世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

  • カースメーカーtueeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!! 試しに8Lv分取ってみた自主規制の成功率が凄すぎる!
    • 今まで出会ったら即逃げるしかなかった10階の某敵が瞬殺ってかこれ絶対行動順に+修正入ってるよ速度強化ブシドーの次に早いもん!
      • というかよく見たらそもそもカースメーカーはブシドーの次にAGIが高い。今まで空気だったから見逃してただけで
    • Lv30にしてようやく覚醒した彼はもう一躍<カ・テット>のアイドル。抱いて
  • F.O.Eを倒してアイテム売ったら凄い杖が追加された。これはまさしくうちの回復ドクトルマグスのための武装
    • 高いけど絶対カースメーカーにも買ってやるつもり。今のコイツはどれだけ贔屓してもし足りない
  • 先頭がペットなのでテキスト関係で怪現象がちらほらと。武器屋の娘が服縫ってくれたり木からずり落ちて服破いたり
    • もしかすると登録時の動物絵はイメージ映像で本当は犬耳娘なんじゃなかろうか
    • 頑丈なのに死因の半分が仲間の庇い過ぎという今作のペットはピクミン並に健気だと思うんだ
  • <カ・テット>成長中間報告
    • ペット
      • オートガードを7Lv取って丸齧りを2Lvまで上げた。HP減ってる時にボスの攻撃を食らっても死なないというのは本当にありがたい
      • 欲を言えばもう少し攻撃力が欲しいところ。けど迂闊に丸齧りを上げるとTPが足りなくなるのではと迷ってみたり
    • ブシドー
      • 採掘取ったり他の構えを取ったりでいまいちベクトルが安定しない人。目指していた死地の心胆が罠スキルと聞いて軽く涙目
      • 今後はSTRブーストで攻撃力を底上げしつつ白羽取りをゲットする予定。ツバメ返しはどうしようかなあ
    • ドクトルマグス
      • 回復専門なので全く軸がブレない人。もうやめて! TPブーストはとっくに10よ!
      • キュア・ヒーリングをLv1で止めてるせいで常にポイントが余り気味。趣味で取ってみた逃走率UPやTP譲渡が意外と便利
    • ガンナー
      • ダブルアタックをLv7まで習得。TECが高いので属性弾のダメージも上々
      • ドラッグバレットは石化を治せないという事実に気付いたけどテリアカを携帯して誤魔化した
      • カースメーカーのおかげでチャージショットを安全に撃てる機会が増えてご満悦。こっそりLv2に上げてみたり
    • カースメーカー
      • 溢れんばかりのTPとAGIを活かして雑魚戦では先制状態異常を飛ばし、ボスには速攻でDebuffを重ねる超ナイスガイ
      • 手が空いたらメディカで回復を引き受け、ドクトルマグスが補助を使う機会を作る。駄目元で使った状態異常が結構成功したりもする
      • あの自主規制は冥界波→鬼蒼炎の蟹コンボ並に無敵だと思う。今作のレンジャーはコイツかも