2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプアルティメットスターズ その6

アヤはともかく至郎田弱いなぁ。あまり強くて反則呼ばわりされるのも嫌だけど まあ参戦できただけで御の字か カカシ先生6コマの万華鏡車輪眼は面白そう。効いてる間はサポート技入れ放題だし とりあえずハミィ3コマとの組み合わせが凶悪でした。壁に近ければ…

キャラバン・オブ・リビングデッズ

ここから。 EDまで10分弱。操作はマウス左のみ。 AVGでもなくSLGでもなく。あえて言うなら物語の一形態。

それはきっと歩くような速さで十分なんだから

バンバンバンバンバンバンバンバンバン゙ン バン,,-‐‐-、 バンバンバンバンバン゙ン バン 彡从^^从ゝバンバンバンバンバン゙ン バンミ∩´・д・リバンバンバンバンバン゙ン _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/ \/___/ ̄ 三郎の出番はまだか! Rootsキャラ参戦ならアイツで決まりだろ! ,,-‐‐-、 彡从^^从ゝ ミ ´・д・ _…

電撃PlayStation Vol.373

DPS

リメイクTOD、ソーディアンにもビジュアル付いたんだ クレメンテのビジュアルが予想と違ってた いやもう口調とか全然覚えてないんだけど、名前から連想されるイメージとズレてたもので 日本一の新作、ソウルクレイドルは来年1月25日発売 今までのシリーズと…

ジャンプアルティメットスターズ その5

怒んパッチのラッシュ性能は異常。無敵時間あるから割り込むのも難しい ぼちぼち全体的なレベルが上がってきたような DIOとか上手く使われると苦戦必至。ロードローラーに時止め怖い まあお祭りゲーなんで、基本は楽しんだ者勝ちなんだけど 戦闘前に出るリー…

しゃべる!DSお料理ナビでほうれん草とえびの卵炒めを作ってみたのだけど

赤黄緑と3色揃ってて見た目が大変華やか。味の方もなかなか美味しゅうございました。 ただ海老の下ごしらえがとても面倒。十数匹カラ剥いて背ワタ取って。 エビフライとか作ってくれる親御さんは偉いです。あれ含めて調理時間20分ってどれだけ熟練すればいい…

今月号のGロボは

デスノートに「九大天王、ジャイアントロボにやられて死亡」と書かれたんでは? 幻妖斎とかまんま本名だろうし署長や天童くんも調べればあっさりフルネーム判りそうだし。 その点十傑衆は本名不詳の輩が多くて有利。表の顔持ってるバンテスおじさんだけは危…

今週のネウロ 第87話 3【さんにん】

ガラスのように割れる防壁とかパスワードの中身は後回しで破る描写を先に持ってくる展開のスピーディーさとか 新しい魔界道具で兵士倒して強行突入すると思ったらアレを持ってくる用意周到さとかヘリ1機にありえない数のミサイルとか 戦闘開始寸前の「我輩で…

ジャンプアルティメットスターズ その4

ファミコンジャンプから連綿と続くジャンプ原作ゲーの集大成って感じ 正直これ1本あれば他のはいらないだろと言いたくなるくらい作りこみがガチ ストーリーは無きに等しいけど小ネタの充実具合に2Dキャラの数が半端じゃないです 星矢とかバトルキャラは主人…

昨日の仮面ライダーカブト

黒包丁の回といい、今年のライダーは放送事故が多い気がする。 シリアス展開の横にギャグをねじ込む手法はハーメルンのバイオリン弾きを思い出す。 クライマックスで天道が豆腐入れるボール持って登場した時は一瞬どっちだか迷ったし。 実は最近観てなかった…

デスノートを使った人間は天国にも地獄にも行けない

少年ジャンプに載っている時点で月の敗北は決まっていた。 しかし悪とはいえ主人公が負けるのは後味が悪い。だったら新しい敵を出し続けるしか。 MとN倒したら次はOが出てきて26人倒したら真のLが登場。高難易度の2周目開始。

ジャンプアルティメットスターズ その3

このゲームで勝つ秘訣は2つ。 1つは格ゲー脳。自分が使うキャラのコンボを覚えるだけでも結構変わります。 例えばサンジだと「B→Y連打→X」と弱キック1発入れるだけで仔羊肉ショット全弾まで繋げます。 いきなり必殺技出してガードされるよりずっと確かです。…

ジャンプアルティメットスターズ その2

「レアカードに傷がついたわ!」来たあ! Wi-Fi対戦では他の3人が必殺技を乱発してくる。ガードを覚えないと勝負にならない ステージの一番下はかめはめ波や滅びのバーストストリーム、ルフィのギア3に銀さんのバイク等が飛び交う超危険地帯 降りて何人かは…

ジャンプアルティメットスターズ その1

ネウロの必殺技 一【ひとりきり】アヤ・エイジアに脳を揺らしてもらう 食【えじき】至郎田を召喚して殴ってもらう。効果音は当然「ゴシカァン」 犯人はお前だ!! ヤコが指差した相手に「いただきます…」ダメージ+必殺技ゲージ吸収 「ジャンプで人を殺す事…

今週の涅槃姫みどろ

みどろさんがはじめ師匠と飲みに行く話。 ビデオカメラを足で壊す雑誌記者が厄かった。あと普通に飲酒してるみどろさんは 女子高生という設定を完全に忘れているかに見えます。通報&補導されたら恥ずかしいと思うのか、 それとも若く見られて嬉しがるのか、…

しゃべる!DSお料理ナビでスペイン風オムレツを作ろうとしたのだけど

ジャガイモ人参トマトにベーコンを1センチ角に切って炒めて卵と絡めて。 材料の下ごしらえまでは上手くいったのですが、焼く途中で 「このままでは下半分焦げる」と直感してバラバラに崩しました。 スペイン風のオムレツは切り分けて食べるものなので、ある…

聖雪のキャンパス アリアンロッド・リプレイ ハートフル

何でO畑さんまた主人公モードなんですか!? 星に導かれた運命の三下仲間が同じ卓にいるのに! 「あっしとあんたでダブルベネットでやんす」を見たかったのにーーーーーー!!!!!!

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その29

626 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 23:09:09 ID:tPRUSDiq 3分で分かるセガの歴史 ttp://www.youtube.com/watch?v=7Yz_Oi_6w0Q 635 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 23:19:49 ID:al1wnx7E >>626 仕事無い時…

激闘! カスタムロボのWi-Fi対戦用自分メモ その14

最近皆のレベルが上がってるような。 戦ってみて「何でこの人がこんなに勝率低いの!?」と思うことがしばしば。 ボディ:ウルフェン ガン:グラビティガン ボム:アイドリングボムP ポッド:スピードポッドP レッグ:ブースターレッグ 今流行の獣グラビティ…

ノエルと白亜の悪夢 アリアンロッド・リプレイ ルージュ3

いやー、みっしょん05は普段の3割増しくらい面白かったです。 人混みに流されるノエルとかトランの毒ネタとか議題になってるまさにその鎧着たまま 会議に出るクリスとか新機軸というか千葉繁キャラを女にしただけの三下雑魚口調女とか。 初心者だった力丸さ…

ジャンプアルティメットスターズに至郎田シェフ参戦

例の名台詞「ドーピングコンソメスープだ……」もばっちり再現ですよ。 太臓がDIOに無駄無駄される予告ムービーの時点で「分かってる」とは思ってたけど まさかそこまでファンサービスしてくれるなんて……!

今週のネウロ 第86話 費【しょくひ】

ヤコの日付が変わりました。アヤ・エイジアの話あたりから少しずつ語られてきた 「人間の成長」というテーマのある意味終着点です。ネウロも今週はヤコ虐待してません。 空母にも無理矢理連れて行くわけじゃなくHALを倒すには互いの力が必要不可欠。この時点…

自宅でWiiをめっちゃ嬉しそうに開封する外人さん

ここから。 「早く早く! ハリーハリーハリー!!」って言いながら観ました。 観終わった後は「てっめええええええ!!!!!」とハセヲごっこしました。 日本での発売が待ち遠しいです。他の人が喜んでるのを見るだけでも十分楽しめそう。

悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス

一通り終了。主人公とパートナーを同時に動かせるというコンセプトは良かったのですが いかんせんボリューム不足かと。ドラキュラ未体験でやってみたいという人には ベスト版にもなってる「蒼月の十字架」の方をお勧めします。面白さはほぼ五分五分ですから…

悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス

くにみつ発射時の「食らいなぁ!」は本当にまんまハセヲだよなぁと 幸せな気分に浸りつつ悪魔城を探索する日々……と思わせておいて 最近はWi-Fiのショップモードであつぎりステーキやドクロのゆびわを売りさばいてます。 ROの露店のように放置状態で売れない…

今月の聖闘士星矢エピソードG

老師が天秤座の聖衣を送るだけでなく、(原作でも何度か送ってた)小宇宙で作った若い頃の幻影で援護してくれたり 今までの話でアイオリアとの絆を深めたミロ・アルデバラン・ムウ・カミュ・シュラが助けに来たり(シャカやデスマスクは何してるの?) 「私…

モノケロスの魔杖は穿つ:伊都工平 MF文庫J

・前回までのあらすじ デビュー作である魔法ドリル親子小説「第61魔法分隊」が大団円で終了。 満を持しての近未来重力大回転娘小説「天槍の下のバシレイス」は2巻発売から既に丸2年が経過。 だがドリル眼鏡っ娘作家、伊都工平は滅んではいなかった! という…

悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス

真剣スレで良い評判を聞く→そう言えば蒼月は面白かったなぁ→公式サイトで情報収集→ 主人公の中の人がハセヲだと判明→クラニンのポイント登録終了 今のところ武器振る時しか喋ってくれませんが、その「てやっ!」とか「はっ!」とか「やあああっっ!!」 とい…

WiiのVCにワンダープロジェクトJが来るらしい件について

俺たちゃギゾクのヤ・マ・ネ・コだあ〜来たぁぁぁ!! 心がビ〜ンビ〜ン来たぁぁぁ!! 井戸調べたら落ちて修理3日来たぁぁぁ!! ハンマー妖精来たぁぁぁ!! 花束で頭グルグル来たぁぁ!! パラMaxにしても勝てない無敵親父来たぁぁぁ!! パンツ見えてま…

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その11

539 :イラストに騙された名無しさん :2006/03/10(金) 00:09:27 ID:8u/iqPch 3枚の指示書を袋に入れた孔明が最強 541 :イラストに騙された名無しさん :2006/03/10(金) 00:15:44 ID:PkR0wyt1 「捕大作」という指示書だけで血風連を納得させた孔明も 903 …