世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

  • このゲーム最大の敵は小動物。逃げるのを威嚇射撃で止めてボコりたい
  • ペットは採取関係が優秀だけどそこを伸ばすと他がおろそかになるので見送る
    • 忠義の証は全体攻撃でも1人1人庇ってくれる。なので防御が中途半端な時に伸ばし過ぎると死亡確定
      • 完全防御や自然回復と組み合わせればとても面白い事になるのが明らかで今からニヤニヤしてみたり
    • 寝るのってどのくらい回復するんだろ。今度検証してみなければ
  • スキルのレベルはうかつに伸ばすと消費TPも増えて使える回数が減ってしまう。キュアとか使用頻度の高いやつは特に注意
    • とりあえずはLv1で止めておいて、MPが余り出してから強化するのが良いと思う
  • 依頼用にメディックを1人作った。見てると本当に回復特化のクラスだというのがよくわかる
    • 医術防御が無くなったのとリフレッシュが単体になったのとで少し弱体化されてるっぽい。けど戦闘不能を治せるのは羨ましい
    • メディックいないと不意打ちで1人死んだら帰るしかなくなるからなぁ。後半ならネクタルも好き放題使えるんだろうけど今は無理
  • ガンナーはいきなり三属性の攻撃スキルが取れる良い子。必要に応じて1Lv分取るだけでもかなり違ってくる
    • ブシドーだと属性スキル覚えるには構えに5Lv振る必要がある。それならフリーズオイルとか使った方がいい
    • あーでも構え3つでそれぞれ刀攻撃力上がるのならSTR上げるよりも得かも。ちょっとポイント貯めて試してみよう
    • Wikiとか見ればすぐ判明するんだろうけど、やっぱりこういうのは自分で確かめて一喜一憂したい
      • それにネタバレも怖いしなー。前作以上のどんでん返しはあるんだろうか