2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Self-Reference ENGINE:円城塔 早川書房

また妙な本を書く新人が現れた。 時間軸がバラバラになった世界。分断されたそれぞれのエリアで人々を導くのは 自然現象と合一し、演算力で過去を改変できるほどに進歩した巨大知性体群。 人類と巨大知性体、共通の目的は世界を元に戻すこと。デタラメな方向…

テイルコンチェルトの新作が出るらしい件について

サイバーコネクトツー公式サイト 媒体はDSだそうで。確かにPS2よりはそっちの方が向いてそうな雰囲気のゲームでしたな。 .hackも終わって開発ラインに余裕が出たんだろうなと。祥人氏が知ったら大喜びするんじゃないでしょうか。 まあともあれ、最終面の難易…

瞳のカトブレパスの事なんだけどさ、

ヒロインが敵のクリーチャー見て 「ジョジョだこれーーー!!!!」と突っ込むようなノリならまた別の面白さがあったと思うんだ。 というか元アシだからってあそこまで似るのはマズいっしょ。 読みきりの頃は普通だった記憶があるんだけど、何で変えたのかな…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その50

47 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/11(木) 04:16:53 ID:SK/nETI3 世界樹公式もう更新しとる 木こりかー ・・・ついに来週か wktkwktkwktkwktkwktkwktkwkrtk(r 51 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/11(木) 07:54:54 ID:xsT3+i…

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

射手座の黄金聖闘士、シジフォスさんの登場です。原作射手座のアイオロスさんは物語開始時点で既に死んでいて 作中一度も戦闘描写が無かったにもかかわらず、「星矢がちょくちょく聖衣を借りていたので実質主人公機扱い」 で 「本来ならば次期教皇」な伝説の…

いただきストリートDS

ようやくツアーモードのED見ました。 最後のクッパ城では改築インサイダーで追い上げてゼシカと追いかけっこで逆転勝利。 あの面、銀行周辺とスペード・クローバーが比較的強いんですけど、銀行周りは下手に独占して増資すると 間違いなく避けられて反対を持…

ねくろま。:平坂読 MF文庫J

魔法学園+ハーレム物+平坂分20%。 要素的には今までの平坂作品の中で一番売れそう。実際すぐに重版かかったそうで。 両方4巻打ち切りを食らったっぽい前2作のジンクスを振り払ってくれる事を願うばかり。 世界観はゲームの第二弾に準じてるっぽい。アメツ…

OVER ROAD

ニコニコ動画 来た……来た……来た……来た! 7日前に言ってみたら本当に来たぁぁぁ!!!! スケェェェェィスっっっ!!!! RPGツクール3の作品のプレイ動画で、遠い昔、電撃PSの増刊号に投稿されたものです。 ツクールRPGでマルチEDのギャルゲーみたいな作品は…

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その22

695 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 08:47:34 ID:Supff5BP 大昔、本当に初期の日本刀は青い刀もあったらしい 材料の鉄のチタン含有率が高かったんだとよ で、タタラ製鉄が始まって不純物の少ない良質の鉄が取れるようにな…

燃えろ! 熱血リズム魂

チアで旅館の若女将を応援中。 団長SSAをクリアした瞬間は確かに自分がレベルアップできた手ごたえを感じるも チアでは最初の面でいきなりつまずく体たらく。インフレ少年漫画の登場人物の気分です。 ああしかし、「ジュリアの傷心」は良い曲ですな。カラオ…

ガン=カタ+もってけ!セーラーふく

これ(原作)を観てからこれを鑑賞してくださいまし。 「才能の無駄遣い」タグがついていないのが不思議でなりません。あのサイトにはいったい何匹の竜が潜んでおりますか。 おまけ:戦国BASARAver. KOFver.

電撃PlayStation Vol.391

DPS

IFの新作、スペクトラルジーンの紹介で「ルーツ」という単語が出て無性に嬉しくなった件について まるでタワー2みたいですよ。システム面もスペクトラルフォース系とブレイド系が良い感じに混じってるっぽいです はてさて、どれほどの出来になるのやら。IFの…

今週のネウロ 第114話 攫【さらう】

まさかネウロのヤコ虐待にそんな理由があったとは。いや、半ば趣味でやってたんだろうけど 確かに一般女子高生の十数倍は鍛えられてそう。死に掛けた回数、とっくに両手の指じゃ数え切れない程だろうし ネウロの喜々とした表情が非常に魔人っぽくってナイス …

いただきストリートDS:勝つための長文攻略

重要なのは目標金額を調達できる手段を持っているかということ。 目標20000の面で今現在現金17000のみ持っているプレイヤーと、現金300・株5000・店6000(独占エリアあり)のプレイヤーとでは どっちがより目標に達しやすいかは明らか。途中の順位はそれほど…

DENGEKI Re:Play Vol.7

DPS

特集記事は毎回凄く良い仕事してると思う。今回は吸血鬼 歴史年表で「1414 ローマ教会が狼男の存在を認める」みたいなマニアックな項目、絶対中川さんが製作に一枚噛んでるよね 歴代ドラキュラシリーズの年表もファンには嬉しいと思う 吸血鬼ゲー特集にケイ…

仮面ライダー電王 第21話

とりあえずデンライナーの中にシャワーがあったり他の乗客がいるらしいことに驚愕。 リュウタロス以外の3人はどうしたのかと思ってたらいきなり風呂上りで吹きました。風呂に入る契約モンスターって……。 龍騎もダークウィングが蓮に「真司と仲直りしないと」…

天を決する大団円(上):ろくごまるに 富士見ファンタジア文庫

とりあえず次できっちり終わりそうで何より。 リアルタイムで1巻から読んでた読者は感無量でしょうなあ。 下巻の前に(中)が挟まる可能性もまだ消えたわけじゃないですけど、展開からいって 1冊もあれば十分まとめることができるかと。 それでは大丈夫だと…

いただきストリートDS

Wi-Fiでの対人戦はたいてい終盤が超接戦になるのです 相乗り、10株売りにスイッチによる地形操作、無数に飛び交うチャンスカード 誰かが目標金額達成した瞬間、進路上の関所が全て神殿に変わったりもします そんなこんなで全員が死力を尽くすので1位を取れる…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その49

66 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/04(木) 19:22:39 ID:ZNhjeqdI 今さらだけど、VCでSFC版買った流れでDSのドラキュラ買ったんだが、めちゃくちゃ面白いな。 探索って面倒くさそうだから敬遠してたけど、前作やGBA版もやってみたくなってき…

いただきストリートDS

基本は店を数多く持つこと。資金に余裕がある時は安い店を意味も無く5倍買いしてもいいくらい 店があれば増資の機会が増える、収入のチャンスが増える、交渉材料も増えると良いことずくめ 交渉はこちらが譲歩すれば成功しやすい。どうしても欲しい店なら50や…

いただきストリートDS

結論から言うと超面白い。 元のシステムはそのままに操作性・快適性・演出、加えてキャラ物としての面白さが大幅増加。 スーファミ版のいたスト2と比べて良くなった所 チャンスカードの内容が一部変更されてる 特定の店や株の価格を操作できたり、23番がスカ…

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

アルデバラン編はややダレ気味だと思ってましたけど、一区切りついてみるとなかなか良い感じでした。 何だかんだで輝火は説得できそうですし、冥闘士と戦って生還した初のオリジナル黄金の地位を手に入れましたし、 たとえこの傷が元で死ぬことになろうと牛…

いただきストリートDS

正直、Wi-Fi対応してるいたストってだけで途方も無いワクワクが止まりません。 しかも互いのコード登録が必要なフレンド対戦限定。これは普通にめっちゃ朗報です。 Wi-Fi対戦って負けると切断する人間が結構いますから。コードで相手を特定することでそうし…

電撃プレイステーションD31〜D44メドレー

ニコニコ動画 マニアックスに収録されなかったD42の歌まで入ってました。本当に何でも上がってくるサイトですな。 あとDPS-Dのタグで検索すると昔のDに収録されていたRPGツクール3作品のプレイ動画なんてのも見つかったり。 まさかALcHEmysTicを再び見れ…

燃えろ!熱血リズム魂

団長2人で交互に応援中。知らない曲は増えましたけど応援団らしさは健在です。 リズムに乗って300点連打してる最中の脳内テンションが凄いことになったり 一定数のコンボを決めて燃える炎と共にキャラのカットインが入る瞬間は何度見ても良いものだったり リ…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その48

936 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/24(日) 23:52:21 ID:TNi3RV5n チョコボクリアー。いやー、DSに於いて正に出色の出来栄えだったよ。 最近の■は凄いぞ。聖剣は知らない… 938 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/24(日) 23:5…

チャンピオンRED 2007年9月号

エピソードGはカミュがとうとう炎使いと対戦ですよ 原作では氷対氷しかやってないのでこれは期待できそうだったり 黄金聖衣はオリハルコン100%じゃないはずだけど、まあ合金みたいな感じで単体より優れてるのかも 使い手が悪いのだ、とシュラが堂々とヘタレ…

今週のネウロ 第113話 蛭【ひる】

50メートル先に消化液で攻撃って、あの世界の変態基準でどれほどの脅威なんだろ 素早さも結構ありそうだし、遠距離攻撃の手段を持たない至郎田シェフや噛み切り美容師なら一方的に倒せると思う 吾代やユキでも辛いかな。笹塚刑事なら拳銃で互角以上に戦える…

現代物で地理描写がしっかりしている作品は

ごく簡単にコラボレーションが可能だと思う。 京都つながりで西尾維新と森見登美彦とか、地理的にも無駄に近そう。 あの大学生連中と戯言遣いがニアミスしてるかもしれないと思うだけで 何だか楽しくなってきたり。

聖闘士星矢関係レスの一部抜粋 その9

137 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2006/11/17(金) 09:19:12 ID:F9MRHd3N 三巨頭は本編と同様かませに過ぎんよ 139 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 09:33:22 ID:7xw9wP83 >>137 そのかませにアルデバランが勝…