世界樹の迷宮5

初代世界樹から続くギルド「エルミナージュ」がとうとうアルカディアにやってきた 「4年ぶりの新作おいしいです!」「リメイク2作挟みましたからねえ。真2のシステムとシナリオ良かったです」「真3のリメイク楽しみ。バリスタ弱体化されませんように」「……エ…

世界樹の迷宮4

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2012/07/05メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 663回この商品を含むブログ (116件) を見る ギルド「エルミナージュ」の特徴は? 「状態異常おいしいです!」「リンクなんて無かった…

超執刀カドゥケウス 〜月森孝介極秘超失踪ファイル〜 第三幕

アフリカから帰ってきた月森先生がホスピタルをプレイしながら「ハンク先生の骨ノコ難しいですけど」って2chのスレに書き込んでるとカドゥケウスから緊急招集が掛かった。街中の複数箇所で医療テロが発生し、動ける職員全員が向かっているらしい。 感染防止…

超執刀カドゥケウス 〜月森孝介極秘超失踪ファイル〜 第二幕

日本カドゥケウス本部にスカウトされた月森先生。来て早々キリアキの焼却術式を3分で終わらせて休憩室でコーヒーを淹れていると、大学の同期の佐倉先生が電話で薬剤の発注をしているのを聞いて「あれ、医者がやるのっておかしくね?」と疑問を持った。 翌日…

超執刀カドゥケウス 〜月森孝介極秘超失踪ファイル〜

北崎病院で新米医師としてガラス片の摘出とか腫瘍の摘出とかやってた月森先生26歳の元にある日利根川アンジュ21歳がやってきた。ドイツ系ハーフで国際ライセンスとか持ってるエリート看護師である。 「当分は月森先生とペアだからよろしく」って北崎院長に紹…

世界樹の迷宮3 〜六英雄の軌跡〜

クリア。もう一度言っておく。前陣迫撃砲術は無敵だ。(乳髪バリスタが原哲夫っ面で) ラスボス戦を前にエルミナージュ2DS発売との報を受け、酒場で記念の馬鹿騒ぎが三日三晩繰り広げられた後、各々が好きな事やろうぜということになった。 これはフカビトを…

世界樹の迷宮3 〜世紀末の来訪者〜

平均Lv42。スキルポイント振るのが楽しいです……! 10くらい貯めてセーブ&ロードを繰り返して最適構成を模索中、変なスキルに試しに全振りしたりしたら、もう、もう!(猫まんま食ってる琥魔っ面で) あ、船の名前はエルミナージュにちなんでヒズベルト丸で…

世界樹の迷宮3 〜トミーロッドはどうした?〜

それなりに進んだ。全体ダメージ+頭縛りとか怖いです……。 ぼちぼち強くなった後のFOE狩りが楽しい。スリルとか素材とか経験値とか! ファランクス エルミナージュのメイン盾。嫌いな物は全体攻撃。貴様は助かっても後衛はコナゴナ的な意味合いで。 それを避…

世界樹の迷宮3 

「馬鹿な……仕事が終わった後に買うつもりか」 「このままでは彼らは全滅でしょう」 「見捨ててはおけない」 こうしてミズガルドに降臨したフレイは昼休みに職場から神速移動で世界樹3(初回特典付)をゲットしたが、 人間たちは全員予約していたので珍獣を見…

BATTLE LINE-バトルライン

公式サイト どこでそのゲームを知ったのかは覚えていない。 時期は確か、日向悠二さんがtwitterで「世界樹3では長坂顔のコルシカ忍者できるなあ」って呟いてるのを見て ほんのり幸せになった辺りだから、大体4日くらい前の事だと思う。ブシドーいたら辻さん…

無限のフロンティア エクシードについてあれこれ

よく考えられたシステムだと思う。最初に仲間になる支援キャラがコンボ繋げるのにうってつけの拾い性能持ちで、なおかつランダム50%で毒舌発動でステータス異常の有効性を無言で伝える仕様。SPD低めで順番が遅いハーケンの初期コンボは凄いコスト高めに組ま…

今週の雨宮さんががががががががg

てっきり冒頭でちょっぴりラブコメ入っただけかと思えば……岩代様は本当に頭の良いお方。 ベッドで枕に突っ伏す姿勢を「雨宮さんの構え」と名付けたい。枕に添えた手に注目。 ド直球じゃないか! 勢いで告白じみた台詞言っちゃって超焦ってるだけじゃないか!…

神々のエクシード 〜フリッグ編〜

「ツタヤに向かったエインヘリヤルが全滅したじゃと!?」 「誰か! オーディン様を! オーディン様を呼ぶのじゃ!」 「おお……オーディン様が出撃なさる! グングニルの槍ならば、あのエクシードめを買ってきてくれよう!」 「オーディン様が……ゲオの空箱の…

ここ最近のイズン様とか

レギンレイヴの合間に時間が空いたので日記でも書いてみるテスト。 Wi-Fiの定型チャットで毎回「イズン様のためにー!」って叫んでるんだけど、「弱点を狙おう!」 「足を狙え!」って返してくれる人と未だに会った事無いのが少し寂しい。 「イズン様は椅子…

ルミナスアーク3 その2

前回から数ヶ月後。下のクラスから昇格してきたりバトルに巻き込まれて覚醒したりでメイガスのメンバーもそれなりに増えた。 学園物のRPGにおいて仲間の増加は戦力向上とリア充の両立を意味する。学園生活の合間に呼び出されてバトルして帰ってきたら仲間と…

マーガレット・ハンドレッド

ステッパーズ・ストップ 面白そうだから皆出ればいいと思う。

◇イ=ウと十一人の一年十一組

P149のラストからP208に飛んだら台無しだなあと読みながら思ってた。 P216あたりに飛ばそうともしたけれどあまりにネルリネルリ言ってるから隙が無くてこいつ歪みねえと思った。

レイチ・レイーチイチと耳刈ネルリの一年十一組:石川博品 ファミ通文庫 

耳刈ネルリと十一人の一年十一組 (ファミ通文庫)作者: 石川博品,うき出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/12/26メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 223回この商品を含むブログ (35件) を見る 最終章の文章がゆっくりとしか読めなかった。 たまに…

ルミナスアーク3 その1

フェリシアっていう人類の敵に家族を皆殺しにされたレフィはいろいろあって魔法騎士学院に入学した。ここで修業して強くなってフェリシア倒しつつ人の命とか守れたらいいなー、とか思っていた。 とりあえず歩いていると同級生の巨乳ロリにぶつかって相手が膝…

ネメシスQと雨宮さんだと思いねえ

「タイムスリップの仕方を教えてください」 「よしいいだろう」 ガッ 「待て! 教えちゃ駄目だ過去の私」 ガッ 「過去には行くなと言ったはずだ。帰るわよQ」 「はい……」 シュン 「未来のお前未来の私に何してんだ!」 「え? 何もしてないですよ?」 「何か…

アルサラスの贖罪 〜黒猫の家〜 ディヴィッド&リー・エディングス ハヤカワ文庫

アルサラスの贖罪〈1〉黒猫の家 (ハヤカワ文庫FT)作者: デイヴィッドエディングス,リーエディングス,David Eddings,Leigh Eddings,宇佐川晶子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/09/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (16件…

きっとこたえのないなにか

「ヒャッハー! zero-answersが公開だー!」 「明日仕事ですよ?」 「そんな事はどうでもいいーー!!!」

今週の碓氷さんとか

あーん! 碓氷さんが奥の手出して5ページで死んだ! 仲間もあの女もいるんだぞお前正気か!? ……碓氷乙。 まあ碓氷さんの話は後に続かないですからねー。ここで引っ張って強さをアッピルする必要が無い。 結果的に多くの人命救ってますけど、それでもあれだ…

今週の雨宮さんとか

良い事思いついた! アゲハがマリーに告白されてキャッキャウフフしてたらそれは雨宮さんの幻覚で(ry 雨宮さんが普通にアゲハに告るシーンがどうしても浮かばない不思議。というか基本殺す相手にしかデレないよね。 プールで最近毎日楽しいとか超笑顔で言…

ゲームノベライズにおける無口主人公の扱い

「プレイヤー=自分」のゲームでは特に違和感の無い無口主人公だが、本来あそこまでの無口ぶりは不自然なので 客観視に晒される小説のキャラとするには一工夫が必要になる。ではその実例を見てみよう。 ケース1:無口なら無口なままでいいじゃない 天羽沙夜…

ドラクエ9はシステム方面のネタバレにも気を付けた方がいいよ

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見る 面白いんだよねえ。今までのドラクエの集大成の更に一歩先って感じで。…

耳刈ネルリと奪われた七人の花婿と消えていった本たち

耳刈ネルリと奪われた七人の花婿 (ファミ通文庫)作者: 石川博品,うき出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/06/29メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 38回この商品を含むブログ (34件) を見る 「ネルリはライトノベルだけど2巻の締めはライトノベ…

ここ最近のネメシスQとか

過去視だけでサイレン突破した碓氷さんの奮闘記を無性に見てみたい。 「預言者の設定どうしよう」 「九州だから天草四郎の生まれ変わりって設定で」 「いやさすがに天草は……」でも現在は割とノリノリな碓氷さん。 ネメシスQの正体は未来の雨宮さんだと思って…

web拍手への返答

wis

無限航路はマジ面白いけどネタバレには本当に気をつけた方がいいよ

無限航路出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/06/11メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 127回この商品を含むブログ (83件) を見る 情報収集とかね、攻略サイトとかね、予備知識で先のアレとかアレを知っちゃうと感動が薄れると思うんで。 特にゲーム雑…