世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

  • ヒャッハー! 発売日に世界樹だー! サントラもたっぷり付いてやがったぜ! 
    • おまけ漫画のパラディン酷すぎる。何というネットの風評そのまんまのメタ発言
    • というかメディ子。顔はマズいよ顔は
  • ギルド名はダーク・タワーにちなんで<カ・テット>。構成員の死亡フラグが満載だけどこのゲームにはむしろ合ってる
    • ペットは最初だと選べないのでブシドー、ソードマン、ドクトルマグス、ガンナー、カースメーカーで
    • 前作で一軍じゃなかった面子で固めてみました
    • 属性攻撃? そんなものは見えやしねー!
    • 一応ブシドーに上段の構えで炎使わせてる。あとガンナーにも属性弾あるのでそのうち何か取らそうかなと
    • ソードマンのチェイス系が剣斧兼用になってた。両方のマスタリーが必要
      • 斬属性はブシドーがいるからアクスマンにしたよ
    • ブシドー超強えええええ!!!!! 構えがマスタリー扱いになってて勝手に攻撃力上がるし序盤から刀は剣と比べて性能高いし!
    • でも一部の盾が使えないので防御面は明らかに柔らかい。そういうバランス調整も含めて嬉しい
      • とりあえず目標は白羽取り+死地の心胆での超絶回避。今からAGIにコツコツ振ってます
    • カースメーカーの状態異常どうしようかなぁ。攻撃系のドクトルマグスと連携できれば理想なんだけど、うちの子は回復補助になってるしなぁ
      • やっぱりテラーで命令が浪漫だよなぁ。でもボス戦で使えるかどうか……いやこのゲーム雑魚連れてるボスも多いしあるいは……
  • ……騙された。裏切られた。何という前作経験者限定トラップ。逃げなければ大丈夫って完全に行動読まれてる
  • ガンナーは後衛版のブシドーって感じ。攻撃力は明らかにソードマン超えてるし柔らかくても後ろだから守りやすい。けど行動順は遅め
  • F.O.Eに挑むなら中レベル以上の回復スキルと補助は必須っぽい。どちらも無いならいっそ前衛2人をひたすら防御させるとか
  • では続きを遊んできます