2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聖闘士星矢関係レスの一部抜粋 その2

953 名前:愛蔵版名無しさん :2005/12/29(木) 11:21:48 ID:??? ムウは聖衣を修復する際に「オリハルコンにガマニオン……それに星屑砂も」 とか言っていたが、要は聖衣の墓場に大量に捨てられている聖衣を 粉末状にして再利用しているんだろうな。 もちろん、…

ジャンプアルティメットスターズ その34

今日はネタデッキについて説明します 種類は大きく分けて2つ。台詞ネタデッキと行動ネタデッキです 前者はコマの台詞や配置、後者は試合中の動きやエフェクトを利用するデッキです 台詞ネタは対戦から抜けてデッキを晒さないと理解されないという欠点があり…

新・豪血寺一族 −煩悩開放− レッツゴー!陰陽師

ここから。字幕無しはここから。 みどろスレとラノベ板の雑談スレに貼られていました。 もう見た人も多いと思われますが、見逃すには惜しい内容なので。 最っ高にイカした歌詞とある意味FFを越えた超絶ポリゴンをご覧あれ。

ジャンプアルティメットスターズ その33

「さよならデッキ」というものをご存知でしょうか? 良い勝負ができた時、または相手を気に入った時などに使う、コマの並びで感謝の気持ちを伝えるデッキの事です それなりにやり込んでいる人なら、1つくらいは受け取った経験があるかと思います まだもらえ…

昨日の仮面ライダー電王

主人公に取り付いた砂の人がいいキャラしてます。 「俺、参上」だの「必殺、俺の必殺技」だの「俺、再び参上」だの楽しい言霊が盛り沢山。 脚本が龍騎の人なので今後のストーリーにも期待が持てそうですよ。

今週のネウロ 第94話 机【おんな】

あの弟子が机に惚れて連続殺人に及んだと これだけだといつも通りの変態による犯罪だけど、今回は机入手のイベントもあるはずなのでそこに期待 解決の過程でネウロ達がどうやって外道の娘を託されるほどの信頼を得るのか。なかなか良い話になりそうですよ 隠…

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その14

253 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/06(土) 20:08:40 ID:Lhrx+k+n >>239 軍事板で聞いたことがある。アメリカのM202とかいうロケットランチャーだそうだ。 たしか焼夷弾のロケットを打ち出すもので、火炎放射器の代わりのような…

ジャンプアルティメットスターズ その32

世界樹がまだ手に入らないのでそれまではこっちを。昨日に続き、タッグデッキの紹介など ゾロ4コマ、悟空(笑属性)4コマ、モンゴルマン2コマ ヘルプは2人とも軽減3種・空中ダッシュ・3段ジャンプで。両方にヘルプ5種類入るのが4コマタッグの長所です ゾロは…

ジャンプアルティメットスターズ その31

検索で来る人が多いので久しぶりに。最近はピンよりタッグデッキに凝ってます 属性面でも体力面でも、ピンデッキと比べて安定感が段違いなので 腕に自信があるなら4コマ2人は相当強いです。両方に軽減3種・空中ダッシュ・3段ジャンプまで付ければそうそう落…

電撃PlayStation Vol.379

DPS

もしかして電撃4コマと交互で毎号付録がつくんですか 「電撃4コマが無い号は売れない」現象が深刻になったのかも あとライターさん達もああいうのが作りたかったとか 保存しておく価値のある付録は売り上げに貢献すると思う。頑張って欲しい 来月15日発売の…

ライトノベル板、雑談関係レスの一部抜粋 その13

97 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/10(土) 12:35:19 ID:SW97l3Vl そういや「パパからもらったクラリネット~」て歌あるじゃん、壊して音が出ないってやつ。 あれの「オパキャマラド、オパキャマラド、パオパオパ」って歌詞、実は…

グラビティ張り手

ジャンプで読んだ時は笑ってアニメで観た時感動しました。 よく考えると重力制御って、クリードの変な剣以上に恐ろしい能力だったと思うんです。 アニメだと番人の1人が相打ちでようやくマロ倒してましたし。

シャイニングフォース・イクサ

クリア。面白いと言えば間違いなく面白いんだけど、前作と内容が被りすぎてるのはどうかと思った。 A・RPGなんだから戦闘システムが共通なのは良いとしても、敵やマップのグラフィックに使い回しが多すぎる。 「……この廃城下町と洞窟と雪原と墓地と鍾乳洞っ…

シャイニングフォース・イクサ

とりあえずメタルペイン最強説を提唱。巨像の戦場跡ボスが紙のようですよ。 それはそうと、予約特典のライトノベルが大変はっちゃけてるらしいのが非常に気がかり。 加筆してファミ通文庫で出版して欲しいところ。もしくは加納新太さんの手による完全新作を。…

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

あーん! アルバフィカ様が死ん(ry まあ必殺技4つも出せたし村も守れたし、最後まで果敢に戦った上で散れたのだから 黄金の中でも相当恵まれてる部類に入るかと。「おのれ!」は最高に男らしい死に台詞でした。 瞬きほどの時間かもしれない一瞬の出番を熱…

今週の涅槃姫みどろ

みどろさんが小学校の同窓会に出席する話。 煽り文の「この木なんの木涅槃の木〜」がどうしようもなく厄かった。 それと3人死んでたけど、どちらかと言えば勝手に白骨化した子の方が悪いのではないかと。

今月のGロボなんだけど

衝撃の人がどう見ても原作と別人フェイスなのに 「まあ、アルベルトだな」と無理矢理納得させられてしまった件について。 しかしだからと言って、パラレルワールドだから少しくらい差異があっても仕方が無い、と 納得してしまうのは危険だと思う。残りの十傑…

シャイニングフォース・イクサ

ファー公&アミタリリの可愛さは異常。 あとやっぱり魔法より物理系統を鍛えた方がいいねこれ。防御力高いゴーレムとかでも普通に剣で倒せるし。 というか、対特定種族用のフォースアートが魔法攻撃に適用されないのは何の嫌がらせかと。

噂のエン様EDを見たのだけど

罰ゲーム以外の何物でもないかと。 ってか、 ・ハセヲは終始無言でエンデュランスが一方的に愛を語りまくるだけ ・女性陣3人の乱入タイミングがぴったりにも程がある 等の事実から「本当は罰ゲームだったけどエン様があまりに喜ぶから言い出せずそのまま結婚…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その34

270 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/28(金) 14:48:08 ID:r/knuqQ2 PSP地獄スレの皆さんお疲れ様です テイルズの記事があったので貼っておきます つttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/28/news042.html 下の方に書いてあるジャ…

お手軽ミートソース

挽き肉を炒めて市販のミートソースに混ぜるだけ。 これだけで美味しさが10倍くらい違うのでお試しあれ。

今月の聖闘士星矢エピソードG

シャカのせいであの神夫婦があんまり脅威に思えない。 支配下の星1つ潰して出した全力攻撃でバリア砕いただけ、しかもまだシャカは目を閉じたまま。 正直、アイオリアが出しゃばらなかったらイアペトスはあの後3秒で死んでたと思う。

シャイニングフォース・イクサ

無数のザコを薙ぎ倒して得た資源で主人公たちを強化してまたザコを狩る。 突き詰めればそれしかやる事がない。だけど面白い。 ザコを倒す→楽しい アイテムや金が手に入る→楽しい 主人公を強化する→楽しい ザコを楽に倒せるようになる→楽しい たまに強敵と出…

だ、駄目だーっ!! ラケット弾かれた程度じゃん!! 逆に怒らせた殺されるーっ!!

テニスだから怒らせても殺されません。 ってか何その元気玉食らわせたフリーザ様が無事だった、みたいな反応。

今週のネウロ 第93話 馬【うま】

繰り返しはギャグの基本やね。お口で溶けて手に溶けない家具とか、被害者の死に様とか あれって3人目がいるとしたらどう死ぬんだろうか 犯人候補は3つ。外道かデザイナーか机自身か 外道はわかりやす過ぎるけど、あの作者なら勢いで押し切れそう デザイナー…

.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで

ひとまずクリア。ネタバレ大丈夫な人だけ反転をどうぞ クビアゴモラを一掃した描写を見る限り、どう考えてもG.U.メンバーよりがび様のが強いと思う あと欅様は何気に超高性能。戦闘で頼れるのはもちろんの事、回復アイテムの所持量にも注目 影のヒロインはス…

八咫様に暴行を加える鵜池トオル君(10歳)の口調で

クソッ、世界樹の迷宮が見つからない! イクサや.hackはどこにでもあるのに何だこの格差はっ!! 私をバカにしやがって! ネタバレ怖くてあちこちのページが見れないんだよこのいくじなしのダボハゼがっ!(この辺でパイが絶叫)

こまねこが何だか面白そうな件について

ここから。 猫属性持ちの自分は予告ムービーの「にゃー」だけで思わず鼻血吹きました。チップス小沢顔で。 イクサや世界樹が一段落したら六本木の劇場に行ってみようかと。

剣と薔薇の夏:戸松淳矩 創元クライム・クラブ

風景、建物、地理、そこに生きる人々、当時の歴史的事実などを一級の筆力で組み合わせる事によって 紙の上に19世紀のニューヨークを完全再現してしまったミステリー。 事件の構造やら背景やらがアメリカ社会に深く関わってるのでニューヨークの描写がやたら…

.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで

ハセヲ君のレベルは127。 ロストウェポンも完全成長しました それでも大丈夫な人だけ反転をどうぞです オーヴァンのせいで微妙に事態が悪化した気がする今日この頃 まあ未帰還者が復帰できたのは彼の功績だけれど そういやクビアはともかくAIDAの正体が投げ…