2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトノベル板、理不尽スレの一部抜粋 その1

379 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:04/08/18(水) 10:53 ID:A95foLHw Q.当方魔王なのですが、勇者一行が城門前辺りに到着しました。 そろそろ対峙した時の第一声を考えるべきなのでしょうが、思いつきません。 何と言えば格好良いでし…

キリング・クーガー

林トモアキ氏が角川スニーカー文庫で書いてる『お・り・が・み』シリーズに登場する両目眼帯の司教。 作中全体で見るとあんまり戦闘能力高い方ではないのに、最新刊では誰よりも強く見えた人。

今週のネウロ

・サブリミナルは表紙に。いつになく真っ当な表紙絵だったので、何かあるのかと疑ってしまった ・単なるサスペンスと思えばネウロがきちんと推理してる。そういえば謎解かないといけないんだっけ ・よく見ると前のページで堂々と手錠嵌めてるし ・Xiのナイフ…

ロストマジック

・よっしゃあ! 土の賢者倒せたぁ! ・0.8橘さんくらい嬉しい。後ろから敵来るわいくら削っても回復されるわでもう駄目かと思ってたのだけど ・敵のMPにも限りがあるというのを学べた。こっちが何体やられても諦めずに殴ってればいつかは倒せる ・あと魔法防…

仮面ライダーカブト 第1話

・最新作ということで、橘さん級のネタキャラが爆誕することに期待しつつ視聴 ・OP見る限り、雰囲気は555に近いかも ・いきなり市街地に隕石落下でスタート。何となくタマラセ思い出した ・第一話のオペレーターなんだからもっとこう、南西20キロとか7020キ…

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その1

567 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:04/09/25 22:37:45 ID:OFj+NYf5 そういえば真・仮面ライダーだったかで、 五感を共有した改造兵士たち。彼らは戦場すべての情報を瞬時に共有し、 全体が一個の生命のごとく連携して行動する。 とかいうのが…

電撃PlayStation Vol.341

DPS

・冒頭に鎮座した.hack//G.U.の広告が凄い。何あのRPGプレイヤーへの挑戦状 ・発売が5月で本当に助かった。これが2月だったらユグドラや学園Wizと被って地獄ですよ ・FF12の戦闘システムは少し気になる。「目の前の敵には直接攻撃」とか「飛んでる敵には針千…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その5

776 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/16(金) 18:01:17 ID:7L1DjlRY 「さワリオがデイリーで」って岩っちこのスレみてんるんじゃないの? 778 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/16(金) 18:02:58 ID:un8MKzGn >>776 もしそうな…

BLACK CAT 第14話

・ここしばらく見逃してた。いつの間にかデュラムが死んでるのはどうした事か ・今回は小さくなったトレインの話。ガンダムハンマー使いの人と振動ナイフ使いの人が出なかったのが残念 ・というか、番人の出番が少ないような。ベルゼー対キョウコ・シャルデ…

2ch特撮板、橘さん関連レスの一部抜粋 その1

738 名前:名無しより愛をこめて 投稿日:04/10/05 01:43:35 ID:U8K0XdB6 広瀬さん(父)は剣崎がすべてにおいて橘さんを上回っていると自分で分かっているのに 対剣崎用に橘さんを元にした人工アンデッドなんか作ってどうするのでしょうか? 739 名前:名無…

一度プレイしてみたい体感ゲーム

建物丸ごと1つ使用。お化け屋敷の応用。 中真っ暗で上下と左右の壁がモニター。そこに風景映してゲームの舞台を構築。バイオ系だったらラクーンシティとか。 その中をガンコン持って歩いて出口を目指す。攻撃されてライフが0になるとゲームオーバー。 基本的…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その4

924 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/10(土) 09:32:58 ID:i5gbFbjS >>921 緑の人に失礼だろ。 彼は目立たないけれどみんなに愛されている人。 PSPはお世辞にも愛されているとは言い難い。 927 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/…

ナイトウィザードファンブック パワー・オブ・ラブ

・ふぃあ通で聞いた予告CMが格好良かったので買ってきた ・内容は主題歌付きドラマCDとその原作である田中天さん執筆のリプレイ、あとラジオの紙面版とシナリオ2本 ・自分はシナリオ使わないので少し物足りなかったのだけど、みかきみかこ氏のイラストには癒…

僕たちは仲間!!! うっしゃあーーーっ

2ch

週刊少年漫画板のネタスレの中でもひときわ異彩を放っている、というか富士ミスみたく雑誌自体が既に ある種のネタと化しているチャンピオン本スレで地味に流行りかけてる言葉。 元ネタは何かの雑誌に載ってた漫画家の人の台詞。「僕たちは仲間!!!」とき…

ロストマジック

・今思い出した! 『ベームベーム召喚』だ! 目から雷出す魔神! ・強かったのに、あれ以降一度も使わなかったのは何故だろう。使おうとしても失敗するんだったか ・レベル15でUPが6.弱いけど必要UP2のユニットを3体連れて行くべきか、それなりに強いUP4を…

ハード・業界板、PSP真剣スレで見かけたセガ関係の文章 その1

310 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/06/13(月) 21:54:08 ID:UNd0d44u 皆々様は大きな誤解をしておられるぞ。 N64よりましだとは言うが、 任天堂ソフトが確固たる信頼性と地位を築いたのはN64からだ。 64があったから今があるわけだ。 ましとか…

ロストマジック

・なんというか、あっちはロードを繰り返してるうちに辛くなってきた ・あのギリギリのバランスで戦闘不能の治療費がやたら高いのはどうかと思う。次回作では改善希望 ・こっちは天界スレでかなりの評判だったので買ってきた。メガテン3みたく全滅が多くて、…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その3

909 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/08/04(木) 19:34:59 ID:ASVVk5XO 外で遊ばないにしても、本格的な抜きゲーは読み込みで萎える可能性あるので使えない 911 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/08/04(木) 19:36:47 ID:MG1vahsh >>…

今週のネウロ

・巻頭カラーで吹いた。ヤコが普通に美人キャラになってるし! ・長金髪のインパクトは凄い。カラーの回に当たるのを計算してたのだろうか ・「日科属種どれもが不明! どれもが頂点! 無限、夢幻なる魔界図鑑!」 ・本当に、どうしてこの煽りがコミックスに…

信ぜざる者コブナント 邪悪な石の戦い

主人公が思いっきり全力で後ろ向きな異世界召喚シリーズの第二部。 キャラの言動を通して世界観を物語る手法は設定好きとして嬉しい限り。台詞の一つ一つからその世界に生きている重みが感じられる。 他に思いつかないからわかりにくい例で言うと、自分が初…

ブレイジングソウルズ

・不親切な点は多いんだけど、なんか妙な楽しさがある。ただの良作では絶対に味わえない手探り感が ・作りきれてないからこその面白さ。「こうしたらもっと良くなるのにー!」と叫びつつもプレイしてしまう中毒感 ・これ、計算でやってるとしたら凄いんだけ…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その2

283 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/06/10(金) 21:51:09 ID:HiE1q8Gg そういや夏にはPSPの月産能力を100万台から200万台に拡大するとか 言ってなかったっけクタタン。そんなに倉庫の空きないだろ。 284 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:20…

ブレイジングソウルズ

・まだ序盤。とりあえずウェポンスキルはできるだけ装備した方が良いっぽい ・ひよこ虫10匹撃破でもらえる称号がそれなりに役に立つらしい ・あと所持金マイナス1000以上でも称号もらえるんだとか ・同じマップで何回戦闘しても敵配置変わらないのはどうかと…

イストワールの最強パーティ

アレクとセラフィで鉄板だと思います。 高HPの前衛と全体回復持ちの組み合わせは大抵のボス戦を有利に進められるでしょう。

ルルフォン

フロム・ソフトウェアの名作A・RPG『シャドウタワー』シリーズのヒロイン。 基本的に友好的ながら塔内最高クラスの魔物。生半可な実力で挑むと2発で返り討ちなので注意。 とりあえず『永き時を待ち続けた 貴様こそが、我が希望』の書き付け萌え。

ブレイジングソウルズ

・冥界では評判が微妙だったけど、それはいつもの事だし、システムもキャラもそれなりに良さげなので買ってきた ・DSのロストマジックとどちらにするか迷ったのだけど、あっちは今買わなくてもいつか絶対プレイするという予感があったので今回は見送り ・こ…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その1

696 :名無しさん必死だな :05/01/12 00:18:06 ID:cm9WcJEH >>689 最近の流れを見てると、 PSPはDSに殺されるより自殺を選んだようにしか見えん 699 :名無しさん必死だな :05/01/12 00:21:06 ID:FJCQJK7R >>696 北斗の拳でいうところのシンの死に方だな。…

格闘魔・庄治勝司の日記「本日一信」

電撃hpの7号、まだ裏表紙が買い辛かった絵柄の頃に掲載されたリレー小説 『逢えば闘う奴ら』の中で川上稔氏が担当してたパート。 終わクロで見せたアッパー入ってる体育会系なネタが満載というか、むしろ全てがネタで構成されてる向こう側の文章。 今では入…

DS版BLEACHの公式サイトに

"SEGA × BLEACH"という特設コーナーがあるのだけど、そこでマユリ様がイベント紹介してた。 個人的にあの人大好きだったので嬉しい。マッドサイエンティストはいつ見ても良いものですよ。宝条とか宝条とか宝条とか。 あと他のコーナーには花太郎やコンもいた…

マルタ・サギーは探偵ですか?

自分が富士見ミステリー文庫を好きである理由の1つ。作者は少女向け文庫で活躍してる野梨原花南氏。 読み返してみたのだけど、やっぱり面白いというか怖いほど自分の感性にぴったりフィットしてるというか。 文体が好きでキャラが好きでストーリーが好きで世…