2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

.hack関係レスの一部抜粋 その39

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/01/19(金) 06:01:31 ID:bPv5xVNKO Σ雅なる 漆黒の 焼肉定食 入ってすぐのとこにPKゾーン&紙チムがある 103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/01/20(土) 12:29:17 ID:2LoBRYhv…

かりん11巻:影崎由那 富士見書房

この登場人物不幸萌え作者が―――っ!!(罵倒6割、尊敬4割) この漫画、よく考えると各エピソードごとに登場キャラの誰かが不幸になっているわけですが、 そうした要素が単なる読者への嫌がらせでなく話の面白さにきっちり貢献しているからタチが悪いです。 …

漢字ドラゴン vs 不死身のパイプイス

ここから。 「上映作品」から飛んだ先にも注目。 つーか、最近のサクセスの元気っぷりは異常。DSの水がよほど体に合ったとみえる。

ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア

ここの右下から。 45階の壁が厚すぎます。番人どころか途中の雑魚だけで手一杯。 偶然拾った63階の地図2枚を使えるのはいつの日になるやら。というかこの地図の売値が自分の全財産に近いんですけど、 いったい上の階ではどんな所持金インフレが待ってるんで…

あと今週のギャンブルフィッシュですけど

生徒の無茶な要望を快諾する阿鼻谷先生が格好良すぎます。 「責任は私が取る!」だなんて、なかなか言える台詞じゃないですよ。

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

背景の曼荼羅が砕ける演出はシャカと一輝が相打ちになった時と同じですな。 手代木女史は原作をとても大事にしているので今後もこうしたリスペクトは続くと思われますが、 そうして使われるだろう名シーンを考えてみるとアルデバランの聖衣がオブジェ形態に…

ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア

ここの右下から。 次の石版は59階とのこと。まだ45階の番人倒してないのですけど、いったい何日かかることやら。 しかし万魔の銃は価格の割にいい性能してますなあ。あの時所持金があと10倍ほどあれば……。

DS版ケツイ、試作動画

ここから。 集束弾幕の美しさに連射王を思い出した。 DSでSTGは貴重なので頑張って欲しい。

というかハセヲが楚良だとすると

スケィスはもちろん銀漢とも結構付き合いが長いということに。 つまりRoots最終回に銀漢が登場したのは楚良との関わりを匂わせるための伏線だったんだよ!(ry

ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア

ここの右下から。 何とか30階を突破して、ペルソナ変異のために石版を集めてます。合成なんて夢のまた夢。 パラメーターは力耐メインで運にも少しって感じなのですけど、魔が低いと後半イバラの道らしいのでそっちもコツコツ振ってみたり。

特報映像「2007年の挑戦」

ここから。 何を考えているんだセガーーーっ!!!! UFOはともかく理由を言えーーーっ!!!!!(答え:実は何も考えてないんだよ)

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その18

613 名前:イラストに騙された名無しさん [sage] 投稿日:2006/07/20(木) 17:03:39 ID:SI9c/tk2 そういえばドーラ婆ちゃんもシータと比較して「若い頃の私そっくり」と 若い頃の美貌自慢をしていたがワンカットだけ出てきた若い頃の肖像画が 本当にシータそ…

そういや、ハセヲが楚良だったそうで

声優違うじゃんとか前作と繋げる意味あったのかとか色々言われてますけど、 「ミ・ツ・ケ・タ」のニュアンスがよりデレっぽく思えたり スケィスの適格者だった理由が説明ついたりするので、これはこれで良いんじゃないかと。 それと「いいぜ……来い、来いよ………

いいRPGの条件

RPGというジャンルの中で、名作良作神ゲーと呼ばれる作品は何百本も存在する。 それら偉大な先達を手本にできるのならば、良作発生率というべきものはもっと高くてしかるべきではないのか。 どうして全てのRPGで電源を入れてボタンを連打するだけで一番上の…

.hack//4koma+ギャグ選手権 墨丸こいち 角川書店

中身の大半は雑誌に掲載されてたヤツなのだけどまぁ読み逃した分の補完はできたし そして何より墨丸氏による書き下ろし短編の『.hack//4koma ピーコ編』がちょっと個人的に 神を超えた出来だったというか、ぶっちゃけこの十数ページだけで元は取れた気分。 …

今週のネウロ 第102話 言【ことば】

とりあえず孫娘が犯人の可能性はほぼ消えたか いや、いくらなんでもこの流れで翔太君再びだったら笹塚刑事も吾代もヤコも馬鹿みたいですし 望月社長の株が少し上がったね さんざん役立たずというのをアピールしておいてから持ち上げる。ベタだけど良い感じに…

リングにかけろ:車田正美

既にさんざん突っ込まれているとは思うのですが、星矢を読んだ経験のある人間にとって 世界大会編後半〜ギリシャ12神編は最高のネタ漫画でした。 エピソードGより20年以上早く「神の血(イーコール)」なんて単語が使われてたり ギリシャチームのオルフェが…

おじいちゃんの地球防衛軍3 最終面(ネタバレ注意)

こことここから。 このゲーム、ぶっちゃけ内容はシリーズ通して同じなのだけど、演出面が格段に進歩してるから マンネリ感が抑えられてるというか。製作スタッフは伸ばすべきところをわかっていると思う。 PS2で出した方が売り上げ的には有利なのに、大勢の…

無敵要塞マスラヲ

似てるけど違うよ! 無敵要塞はザイガスだよ!

聖闘士星矢関係レスの一部抜粋 その5

458 名前:愛蔵版名無しさん :2006/07/17(月) 21:56:24 ID:??? なんかサガっていつも驚いてたり心配されたり千日戦争中だったりする相手に 不意打ちで先制攻撃ばっかだな 472 名前:愛蔵版名無しさん :2006/07/17(月) 23:17:26 ID:uvBMI8cX 素朴な疑問だけ…

ソウルドロップの幽体研究:上遠野浩平 祥伝社

スイッチ入ったロボット探偵の実力が作者の中でどの程度に設定されてるのか気になる。 炎の魔女あたりにあっさり負けそうな気もするけれど、データさえ揃っていれば大抵の合成人間には勝てるんじゃなかろうか。 いや、そもそもあの能力は"倒す"んじゃなくて"…

MS Tactics rev.C

ここから。台詞を追加してみた。 「はぁはぁはぁはぁ……どこまで逃げれば……」 「来たっ。丸くて白い、丸くて白い……恐ろしいヤツが来る!」 「丸くて、白い!」 「どれだけ逃げてもムダっ……? 制限時間が過ぎ去ってくれることもないっ!」 正直、最初の一文で…

アリフレロ キス・神話・Good by:中村九郎:スーパーダッシュ文庫

これは地雷じゃない。繰り返す。これは地雷じゃない。 何度でも言いたい。主張したい。これは地雷じゃない。 富士ミスから発売された「ロクメンダイス、」は確かに地雷と呼ばれても仕方がなかった。 なぜならあれは、ライトノベルではなかったからだ。文学だ…

MS Tactics rev.C

ここから。 この手のゲームで何ヶ月も先行している上位陣に追いつく事はまず不可能なのだけど、 まあ下位は下位なりに同じくらいのランクの人たちと気楽にドンパチやってたり。 それと戦闘中にランダムで喋る台詞をいくらでも設定できるので、あれこれはっち…

.hack関係レスの一部抜粋 その38

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/01/15(月) 03:29:07 ID:mAp5Y3C6O 今Vol.1&2のムービー見直してたが カイトエッジっていきなり切りかかられたり勘違いでDDされたり 復活早々腕持ってかれたりと結構苦労人だな 655 名前:名無しさ…

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

天舞宝輪の演出が相変わらずの凝り具合でした。 背景の曼荼羅や「攻防一体の戦陣」云々の口上だけでなく「天舞宝輪」という文字のフォントまで原作の再現ですよ。 そして一輝に使った時の状況を再現するならば、テンマもここでセブンセンシズに目覚める=黄…

サクセスが新作ソフトのタイトルを募集しているとか

ここから。 当選するとソフトがもらえるらしいですよ。 応募方法も簡単そうなので、自分もひとつ考えてみようと思ってます。

あっちのWeb拍手への返答

wis

チャンピオンRED 2007年5月号

カラーページで師匠の服が意味も無く破れてるのがREDクオリティ 「この家は虫に取りつかれている」と言ってる師匠がみどろさんに見えた件について あの建築家は運がよかった。「厄いわね」だったら絶対助からなかったはず 「武具として利用できぬ」って言っ…

そういやクラニンゴールド特典のチンクルですけど

4月4日の時点で登録されている住所に発送するそうで。 引越しとかした人は変更をお忘れなく。