ダーク・タワー7 暗黒の塔:スティーヴン・キング 新潮文庫



確かにこの物語においてこれ以上に相応しい結末があるとは思えないし
結末の前に作者はあらかじめ警告しておいてくれてるし伏線だって実はきっちりと張られているし
この後に希望が続くことが暗示されてもいるのだけれどそれでもやっぱり「なぜ殺したー!?」とか
「そんな今さら最初期のフラグ回収忘れとか言われても!」とか「いいの!? ラスボスにそのバニシュデスいいの!?」とか
「○○○○が命をかけて助けた奴がノコノコ復活してんじゃねぇー!」とか言いたくなった。ここで言ったのでスッキリした。
とりあえずこいつを読んでいる間は楽しかったし、世界観が繋がってるこの作者の本の大半をより楽しむことができるようになったと思う。
良かった良かった。でも作者はできればこの結末踏まえた改訂版を書くといいと思うよ! 
11歳のダニーカは2巻目くらいに出ればいいと思うよ! でも<カ・テット>入りは勘弁な!