ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その79

156 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 16:45:49 ID:AhWZX2+X0
ttp://www.dengekionline.com/data/news/2007/9/20/a3af5084007eb0083148998b7b4a34e7.html
>「昔はRPGをよくプレイしてたけど、最近のタイトルはプレイ時間が長くてちょっと……という人に贈りたいソフトです。
>30分でクエストを1つクリアできるという感じですが、普通に作るとただの早回しになってしまう。
>テンポを保ちつつ、RPGらしさを残せるよう再構築していたら時間がかかってしまいました。ただ現在は順調に制作も進んでおります」
あまり時間が掛かりすぎるとDSとは言え回収できるのか気になるところだが…

SNKSNKのままでした
ttp://www.dengekionline.com/data/news/2007/9/20/image/19790_n20070920_tgs07_08.jpg

157 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 16:48:24 ID:V+KlwQRX0
芋屋はじまった路線を突っ切ってるな
なんつーか、KIDの替わりの気がしないでもないw

158 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 16:53:17 ID:qjIvRMCq0
>>156
キミの勇者がちゃんと開発されててよかった。
ひゃあと同時にタイトル発表されてたのに音沙汰なかったから、作られてるのか不安だったよ。
あと、年末発売なんて言われなくてよかったw


187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 19:17:43 ID:UxZaX2U60 ?2BP(765)
VC罪罰はコンフィグでキー設定を変えてみたらプレイしやすくなった。
GCコンでプレイしている自分には、3番目のやつがしっくりきたかな。
A-ジャンプ・B-攻撃・Y-オート/セミ切替・
R-右移動・L-左移動・スティック-照準移動

LRで移動するのは良い体験だね。

188 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 19:23:39 ID:8FCFnRZr0
>>187
俺はN64のときからその設定にしてたわ
レフトポジションは何回挑戦しても無理だった・・・

212 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 21:12:52 ID:1JS0E+dW0
罪と罰でようやくクラコン初体験

で、クラコンってなんかボタンからスティックから何から何まで固くないか?
15分くらいやっただけで指が疲れ切ってしまった
罪と罰の操作に慣れてないのを差し引いてもやっぱ固さの影響はあると思う
使い込んだら少しは柔らかくなるのかな

・・・とここまで書いて64コン触ってみたら同じくらい固かった
デュアルショックのスティックとボタンの柔らかさに慣れきってしまったようだ
俺も軟弱になったもんだ


215 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 21:27:15 ID:qjIvRMCq0
箱○ではもう配信が始まってるらしいAC6の新トレイラーがニコニコに上がってたので見た。

ヤバイ、俺涙目。相変わらず台詞回しまで含めた魅せ方が反則的に上手い……
シュリンク版本体を待つつもりだったが、旧型でもかまわず発売に本体とセットで買ってしまいそうだ。

216 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 21:44:18 ID:pOR8eBcJ0
>>215

>>4
買いたい時が買い時なのだよ

217 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 21:45:55 ID:qjIvRMCq0
>>216
今回、3ヶ月以上も予定を前倒ししてPSPを買ってしまった俺だ。その辺は抜かりないさ!
でもとりあえず11/1までは待つw

218 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 21:56:30 ID:bfngL6XJ0
>>217
AC6、物凄く出来のよい体験版が配信中なんだぜ?

220 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 22:05:13 ID:rrm8tVaH0
360は体験版がタダで多量にDL出来るから、買う気が無かったどころか存在さえ知らなかったソフトが欲しくなったりするんだぜ
気軽に色んなゲームがプレイできることがこれほどまでに恐ろしいことだとは

222 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 22:05:49 ID:Sjqn1DH10
>>220
只程高いモノは無いというのを痛感しました。

224 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 22:20:11 ID:Xy1Xq6XY0
>>220
そう言えば360に最初から入ってるゲームって、消してもまた再ダウンロードできるの?
メモリーカードやHDDは徹底的に整理・整頓する性格だから、
使わないようなデータは消しちゃいたいんだよな・・・

225 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 22:28:30 ID:rrm8tVaH0
>220
Hexicのことかな?
再DLは出来たようなできなかったような。出来ないって記事をどこかで見た気もする。
ライブアーケードの中にHexicがあるならDL出来るし無いならDLできないんじゃないかね

でもHexicは取っつきは悪いが最高級のゲームなので出来れば消さずにハマるといいよ

226 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 22:34:13 ID:pOR8eBcJ0
Hexicは再ダウンロードできなかったはずだよ


378 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/21(金) 21:44:38 ID:W2DUl94o0
> 708 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/21(金) 21:35:16 ID:6XYR7NdQO
> D3の隠し玉はWiiタイトルらしい
> ttp://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-446.html

酸だー?

380 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/21(金) 21:52:19 ID:6H6m6b4O0
ていうかまだ隠してるのかw

381 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/21(金) 21:53:30 ID:jZuQ0mgj0
>>378
蜘蛛の強さを調整した2のベタ移植かもーん

382 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/21(金) 21:55:13 ID:ZbqQl8pS0
>>381
さらに強くして欲しいんですよね(棒

383 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/21(金) 21:55:50 ID:bZpjhsuL0
>>378
いまさら隠し玉にK-1はないだろw

ロボ系じゃないか?
いいも悪いもリモコン次第~♪

384 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/21(金) 21:56:26 ID:Pduc6uSk0
>>383
そろそろサンドのロボゲーがやりたいよな

385 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/21(金) 21:56:51 ID:7wNXF+I10
>>383
超操縦Wiiだと?

386 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/21(金) 21:57:43 ID:rG8bGy7m0
>>384
MGのWii版といったか!
どう操作するんだ、
まさかスティック二刀流でロボットアニメのようにか?

387 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/21(金) 21:57:51 ID:ZbqQl8pS0
MG Wiiとかか・・・やれないことはないから困る

389 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/21(金) 21:59:54 ID:jZuQ0mgj0
>>382
あれ以上強くされたら無理

391 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/21(金) 22:01:54 ID:NUgHaQAu0
>>386
バランスボードを組み合わせれば、擬似モビルトレースシステムもいけそうだ

まぁ、ビッグ・オー操作はほぼ完全再現できるな

395 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/21(金) 22:16:24 ID:izELHsJD0
>>386
リモコン2本で十字キーが足回りとかか

なんだかんだでリモコンが2本ある本体の率高いと思うから、
どこかやってほしいものだねぇ>両手リモコンゲー


504 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/22(土) 18:22:57 ID:v5O18zGl0
インフィニット・アンディスカリバーの話もおkだよな?

このゲーム、ずーーーっと俺が叫びつづけてた
「日本ウケするキャラのオブリビオン」になりそうで期待してる。
オブのもう1つの欠点である、戦闘面もトライエースなら平気だろうし。

521 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/22(土) 19:51:21 ID:wUlcPEQg0
>>504
箱○RPGの中ではロスオデやラストレムナントより期待してる
でも前情報から感じたイメージはオブリというより「戦闘とミッションを面白くしたFF12」って感じだ


547 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/22(土) 23:57:14 ID:TWCHRNhG0
vcでスーパーメトロイドとついでに
スペランカー落としてみた

最初のエレベーターで横に移動 即死
死んで笑うゲームは久々だ

548 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/22(土) 23:59:33 ID:JWkSK/la0
>>547
次は段差をジャンプで降りて死亡だな!
そこら辺はもうマリオの1−1クリボー並みの通過儀礼だよなw

549 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/23(日) 00:00:52 ID:l3MTpusB0
射程が分からずに幽霊消しきれずに激突
射程が分からずにダイナマイトに巻き込まれる

実話です。

550 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/23(日) 00:03:25 ID:FODXgEi90
火花打ち上げてそれに当たって死ぬのも通過儀礼

551 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/23(日) 00:06:54 ID:dGQpTSu00
横にスクロールしたら真上にコウモリが居て避けきれずベチョリ

552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/23(日) 00:07:51 ID:x3JfT1dK0
・ジャンプしすぎて岩に激突→落とし穴へ
・スピードアップを取ったら制御できずに死亡
も追加で

553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/23(日) 00:09:24 ID:TUHNxERG0
アイテムで加速状態、ロープからジャンプしたら飛びすぎた
幽霊に攻撃乱射したら体力がなくなった

この辺りも注意だぞ!

554 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/23(日) 00:10:44 ID:2NF0OKCg0
・普通に穴に落ちた

忘れた頃にやってくる

555 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/23(日) 00:17:00 ID:AztbIHuX0
そして一通り堪能したあとふと入ったゲーセンのレゲーコーナーで
アーケード版を見つけて主人公の頑丈さに驚くというオプションも用意しております

558 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/23(日) 00:25:49 ID:XToym+VGO
アウターワールドなんかもみんなで笑いながらやったなぁ。
最初の内はキョトンとしてたけど。


586 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/23(日) 14:04:12 ID:k6Ed0IkB0
>518 :名無しさん必死だな :2007/09/23(日) 13:46:31 ID:AlyYmHmi0
>ここでルンファク2の話題をば…。
>
>>クワとジョウロについて
>>「買わない」を選ぶとダグラスがクワとジョウロを持たずに畑が耕せるかーと怒り無限ループ
>>「所持金が150しかないんですけど」を選ぶとマナがまだ50Gもあるじゃない、余裕よね(セリフうろ覚え)と言われてやっぱ無限ループ
>
>やはり二代目ミスト様の名は伊達じゃないな。

続編の名に恥じない出来のようだな(棒)


931 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 15:35:54 ID:WfhDsoOZ0
零 Wiiで発売へ?
ttp://gonintendo.com/?p=25904

940 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 17:44:27 ID:7mHEi7+Q0
>>931
むしろ現行ハードでは一番零に適したハードだろうからなあ…
これまでのリメイクでもいいから欲しいな

941 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 18:17:03 ID:yYX3548Y0
>>940
リモコンからすすり泣きが聞こえたりな

944 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 18:34:08 ID:vXhpgDtT0
>>941
知らなかったらびびるw

945 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 18:37:54 ID:OhsnyO6q0
>>941
新作なら携帯電話の着信音でも鳴らして欲しいな。


914 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 11:31:19 ID:xjniTHD80
天界なら詳しそうな人がいそうなんで質問
これマジすか?

990 名前:名無し~3.EXEsage 投稿日:2007/09/26(水) 01:03:18 ID:F79AIk3M
かつてAtari 2600というゲーム機があってだな

991 名前:名無し~3.EXEsage 投稿日:2007/09/26(水) 01:35:27 ID:azC86L8k
>>990
ATARIショックは現在では嘘だったと断定されてるんだが。

917 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 11:45:38 ID:oXnMLRkn0
>>914
ATARIのゲームが急に売れなくなったのは事実として存在する。

ただし、その原因が単に粗製濫造のみに由来するわけではなく、
他にも今までと比較してお手頃なパソコンが出てきてコアユーザー取られたとか、
ゲーム&ウォッチ(ゲーム機としてカウントせず)の存在があったとか様々な要因が絡んでいるので、
粗製濫造で市場が崩壊したとは一概に言えないというだけの話。

それをざっくりと表現すれば『嘘』の一言で片付けられなくもないが。

956 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 20:35:06 ID:2skxES240
>>917
結局のところ
SFC→64の時とかPS2PS3の時みたいな状況が始めて起こったのが
「アタリショック」だったと個人的には思ってる

ゲーム&ウォッチが「ゲーム機」としてカウントされてなかったというのは目から鱗だったんだよなぁ

958 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 20:39:37 ID:CPNrYWcp0
>>956
コレコビジョンという次世代機はあったんだが、
コレコがいきなり撤退したもんだから
次世代機を失って市場がなくなったように見えた説もあるし
要因が色々ありすぎだな

966 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 21:14:50 ID:2skxES240
んで任天堂ってのはその「アタリショック」を基準に戦略を立ててると思うんだよね
表向きでも裏向きでも

毎回「市場が外的要因で壊滅した時でも生存できるような環境」をとにかく作ろうとしてる
PS1に負けたときですらその実験だったのではないかと思うくらいw

972 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 21:43:04 ID:BNvbYXmR0
クミチョとかが言ってるように「娯楽は必需品ではない」ので無くても生きていける。
最悪市場完全崩壊しても衣食住は足りる。だから飽きさせないように必死にあの手
この手を尽くしてるんだわな。

あ、オマイラはゲーム無くなったら死ぬだろなw

973 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 21:43:14 ID:GvHX9iVv0
>>919のリンク先の考えが正しいかどうかは分からんが、
かつての王者・アタリが勝ち残れなかったという事実は覆らない。
「アタリショックが事実だったか否か?」は実際余り重要ではないんだろう。
任天堂がアタリの失敗を見てFCの戦略を立てたのは確かだろうけどね。

…任天堂の場合恐ろしいのは、派手に失敗しても耐え切る力がある事だ。

974 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 21:53:19 ID:8CFR644I0
派手に失敗…VB64DDとかの事かな

GCはああ見えても黒に持っていってたし

975 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 21:57:32 ID:LXxHksK/0
身の丈にあった商売してるよ

976 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 21:58:42 ID:oLwuFJSS0
VBが黒字って話は本当なのかねぇ
見切りが早かったから赤でもたいしたことなってなさそうではあるけど。

978 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 22:00:11 ID:rKNVQQOv0
>>974
しかしVB64DDも満足度は極めて高かったな
このハードならではのゲームがちゃんと出てたのが大きい

979 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 22:02:01 ID:BNvbYXmR0
>>975
似たような事やってきたけど身の丈を知らなかったのがセガ。

でもそうで無くてはいかんと思わせるのもセガ。

980 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 22:02:36 ID:1guHRqcN0
地(ry
まあ、VBに関してはあまり多く作ってないんじゃないかな?
在庫処分で破格値というイメージの割りに中古にあんま出ないんだよね。
あればカレー薄めてでも欲しいがw

981 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 22:07:30 ID:2skxES240
VBの本体は田舎のハードオフとかに行くと置いてあったりする
問題はソフトだ

983 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 22:14:29 ID:z8wO0zDY0
そういや、DSの赤&黒の配色ってバーチャルボーイ思い出すな。

984 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 22:18:57 ID:xyQPXJ7P0
まず思い出すのはディスクシステムの方じゃね?DSだけに

985 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 22:19:22 ID:kDomvHdK0
ツインファミコンだな俺の場合

986 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 22:27:19 ID:tFicl2QlO
VBは昔横浜で本体とソフト全部付いて5000円で売ってたな
買っておくんだった


67 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/27(木) 18:00:03 ID:A/yZKGQU0
ぼくシム買ってきた。
まだ少ししかやってないけど感想をば。

シムズシリーズ初めてなんだけど、これは面白いね。
主人公の外見を決めるところで小1時間も悩んでしまったw
こんなにもバリエーションがあるとは思わなかったよ。

家作りもやってみた。
リモコンでの操作がわりと快適。
でも小さいところを選択するのは少し慣れが必要だと思った。
何度も違う場所を選択しちゃったり・・・。

ただ少し気になったのはやっぱロード。
結構頻繁に入るから覚悟しておいた方がいい(これはシムズでは当たり前のことらしいけど)

さて、テンカイ村での生活を楽しみますかな。

68 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/27(木) 18:00:49 ID:Mdp6l2eQ0
>>67
テンカイ村全図うpwww

81 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/27(木) 20:55:54 ID:MQmzWyCeO
俺もぼくシムを軽くレビュー
全体的に良作なので気になった欠点を中心に…

・ロードはかなり頻繁(一回あたり12秒程度)
・場面によって処理落ちがある
・常にディスクが読み込み状態なのが気になる
・パーツが個別に拡大して見る事ができない(やり方があるのかも知れないが)

ここら辺が気にならなければ建物の組み合わせがかなり自由度高いので
好きな人にはたまらないと思う

んぢゃ ミズカレーの町作りしてくる ノシ

91 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/27(木) 23:40:24 ID:gsIQ+J1O0
ぼくシムの本スレが驚くほど盛り上がってない件。
このスレで買った人どれくらいいる?

106 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 09:07:14 ID:nPNgIAJX0
>>91
買ったが、>>81が報告しているのと同じ感想
特にロード音が酷い。建物やマップの出入り、作業の開始/終了を除けばシームレスなせいか?
ぼくものWiiなんて目じゃねぇぜ!俺は覚悟完了しますた

シム系との比較なら
1.「ダンスをする」などを除けば、好感度++は「喜ばせる」、好感度--は「悲しませる」で統一、アクションはランダム
2.主人公パーツ作成も良い意味で適当。性別設定が無く、容姿と声を決めるだけ
3.建物や家具などの設計は自由なのだが、リモコンで配置するため細かいパーツの配置は拡大しても難しい
4.仕事に関わるパラメーター(創造性など)は無い。町の人からの依頼(仕事)をこなすと出来ることが増える
5.主人公などのパラメーターの代わりに建物・家具およびそれらの合計の町全体のパラメーターは存在する
6.町パラは、町で拾えるエッセンスを付加することで増える。エッセンスは6種類で、住民はそれぞれ好き嫌いが存在する。
7.エッセンスはそのままの形で使える他、絵の具化して建物や家具に塗ることも可能(効果は同じ)

107 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 09:27:34 ID:nPNgIAJX0
補足:今気付いたが、シムズ総合じゃなくて、ぼくシムスレが別に立っててそこで盛り上がってた>家ゲ板

108 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 11:43:33 ID:Hzb7CwNh0
早売りゲットしてからこっち、
ずっとぼくシムスレにこもってた俺がきましたよ。

操作感はシム系というよりどう森。
若干テキストが直訳風でテキスト送りも適当だったり、
さんざん言われてるがロード周りがひどいことを除けば、
お好きな方にはたまらないつくりになっていると思う。

建物は窓の位置とかに多少制限を感じるけど、
家具はかなり自由に作れるし、
自分の部屋どころか他人の部屋も飾り立ててみたり、
自分が作った家具をNPCが喜んで使ってくれるのを見るのは、
どう森にない喜びじゃないかなー。

個人的にはwi-fiで家具交換とは言わないから、
SDカードでスクショ保存させてほしかった。


110 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 15:18:18 ID:kfUtfEnK0
DS版『FINAL FANTASY IV』キャスト情報を公開!
http://www.square-enix.co.jp/ff4ds/cast/

こっちは1人11役とかはありません

111 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 15:21:34 ID:5HyeuUb50
>110
本当の地獄はここからだ…!

112 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 15:26:01 ID:MEphup0J0
セシル役以外は皆それなりの人だな

程嶋しづマでぐぐってみたけど俳優さんか

113 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 15:38:40 ID:nPNgIAJX0
>>110
なんという豪華メンツ、間違いなくこれは回避不可

114 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 15:54:06 ID:y/MH4sv7O
FF4って声入ってるの?

115 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 15:56:25 ID:lG8qOTODO
これは豪華すぎるだろ…
回避不能
山ちゃんのガリなら裏切られても許してしまうわw
このギルバートなら応援してやりたくなるw
このエッジにならリディアを任せられるw

116 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 15:58:50 ID:r0PF/Hgy0
豪華だけど、カインとエッジ、キャラの年齢の割りにオッサン声になったりしないんかな

117 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 16:02:27 ID:O0jxFfw70
>>110
あの美食家の声で
「いいですとも!」が聞けるのか
いかん鼻血が

118 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 16:05:33 ID:d+j6N+Dl0
ジラルダンにつかまって洗脳されるルギアか…

セシル&ローザとリディア意外は豪華すぐるな(*゚∀゚)=з

119 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 16:16:31 ID:nPNgIAJX0
>>118
知名度だけで選んで来ないあたり、全員俳優or声優をちゃんとやってる人だから、
(下の2名除いて)ガチオーディションで選んだと思う

つか、セシルの程嶋しづマさんの出演歴に
■アニメ 「ブギーポップは笑わない」
■ゲーム「クロッタワー・スリー」 ←多分クロックタワー3
があるんだが何役で出たんだろう?

120 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 16:39:19 ID:VwNDuvPX0
Wikipedia「ブギーポップシリーズの登場人物」より引用。
>城之内久志 (アニメ:程島鎮磨)
>エコーズが光になった際の影響で、人の心に巣食う「虫」がみえるようになった。人助けのつもりでその虫を捕食するうちに中毒になる。

Wikipediaクロックタワー3」より引用。
>デニス・オーヴェン(声:程島鎮磨)
>アリッサの幼馴染の少年。シザー兄妹の廃墟病院にいるジャニスが変装した姉に捕まり殺されかけるといった目に遭うが、
>終盤でアリッサをアシストする。オーバーなリアクションをとることが多い。
>姉の名前はリンダ(看護師)で、アフリカへ行っており半年は戻ってこないそうだ。アリッサの証言から、過去は泣き虫だったらしい。

多分これじゃないかね。

121 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 16:44:07 ID:woW0X+R30
ガリが山ちゃんw

122 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 16:45:45 ID:boBZH6Do0
程嶋さんって舞台版の「LIVEALIVE」に出てるね

123 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 16:48:08 ID:EzEWJaAD0
>>116
山ちゃんを舐めてはいけない
石丸さんはどうだろうな、ちょっと不安

124 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 16:55:14 ID:ndr24k1Y0
山ちゃんはチーズ、ドナルド、アルベドを演じた時点で俺の中で殿堂入り。

125 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 16:56:31 ID:Plcr6I6T0
アルベドにはたまげたな

128 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 17:02:39 ID:8cjf0RuJO
TGSでデモ見てた時シドしか聞き分けられなかったぜ
バロン城出る時の
「あてにしてるぜカイン」
「フッ、まかせておけ」
でちょっと泣いたのは秘密だ


129 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 17:03:48 ID:4qUYvH3u0
PCEのVC予定きました

源平討魔伝 600 アクション バンダイナムコゲームス 2007.10.02
パワーゴルフ 600 スポーツ ハドソン 2007.10
イース I・II 800 アクションロールプレイング ハドソン 2007.10
超兄貴 800 シューティング ハドソン 2007.10
グラディウスII GOFERの野望 800 シューティング KONAMI 2007.10

130 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 17:09:14 ID:lG8qOTODO
やっべ、もうVCの発表日か!
来月はアレ落とすためにポインヨ買ってきてDLしよう!
と思ってから3ヶ月経っちゃってるよ!

131 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 17:11:20 ID:3V5P+bDu0
全部実機で持っているけれどやっぱVCでも欲しいしな…
源平、イース、兄貴は当確。グラIIも好きだったんだよな…どうしろっていうのさ

133 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 17:30:11 ID:kfUtfEnK0
ttp://vc.sega.jp/lineup.html
10/2
ベア・ナックルIII 600ポイント
10月
エイリアンソルジャー 600ポイント
ソニック3Dブラスト 600ポイント
ダイナブラザーズ2スペシャル 700ポイント

134 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 17:45:11 ID:zsARFoJJ0
FC
エスパードリーム
ZANAC
ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者(前後編)
ダウンタウン熱血物語
半熟英雄

SFC
ヴァルケン
スーパードンキーコング2

64
ヨッシーストーリー

135 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 17:46:17 ID:MEphup0J0
ヴァルケンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

136 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 17:46:36 ID:zsARFoJJ0
NEOGEO
龍虎の拳 900
サムライスピリッツ 900
ラギ 900

137 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 17:48:11 ID:nPNgIAJX0
う゛ぁるけんハ マチニマッタ ハツイショク(?)デスネ

138 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 17:51:24 ID:SKa1RaHV0
おいおい、最近DSで出たじゃないか
ガングラウンドっていうんだけどな

141 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 18:19:33 ID:woW0X+R30
ザナックキター!

142 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 18:24:21 ID:1G9Jds/m0
エスパードリームはムチャクチャ嬉しい。

143 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 18:27:35 ID:woW0X+R30
他スレで画像を見かけたが
ダウンタウンの版権は今アークシステムワークスにあるのか

144 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 18:28:43 ID:T7TbQKhT0
スタッフもね

145 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 18:39:05 ID:bCAku0l20
>>142
アンケートでひたすら書き続けた甲斐があったなぁ。
両面ディスクでファミコンミニ化されてない作品が、
VC化されるのは初かな?

146 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 18:39:05 ID:mZvwmkXf0
そもそもドッジボール部DSはアークシステムワークスから出るしな。

なんか上手い略称無いもんか…打ち込むのがめどい

147 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 18:42:48 ID:u6HZj4QgO
何もなくてもカレーが気化する勢いなのにVCだけで5000円以上飛びそう…

真サムスピとか来月きそうだな…KOFもありか!

148 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 18:44:00 ID:M34z/Fs90
そこで意表をついてファイトフィーバー配信ですよ

150 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 19:01:39 ID:m80CZ2wM0
兄貴とサムスピ対戦しまくったなぁ
必殺技出せなくても強斬りで勝てるから嬉しかった

151 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 19:20:16 ID:8/cfqJPA0
スパドン、半熟、イース、兄貴
これはヤバい神ラインナップw

152 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 19:25:08 ID:zsARFoJJ0
サムスピは同時押しをボタンに割り振れるんだろうか。
出来ないとクラコンではちょっと辛いからホリスティックを買うハメに
なるんだが……(割と乗り気)

153 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 19:27:12 ID:HyAGMjmY0
ザナックさえあればシューティングは一生困らないぜ

154 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 19:31:52 ID:u6HZj4QgO
聞いてくれ
VC落としまくりで ぼくシム買ってきたら「セーブ容量が足りません」てorz
エレビとかでかいセーブ容量に限ってコピー不可だし…
今月のラインナップ見るとますますSDメモリから直起動が必要になってきた…

158 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 20:32:26 ID:jJe8nkkjO
うわー兄貴とでっていうとサムスピが回避不能…
ポイントまた買ってこないと

162 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 21:09:39 ID:UW9qVTXl0
VCまで来やがったか。
ダウンタウンとかザナックとかヴァルケンとかアニキとか
やりすぎにもほどがある。もうちょっと手加減しないと俺が死ぬ。

163 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 21:11:57 ID:Gc/BNQW50
VCが全然自重しないと聞いて飛んできましたよ。

ホントに年越せるかな今年……

164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 21:17:15 ID:vUqzUHmp0
熱血組曲はコレでパソワード要らずだな。
1度たりとも真面目に金稼いでクリアーしたことないけどw

165 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 21:23:21 ID:u6HZj4QgO
これは時代劇だよ 全員集合とくにおくんサッカー部の配信フラグだな
来月は毎週のようにダウンロードするようだぜ

166 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 21:29:55 ID:Ptt73iiB0
パスワードやセーブ要らないのは何気に楽だよね
ザナックは途中セーブできなくて何度泣いたか…

167 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 21:37:15 ID:SA29/LQ/0
ザナック
ヴァルケン
源平
超兄貴
グラ?
イース
エリソル
龍虎

ざっと欲しい奴を並べただけでこれだ
神ラインナップすぎ

168 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 21:39:33 ID:Ptt73iiB0
>>167
…VCと年末新作の購入予定が恐ろしくなった

169 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 21:45:12 ID:L4SvJBjA0
任天堂セガとPC-Eソフトハウス群が虐殺しにきたと聞いたが・・

Wii買いにいこ

170 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 21:48:20 ID:wqfKTUA00
こりゃまじでレイノスと精霊戦士スプリガンスプリガンMk2来るかもしれんな

171 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 21:59:10 ID:aNn51Hxr0
来月辺りボクってウパとダババが来そうな気もする

189 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 23:44:47 ID:TgLQDaPX0
みんな触れてないけど、来月VCで配信されるダイナ2…ありゃあハマると恐ろしいぞ。
RTS入門にも最適だし、興味がある人は是非遊んで欲しい。大丈夫、1やってなくても問題ないから。

190 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 23:47:34 ID:ndr24k1Y0
ダイナブラザーズといえば
小学生のころに行った恐竜博の御土産物屋でサンプルがおいてあった思い出。

193 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/29(土) 00:23:14 ID:tzQvUhfx0
ヴァルケン ハドソン
あれ?メサイヤじゃなくてハドソンが版権持ってんの?

ワーヒーにラギADK作品が楽しめるなんて最高じゃのう

196 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/29(土) 00:35:52 ID:ifWxMh6g0
ダイナブラザーズ2は面白かったなあ。
敵側のストーリーがまたいいんだよね。
最後の2面くらいがどうしてもクリアできなかったけど。
チュートリアルもしっかりあってぜひお勧めしたい。
メガドラの隠れた名作だと思う。

問題は隠れてない名作群と同時リリースで埋もれそうということだが・・・

197 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/29(土) 00:37:16 ID:6jyWDa/V0
サムスピきたああああああ!
早くばっさりしてえええええええ!

198 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/29(土) 00:39:42 ID:s0XgJTyD0
規制入って修正されてないだろうな・・・(切断)
そこだけが心配 >サムスピ

200 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/29(土) 02:01:03 ID:YbgHzoqb0
ダイナブラザーズ2来た!
今回のラインナップもまたいいね!

本当は2が欲しかったのだが、いままで1をダウンロードして遊んでた。
キャラが勝手に袋小路に迷い込むような「ハマリ」が多くてちょっと残念だった。
もう記憶が曖昧なのだが、2はそこら辺は改善されてるのだろうか?

201 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/29(土) 03:29:46 ID:ifWxMh6g0
1は未プレイなので比較できないけど
2の恐竜たちもたまにおバカです。
「ハマリ」とまではいかないと思うけど・・・
でもそれを進撃コマンドやら指令コマンドやらで
うまくコントロールするのもゲーム性の一環。


160 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 20:41:16 ID:FaNfSsAlO
流れはあえて無視する!
今日、久しぶりに新宿トレイダーを覗いてビックリした事。

噂に聞いてたが、ガチャの値段が去年の半分どころじゃない事。
JSRFの値段が10数倍に膨れ上がってた事。

どっちも前世代機でもっとも好きなゲームの2トップなだけに、
評価が上がるのは嬉しいけど、手に入れづらくなるのは良くないよなぁ。

GCソフトを再販したカプに拍手。

161 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 20:48:15 ID:QspwFhNY0
JSRF、去年京都祖父で200円で確保したなあ…。罪ゲが多すぎてまだ未開封のままだけど


291 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 09:25:11 ID:0xaaMiTK0
ところで全然関係ないが、
みんなゲームの保管ってどうやってやってる?

俺置くとこなくてまさしく「積み上がってる」状態なんだよ。
特にカートリッジものの外箱が結構悩む。CD/DVDはなんとかなるんだけど。

293 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 09:31:57 ID:GxCqvank0
>>291
積んでタワーが出来るのがここの常識じゃないのか!?

まあ半分は冗談だが、俺はゲーム屋においてあるような棚がほしい…
置く場所ないけどな

294 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 09:32:28 ID:fj5+luyO0
DSのソフトは以前天界で教えてもらったコインのコレクションファイルに入れてある
これが1冊使い切りそうな気配なのがまた・・・
よく使うソフトは取り出してフリスクガムのケースに

カートリッジものの紙箱は中のプラ部分を捨てて外箱だけ畳んで保管している

299 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 09:41:04 ID:dnkvSGYG0
>>296
そういう意味ではナムコのFCソフトなんかは良かったかも。厚いけれども。

301 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 09:45:17 ID:0xaaMiTK0
畳んで片付ける、か…でも中箱がもったいなくてなあ。
ゲーム専用部屋欲しいなー。

>>299
アレはよかったね。頑丈だし。
今だと結構困るのが限定版の箱。通常サイズじゃないからどうにも。


334 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 10:57:16 ID:E8smNHPp0
逆に考えてみよう
キミもテレビの前でムービーと同じように演技すればいいのではないか

340 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 11:03:00 ID:zWg5BbU60
>>334
昔イースか何かのゲームでキャラクターみんなボイスついてるのに
主人公のボイスがついてないのは何故かって聞いたら
「主人公のセリフを自分でしゃべればキャラクターと会話しているみたいじゃないか!」
って言われたの思い出したw

353 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 11:17:37 ID:kfaW4o/J0
>>340
でもそれがまさにロールプレイングゲーム、ってことだよね。
テーブルでマスターに喋って、じゃないことに違和感のあった
あの時代だもの。
DQもその思想じゃなかったかな。

354 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 11:18:33 ID:0xaaMiTK0
>>353
それを逆手に取ったのがLIVEALIVEかな。
喋らない主人公が初めて喋るのがアレって。

365 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 11:35:51 ID:E8smNHPp0
>>354
バテンカイトス1を忘れちゃ駄目だぜ
ディスク2枚目に入って「やられた!」って思ったのは久しぶりだった

ちなみに最初に「やられた!」と思ったのはRPGじゃないけどポートピア連続殺人事件

366 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 11:37:28 ID:0xaaMiTK0
>>365
お、忘れてた。
天界のせいで1000円で買ってそのまま積んでたバテン1をクリアしたんだっけ。

で、そのまま定価近い値段で2を買いましたよ。
恐ろしい! 天界が恐ろしい!

367 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 11:41:06 ID:EKgNnDtT0
>>366
バテン2は戦闘が神
あれだけシステム変えた割に批判意見が少ない気がするのは信者故か
まあいい、今すぐそのディスクをセットして電源を入れるんだ!さあ!

368 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 11:42:10 ID:zWg5BbU60
バテンは1も2も物語の主人公とプレイヤーが=でないことをうまく利用してて感動した

369 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 11:44:10 ID:kfaW4o/J0
ヘラクレスもびっくりしたな。

TRPGは自分で設定を細かく決めちゃう。
だから、自分の出自に関するびっくり話なんかマスターの腕がよくなければ
ほとんど無理。
そのギャップを楽しむ、ってのはPC・コンシューマとのRPGならではかもね。
でもAVGにも近くはあるけどね。

371 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 11:50:22 ID:K59H5cUtO
いいなぁ 今からまっさらな状態でバテン2を遊べるなんて…
バテンの続編は出るの厳しそうだしな…

372 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 11:55:09 ID:0xaaMiTK0
>>367
いや、もうだいぶ前にクリアしたよっていうか、
1をクリアした勢いで2を買ってきてそのままクリアまで突き進みました。

373 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 11:58:08 ID:b0v9xttB0
>>371
モノリス任天堂のものになったからまだ出る可能性はあるぞ
ただ何年後になるかわかったもんじゃないが

374 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 12:00:42 ID:hS+2sN7E0
そういやバテンはラストダンジョン手前で積んでたんだ。
今度クリアしとこう。

377 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 12:12:37 ID:JaAcei1D0
モノリスは松野の新作を作り終えたら、次はバテン3じゃね?
岩田はRPGSRPGをぐんぐん伸ばしたいらしいし。


375 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 12:00:55 ID:99DZVs6M0
>>361
えぇー(・3・)、どうでも良い選択肢ではい・いいえを選ばされて
結局へんなテキストを読まされると言うプレイも堪能出来るYO!

冗談はさておき、アメリカだと無茶苦茶評か高いんだよな、黄金の太陽

376 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 12:09:03 ID:dnkvSGYG0
アメリカでミリオンとかなんだっけ?>黄金の太陽
ニンドリで知ってビックリした。
面白いのは事実だけど、向こうでもうけるとは思わなかった。

378 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 12:13:28 ID:kfaW4o/J0
ゼルダもそうだけど、パズル的謎解きが基本的に好きなんじゃないかね。
ちょっと口が悪いけど、「ウハ、こんな謎が解けるなんて俺スゴス」
って普段(以下略 人間が優越感を感じるのが好きというか・・・
この二つ、そういう風に見せるのがまた巧いんだ。

379 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 12:14:45 ID:JaAcei1D0
>>378
それはあるかもね。
あっちで大人気のFEも、他のSRPG(TOとかFFTとかFMとか)に比べると
パズル的・・・ってか、頭を使うような要素多いし。

380 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 12:15:31 ID:JaAcei1D0
あとどっかの国では、逆転裁判とかも人気なんだっけ。
これも同じ理由かもね。

381 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 12:17:05 ID:fj5+luyO0
黄金の太陽というタイトルは昔のAVG好きにとって何か来るものがある

382 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 12:18:27 ID:EKgNnDtT0
そこで宝島Zですよ
触らないとおもしろさが伝わりにくいタイトルなんだよなあ
カプコンが上手くやれるかどうか


383 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 12:23:53 ID:K59H5cUtO
カードバトルでカーヒー思い出したんだが
据え置き版と携帯版だして連動とかしてくれないかなぁ
俺FFCCや四つの剣好きだったんだ

「今夜公式大会あります」とか「新カード配布」とかコネクト24で配信してほしいわ

384 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 12:25:57 ID:JaAcei1D0
カードヒーローはやりたいな。
あれは携帯機のカードゲームモノの中で最強の出来かと。

385 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 12:30:08 ID:OtirC8Dn0
カードヒーローの話題が出るたびに思う「なんでDSで出さないんだろう・・・」と。
かなり合ってそうなんだけどなぁ。

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
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世界樹2まであと一週間。
そろそろパーティ構成と名前とギルド名を決めとかないと間に合いませんよ?