今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第71話

  • 何で俺の星座が1ターン目で死んでるのー!? うおおー! エルシドーっ!
    • 首チョンパなら明らかに幻魔拳なんだけど、腕っていうのは分かりづらいよね
    • 山羊座が射手座復活のために動くってのは原作を踏まえた良い展開
  • エルシドはめっちゃシュラ顔だと思った。いや他の面子もそうなんだけど、シュラの顔は特に強く印象に残ってる
    • 聖剣の名前はエクスカリバーじゃあないだろうな。スペイン系だし
    • というか神3体に囲まれてるのにエルシド落ち着き過ぎ。うろたえられても困るけど警戒しないから瞬殺されるんだ
    • チャンピオンだから心配ない。たとえ腕切断が幻覚じゃなくても「エルシドはこれからだ!」か「エルシドの小宇宙、腕一本分の働きは〜」で復帰可能
      • 復帰と言えば烈先生の復活ぶりは凄かった。あそこから落とされたら多分泣く
      • 自分に挑んで負けた奴は喰うけど、自分に勝った奴はどうするんだろうか、ピクル
      • 普通に烈の手料理振舞いコースだろ常考……
      • それと野良猫に秘密基地を占領されてるイカ娘が可愛かったです