2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボットゲー板、スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレの一部抜粋 その7

556 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2006/08/27(日) 02:32:37 ID:sdVkVm3o >>555 それはGジェネレーションの話でスパロボに関係ないのが理不尽です ブラックサレナの装甲を外した後の名前がテンカワsplじゃないのが理不尽です あとブラックサレナの追加…

FF12RW

召喚獣の大半と契約が済んだし、シナリオも佳境に入ってるっぽい。 意外と早く終わるのかも。物足りない気はしないでもないけど、つまらないゲームを何十時間もプレイするよりはマシか。

ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア

ここの右下から。 クイックパンプスと壱式装甲が流れてたので即ゲット。流してくれた人に感謝しつつ参式脚部まで合成に成功しました。 素の運が10いくつかなのでそこまでいくのに30分以上かけて何度も材料壊しかけましたが、失敗でも経験値は入るので結構稼…

アルシャードガイア リプレイ 神の贈り物:稲葉義明 ファミ通文庫

書き手が稲葉氏ということでいつも通りの骨太な話なのだけど、今回は舞台が現代世界なおかげで ガチガチの雰囲気が割といい具合に緩和されてとっつきやすくなってる印象が。特にトキノの能天気口調とか。 1人だけお気楽キャラなのに燃え燃えシリアス陣の中で…

FF12RW

第五章クリア。テキストの質の高さは相変わらず。リッキーの"報酬"は馬鹿一だけど素敵。 それとランク2までの召喚獣とはあらかた契約したのだけど、聖石が余ったら使い道があるのだろうか。

今週のネウロ 第107話 伝【でんせん】

「あ〜あ〜あ〜」とやってるXを見てアヤの能力を使うのかとビビった人は挙手 蛭の本来の能力はなんなんだろ。名前からして山での戦いは得意そうだけど。上から落ちてきたりとか 吸血かへばりつきではなかろうか。どちらにせよ身体能力の強化と相性よさそう …

仮面ライダー電王 第13話

いよいよガンフォーム登場。「答えは聞かないけど」は流行りそうだなあと思いつつ 果たして彼が平成ライダーにおける「銃使い=ヘタレ」の法則を覆せるのかどうか見守りたい気分だったり。 いちおう敵イマジンを圧倒してモモ・ウラ・キンの同時攻撃をあっさ…

FF12RW

FF12の続きにして外伝みたいな感じ。真剣スレで良い評判を聞いたのでやってみた。 ゲーム内容はいわゆるRTS。それぞれ召喚獣を従えたユニットにリアルタイムで指示を出して動かすというやつ。 神ゲーとかめっちゃ面白ええええ!!!! と寝食忘れてハマるよ…

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

最後、乙女座の聖衣だけが残ったのはシャカが一輝と相打ちになった時の……って毎週類似点挙げるの飽きてきた。 この漫画のいいところは原作設定を呆れるほどきっちり守っていながらも展開自体は紛れも無くオリジナルであること。 名シーンをツギハギするだけ…

ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア

ここの右下から。 雷神の瞳持ってったら疾風が出まくってその他の戦闘でもクリティカル連打であっさり90階突破。 最後の石版もゲットしてもうウハウハなのですけど、今後のボスは弱点持ちがいないので苦戦しそうな予感が。 そしてこの手元の90&104F地図を運…

古橋秀之・藤城陽・秋山瑞人トークセッション行ってきたですよ

いやー楽しかったです。古橋氏も秋山氏もめっちゃ若くて気の良いお兄さんでしたよ。 本当マジで若く見えました。大学のサークルとかで新入生の古橋君と秋山君とか紹介されても違和感無いくらい。 それに古橋氏がとても饒舌。全体の半分以上は古橋氏が喋って…

ワンダと巨像

クリア。「ICOを作ったスタッフの作品」という期待を裏切らない出来栄え。 というかあのラスボスは反則。EDFでも正攻法だと大苦戦するだろうし、大抵のゲームの主人公パーティもおそらく同様。 あの巨像はFFもしくはドラクエの終盤ボスくらいのパラメーター…

バカとテストと召喚獣:井上堅二 ファミ通文庫

テストの点数に応じた召喚獣で設備の良い教室を懸けてバトルする話。半々’Sさんが楽しそうに褒めてたので読んでみた。 ドクロちゃんだ! ドクロちゃんの系譜に連なる作品が! というのが第一印象。 とは言ってもおかゆまさきほどはっちゃけてるわけではない…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その43

459 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/24(金) 00:26:50 ID:U3lE1yga マリオの資産は1160億円―フォーブスのランキング ttp://www.nintendo-inside.jp/news/195/19518.html >最も重要な収入源はレンガブロックを壊すことです。 そうだったのか・…

ワンダと巨像

EDFならあっさり倒せるのになー、とか思いつつ剣と弓と馬だけで巨像を解体中。 しかし一部の解法がやや理不尽だと思う。楽しみに水を差す覚悟で攻略に頼ってしまった。 特に大きな湖の電撃野郎。天の声のヒントだけであの頭のギミックは普通気付かない。

今週のネウロ 第106話 真【しんうち】

中表紙の格ゲー、どっかでああいうネタ絵を見たような いちおうJUSで限定的ながら実現してますな。単体での格ゲー化よりJUS2のが早いと予想します 推理漫画なのにそういうゲームにできそうなのは凄いと思う。普通AVGでしょ AVGはなあ……松井先生がシナリオ書…

ワンダと巨像

気にしてたソフトが軒並み評判悪かったので、確実な名作に手を出してみた。 ただひたすら巨像を探して打ち倒すゲーム。前作ICOはほぼ全編屋内の話だったのに対して こっちはずっと外を走りまわる感じ。マップ上に仕掛けや謎解きは無く、フィールドはプレイヤ…

.hack関係レスの一部抜粋 その42

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/01/23(火) 13:29:38 ID:DUetE3590 各キャラの成長がちゃんと見れて良かった。ガスパーとかちょっと泣かされた。 ただ成長ぶりが良いせいかvol.1をもう一度やる気になれない 400 名前:名無しさん@…

ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア

ここの右下から。 ぶっちゃけ力を上げても80階以降の雑魚を一撃で倒すのは困難でしょうから、ぼちぼち魔に絞って育てていこうかと。 あと運も欲しいです。装備修正込みで16程度だと83階の地図掘るのに10分以上かかりますし。クイックパンプスまだー?

チャンピオンRED 2007年6月号

「翼があるが如く!」のコマのシャカの表情が面白過ぎる。というか開眼シャカが解説役ってどんな贅沢よ ここに来て新キャラ出しても処理できるんでしょうか。まだティターンは10柱も残ってるのに アレに勝てる最終兵器って何なんだろう なぜ師匠の方を狙わな…

迷宮キングダム・リプレイ1 黙示録の乙女:河嶋陶一朗/冒険企画局 富士見ドラゴンブック

「冒険企画局」という名前で五竜亭を思い出したのと、イラストがtoi8氏だったので買ってきた。 導入部の建国フェイズが少し冗長に感じたけど、本編に入ってからは楽しく読めた。GMとPCの双方が妄言を吐き慣れてる感じがする。 王国が学園という設定はハート…

ミツキさんとカラオケ行って来たよー

燃えソング好きな人の前で中島みゆきばっかり歌うのは止めようと思った。 あーでもせめて「宙船」か「炎と水」が入ってれば。あと電王関係の曲は意外と歌いやすい事が判明。

聖闘士星矢関係レスの一部抜粋 その6

39 名前:愛蔵版名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/28(月) 05:49:34 ID:??? 衝撃より音が先なら拳速は音速以上!! 55 名前:愛蔵版名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/28(月) 13:03:29 ID:??? >>39 あのシャイナさんの台詞は面白すぎる 56 名前:愛蔵版名無…

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

アスミタの開眼&八識覚醒イベントを結びつけたのは上手いと思った。 「ああ良い風だ」 「良い日だ」あたりのシーンもアミスタの心境と雄大な風景描写とが相まった秀逸の出来。 ただやっぱりチェシャの胸元は不自然だと思う。あの左右の縦二本線は何なのか。

チンクルのバルーンファイトDS

チンクルは風船を割られたら負け。風船を割られた敵は地上で新たに風船を膨らませるまで完全に無防備。 この単純極まりないルールに力を感じる。風船が無ければ存在を許されない世界。そこにパラメーターの概念は無い。 オメガだろうと右のガーニンだろうと…

チンクルのバルーンファイトDS

真剣スレでゲット報告が相次ぐ中、遅いなあと思っていた自分の家にもついに到着。 DSソフトがちょうどピッタリ入る大きさの箱。これなら輸送コストも最小限だろう流石任天堂だと感心してみたり。 パッケージの裏面にはこんな文章が。 「祝2006年プラチナ会員…

CrownArchive

ここから。 FFDQファンの管理人さんが趣味で運営している考察サイト。膨大なテキスト量とそれを読ませるだけの筆力が特徴。 特にFF8の分析は必見。システム、シナリオ、キャラクターと全ての面からFF8というゲームの魅力を徹底的に解剖してる。 何もそこまで…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その42

84 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:11:47 ID:I0f5iECb >405 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:03:11 ID:IyF31quQ >グレフのHPより >ttp://www.g-rev.com/Schedule/Xbox360/Jp/schedule.html > >>…

パソコン掃除のススメ

このところ、PCの発熱が酷かった。起動してネット見た程度でたちまちファンがフル稼働。 ホコリでも溜まってるに違いないと、説明書見ながら本体のフタを開けたらファンの中身が白かった。 プロペラの奥の隙間がびっしり細かい塵で埋まっている。なるほどこ…

ララバイSINGER

中島みゆきさんの最新アルバム。表題作の歌詞がとても詩的。 歌い出しから「右の翼は夜 忘れさせる夜 つらさ悲しさを忘れさせる翼」で 「左翼は海 思い出させる海 忘れたくなかった人を映す海」と続くんですよ。マジ詩人。 しかもこれ歌ですから判定時に歌い…