2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のネウロ 第155話 刃【あんさつ】

最強タッグ来たー。ズボン男の叔父さん、ネウロが現場にいないと強気だな。 警察さえ来なけりゃテラの時は助けに入ってたと思う。DRさんは最初から捨てゴマだろうけど。 人間側はヤコに教授も含めて実質4人だから血族2人でちょうどいいかも。 掲載順がとりあ…

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その46

753 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/07(金) 14:08:57 ID:v1shekj6 >>685-686 ちょっと話に乗り遅れたが、Gの場合スイス銀行に報酬が振り込まれた 時点で仕事に取り掛かるから、ハッキングなりして口座凍結すれば いいんじゃね?…

グイン・サーガ23巻まで読んだよー

マリウスマリウス! イリスイリスイリスグインシルヴィアハゾス公! これだよこれ。男×男装の麗人のカップルなら「どうして僕は男なんかを好きになったんだろう」とか言わせつつ外見では完全に男×男で数字方面の需要は完璧に満たせるし なおかつ生物学的には…

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第82話

エルシドの部下ーーー!!!??? 「か、神?」じゃねえよ! そんくらい遠くから見て気付けよ! 遠近法で普通サイズに見えてたんだよ。で、いざ目の前に出てようやく気付いた。 しかしいくらデカくても仮にも聖闘士がビビって瞬殺されたのは頂けない。 その…

WEB参加型RPG「パッフェルベルの鐘」

公式サイト 錬金術師になって毎日蓄積されるAPでアイテム作ったり依頼をこなしたりするゲーム。 基本的に人と交流した方が有利。やり取りは掲示板やチャットで行われる。作った道具には好きな名前と説明文(50字以内)を付けることができる。 ちょっとお手軽…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その86

540 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/04(火) 17:22:24 ID:Uei8PRku0 VCのポケモンスナップ、当時あれだけやり込んだのに、 実に面白いなぁ。 プラズマの大画面で遊んでると、 やっぱりWiiで新作に期待したいな。 全部のポケモン入れると、死…

学園Wizの現代版、"GENERATION XTH"の公式通販が始まってるザマス

公式サイト 発売日は4月30日。密かに体験版もあったりする。 自分はお布施したい気持ちはあるんだけど、とりあえず発売後の評判待ちで。

魔王物語物語

作者サイト イストワール←知ってた方がより楽しめると思う。 ラスボス倒したー! 名前! 名前! 寝言! 寝言! かっけえ寝言だと思ったらお前ら○○○○ごっこ自重wwwwww ボス戦ではスキルにカットインが入るだけでなくエフェクトまで違う。理由は中盤まで…

無限のフロンティア PV完全版【高画質】

ニコニコ動画 邪鬼眼自重しろ。(4:16付近を眺めつつ)

ライトノベル板、雑談関係レスの一部抜粋 その31

451 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/04(火) 08:41:46 ID:Y5DRy9e2 携帯話。 自分はちょっとした連絡用の通話しか使っておらず、メールもwebも使ってない。 で、AUのCDMA1を10年近く持ってて、家族割+年割で安く押さえて…

魔王物語物語

作者サイト イストワール←知ってた方がより楽しめると思う。 HPは飾り。空きビンと守備力と頭数――たいせつなのはこの三つ。 あるキャラのエピソードに「私の役目は煙玉を投げることだった」ってくだりがあるんだけど、実際そいつを仲間にしてみると攻撃力最…

今週のネウロ 第154話 証【しょうにん】

掲載順がまだまだ後ろで怖いです。今は耐えるしかないっ……! 「男の料理」の前に小さく「そっちの」って書いてある。肉だらけってのは二重の意味か。 顔が広い吾代の後ろのキャラに遷都くんが混じってた件について。 今回はネウロが動けないから人間のターン…

「FFCC 小さな王様と約束の国」の追加コンテンツが全て判明

スクエニ公式 チャイムのどっきりビキニ! チャイムのどっきりビキニ! チャイムのどっきりビキニ! 大事なことなので小さな王様は3回言いました! うっしゃあああああああああああああ!!!!!!!!!!!

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その45

287 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/08/17(金) 02:58:33 ID:Ey31m/nk 色々あって猫を救出 次の日主人公を訪ねて来るネコ耳少女、色々あって同棲する事に でもネコだけに日がな一日寝てるだけ 288 名前:イラストに騙された名無しさ…

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第81話

サーシャはニケでオネイロスさんをボコってから行けば良かったと思う。戦闘能力無くても相手の必殺技を余裕で防げるわけだし、あの場にいてくれるだけで有難いのに。 ジャンピングストーン来たけど新技は無いかなあ。山羊座は聖剣以上の技を設定しづらいし、…

魔王物語物語

作者サイト イストワールのDNAが入ってるっぽいかなりの良作RPG. シナリオは自分の大好きな「よくわからない世界に主人公が大した説明もなく放置系」なのだけど、次第に明らかになっていく情報の見せ具合が本当に上手い。 キャラクター1人1人のエピソードを…

卓上ゲーム板、きくたけ総合スレとかの一部抜粋 その8

333 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/07/24(火) 08:00:08 ID:rhMgW/Ez 天撃、「平凡なFHとのバトルはたくさんだ!」とか 思いっきり日常を謳歌してたりとか 同じ世界観で比べちゃいけないんだろうけど オリジンやアライブでの葛藤…

さよならトロイメライの新刊が6月発売なのです

タイトルは「放課後トロイメライ」だがな! まさか「さよなら」が富士ミスのためだったとは! そんな伏線いらないよ! フェアウェル、トロイメライ! 角川公式 追記:あらすじの内容が新刊じゃなくて1巻って説がありますけど……!?

Vida

コンテストパークweb 作者サイト(パッチ有り) 仲間キャラ紹介 フィン 主人公。各地の書きつけを調べる度に過去の記憶を思い出してプレイヤーに回想シーンを見せる係。 使いやすい攻撃系のアビリティを持つダメージディーラー。またの名を敵さんぶん殴り太…

レミュオールの錬金術師がDSに来るんだとか

まだ発表されてないですけど、いちおう犬と猫のページを貼っておきますね。 とうとう晴れ曇まで商業に……と思ったら既にいくつか自分の知らないシェアウェアが。時間が経つのは早いものですな。

電撃4コマ Vol.53

DPS

獣の花道 冒頭の4コマが気に入った。何かこう、ゲームしてるっていう空気感があって。 電脳青少年攻略法 ブライアンはフラグ立て自重しろってか何で今の日本の法律で奴を死刑に(ry えみるがマッハでツンデレ化してて吹いた。この分だとスティーブとジャス…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その85

321 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/26(月) 16:24:54 ID:bm67K0Nn0 うろ覚えだが、以前桜井はなんかのインタビューで キーコンフィグはつけるべきじゃないみたいな事を言ってたような記憶がある 違う人だったっけ? 323 名前:名無しさん必…

今週のネウロ 第153話 泡【あわ】

掲載順があまりに後ろで怖いです。アニメの評判もあんまり聞かないのがさらに怖い。 冒頭のケーキ構えてるヤコがちょっと豹変ver.っぽかった。後で食べるってこっそり書いてあるのな。 あのギャグ展開からネウロの知能に繋げる流れは上手いと思った。 早乙女…

Vida

コンテストパークweb 最初から高レベルのダンジョンに行けるので「逃げ回って宝箱から武具回収→最初のダンジョンに持ち込んで俺Tueeeeeee!!!!」というネフェシエル戦法が割と有効。 しかしそれをやっても気を抜くと雑魚戦で全滅するというデッドリーな難易度…

ライトノベル板、雑談関係レスの一部抜粋 その30

927 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/08/13(月) 00:13:22 ID:W4IpwF/S 最近のから入ると90年代の本って古くさく感じて読めないのかな? 古本屋でソノラマ文庫を最近集めてるんだが、俺でも80年代前半のは時々つらい。 930 名前:…

Vida

コンテストパークweb ツクール作品。イストワールやネフェシエルに近い雰囲気。 「主人公が大した説明も無く訳のわからない世界やダンジョンに一人放り出される」という導入が大好物な自分は楽しくプレイしています。 追記:ボリュームはマスタ音量ではなく…

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第80話

オネイロスさんの四神合体は商品化が難しそうなブツだなぁ。いや、合体ロボの要領で作れば案外楽なのか? 一夜で一国を滅ぼしたのは凄いんだけど、どこの国かもわからないしその辺りはまだ原作と比べて寝言のキレが足りてないと感じた。 原作の寝言・具体例…

Civilization4 スパイ経済

ニコニコ動画 ついさっきまでは「男の実況動画なんてなぁ」とか思ってたけどいざ観てみたらとても面白かった。 うp主のしゃべりが上手いしネタの幅も広くて知的。天帝プレイだから腕前の方も折り紙付き。

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その44

205 名前:イラストに騙された名無しさん[] 投稿日:2007/08/04(土) 12:27:22 ID:6BJyArsW そもそも針の穴を通すほどのコントロールを持っているのに大リーグボール を打たれたくらいですぐ二軍落ちするのが不思議だ。 224 名前:イラストに騙された名無しさ…

ルクス・ペイン その3

連続殺人事件がまだ解決していない。11人殺された去年と比べるとまだ小規模ながらも明らかにサイレント絡みである。見過ごすわけにはいかない。 残留思念を調査しながら歩いていると犯人に行きついた。足元には武道やってるクラスメイトが倒れてて「俺頑張っ…