2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アールエス

ダウンロードはここから。 「いいぜぇ……来い、来いよ。俺は、ここにいる! スケェェェェェェェェィスっっ!!!!!」 「いらっしゃいませええええっ!!」 「こーんなハリボテ世界のどーこが綺麗だっていうんだよーっ!!!」 「オーヴァアアアアアン!!!…

吉永さん家のガーゴイルは

登場人物の全員が視覚的にもキャラ立ってる。 同じ絵師さんの描いてる他の作品と比べると一目瞭然。キャラが集まったイラストの華やかさが全然違う。 作者が演劇関係者というのがプラスに働いてるんだろうなあ、と思ったり。見栄えは大事やね。

江藤淳氏の著作、『夏目漱石』より

何故なら、これは何らかの意味でぼくら自身の姿であり、 人が自分自身の姿をその中に認め得る限り、文学作品は永久に新しいからである。 作品と私生活の両面から漱石という人間を分析した本。その徹底ぶりはむしろ解剖と言った方が近いかも。 内心まで踏み入…

.hack関係レスの一部抜粋 その5

262 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 16:11:26 ID:Rl2LIFqY つか普通に劇中でアウラって単語出てきたじゃん? そもそもきちんと観てもいないのに変な想像広げないように。 罰としてイナバウアーしながら階段下りの刑…

アールエス

ダウンロードはここから。 仲間増えたのに未だに研磨剤が見つからねー! マリーに錬金術で作らせてー! 鋼鉄板が作れないと武器屋建てられないんだよ! 画廊が先に出来たから枠1つ不自然に空いてるし!

仮面の告白

男しか愛せない主人公が同級生にドキドキしたり自分の体にドキドキしたり特に胴体がお気に入りだったり 試しに女性と付き合ってみてやっぱり駄目だと気付いたけど向こうはベタ惚れで困ったりする話。 主人公の内面描写がとにかく秀逸。『金閣寺』といい、三…

近所のスーパーに

ポーションが70本ほど余ってた。しかも1本630円のやつ。 賞味期限は来年の1月までらしいけど、間に合わない方に1万ギル。 あの量を売るのはセシルとかバッツとかロックが店に来ない限り無理。 FF5のギルで払っていいのなら自分が10本くらい買うのだけど。 確…

今週のネウロ 第62話 熱【ねつ】

今週はもうどこから突っ込んだらいいのか。先週に続く怒涛のコメディ展開。 吾代は凄い出世だし寿司食ってるだけだと思ったら働き者だしゲームのアドバイスまでやってるし 意外に有能なのかと思ってたら数学見て溶けてるしやっぱり教師陣にも変態が混じって…

都会の夜空

月でも星でもなく、地上からの光にだけ照らされた夜空の色は蒼と薄い黒のクロスオーバー。 都会ならではの色だと思う。星が見えないのは寂しいけど、それでも晴れた夜空はいい。

.hack関係レスの一部抜粋 その4

799 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2006/05/01(月) 23:50:05 ID:56R2A8TC SIGNとか腕伝とかゲーム版だと、 騎士団やら廃神がいてゲーム内の秩序をまもっていたが、 今回は痰みたいな悪そうなやつらばかりで、 全体的に廃れてるな…

アールエス

ダウンロードはここから。 手探りで少しずつ進行中。かんな刃がどこにも無い。研磨剤も無い。 昔は店で売ってたのに。おかげで鋼鉄板が作れない。それを材料とする建物も作れない。 なかなか見つからない。でもきっと、見つけたら物凄く嬉しいと思う。 仲間…

萌えキャラについて

禁書目録の■■は影が薄いことでキャラが立っている。 強引に考えれば、女性版のルイージと言えないこともない。 未知の萌えキャラは意外と身近な所にいるのかもしれない。 銀漢とか橘さんとかクラウザーさんとか柊蓮司とか、女性化して適当な属性付けたら 立…

電撃PlayStation Vol.353

DPS

祥人さんが体調崩して入院したそうです。 大した事はないそうなので、この機会にゆっくり休んで欲しい所。 FF13絡みで新作が3本同時発表。PS3で2つ、携帯で1つ。 前の2つは女性主人公のSF物と現代ファンタジー、携帯のは学園物。3本とも1つの神話を機軸にし…

アールエス

ダウンロードはここから。 建物増やすの面白い。やってる事は延々ダンジョン探索なのに、何でここまで中毒性があるのか。 食料足りない。序盤で地球おにぎり使いすぎた。空腹値が0%のまま戦闘すると毎ターンHPMPの最大値が減っていく鬼仕様。 もちろん戦闘後…

今週の涅槃姫みどろ

今週は2本立て。1本目はあしゅら男爵にモエる話で2本目はみどろさんにモエる話。 みどろさんがネトゲやってた。.hackの新作が発売されたばかりなので凄いタイムリー。 名前の表示されてる『みどろ』って吹き出しがどうしようもなく厄かった。

.hack//Roots 第8話

ケストレルとかボルドーとか、ゲーム1巻が発売されてそっち絡みのネタが一気に解禁されたという感じ。 いよいよメディアミックス作品の本領発揮ですよ。相乗効果でどこまで楽しくなるやら。 とりあえずゲーム版2巻の発売直後辺りが最終回のはずなので、そこ…

アールエス

ダウンロードはここから。 冒険合成経営建築惑星運営レベル上げ、極めようと思ったら余裕で数百時間が飛んでいく悪魔のスルメゲー。 アンディー・メンテ系はセーブに金かかったり序盤でハマったりする難易度のゲームが多いのだけど、 それらと比べると嘘のよ…

ゲーム屋の前を歩いていたら

ハセヲが「来た……来た……来た! 来た来た来た来たぁ! 来たぁぁぁぁ〜〜〜!!!」と叫んでて吹いた。 あの声だけで6800円分の価値はあると思う。アトリ相手にキレるシーンとかマジ名演技。

銀漢 萌え

「Welcome to "The World"」(Roots8話次回予告の笑顔で手を差し伸べながら)

.hack関係レスの一部抜粋 その3

418 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2006/04/27(木) 02:33:06 ID:+c70Xg6N 資質があるだの強くなれだのネトゲで乱発するタソガレーズもアレですが ハセオの小馬鹿にしっぷりも相当DQNだと思った ありゃ普通切れる 420 名前:風の谷…

サモンナイト クラフトソード物語(アカイイト携帯機Ver.)

護衛獣は特定の人間を守るために生まれ、魂の輝きに惹かれる。 シュガレットが何やら理論武装してたけど、だからといって別にラブい関係になる必要はないだろうと思った。 結局アンタ個人が両刀使いなだけなんじゃないかと。 あと"剣"聖とかいいつつ戦闘にな…

.hack//G.U.で思いついたこと

ハセヲの台詞は絶叫系が多いのだけど、通学途中の電車とかでプレイしてたら面白そうだと思ったり。 頭に変なの被った男子高校生が 「ははは、無理! 限界!」 「来た……来た、来た! 来た来た来た来たぁ! 来たぁぁぁ〜〜!!!」 「いいぜぇ……来い、来いよ………

サモンナイト クラフトソード物語(アカイイト携帯機Ver.)

久々に笑った。一応吸血という形でオブラートに包んでたのがアカイイトなんだよな。 シュガレットは13歳相手にマジで一線越える気満々だから困る。 他の女キャラも割と本気で女主人公を狙ってるっぽい。 あと「別に恋人は女の子じゃなくてもいい気がしてきた…

.hack関係レスの一部抜粋 その2

558 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2006/04/18(火) 00:59:16 ID:s7Wx5vGe よくある質問。 Q:OPのアレ、カイトだよね? なんで悪い人っぽくなってるの? A:あれは三爪痕(トライエッジ)というNPC。別人です。 Q:アニメのハセヲ…

.hack//Roots 第7話

・ゲームやってからアニメ版の田中を見るのは新鮮だね。この初々しさが良い ・オーヴァンはこの頃から怪しいな。リアルの仕事もマトモじゃなさそうだ ・……上司に怒られて必死に謝ってたら面白そう ・普通にCC社関係では? プロジェクトG.U.に関係してたとか …

サモンナイト クラフトソード物語

真剣スレで面白いと紹介されてたのでやってみた。 サモンナイトは初めてなのだけど、とりあえず護衛獣ヤバい。マジヤバい。 いきなりキス→許婚ですよろしく→私、女の方でも大丈夫ですから の流れを1分でやってのけたシュガレットはガチ。 こんなアカイイトも…

.hack//G.U. Vol.1 再誕

クリア。MMORPGを舞台とした市販のゲームとしては、たぶん最も究極に近い物の一つ。 一度でもその手のゲームをやった事ある人なら「あるある」 「ねーよ」みたいな展開の連続で盛り上がれること請け合い。 自分が特に素晴らしいと思ったのは、「ゲームを楽し…

今週のネウロ 第61話 脳【のう】

ギャグ漫画やってもそれなりにいけるんじゃないか、と思った。さすがボーボボの人の弟子。 それでいながらラスト2ページが何と言うか、どうしようもなくネウロ的。 特に2人が向かい合うあの構図に痺れた。毎週250万部印刷する価値のある漫画だと思う。 ・扉…

.hack//G.U. Vol.1 再誕

ハセヲのレベルが43.情報は一切遮断してるのだけど、 アリーナの出場資格がレベル50までらしいのでそろそろ終わる予感。凄く楽しかった。 とりあえず全体的な注意点でも書いておく。 残りはネタバレが怖くない人だけ反転を。 ・作戦が尊命だと回復以外のス…

.hack//G.U. Vol.1 再誕

面白くて終わらせるのが勿体無い。というか終わるのが怖い。 絶対にこれ1本では完結しないのがわかってるからなおさら。 今日も今日とてネタバレ防止のために隠してみる。 現在、うちのハセヲのレベルは24.大丈夫な方のみ反転を。 ・プレミアムDVDの中身は…