2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その21

56 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/20(木) 22:02:00 ID:IdugFEbB それよか、30分ぐらいからの 「今楽しいことやってる人間はみんな飽きてる。 ゲームしかりTVしかり、愛にしたってそう。」 「結婚もそうだけどゲームはバカにならないとプ…

今週のネウロ 第71話 潜【もぐる】

きっちり下準備して挑んだネウロがあっさり返り討ち。 1と0の世界における電人HALの無敵ぶりが証明された話でした。 スフィンクスから雑魚がたくさん出てくる演出がゲームっぽいと思った。 望月社長といい、ゲームへの愛着を感じられて何か嬉しい。 テレビ使…

ペルソナ3

72時間つぎ込んでクリア。 「いいのか、これ? ここまでやっちゃっていいの?」というのがプレイ中の感想。 ここまでメッセージ性の強いRPGは前代未聞だと思います。越える例が全く思いつきません。 要は「精一杯生きなさい」と。そのメッセージを伝えるため…

電撃PlayStation Vol.361

DPS

転生学園月光録の続報が。月詠と天照館のキャラ合計13人を紹介。 というか鷹取祥悟って何故レザード・ヴァレスが現代ニッポンに。知らぬ者は己を痴れた者と知るがいい? PS2のネバーランド研究史、スペクトラルシリーズの詰め合わせらしい。 正直、今さらフ…

ゲームの難易度は

低いよりは高い方が手応えあって面白いとよく言われるけど、単純に高くすればいいってもんじゃない。 本当にバランスのとれてるゲームは、どれだけ戦闘が厳しくとも爽快感や達成感がある。 もちろんゲームは楽しむためにあるもので、高い難易度もゲームを楽…

ペルソナ3

10月上旬。もしかしたら意外と終わりは近いのかも。 コミュのレベル、いくつかは10まで上げてみたい。正義とか太陽とか隠者とか悪魔とか。 「これ絶対無理だろ!」って言いたくなるようなボスでも、 仲間揃えてレベル上げてペルソナ選べばしっかり勝てるのが…

電撃4コマ Vol.26

DPS

やっぱり毎号付録は失敗だと思いました。今までどおり隔週で質を重視すべきかと。 このままだと遠からず電撃4コマ自体が死にますから。読者に期待されなくなって。 よろずやベガス 話の流れが徹底的にわかりづらい。もっとシンプルでいいと思う。 日がな半日…

.hack//Roots 第17話

全体的に話がほとんど進んでなかった回。エピソードが細切れすぎ。 オーヴァンvsトライエッジとか左腕解放とか、重要なところがあっさり流されてるし。 細かく描写するとゲームでの楽しみが減るからわざと省いてるのだろうけど、アニメだけ観てる人にとって…

DS版のFF3は

23種類のどのジョブでもラスダン行けるようにバランス調整されてるらしい。 戦士はナイトより攻撃力が高かったり、場合によっては魔界幻士より幻術師の方が便利だったり。 とりあえず自分は白い学者が好きなので、「みやぶる」の他に追加アビリティと、学者…

今週の涅槃姫みどろ

やみくもに苦行を積んでも悟りは得られない、という話。今回のコスプレは尼さんルック。何気に話の伏線にもなってるソツの無さ。 「厄い」を「薬い」と聞き間違えた挙句に道を踏み外したお坊さんもなかなかだったけど、 「仏が遣わしてくださった」とまで尊…

.hack関係レスの一部抜粋 その16

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/02(金) 11:38:06 ID:VY5nAP1W 新品のFragmentが無くて結局中古で買っちゃった('・ω・`) そして銀漢ファンディスクの意味がわかった気がするぜ。 色々あってバルが主人公になんか言う ↓ 銀漢「…

ソラにウサギがのぼるころ2

自分の中には作品の評価の基準として『代替不可能性』というのがある。 どんな物であれ、その人にしか作れない物はただそれだけで価値がある。 それは例えば藤倉冬麻のハイテンション一人称だったり、タマラセの地方都市的ギャグだったり、川上稔氏の独自世…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その20

939 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/15(土) 17:50:56 ID:8DBUe3Jb テトリスDSって、いろんなモードや追加要素があるのに、 それらを一切説明しない割り切りが見事。 色々説明して難しさを感じさせないようにしてるんだろうね。 みんなの知…

ミツキさんから回ってきた漢字バトン

1:好きな漢字 「橘」 2:前の人が3で答えた漢字に対してのあなたのイメージは? >仁・義・忠・孝・悌・信・智・礼 八犬伝は読んだ事ないです。 3:次に回す漢字 「銀」 4:大事にしたい漢字 「楽」 5:漢字についてどう思う 面白い文字。 6:最後に好きな…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その19

420 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/04(火) 21:32:15 ID:JkLuYjfh …ゲームブックDS:パラメーター類の表示設定の有無を選択でき、メモ帳を保存できるようにすることで、 自分の手でパラメータ管理する、懐かしい感覚を体験できる。 さらに…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その18

978 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/30(木) 22:27:50 ID:mrLj6ZYZ 今ごろIrem社員は徹夜で明後日に向けて作業中なんでしょうね。 979 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/30(木) 22:28:49 ID:Mu/8SIsI 今年は何やるんだろうな…

性別不明系

ショタが流行ったのは訓練された二次元スキー達が既存の萌えキャラに飽きてたから。新鮮だったから。 今はもう普通に属性のひとつと化してるので、次は性別不明系が受けるんじゃなかろうか。 コミックバースで連載してる『バタフライ』とか、ライトノベルだ…

今週のネウロ 第70話 画【え】

ワールドカップの中継ジャックして電子ドラッグ。いよいよスケールがシャレにならなくなってきた。 でも「ククク……」とか笑いながらあのネタ映像作ってる電人の様子を想像すると何か萌え。 あの動画は絶対ネットに流れるだろうなあ。下手したら海外でも二次…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その17

971 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/17(金) 22:54:33 ID:4hiGQXCF あるトルネコは音楽のクオリティがかなり異常。 サントラとかの売り上げがかなりおかしな事になってる。 起爆はVIPのアレだったがw 17 名前:名無しさん必死だな[sage] 投…

ペルソナ3

8月上旬。夏休みだけど部活動やら何やらで結構忙しい。 とりあえず毎日ネトゲできるので、隠者のコミュはここで育てておく事にする。 取得経験値は敵とのレベル差に比例するので、同じ場所で稼ぐ事に意味は無い。 上手く回ればタルタロスに行くのは月に4.5回…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その16

385 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/05(日) 00:35:23 ID:eMCYu+U9 御大のキャラ育て、何か穴はないかと考えてみた オタク、萌え系は弱いか! と思った後にFEシリーズ思い出した、本当にry 389 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:20…

サーラの冒険6 やっぱりヒーローになりたい!

13歳が凄いとしか言えません。山本弘先生グッジョブ。

箱360のブラックホール作成ゲー

ここから。 ブラックホールとホワイトホールを作れる銃を使って戦う3D・ACT. たぶん自分が見た中で一番面白い3Dの使い方をしているゲーム。対戦ではジョジョばりの頭脳戦が楽しめそう。

今週の涅槃姫みどろ

遠距離恋愛で他人の顔写真を使う話。 ありきたりな展開だけど、この漫画にしては珍しいハッピーエンド。みどろさん機嫌良かったのかな。 それと今回のコスプレ、ジャージ姿にヤカンが何とも厄い。

.hack//Roots 第16話

OP直後にVol.2の初CMが。 アトリを説得してるっぽいハセヲの台詞が良かった。 「涙に目を曇らせるな。逃げるな。自分を縛り付けるな!」 ありきたりな台詞なんだけど、あのハセヲがこんな事言えるまでに成長したかと思うと感動モノ。 ヘタレ属性が消えかけて…

劇場版ぶつ森の公式サイト

ここから。公開は12月16日。 デザインが凝ってる。雑草抜けるし上画面を飛んでる風船はパチンコで落とせるし。 プレイ済みの人は読み込み音だけで瞬殺確定。悪く言えばあざとい。でも最高。 元のソフトの売り上げも300万本近いらしいし、下手するとポケモン…

.hack関係レスの一部抜粋 その15

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 22:08:18 ID:tEZwjBsw >>667マヂ、ミストラルの旦那なのか・・・何で出てきたの? 742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 22:19:24 ID:g2ztF4kw >>724 ス…

銀漢

.hack//SIGNに登場した治安維持ギルド、『紅衣の騎士団』の副団長。 そのヘタレっぷりが一部でカルトな人気を誇り、どうでもいい脇役だったはずがちゃっかり最終決戦に参加したり 続編アニメにゲストで登場したり、ファンディスクの方でもやっぱり登場してネ…

おいでよ どうぶつの森

DSスポットで土管とスターをゲット。 土管は予想以上に大きくて驚いた。あれなら確かにマリオが入れる。 せっかくなので、以前手に入れたキノコや旗と一緒の部屋に飾ることにした。 とたけけライブまた忘れた。 ペルソナ3が面白すぎたのが敗因。 週末は虫捕…

ペルソナ3

7月下旬。魅力と勇気がどちらもカンストしたので、 毎晩寮を抜け出して一人カラオケや怪しい喫茶店通いをするのはもう卒業。 というかタルタロスへ行かない夜は実質その2つしかやる事ないのがどうも。主人公趣味少なすぎ。 別に平日でもネットゲームすればい…