2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聖闘士星矢関係レスの一部抜粋 その13

226 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2007/01/20(土) 03:02:48 ID:vWXUxWOX 黄金聖闘士が十二宮に常駐してるという誤解は いつまで経っても無くならないね…。 黄金聖闘士同士が顔を合わせることは稀で、聖域に召集されて 十二宮の守護…

ゼルダの伝説 時のオカリナ

一通りクリア。 発売当時の9年前なら神ゲーと思えただろうけど、今現在の自分基準では良作止まり。 普通に遊べたしポリゴンの作りも丁寧だったし立体マップを活かしたパズル的な謎解き要素は DSゼルダより上だったしストーリーや演出もかなりのものだったけ…

ゼルダの伝説 時のオカリナ

魂の神殿クリア。あの双子はゼルダ史上もっともコミカルなボスの退場シーンを見せてくれました。 頭の上ー! とか、20歳もサバ読むんじゃないよ! とか。なんだかんだで仲良しだと思うのですよあの2人。 時代的に金さん銀さんがモチーフだったのかもしれませ…

きんぴらうどん

汁気多めのきんぴらごぼうに戻したうどんを入れるだけなのだけど、これがなかなかいける。 余裕があれば刻みネギやほうれん草を混ぜるのも良い感じ。 白米のおかずとして食べるのとはまた違った味わいが楽しめるのでお試しあれ。

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その59

797 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 07:01:10 ID:3C6nlJTA0 今更ながら聖剣HOMが地味に面白い件について FEでも同じことが言えるけどああいう系のゲームは「いかにユーザーに納得させてリセットさせる」のが大事だと思うんだ。…

ゼルダの伝説 時のオカリナ

魂の神殿のボスで死んで一休み。あのビームは何回やっても返せない。 しかし今回のリンクはモテモテなのにフラグを無残に潰し過ぎ。そのうちゼルダ姫のも折るんじゃないかと心配中。

電撃PlayStation Vol.396

DPS

ディスガイア3は学園物。日本一の看板シリーズだけあって、システムも設定もなかなか気合入ってるっぽい ただ、これならPS2でも良かったと思う。先行投資にせよ、ハードが変わったのに外見も内容もそのままなのはちょっと…… コーエーのゼルドナーシルトみた…

えふ☆すた 今更完成ver

ニコニコ動画 歴代FFキャラを使った手作りアニメ。 アグリアスさん登場時の背景が神というか、凝りすぎ。

DENGEKI Re:Play Vol.9

DPS

A.C.E.特集に冨野監督のインタビューが載ってて吹いた。一言一言から積み重ねてきた年月の重みが伝わってくる内容 キャラクターデザインの副島氏のもあった。やっぱりあれはペルソナ3を意識してたのか 犬マン読んでさっそく前回のダラぴこを見返してみたけど…

ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場 〜ずっと牧野博幸のターン〜

ニコニコ動画 他の動画と被ってるネタがあるのが少し残念。 それ以外は概ね良い感じです。

今週のネウロ 第122話 呼【よぶ】

松井先生の中でシックスがどうカテゴライズされてるかが気になっていました。具体的に言うと人間なのかそれ以外か ネウロ初期から続いてるテーマというか世界法則の中に「人間は成長できるから強い」というのがありまして 仮にシックスが人間だとするならば…

ゼルダの伝説 時のオカリナ

水の精霊石をゲットして森の神殿を攻略中。 リンクは意味もわからず大変な物を受け取ってしまいました。ゼルダスタッフはさりげない萌えキャラ作りが上手いと思うんです。 何かWiiの方にも昆虫大好きなヒロインがいるそうですし。 大妖精様の容姿がチンクル…

ミカンせいじん と あにき

ニコニコ動画 昔懐かしいウゴウゴルーガの1コーナー。 先読み不可能な不条理ギャグをご覧あれ。

仮面ライダー電王 第30話

まさか最後の1枚をああいう使い方するなんて。 「やっぱり侑斗だー!」と大喜びするデネブとぐるぐる回されてる侑斗が本当に微笑ましいというか 萌えとも可愛さともまた違った意味でのニヤニヤ動画でした今回は。 イマジン出現時の形態、下半身と上半身が別…

ライトノベル板、雑談関係レスの一部抜粋 その21

112 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/10(土) 01:48:12 ID:bfC63yB1 質問 男性向けラノベレーベルで女性に人気のある作品って例えば何がありますか? 113 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/10(土) 01:54:…

急にオコリザルを育てたくなったので

時オカの方は少し休憩。 いやだってタイプ一致きしかいせいって凄いじゃないですか。しかも特性ふみんで眠らないんですよ?

るろうに剣心 英語版 +1

これを1分見てから真打ちを。 mixiでとある人が紹介していた動画。これは向こうでも通用しないだろうと言いたい。

ゼルダの伝説 時のオカリナ

とりあえず3つ目の曲まで取りました。今のところの感触は普通のA・RPGという感じです。 後に向けた大きな伏線が少しずつ張られている気配がするので、今から期待しておこうかと。 発売が98年なんですけど、この時点でジャンプボタンが無いんですな。 ジャン…

【MAD】ペルソナ3/ガーネット

ニコニコ動画 主人公の一年間を振り返る動画。 ネタバレ云々の問題ではなく、本編をクリアした人のみが真に見るべき作品です。

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その58

688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 20:16:52 ID:l74i82yk0 しかしスパロボWの評価の高さが凄いな。 発表直後の混乱が嘘みたいだ。 689 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 20:32:19 ID:GhR2RKOr0 アニメーショ…

ポケモンバトルレボリューション

自分メモ 対人戦を視野に入れてるのなら、進化アイテムはむやみに使わない方がいい 特にノーマル最強の特殊使いであるポリゴンの「アップグレード」は1個限定。性格も個体値も厳選した奴に使わないと後で絶対後悔する ハピナス、ミロカオス、トリトドン、ヤ…

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第49話

やはり腕組みグレートホーンは格好良いにも程があると思うのです。 牛さんが来世のポセイドン編で見せた「鼓膜を破っての音技防御」が出ました。 最近は新しい黄金が登場しないから忘れてましたけど、やっぱり黄金1人1人に何らかの 原作オマージュが用意され…

ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場 〜ずっとずっとアーミンのタ(ry〜

ニコニコ動画 自分の知らないネタがあった事に驚きました。絵のタッチからして近年の作品のようです。 しかしもりそばや薫が「武道家」とか「戦士」と呼ばれてるのにはやはりどうしようもない違和感が。

ポケモンバトルレボリューション

自分メモ ハピナスは格闘以外ではまず落ちない。見かけたら格闘タイプを入れるのはもちろん、やられないよう上手く温存すること ミロカオスは電気と水以外では(ry 催眠持ちはあまり見かけないけど、火炎玉+じこさいせいは本当に厄介 アタッカーには上記…

平坂読さんがシル幻をクリアしたそうで

また新しいゲームを作ろうかと思っているとかどうとか。ファンとしては歓迎したいところなのです。 それは単純にあの人のゲームをプレイしたいというだけではなく、ゲーム制作が創作に良い形での影響を及ぼすことを期待しているからでもあって 例えばイラス…

ロボットゲー板、スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレの一部抜粋 その9

247 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2007/01/25(木) 20:59:35 ID:taBQw9nF スーパー系のロボットばかりに発進シークエンスや変形時のムービーがあるのが 理不尽です。 たまにはフルCGでかっこよく変形するZガンダムとかも見たいです。 248 名前:それも…

ポケモンバトルレボリューション

パーティーの穴が見えてきたので補強中 とりあえずヌオーやトリトドン対策に草は絶対1人欲しい。ハッサム対策に炎も必要 かといって、相手の方だって草や炎に対する備えはしてあるわけで。下手に使おうとすると交代されてしまう いかに弱点技を持っていると…

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト3 さらば愛しき快男児:田中天 富士見ドラゴンブック

いい最終回でした。3冊で終わるのは勿体ないと思ったら、そういう事情があったんですな。 出せば確実に売れるにも関わらず、書き手の意志を優先する。それができるレーベルは伸びると思うのです。 前半。妙な笑い声以降は珍しくマトモに進んでると思ったら最…

ポケモンバトルレボリューション

とりあえずDS版の対戦で最大の不満点だった 「試合前に手持ちのポケモンの見せ合いができない」という点が解消されている時点で神なのです。 お互いの手の読み合いが熱いシステムですので、十全に楽しむにはこれが割と必須なのですよ。 あと試合後にフレンド…

今週のネウロ 第121話 悪【あく】

シックスの能力は完全記憶にカリスマ圧力、あと手負いのXを圧倒できるほどの身体能力 肉体変異は無理だけど、本人を捕まえれば完全記憶の応用で完璧な入れ替わりが可能 あとネウロが普通じゃないと見抜く洞察力。戦闘機を持ち出せる規模の組織力 Xを確保した…