2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルクス・ペイン その4

西条アツキこと小さな王様がどっきりビキニどっきりビキニ言ってる間に一月以上の時間が経過した。現物を見てひとまず満足したのでそろそろ物語を終わらせようかと呟いて小さな王様こと西条アツキは如月市へと帰還した。久々のOP曲に合わせてとても格好良い…

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

戦闘のコツとしては、まず回復アイテムを多めに買い揃えておく事。30%回復だけでなく10%のも買っておくと数値の微調整に便利。 通常のRPGとは微妙にズレたタイミングでボスが出るので、常に回復とセーブを怠らない。 あと強制回避を防ぐためにとにかくコンボ…

聖闘士星矢関係レスの一部抜粋 その33

916 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2007/11/29(木) 18:42:57 ID:C7uksuFS0 御大の設定だから仕方ないとはいえ 二流神>>>>>>>>>>>黄金、三巨頭>>>その他聖闘士や冥闘士 だから困るんだよな。 黄金級の肩書きを持つ戦闘…

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

……フロンティア。僕達のフロンティアはここにあったんだ!!! ルクス・ペインと同じCERO基準Bなんだけど明らかに引っかかってる箇所が違うよね。 初期メンバー4人の中に常識人がいません。主人公の勇者王はノリが軽めの邪気眼カズマです。オブラートに包ん…

電撃4コマ Vol.55

DPS

enjoy! ネットぴーぷる ジジイ2人自重。あと扉絵のお母さんも自重。 46歳はまだ若いよね! ピチピチだよね!?(WAXF漫画版の45歳ラブライナを思いだして) かずサク どこで見たんですかその生き物。 正直今までで一番面白かったんだけど、メインの話から外…

web拍手への返答

wis

天からの逆襲 ダブルクロス・リプレイ・ストライク3:小太刀右京 富士見書房

妄想は暴走し、現実すらも捻じ曲げる。グダグダっぷりもここまで来れば神の域? プレイヤーもGMもやりたい放題の大惨事系リプレイ、ついにクライマックス!! 何か飲みながら読め!! とりあえず背表紙の文章書いた編集自重。 2本目クライマックス戦闘の最後…

今週のネウロ 第158話 呪【のろい】

肉食暗殺魔法少年ヴァイジャヤ君による残虐魔術ショー開催中。口元隠して大変身。 能力の原理的には中東代表の血族だったんですね彼。で、DRさんは大河は世界中にあるによせよ一応中国代表でコンキスタドールのテラはヨーロッパ代表。 葛西さんは外見基準だ…

グイン・サーガ68巻まで読んだー。

ここ20冊ほど出番の無かったグインがとうとうケイロニアに帰って来ましたよ。 しかも途中(67巻)でトーラスに寄って1巻で死んだオロの家族に遺言を伝えました。66冊分も放置されていたフラグがようやく回収されて もう読者は大喜びだわオロの家族は大泣きす…

先週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第85話

シジフォス復活。死んでも仕えるというのはテンマの射手座聖衣装着フラグか。 それにしてもアテナはよくよく矢に貫かれる女神だと思う。

まさるの

ニコニコ動画 微妙に合ってるのが凄い。

ヘラクレスの栄光 〜魂の証明〜

後半〜終盤にかけて攻撃力が恐ろしくインフレして開幕直後に補助呪文からの必殺技で9000ダメージとかそういう世界になるのだけど話の規模も それに合わせて大きくなってるおかげで「ああ、ここからの戦いはもうそういう世界なんだな」とプレイヤーが事の重大…

ライトノベル板、雑談関係レスの一部抜粋 その35

322 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/15(木) 19:08:29 ID:zK1aaaDH マイナーだけど一部ではメジャーなものといえば…カレーにマヨネーズとか? 323 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/15(木) 19:12:16 ID:…

ヘラクレスの栄光 〜魂の証明〜

円城塔と一緒に読んだりチャットの合間に進めたり床屋の待ち時間に遊んだりでぼちぼち後半戦突入ですよ。地中海を又にかけての大活躍ですよ。 魔法を使うにはMPの他に敵味方共有のエーテルが必要。エーテルが足りないと反動ダメージ。いかに先手を取って相手…

ヘラクレスの栄光 〜魂の証明〜を快適にプレイするコツ

読み応えのある本、または動画などを準備しておき、戦闘でコマンドを入力した後はそちらに専念する。 所持金に余裕が出てきたらエンカウント率低下の道具を買い漁る。ポケモンの虫よけスプレーと同じように、要所要所で使うのが前提のゲーム設計。 最初の町…

ヘラクレスの栄光 〜魂の証明〜

古き良き時代、具体的にはスーパーファミコンのRPGっぽい。 エンカウント率がほんの微妙に高めだったり戦闘中のメッセージ送りがもっさりしていたり。でもそれがどこか懐かしい。 たぶんもっと快適な形に調整することはできたんだろうけど、あえて古い物を作…

チャイムのどっきりビキニ

スクエニ公式 国の重鎮の身でその透け具合は感心しませんな。 近頃の大臣はやんちゃで困る。 ……で、配信日は一体いつなんですか!?(超血走った目で)

Wiiに出る「街」の続編、「428」に橘さんが出るらしい件について

加納慎也:天野浩成 誘拐事件を捜査する刑事。 いやなんかもう二重の意味で嬉しいです。街の続編ってだけでも祝杯モノなのに天野さんの活躍までまた見れるだなんて! しかも主人公ですよ刑事ですよ舞台は渋谷ですよ主人公多数のサウンドノベルですよ。きっと…

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その49

747 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/15(月) 22:06:48 ID:RWLhdTqZ 天才は閃くと所構わず数式を書き倒す 数式書く前に測量とかしないと意味なくね? 748 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/15(月) 22:31:…

今週のネウロ 第157話 昔【かこ】

ついに血族ネームの判明したヴァイジャヤ君が顔に刺青出して第二ラウンド開始。 今回は1人でやるとか言ってるので4対1だけど、勝利条件は一定ターンの時間稼ぎ+逃走(※敗北条件:味方ユニットの撃墜)にランクアップ。 圧倒的な攻撃力と防御力を持つユニッ…

先週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第84話

シジフォスさんがまさかの冥衣装着。妄想内の出来事とはいえ己の聖衣に攻撃されるというのは原作蟹以上においしいイベントだと思う。 自分で自分を責めるという自責の演出にもなってるし、超表面的に見れば「ちょwwシジフォス何やってんのww射手座の俺オワ…

ちょっとビックリした

10日前の記事 そんなに好きでしたかあの台詞。

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その89

110 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/02(水) 13:13:10 ID:w6gU7q9Y0 あけましておめでとうございます。 普段はADV専門な私に シミュレーション系のゲームで とっつきやすそうなのを教えてください。 SRPGでも普通の歴史シミュレーションでも…

グイン・サーガ54巻まで読んだー。

俺はグイン・サーガを読んでいるはずなのにここ10冊ほどグインが出てこない。 な、何を言っているのかわかんねーと思うが(ry でもヘタレ魔道師のヴァレリウスが格好良いので許す。 ちなみに彼はバリバリ上がる社会的地位に比例して不幸になっていくという…

MUGEN俺フォルダ最強のボスは私だ!大会。その1

ニコニコ動画 試合開始前にフライングで必殺技出して7割削るキャラがいてそいつが勝ち上がってたんだけどジェネラル*1がその技食らいながら 超吸い込んで投げてフルボッコして「さすがジェネラルだ」と拍手喝采。悪役(ヒール)って大事だと思った。 *1:カイ…

ライトノベル板、雑談関係レスの一部抜粋 その34

373 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/31(水) 23:15:10 ID:VNlT05kZ なんか円環がもしアニメ化するとしたら IGがやるような気がしてきたw 374 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/01(木) 00:09:03 ID:5phS…

クリーム&コーヒーゼリー

製品紹介サイト メグミルクって会社が出してるコーヒーゼリーなんだけど、自分が今まで食ったコーヒーゼリーの中でダントツに美味い。 最初からゼリーの上に注がれてるクリームのまろやかさもさる事ながら特筆すべきはゼリー本体の固さ。口の中ですぐバラバ…

ダブルブリッド10巻はなぜハッピーエンドなのか

最初読んだ時は読了感があまりにすっきりしていて何事かと思いました。 数日して考えがまとまったので晒します。ネタバレを含むので隠します。

22日発売なDS版ヘラクレスの栄光のムービーが公開

任天堂公式 あー、これは惹かれる。何というか、上手い人が直球で王道をやろうとしている感じがする。 魔法の演出がちょっと長めで簡略化できるといいなぁと思ってたらできるって書いてあるし、メインキャラの5人が デカい敵に向かっていくシーンがあっても…

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その48

380 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/08(月) 10:30:10 ID:YQSp4Ov/ 時代劇だと年寄りの一人暮らしは時々世話に来る身内の存在が前提になっているけど、 ファンタジーの荒野の老人はどうやって生活しているんだか 381 名前:イラス…