2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パズルクエスト

もしもゲームが原因で世界が滅ぶとしたら、そのゲームとはきっとこのようなものであるに違いない。 すばらしき〜とは真逆の方向にあるゲーム。凄まじい中毒性でプレイヤーの時間を食い潰す。 戦闘も呪文の習得もアイテム作成も捕らえたモンスターの調教も、…

すばらしきこのせかい

このゲームを一番楽しく濃厚に遊ぼうとすると「ゲームは1日1時間」スタイルに行き着く気がする 少なくとも4時間も5時間もぶっ通しでやるゲームじゃないと思う。だいたい1日1時間半くらいが理想かと 新しく店に出た服やアクセやバッジを買うにはそれなりに戦…

電撃4コマ Vol.44

DPS

ユッカ 「いじめかっこわるい! ゲームかっこいい!」 やはりゲームお手伝いさんには夢がある。というかあの家の食生活、ユッカが来るまでは結構悲惨だったんじゃなかろうか 先生が38時間やってたゲームって何だろ。最近出たゲームで続編でS・RPGっぽいんだ…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その72

111 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 03:25:44 ID:Dpy2+2sC0 シヴィライゼーション・レボリューション Wii DS ttp://gonintendo.com/?p=21053 あの究極の時間泥が携帯機に… 113 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(…

今週のネウロ 第135話 大雨【おおあめ】

あー! 東京は元々湿地帯だったってネタか! 確かにあれなら10万人殺せそう。けどズボン男の叔父さんは「俺なら50万いけるしw」とか思ってそう どう見てもかませ犬だよね、DR。来週、笛吹あたりが「既に予想済みだった」とか言うんじゃないかな 日本警察が…

カドゥケウス新作製作スタッフの声

アトラスネット なかなか良いこと言ってやす。 最近のアトラスは黄金期入ってて良ゲーをバンバン飛ばしてくれる印象が。願わくばこの状態が長続きしますように。

すばらしきこのせかい

すばらしきこのせかいのネクはスパイシーツナロールカワイイ 「君の服装は例えるならば……スパイシーツナロールだね」 「スパイシーツナロールにしてやる!」 主人公を見ると誰もがスパイシーツナロールを連想するらしい。食事アイテムにあるといいなぁ 何フ…

世界樹の迷宮2の追加情報

ファミ通 発売は来年2月21日予定とのこと。 ダークハンターのフォーススキル「オールボンテージ」がめっちゃ便利そう。ツスクルにはどんなスキルが追加されるんだろ。

仮面ライダー電王 第42話

気が付いたらもう終盤ですよ。あと8〜9話でどう話が転がるのやら 剣だと最終回の2話前で橘さんが消滅したけど、電王にもそのくらいの山場が欲しい イマジン消滅は結構前から伏線張られてるよね。モモタロスは前回消滅してないから消えたらインパクトありそう…

聖闘士星矢関係レスの一部抜粋 その20

189 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2007/05/01(火) 20:58:20 ID:POFgPy7h0 3巻表紙きたんだぜ http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=syousai&isbn=212239 190 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] …

すばらしきこのせかい

面白い。とても面白い。最高に面白い。ヒィッツよりも余裕で素晴らしい。 舞台はもうひとつの渋谷。通常の渋谷と重なっていて一般人が歩いてるのとか見えるんだけど 一般人の方からはゲームの参加者を認識できない。たとえ目の前で死んでいても気付かない。 …

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第62話

今週のロストキャンバス活躍度ランキング 第四位:終始コマの隅で味のある表情をしているだけだったテンマ 第三位:冥界波の解説役を担当したユズリハ 第二位:ぶん投げられながらも的確にユニコーンギャロップを決めたヤト 第一位:華麗に新技を披露し、不…

すばらしきこのせかい

面白い。とても面白い。無性に面白い。マニゴルドさんと同じくらいに素晴らしい。 スクウェアがペルソナ3を作ったらこうなりました、って感じ。ムービーや音楽での演出が無性にそれっぽい。 DSなのにBGMは戦闘中も移動中も英語のボーカル入りでノリノリだし…

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その32

300 名前:イラストに騙された名無しさん[] 投稿日:2007/03/09(金) 09:01:04 ID:Y9sHJxKJ 王「勇者よ、サポートに軍をつけてやろう。」 勇者「それは心強い。で、どこの部隊を?」 王「わが国精鋭の補給部隊じゃ。どんな土地であろうとも、武器や食料を 調達…

「ひざの上の同居人」ってさ、

あくまでも膝の上にいるから良いのであって、例えばゲームしてたら寄ってきて頭をぐいぐい押し付けてきたり ネットしてたら机経由で膝の上に飛び降りてきて構ってやらないと前足をシャツの胸に引っ掛けて顔を直視してきたり 静かになったのでようやく寝たか…

東京魔人学園符咒封録

ひーちゃんが終盤で意識不明になってた頃の話。 正直、発売当時は「何でPSで出さないんだよGBA持ってない魔人ファンにはプレイできないじゃん」とか思っていたのだけど 980円で購入して好き放題に遊べる今となってはそんな事はどうでもいいー! BGMはほぼ魔…

2007年度のプラチナ会員特典、締め切りは12月2日まで

クラブニンテンドー 自分は髭銀河にいたしました。 もう2週間無いのでお申し込みはお早めに。

今週のネウロ 第134話 雨【あめ】

ダンボール男の正体について。頭が良くて春川教授と何らかの繋がりがある人 父親、というには少し若い。というか血縁者の登場にストーリー上の必然性が無い ならそれ以外で教授の関係者と言えば、ネウロたちを除けば1人しかいないわけで そういえば刹那さん…

バッカーノ! 2002 【B side】Blood Sabbath.:成田良悟 電撃文庫

「アドウェナ・アイス号(P87)」が誤植ではなく何かの伏線だったらどうしよう。 不死者の船は実は二隻あったんだよ! そっちのセラードはまだ生きてるんだよ! な、なんだってー! 発言主のナイルも実は2人いる。アウィス号のナイルとアイス号のナイル。仮…

仮面ライダー電王 第41話

割と深刻な話をしていたはずなのに、遊園地効果で色々と軽減されてたような気がします。男2人で観覧車とか それを言うなら冒頭の侑斗がお姉さんに忘れられてるシーンも、直前のコメディパートで無理矢理明るくしようとしていたような あまり暗くてジメジメし…

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第61話

キャンサーのマニゴルドさんはチンピラ格好良い。 いや今週はずっとマニゴルドさんのターンでした。というかベロニカもマニゴルドさんのキャラ立てに一役買ってるんですな。 たぶん野郎が相手だったら横顔がどうのこうのとペラペラ喋らず問答無用で冥界波か…

FFTA2 〜封穴のグリモア〜

クエストを60ほど残してクリア。 それなりに時間は食われましたけど、費やした時間分の価値はあったかと。 ゲームのシステム上、大筋のストーリーを語るテキストは少ないし、声も入ってないからFFCCみたく 途中で何箇所も号泣ポイントが仕込んであるとかそう…

「風よ。龍に届いているか」の本編AA化

本スレ 保管庫 凄すぎっていうかこれはもはや愛。どれだけ技術があろうと原作への愛抜きでこれを作る事はまず不可能。 セイン3巻や黒い虹3巻を待ち続けているベニ松ファンなら必見の作品。同志の偉業を目に焼き付けよ。

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その71

122 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 15:45:57 ID:GizLcSjF0 ちびロボ、真面目に種を蒔いてもらって花を咲かせて…とやって 「なるほど忍に書いてあったとおり最初はかったるくなってくるかも?」とか思いながら やっと150ワットの電…

電撃PlayStation Vol.404

DPS

ディスガイア3は何というか、フルパワーでごちゃごちゃしていて楽しそうだなあ トリノホシのイメージソングを初音ミクが歌うのか。日本一の音楽関係に調教師がいたのかね 出演料次第では今後あちこちで使われる事になりそう。渋い兄貴声を出せるボーカロイド…

電撃4コマ Vol.43

DPS

ユッカ 屋形原さんとエレモンのトレードしたい。持ってればの話だけど ザッザッザッザッと無言で踏み台昇降するユッカ萌え。突っ込まれた時の表情にも微妙な味がある この家族はWiiFitを買うべきだと思う。PS誌じゃなかったらそれだけで1話分のネタになった…

ゲーム脳、かく語りき(カードヒーロー編)

「おはよー」 「おお、来てたのか」 「ゲームボーイかアドバンスの動く奴があったら貸してくれ」 「何だいきなり」 「いやゲームボーイ後期のソフトに『カードヒーロー』というカードバトル物があってだな」 「うんうん」 「2000年発売なんだが、めっちゃ戦…

今週のネウロ 第133話 魚【さかな】

この漫画は時々矢吹先生よりも教育に悪い事やるから困る。小学生男子が変な属性に目覚めたらどうするのかと 新しい血族は100人くらい? ジャズの人は倒せても全員がHAL級だとすると辛そう 謎もHAL級なら問題ないんだけど、その辺も読んで不味い謎とかそもそ…

仮面ライダー電王 第40話

侑斗のアレは平成ライダーで一番悲壮感漂う新フォームだと思うのです。 というかそもそも変身に何らかのデメリットを伴ったまま戦い続けるライダーがあまりいなかった。 初期の橘さんと終盤の剣崎がそれに該当しますけど、侑斗の場合は彼らよりも「失うもの…

聖闘士星矢関係レスの一部抜粋 その19

751 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2007/04/13(金) 22:32:57 ID:2BR4x3860 昔から不思議だったんだが、主に冥王との戦いをするはずの黄金(しかも二人も!) の技が「死の国に送る」とか「黄泉平坂に飛ばす」ってどうよ? 何故…