2007-01-01から1年間の記事一覧

高速カードバトル カードヒーロー

水晶の壁を使うたびに「クリスタルウォール! この壁はあらゆる攻撃を(ry」とか考えてた。今は反省している スピードバトルでフルールを育てるために組んだデッキを晒してみる。意外と勝率は高い 前衛 シグマ、ダイン、バルバス×2、神斬丸 後衛 ピグミィ…

Wii Fit

購入してから今日で約二週間。何かマジで色々鍛えられてる予感 ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームの4種類をまんべんなくやってたんだけど、気がついたら姿勢がめっちゃ真っ直ぐ 何か目線が高くなってる。心なしか、背が伸びたような気さえする やし…

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第66話

マニゴルドさんの完璧すぎる死亡フラグに皆が思わず遠い目をする 何で蟹死んでないのに走馬灯見てるん? それはね、坊や。遅くても二週後には鍋にされるからさ タナトスも食あたりで倒れてくれそうなのが救いなのです 烈先生がピクルに喰われるのとどっちが…

ポーンさん主催のTCB参加キャラが

ステッパーズ・ストップ ようやくできた。眠い。

ソードワールドリプレイxS3 猫の手お気楽娘、幻惑?:清松みゆき 富士見ドラゴンブック

タイトルが何だか長くて意味不明だけど面白かった。大抵のFEARリプレイと比べてもなお面白かった 大首領様ことユーリリアのウィンドいじりが面白すぎ。あれは間違いなく物凄く大回りなツンデレ ツンデレってか英魔様とじゅんいっちゃんの関係から恋愛分を3分…

高速カードバトル カードヒーロー

スピードバトルで後衛系デッキを組んでみた。主力はガンタスとバルキャノン バルキャノンはストーンを消費しないのでキラービーより使いやすい しかもレベルが上がれば3ダメージを全範囲に落とせるようになる。これは大きい 前に置いたLv2ガンタスは大抵の後…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その74

456 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/05(日) 00:36:24 ID:EnE4Bz7e0 ?2BP(765) あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 近所のarioでDSワゴンセールやってたんだ。 1本千円でも充分なのに、そこの上に書いてあるPOPには、 『2本買うと5…

Wii Fit

アンケートが気合入ってた。家族の中で誰が登録して何のジャンルを遊んでるかまで質問される 足を組んで座ると骨盤が歪みやすいそうなので気をつけよう 燃焼フープダンスの燃焼具合は異常。右回り2分しただけで足がガタガタで左回りの体力が残らない 初めて…

今週のネウロ 第139話 折【おれめ】

やっぱりDRさん捨て駒扱いだったか。わざわざ一度助けて記念写真撮ったのが悪趣味で良い感じ あの激流から人一人引き上げるズボン男の叔父さんも戦ったら相当強そう 何せ人差し指ポジションだからなあ 雨の中で即座に点火して数秒で消し炭ってどんな火力だよ…

マンガ名作オペラ ニーベルングの指輪:里中満智子 中公文庫

オーディンスフィアの副読本として最高の一冊。 「愛を知らない者にしか指輪は作れない」って設定があったからバレンタイン王はああいう性格だったのかとか ヴォーダンが世界樹の枝から作った槍で世界を治めていたとか、その枝を折ったせいで世界樹は枯れて…

高速カードバトル カードヒーロー

ジャレスとかシトラスとかのHP低い系→白マスターで守れるシニア以降のルール ダインとかのHP高い系→とにかく倒されたら減点のスピードルール ブラッド伯爵やラムダとかの暗殺系→マスターのHPが低いジュニアとシニア ……に、それぞれ向いていると思う。スピー…

仮面ライダー電王 第46話

キンちゃんの凄い死亡フラグに皆が号泣する準備はできていた あれやっぱり死ぬのかなあ。最終回で全員消滅よりは死亡→EDで復活の方がハッピーで良いんだけど 元旦でギャグ回かと思ったらおもいっきり重そう。熊だけだと可愛そうだから亀と龍も? それでデネ…

高速カードバトル カードヒーロー

プロルールまで出した。とりあえず面白さは折り紙つき というかWi-Fi対戦が忙しくて録画したライダーを観る暇が無い 前作のルールは全て入ってるし、1戦5分以下で終わる対戦向けの簡易モードもある Wi-Fiのスピードルール、自分の戦法は超速攻 1ターン目から…

東京ガスCM ピピッとコンロ 信長篇

東京ガス 馬鹿一スレで紹介されてた。 良い話なので消えないうちに張っておく。

電撃4コマ Vol.45

DPS

よろずやベガス あの羽ばたき特訓は絶対実用性皆無だと思う ……腕を鍛える効果はある。Wii Fit的な意味合いで 仮面被ってバーサークって良い演出だ 初期の頃と比べると主人公が確実に成長していて微笑ましい。もっとやれ ユッカ 違げー! それは鍋じゃねー! …

電撃PlayStation Vol.406

DPS

17Pにクラウド本の紹介ですばらしきこのせかいの画像があるんだけど、ネクの表情で吹いた。よりにもよってあのシーンとは たぶん本編で一番情けないシーン。あれはぜひ音声込みで見て欲しい ほらほら、ディスガイア3の女ガンナーが眼鏡だよ ……あんまり。乳キ…

カッティング 〜Case of Tomoe〜:翅田大介 HJ文庫

「行くぞ!」 「待ってください! 今ようやく新しいほうの義妹が全裸でデレ始めたところなんです!」 「知るか!」

作者は急性中二病のため休載します

むしろその状態で描いた漫画を見てみたい。

今週のネウロ 第138話 S【ドえす】 それとコミックス14巻

ネウロがドSだと思ってタイトルを確認したら本当にそのまんまで皆が感心する DRさんが一矢報いるかと思ったら予想外の悲惨な死に様で皆がちょっとだけ引く まぁいいじゃん。万単位で人を殺してるし、そもそも人間じゃないし 地上波では放送無理だろうなあ。…

ロボットゲー板、スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレの一部抜粋 その11

140 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 14:15:23 ID:y8sMU1B3 精神コマンド「狙撃」で、格闘武器の射程まで伸びるのは理不尽です 141 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 14:32:20 ID:1j9db8Lg 狙って撃破するの略なので問…

ゆらぎラジオというのを聞いてみた

魔王14歳の家来の人がやっていたらしい 自分の作品が朗読されてキャッキャと喜ぶ 800字制限ナイス。だって削る前のバージョンではメテオラが親指立ててたんだもん。イロイロ台無しになるところだった 「勇者鉄で構成された勇者の体」ってフレーズは入れたか…

Wii Fit

あらすじ:ニンテンドーチャンネルの宣伝映像を見ていたら横から万札を持った手が突き出された。 形はほぼ体重計そのまま。電源スイッチは足の親指で入れる Wii本体とはワイヤレスでやりとり。Wiiのあんな場所に同調スイッチがあったなんて…… とりあえずMii…

仮面ライダー電王 第45話

パソコンで録画予約するのを忘れてしまったので泣く泣く公式のあらすじを見てみたら 何やら物凄く重要な回だったという事が判明してまた泣けてくる。桜井侑斗が昔からゼロノスで 記憶を無くす前のお姉ちゃんはそれを知っていてなおかつ世界は一度滅びていた…

web拍手への返答

wis

>http://f.hatena.ne.jp/kanadai/20030925092257 猫だー! まさかまさかの猫画像! 真面目な話、猫はある種の永久機関だと思います。明らかに世話代よりも多くのものを提供してる。 >その論調で行けば、ゲームが好きということも、極めていれば立派なゲー…

塩野七生「イタリア遺聞」

イエルサレム巡礼は、なにもキリスト教徒にかぎったわけではないこと、古代でも同じであった。また、スーベニールを 欲しがる気持では、ユダヤ教徒とて変りはない。ユダヤ教徒用には、十字架を例の七本の燭台に換えれば、立派にそれで 通用したのである。だ…

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第64話

今週のロストキャンバス、マニゴルドさんの萌えシーンランキング 第三位:やられた振りしてタナトスに近づいて「なんつってなー」 第二位:「ハーデス城の結界さえなけりゃあ楽勝だったのによー」と師匠の前で強がる 第一位:教皇に「お前だからその程度で済…

聖闘士星矢関係レスの一部抜粋 その22

594 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 09:31:13 ID:FIbzHNR+O よくよく考えたらグレートホーンって微妙に不意打ち臭くね? 595 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 09:51:59 ID:aR8Y…

意味の無い叫び

ファイアマインドの住み処 ナーナー! まつりーん! 蟷螂ー! 千代子さーん! デスキャベツー! 商人の相方の人ー! 沼女ー! ……ふっ、戦場では良いヤツから先に死んでいきやがる。(注:皆生きてます) 3レベルスキルはどれもヤバいかも。特に同じパネルを3…

web拍手を設置してみた

左上を参照。ちょっとした突っ込みとか励ましとか電波とか 猫画像のアドレスとかを伝えたい時に使うボタンです。

今更エレメンタルモンスターの攻略というか、自分の使ってたデッキ晒し

水トライアングル 1F フレアリー 2F マーメイド 3F フェアリー 1B ルビーナイト 2B クラーケン 3B ドワーフ 特徴は汎用性。三色揃ってるので交代を駆使すれば大抵の攻撃を半減できる。バグデッキにも超遠投で勝てる。 両脇の妖精は速度40以下の相手になら最…