2006-01-01から1年間の記事一覧

ライトノベル板、雑談関係レスの一部抜粋 その12

168 :イラストに騙された名無しさん :2006/05/17(水) 18:16:26 ID:SlgQqlHf 料理の事なら何でも詳しい雑談スレの住人さんにお聞きしたいのですが 秋田書店の鉄鍋のジャンという料理漫画でヒロインがチャーハンを 最低限の材料で作る黄金チャーハンなるもの…

かりん10巻:影崎由那 角川書店

月刊連載だけあって話の筋が丁寧で良い漫画なのです。 というか細やかな物語作りには女性の方が向いてるんじゃないかと思う今日この頃。 エルダおばあちゃんはダークでバイオレンスでいいなあ。 実力あるっぽいのに娘絡みだとダメダメなヘンリーお父さんもい…

ジャンプアルティメットスターズ その22

Wi-Fiではピッコロさん並みに見かけないけど、ムヒョは何気に優秀な遠距離戦キャラだったりする 横弱、強、横強は溜めで距離を伸ばせる。特に最大射程の横弱は太公望の射程外から攻撃可能という壊れ性能 上弱の出がやたら早いので近づかれたらこれ一択。上強…

ぼちぼち年賀状を書いてるのですけど

100円ショップで買ってきた筆ペンいいですよ筆ペン。 字がヘタレでも味があるように見えてしまって大変面白いのです。 調子に乗ってイラストもつけてみたり。某友人に送る予定の拳王様は生涯最高の出来だと思います。

死者の村の少女:山本弘 富士見ファンタジア文庫

サーラの冒険の短編集ですよ奥さん。相変わらず13歳が凄かったです。 何というか、後書きとか見ても山本の兄貴は開けっ広げで大らかなのが好感持てますな。 自分の好きなものを変に隠そうとしていない。「ジェライラの鎧」もこの人の作だったと知って驚きつ…

.hack関係レスの一部抜粋 その26

81 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2006/08/31(木) 12:50:21 ID:qh3X6iCI やっぱり.hack//G.U Vol.1 再誕はアニメの終盤あたりで 買うのが正解だったようだな ゲームだといまいちわからなかった、ハセヲ、オーヴァン、志乃に何があ…

ロングアイランドアイスティーの味を覚えているか?

もうロングアイランドもアイスティーもないんだよ……。 展開に詰まったのだろうか。最悪「前の話は無かったことにしてください」で続けてくれても全然良かったのだけど。 100以上の異世界から人や物が落下してくるという何でもありの設定と骨太な物語は第一級…

ソラにウサギがのぼるころ4:平坂読 MF文庫J

平 坂 読 は じ ま っ た な 何というか、うん。あんまり売れてないみたいでその理由はよっくわかるんよ。 戦闘シーンがいまいち盛り上がりに欠けるとか萌え狙いの萌えキャラ4人組があんまり萌えないとか ところどころ、あえてベタに一見つまらなさそうに描…

合わせ鏡の神子:菊池たけし ファミ通文庫

ヤバいです。ヤバヤバいです。ヤバヤバヤバいです。 ヤバいなんてもんじゃないです。自称清純派なこじまめが冒頭から飛ばしてます。 特に絵魔さまとの絡みはどれも秀逸。こじまめは公私問わず絵魔さまに絶対服従なのですけど、 まずい秘密を握られてるとかそ…

今週のネウロ 第91話 忘【ぼうきゃく】

あれだけの名声があれば食費も借金も余裕だろうなぁとか、笹塚のハイテンションわかりにくいとか、 構ってもらえたネトゲ刑事が幸せそうだとか、積もり積もった鬱憤をここぞとばかりに晴らしてる笛吹萌えとか、 その絵の礼儀作法は絶対正しくないだろとか、…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その32

851 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 01:53:18 ID:2T1xytqZ いやー、でもDCはネットの構想も早すぎたからなぁ。 ゲームってやっぱ最新技術があっても意味無いのよねぇ。 857 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/29(木) …

電撃PlayStation Vol.376

DPS

新しい付録の小冊子、内容は考察とか漫画とか長文インタビューとか 攻略PlayStationが無くなったのは寂しいけど、攻略はネットで済むからこういう付録のがいいのかも 冒頭のRPG徹底考察、年表の最初にD&Dを入れてるのは流石 TOPの戦闘画像、キャラ名がパーン…

ジャンプアルティメットスターズ その21

4人デッキは生存率が高い分決め手に欠けるため、短時間のポイント戦に弱い よって勝つにはサポート組み込んだ強力なコンボを作っておく必要が DCSは至郎田を下に落とすこともできる。落下距離は短いけど、自然ステージならギリギリ使える 画面ギリギリで発動…

聖闘士星矢関係レスの一部抜粋 その1

67 名前:愛蔵版名無しさん :2005/10/28(金) 15:18:03 ID:??? アイオリアとミロが海底神殿に乗り込んでたらカーサかソレントあたりにやられそうな気がする。 69 名前:愛蔵版名無しさん :2005/10/28(金) 16:03:03 ID:??? >>67 ソレント「この笛の音を聞い…

連載作品における話の密度と速度

1つのエピソードは短いにこしたことはない 長すぎると読者が飽きてしまうから でもじっくり書く必要のある話もあるわけで。最近だとネウロのHAL編とか その場合、要所要所で話の流れを提示する必要がある。途中から読んでもわかるように もしくは背景わから…

今週の涅槃姫みどろ、それと聖闘士星矢の冥王神話

みどろさんがクリスマスに人助けをする話。 涅槃は夢を裏切らない、みたいな煽り文が厄かった。 久々のいい話だったけど、そろそろまた吹っ切れた涅槃コメディが読みたい気分。 週刊星矢のあらすじ: 冥界三巨頭のミーノスが直接聖域に攻めてくるというまさ…

スパム・ラディッシュ・スパム

材料:大根、スパム、塩、しょうゆ、酒少々 作り方:大根とスパムを千切りにし、軽く味付けしつつ大根がしんなりするまで炒める 沖縄の人から習った料理でこれがなかなかイケてます。 ちょっと濃すぎるスパムの味を大根が良い感じに吸ってくれるのです。 お…

ジャンプアルティメットスターズ その20

4人デッキが強い理由 ローテーションによる体力回復量が多い。回復サポート無しでも普通に死なない 1人や2人、場合によっては3人やられても致命傷にならない。カウント90のデスマッチで特に有利 コマ数が少なくても通常技は変わらない。必殺技に頼らなければ…

今月の聖闘士星矢エピソードG

あらすじ: ティターン12神は冥府(タルタロス)の中なら本来の力を発揮できる。 圧倒的な神の力を前に為す術もないアイオリア。だがそこに乙女座のシャカが来てくれた! はい、イアペトスは死にました。 そう断言しても差し支えないと思いますだってシャカ…

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その12

579 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/24(金) 14:40:19 ID:+CNe/YRE >>575 映画の宇宙戦争は素晴らしいものだったぞ。 あそこまでの絶望を描いた映画はほかにない。 582 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/03…

大神

可愛いわんこのアマテラスにメロメロなのです。 普段のすっとぼけた顔や会話中に寝そべる姿や鼻先でイッスンに飛び跳ねられて 迷惑そうにしている様子といったあらゆる仕草が大変いとおしいのです。 どちらかと言えば猫属性の自分がここまでやられるとは思い…

今週のネウロ 第90話 0【―】

春川切ないよ春川。 キスしておいて遠いと嘆き、近づくために10年かけて研究続けて犯罪にまで手を染めて 無理だとわかっていながらも永遠に計算を続ける気でいて消滅する寸前の刹那でようやく会えた。 死んだ人間に会う方法は最初からそれしかなかった。0と1…

大神

人間って、こんなものまで作れるんだ。 最初の村で復活する自然を見た時、ただ圧倒された。 もう少し感受性が強かったら泣いていたかもしれない。 セガの神室町とはまた違う形で極地を目指したグラフィック。 このゲームは旅の過程でラスボスによって荒廃し…

ライトノベル板、雑談関係レスの一部抜粋 その11

427 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 09:19:40 ID:u9mjp+pj 素直クールってのがイマイチ解らない。 綾波レイが押し掛けてくるで良いのかな? 429 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 09:41:…

そろそろWiiが出回り始めたようで

秋葉原とか大きな所は知らないけど、近所の小さな店で聞いてみると「あー、惜しいですね。1時間前までありましたよ」とか 「1台だけありますよ。お買い上げになりますか?」とか言われたりする。今は無理でも来年には普通に手に入りそう。

龍が如くをクリアしたのだけど

闇闘技場で逃亡中の死刑囚だの元ムエタイ世界チャンピオンだのをあっさり倒す ドスで20回刺されても銃で10発撃たれてもギリギリ死なない。それどころか牛丼特盛2杯で完全復活する 相手が武装してても50人くらいなら何とかなる 鍛えれば銃弾を腕でガードでき…

ぼちぼち龍が如くをプレイ中

親友の罪被って組を追われた元極道の主人公が出所早々100億を巡る争いに巻き込まれたり バッティングセンターでホームラン10本打って景品もらったり幼女とUFOキャッチャーで遊んだりするゲーム。 シナリオの骨太さは小説顔負けで街並みのグラフィックは実写…

ハード・業界板、光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女騎士スレ

現在進行形でスレ全体が面白いので抜粋は無理。 ぜひ自らの目で確認してくださいまし。

ドラクエ9のムービー来たよー

ここから。公開は今月24日までとのこと。 このファンファーレ、今まで100回以上聴いているはずなのに、ドキドキしてしまったのはなぜだろう? タッチペンで簡単装備変更とか、装備が外見に反映とか、やっぱりキャラの台詞1つとってもDQらしいとか、 1から続…

ジャンプアルティメットスターズ その19

復帰阻止されてる場合、崖に掴まったままでいる、というのはかなり重要なテクニック 3秒くらいはぶら下がっていられるので、焦らず上の相手が攻撃し終わった隙を狙って戻るのが理想 その場合相手の後ろを取れるので今度はこっちの番 「これからッ! てめーを…