2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦J

・隣接した時の信頼愛情補正が結構大きい。同じ原作のキャラが複数いるならまとめて運用した方が良さげ ・レイズナー使うのは新スパロボ以来。原作見た事はないのだけど、「メロスのように」は名曲だと思う ・「涙、キスで拭った」のくだりが個人的に好き。…

ロボットゲー板、2代目グレンキャノンスレで見かけたネタ

1 :それも名無しだ :2005/09/13(火) 19:28:33 id:c6CF2/4x ジョナサン「8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も、僕はずっと…待ってた!」 アノーア「な、何を……」 ジョナサン「クリスマスプレゼントだろ!!」 コスモ「グレンキャノンもだ!!!」 コス…

スーパーロボット大戦J

・エターナルの性能が少し微妙。移動後武器も主砲もマップ兵器も無いのが残念 ・ラクスの精神コマンドはそれなりに充実してる。次回作以降で武装が強化される事を期待 ・リアル系主人公、誕生日とパートナーによっては必中使えない ・で、終盤のリアル系雑魚…

陽気なギャングが地球を回す

橘さんの宿敵と苗字が同じな伊坂幸太郎氏の小説。本屋で見かけた文庫版が安かったので読んでみた。 楽しい銀行強盗4人が楽しく騒ぎながら銀行強盗する話。何か映画化決定らしい。 この人の本を読むのは「死神の精度」以来だったけど、異様なほどの読みやすさ…

スーパーロボット大戦J

・敵のHP低いままこっちの攻撃力がインフレ気味だから難易度は低め ・ただし雑魚の頭数が多いので後半は覚醒マップ兵器推奨 ・エステバリスアキト機が攻撃力不足気味。ブラックサレナがあればなあ ・主人公後継機の追加武装、同じ武器でもパートナーごとに戦…

今週のネウロ

・サブリミナルの位置はネウロスレに載ってた。笛吹の下らしい ・正直、XIに萌えた。あの袖に半分隠れた手が良い ・過去の笹塚刑事、「悔しい」とか「憎い」とかいう言動を全く見せてないのが逆に怖い。内面はそこいらの変態超えてそう ・いじってたサイコロ…

スーパーロボット大戦J

・今考えてもGゼオライマー取り逃したのは痛い。性能やたら高いらしいし ・というかあの条件だとゼオライマー好きが普通にプレイしてたら絶対無理なような ・あのシーンで一枚絵持ってくる演出が最高。こういう面では据置機に全然負けてない ・そういえば東…

THE ENDが表示された後

ちょっと昔のゲームだと、どのボタンを押しても無反応で結局リセットするしかなかったり。 でも5分くらい待てば何かの隠し要素が見れるかもしれないからそのまましばらく放置したり。 最近のゲームはED後に何かボタン押せばタイトルに戻れるのでついつい飛ば…

スーパーロボット大戦J

・小隊システム無いせいか、覚醒の消費SPが結構低い。リアル系は大体覚えるっぽい ・100%クリティカル出せる闘志が何気に凶悪。効果が1ターン続くので、鉄壁と組み合わせて敵陣に突っ込ませればれば凄い事に ・そろそろ主人公の後継機が出そうな雰囲気。移動…

陛下

ロボットアニメ「銀河戦士バルロイ」に登場する惑星ゾンのグラスカ帝国を治めている人。 宮殿に孤児たちを引き取るなど心優しい一面を持ち、それでいて君主としての能力をも兼ね備えた名君。 帝国で発生したクーデターを鎮圧すべく傭兵のバルロイ達を雇い、…

スーパーロボット大戦J

・「次元連結システムのちょっとした応用」と言われれば何が起こっても納得できそうな気がする ・「だ、黙れぇっ!! やめろ、やめろぉっ!! 愛だと!? ふざけるな八卦ども!!」 ・何か愛にトラウマでもあるんですか冥王様 ・あーん! マサキ様が消えた!…

スーパーロボット大戦J

・レイズナーのV-MAXって格闘武器だったのか。射撃上げるんじゃなかった ・「残ったのはこのドーピングシロタという力、呪われた剣だけ」 ・名前からすると剣というより拳とかスープとか、そんな感じだと思う。呪われてるのは同意 ・ジョナサンがようやく「…

週刊少年漫画板、ネウロスレの46で見かけた改変コピペ

144 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2005/09/22(木) 17:35:16 id:qhFinOry やってくれましたね、ネウロさん… よくわたしの千年帝国への夢を見事に打ち砕いてくれました… 海野シェフの反応がありませんね…わたしが殺したんですか? ど…

スーパーロボット大戦J

・今回ボスボロットが普通に強い。早い段階で必中熱血覚えるし3人乗りだし修理装置までついてるし ・しかも最高射程が8で必中無しでもそれなりの命中率。敵も味方も回避率低いのがいい感じに作用してる ・一番強い武器が自爆。攻撃力5000で全防御技能無効。…

ハード・業界板、PSP地獄スレで婿殿がマスコットになってる件について

婿殿というのは、あのスレのテンプレで「ねんがんのPSPを手に入れたぞ!」と言ってるAAの人。 関連スレにお婿に出された事からこう呼ばれる。元はとあるゲームの主人公。 全然PSPと関係ないゲームのキャラなのに、いつの間にかスレのイメージキャラになって…

スーパーロボット大戦J

・木原マサキ覚醒。嬉しいのでソフトリセットで戦闘台詞を何度も見ることにする ・「ゴミのような人間たちのおかげで少しでも奴らの動きが鈍るなら好都合だ」 ・「人形の分際で俺に指図するのか?」 ・「少しからかってやるとしよう」 ・「泣け! わめけ! …

RPGで戦闘に参加するNPC

その戦闘のみ出てきてプレイヤーの操作を受けずに戦ってくれるキャラは良いと思う。 Wizのソコルディで喚び出したグレーターデーモンとか、SaGa3のステスロスとか、 サガフロ1でT260Gが使うサテライトリンカーの次元衛星砲とか、ドラクエ7のフォズ様とか老詩…

スーパーロボット大戦J

・ロボット図鑑やキャラクター図鑑は無し。あれ毎回作るの大変そう ・コンバトラーとボルテスの合体攻撃が強すぎ。射程1だけど、攻撃力がメイオウ攻撃より600ほど高い ・今回は合体攻撃が優遇されてると思う。エステバリス3人組とか、運動性とENいじればドラ…

富士見ファンタジア文庫、11月の新刊で

狗狼伝承の最終巻が出るらしい。それと夏が終わって秋も来るらしい。随分待ったなあ。 11月ってのは秋なのか。どちらかと言えば冬のような気もするのだけど、まあ出るならたとえそれが4月でも秋って事でどうか一つ。

スーパーロボット大戦J

・戦闘アニメが据え置きハード並によく動く。相変わらずの職人芸 ・フルメタ参戦。陸専用のリアル系で移動力はそれなり。攻撃力がやや低め ・原作読んでないので宇宙で活動できるかどうか不明だけど、ボスボロットと同じ処置で何とかしそう ・今回はリアル系…

今週のネウロ

・サブリミナルが思いっきり簡単になってた。先週のが難しすぎたから? ・わざわざエレベーターこじ開けた理由が推理漫画っぽくて良し ・修理完了、不安、点検の人が5秒で描けそうな癖に妙に表情豊か ・そのコマの右、片目だけブッちゃけてる表情がもうあん…

スーパーロボット大戦J

・GBAのスパロボ最新作。自分の好きなゼオライマーが出てるので買ってきた ・主人公と機体は別々に選択できる。とりあえず移動力の一番高いリアル系機体と女主人公で ・武器の名前が変更できるらしい。漢字込みで最高14文字 ・声の入ってない携帯機ならでは…

俺のクローンを作るなんて聞いてない!

「仮面ライダー剣」第35話でトライアルEの癖や戦闘パターンが自分と全く同じである事に気付いた橘さんの台詞。 寝てる間にこっそり遺伝子取られて組み込まれたんだとか。橘さん思いっきり熟睡してたんだろうなあ。

ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密

GBAのアクション物。手塚キャラが大勢登場するシナリオが良い感じだと聞いたのでやってみた。 とりあえず赤いコンドルの召喚呪文に感動。昔アニメで聞く度にワクワクしてた覚えが。 あと天馬博士格好良すぎ。主人公の生みの親だけあって話的にかなりおいしい…

電撃PlayStation Vol.324

DPS

・FF7AC、バハムート戦が凄いらしい。レンタルはされるんだろうか ・S・RPG版幻水であるところのラプソディアが何気にレビューで高得点。難易度もそれなりの手ごたえだとか ・背表紙にもでっかく宣伝が。とりあえず武器を壊す話なんだなあ、というのは凄く伝…

任天堂の新ハード、レボリューションのコントローラーが発表された件について

形がとにかく凄すぎ。本当にヌンチャク。長方形な右部分と楕円形な左部分がコードで繋がれてる。 長方形の正面上部分に十字キー。その真下に大きめのボタンみたいなのがあって、真ん中辺りにスタートセレクトが横並び。 下部分にはボタン2つが縦に並んでる。…

電撃4コマ Vol.15

DPS

自分の好きな「お茶の間三国志」はまた休載。もう諦めた方が良いのかも。 あとコラムと4コマが交互に入ってるのは斬新だけど、後で読者4コマだけ読み直したい時にはちょい面倒だと思う。 ・ぴーえす珍化論 いきなり先頭に載ってたので驚いた。この位置にある…

ハード・業界板、PSP地獄スレ127の40でベジータがGBM欲しがってた件について

見た瞬間思わず笑った。毎回テンプレで「これからが本当の地獄だ……」と言うのにいい加減疲れたっぽい。 「オレも早くミクロで遊びたい……」はあのスレの住民の総意だと思う。是非ともテンプレに入れて欲しい。

ハード・業界板、PSP地獄スレの住民が次々とGBMを購入してる件について

「12000円ほど持って出かけてくる」みたいなレスが多発中。実物は写真よりもメタリックで綺麗なんだとか。 やっぱりファミコンカラーとかマリオとか、ある程度年季入ったゲーマーにとっては感涙モノなんだろうなあ。 自分はDSあるから向こうのソフトは普通に…

今週のネウロ

・サブリミナルが全然見つからない。本当にあるのだろうか ・「人は伸びゆく青人草 変わり変わりゆき 2度と戻らぬ万華鏡」 ・センターカラーの煽り文、今週は良い感じに凄みがあるような ・ググった所によると、「青人草」の出典は古事記だとか。人も草も土…