2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その40

90 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/06/17(日) 20:03:56 ID:MdA1JgHw 最近はビーンズ辺りの少女小説がオタ女子向けだと思う。 ビーンズにボーイズラブはないから、厳密な腐女子じゃないが。 つーかビーンズがファンタジー系のレーベ…

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

16Fまで行った。通常攻撃のみのオート戦闘がメガテン1並に速くて快適 依頼でレンジャーを作ってみた。アザステ弱体化が確かに酷い。けど先制ブーストと危機感知の価値は大きいと思う チェインダンスはどれだけ回避率上がるんだろ。ソニックステップ、AGIブー…

アメリカ版戦隊物

ニコニコ動画 こういうのに金と技術をつぎ込めるお国柄に少し憧れる。

聖闘士星矢関係レスの一部抜粋 その28

220 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 21:56:49 ID:+Dbv9tmz0 いつも乙です マジで蟹ですか? 221 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 21:58:18 ID:cGzdqYHw0 乙 次の生贄は蟹か 223…

今週のネウロ 第146話 杭【くい】

テラはあの後引いたんだ。てっきり一週分読み飛ばしたかと思ったよ 大きな杭とは何か。名所か建築物の類だと思うんだけど え、東京タワーを逆さまにして地面に突き刺すんじゃないの? もう少し現実味のある方法だと思う。DRさんの水害だって手段は単なる爆破…

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

カースメーカーtueeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!! 試しに8Lv分取ってみた自主規制の成功率が凄すぎる! 今まで出会ったら即逃げるしかなかった10階の某敵が瞬殺ってかこれ絶対行動順に+修正入ってるよ速度強化ブシドーの次に早いもん! というかよく見たらそもそ…

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第72話

もしパンタソスが男だったらあの斬撃で真っ二つにされてたと思うんだ REDだったら確実に次回冒頭で体に線が走って真っ二つだった。危ないところだった 仮にも神がそんなあっさり死んだらマズい。もうこれ以上の新キャラ投入は難しい バレンタインとか既存の…

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

このゲーム最大の敵は小動物。逃げるのを威嚇射撃で止めてボコりたい ペットは採取関係が優秀だけどそこを伸ばすと他がおろそかになるので見送る 忠義の証は全体攻撃でも1人1人庇ってくれる。なので防御が中途半端な時に伸ばし過ぎると死亡確定 完全防御や自…

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

5階のボス突破。今作は中間地点があるので探索がサクサク進む 探索しつつ少しずつリソースを増やしていくのが楽しい。初めてF.O.Eを倒せた時の達成感とかもうね 思うところあってメンバーを1人入れ替えた。せっかくなので我らが死亡フラグ満載ギルドの面子を…

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

ヒャッハー! 発売日に世界樹だー! サントラもたっぷり付いてやがったぜ! おまけ漫画のパラディン酷すぎる。何というネットの風評そのまんまのメタ発言 というかメディ子。顔はマズいよ顔は ギルド名はダーク・タワーにちなんで。構成員の死亡フラグが満載…

ダーク・タワー7 暗黒の塔:スティーヴン・キング 新潮文庫

確かにこの物語においてこれ以上に相応しい結末があるとは思えないし 結末の前に作者はあらかじめ警告しておいてくれてるし伏線だって実はきっちりと張られているし この後に希望が続くことが暗示されてもいるのだけれどそれでもやっぱり「なぜ殺したー!?…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その80

419 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:06:50 ID:g8JZMuIJ0 ちょっと来ない間に10月のVCラインナップ着てたんだな >ダウンタン熱血物語 だめだ、ちょっとwii買ってくるよ、スマブラまでガマンする予定だったんだけどね・・・ 420 名…

今週のネウロ 第145話 顔【アイコン】 それとコミックス15巻

またアニメで放送できない話を堂々とやるなあ、この作者 ヤコのお母さんの祭りで豚汁とかもね。こういうのあるからこの漫画は掲載順上がっても全く安心できない やっぱりバレンタインの話みたいなのがアンケート稼げるのかな。思い返せばHAL編も後半では相当…

「ダーク・タワー7 暗黒の塔」の半分まで:スティーヴン・キング 新潮文庫

4年も前にこんなイカれた事やってたとは。作家生活20年、全てこのネタのための前フリですか 考えたよなぁ。最初にこれやっとけばいくらキャラを殺しても「なぜ殺したーっ!?」って文句が通用しなくなる 「もう俺死んでますからwwwwサーセンwwww」 キャ…

任天堂オールスターズ+1

リンク 応援団ネタは汎用性が広すぎると思う。リセットさんステージいいなぁ。

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その39

756 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/06/07(木) 16:57:24 ID:D+dkaHgt まだまだこれから充実させていくところなのに 他国の歴史と実績ある部隊並の成果を要求 される可哀想なSAT(´・ω・) 757 名前:イラストに騙された名無しさ…

The Golden Lore+六武神のガイドライン

「――そうか。超巨大トカゲが、とうとう蘇ったか」 「あら、怖がるかと思っていたのに……意外ね」 「俺は、誰が相手だろうと怖がったりはしない」 「私たち六人でひとつの部隊と同等ですからね」 「わしらの存在は他国との戦さを避けるほどだ」 「強すぎる、と…

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第72話

山羊座の聖剣が黄金聖衣を切断できると実証されたのは嬉しいけど何も山羊座の聖衣(中身入り)で証明しなくても! 他の星座を斬っちゃったらファンが怒るだろうし、エクスカリバー(仮)の威力実証としてはあれが一番良い方法だったと思うよ ついこの間のタ…

ニールセン高杉

絶対どこかで聞いたことあるんだがなぁ、と思いながら検索してみたら 涅槃姫みどろに出てきた霊能力者と判明して二重の意味でショックだった。 「自分はもう忘れてしまったのか」ってのと「まだこんな言葉で飛んでくる人がいたのか」と。

六武神のガイドライン

「――そうか。ワードナが、とうとう蘇ったか」 「あら、怖がるかと思っていたのに……意外ね」 「俺は、誰が相手だろうと怖がったりはしない」 「私たち六人でひとつの部隊と同等ですからね」 「わしらの存在は他国との戦さを避けるほどだ」 「強すぎる、という…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その79

156 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 16:45:49 ID:AhWZX2+X0 ttp://www.dengekionline.com/data/news/2007/9/20/a3af5084007eb0083148998b7b4a34e7.html >「昔はRPGをよくプレイしてたけど、最近のタイトルはプレイ時間が長くてちょ…

電撃PlayStation Vol.411

DPS

ディスガイア3は同じ職業でも男女で魔ビリティーを別々にして差別化しているのが良いと思った いや、ぶっちゃけ男女で性能同じだったら誰が男キャラ使うんだって話になるので エルミナージュは闘士の公式絵がありえない。布一枚じゃんあれ そのせいで右隣に…

電撃4コマ Vol.49

DPS

マジンガーZを語るのにカレル・チャペックから入る長戸さんコラムは別の意味でタイトルどおりだと思った。 それと空の浮動産の人が文章書いててびっくりした。どういうコネで引っ張ってきたんだろう。 enjoy! ネットぴーぷる ゲームの通信機能はずいぶん進歩…

今週のネウロ 第144話 日【いべんと】

最後のチョコをああ使ったのは上手いと思った。というか「ネウロに渡す」という選択肢は完全に盲点だった 痩せたサインの人が格好良かった。ずっとあのままだとフラグ立ちかねないから戻したのかも 吾代の会社が初めて謎の収集に役立った気がする HAL編でス…

聖闘士星矢関係レスの一部抜粋 その27

39 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 19:41:18 ID:Qbr8rlyo0 牛( ´・ω・`)・・・ 40 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 19:43:27 ID:QnZcMAf90 >>36 乙 文字通り超新星な最期か・・…

自重しないスパロボの攻略本 F完結編〜味方ユニット〜

ニコニコ動画 全く使えないユニットがいない、ってのは凄く恵まれたことなんだよなぁ。

マルタ・サギーは探偵ですか?6 オスタスの守護者:野梨原花南 富士見ミステリー文庫

マルター! リッツー! マルタマルタリッツリッツマリアンナヘンリートーリアスー! 5巻を経てほぼ無敵になったマルタ・サギーが復活したらどうなったかというとやっぱり凄く最強だったんだけど それでもやっぱりマルタはマルタで良いところは全部残っててそ…

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その38

906 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/05/26(土) 06:06:49 ID:CRh3FBy5 AIが自我を持つに到るとかとはまったく別なんだよな、電子の妖精 自然界の思念が集積して出来た「エネルギー体」と 高度な演算システムが生み出した「自立思考…

仮面ライダーキバ 第3話

警官が「あなたがあのバウンティハンター(賞金稼ぎ)」とか言ってるのを見て あの世界はシャンゼリオン時空なんだとようやく理解した。 父親は涼村暁タイプだしコウモリは蘊蓄を語るしヒーローを援護するロボはどこからともなく飛んでくる。 たぶんあの竜は…

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第71話

何で俺の星座が1ターン目で死んでるのー!? うおおー! エルシドーっ! 首チョンパなら明らかに幻魔拳なんだけど、腕っていうのは分かりづらいよね 山羊座が射手座復活のために動くってのは原作を踏まえた良い展開 エルシドはめっちゃシュラ顔だと思った。…