2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の碓氷さんとか

あーん! 碓氷さんが奥の手出して5ページで死んだ! 仲間もあの女もいるんだぞお前正気か!? ……碓氷乙。 まあ碓氷さんの話は後に続かないですからねー。ここで引っ張って強さをアッピルする必要が無い。 結果的に多くの人命救ってますけど、それでもあれだ…

今週の雨宮さんとか

良い事思いついた! アゲハがマリーに告白されてキャッキャウフフしてたらそれは雨宮さんの幻覚で(ry 雨宮さんが普通にアゲハに告るシーンがどうしても浮かばない不思議。というか基本殺す相手にしかデレないよね。 プールで最近毎日楽しいとか超笑顔で言…

ゲームノベライズにおける無口主人公の扱い

「プレイヤー=自分」のゲームでは特に違和感の無い無口主人公だが、本来あそこまでの無口ぶりは不自然なので 客観視に晒される小説のキャラとするには一工夫が必要になる。ではその実例を見てみよう。 ケース1:無口なら無口なままでいいじゃない 天羽沙夜…

ドラクエ9はシステム方面のネタバレにも気を付けた方がいいよ

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見る 面白いんだよねえ。今までのドラクエの集大成の更に一歩先って感じで。…

耳刈ネルリと奪われた七人の花婿と消えていった本たち

耳刈ネルリと奪われた七人の花婿 (ファミ通文庫)作者: 石川博品,うき出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/06/29メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 38回この商品を含むブログ (34件) を見る 「ネルリはライトノベルだけど2巻の締めはライトノベ…

ここ最近のネメシスQとか

過去視だけでサイレン突破した碓氷さんの奮闘記を無性に見てみたい。 「預言者の設定どうしよう」 「九州だから天草四郎の生まれ変わりって設定で」 「いやさすがに天草は……」でも現在は割とノリノリな碓氷さん。 ネメシスQの正体は未来の雨宮さんだと思って…