2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リズム天国のキャラクター紹介ページ

ここから。 ゐあひぎり侍の本名やザ・ボンオドリの人たちの裏事情、 エアーバッターやカタテ家の人にこっそりラットのねずみまで網羅されてる凄いページ。 というかバイキンはかせ、アナタ凄い人なのに何ですかそのおちゃめ発言。

.hack//G.U. Vol.2 君想フ声

隠してる部分はLv70以上の人のみ反転をどうぞ。 このゲーム、ストーリー方面のネタバレは結構痛いと思うので気をつけて下さい。 ジョブエクステンド後のハセヲは戦力的にも人間的にも落ち着きがあって良い。 弱点武器で攻撃すると大ダメージってのはどう考え…

.hack//Roots 第25話

ああ、フィロ……。マク・アヌの置き物がVol.1にいないのは不自然だと思ったら……。 てっきりペットが病気したか何かで一時的に離れてるだけかと思ってたのに。 というか! 犬と猫がもういないってその事かと思ってたのに! 大聖堂でフィロと対面した俵屋が気付…

.hack//G.U. Vol.2 君想フ声

(ハ長調ラ音) いいぜぇ……来い……来いよ…… 俺は、ここにいるっ!!! スケェェェェェェェィスっっ!!!! ああもう4ヶ月ぶりに来ましたよあの衝撃のEDからの続きが! 揺光来ましたよ榊さん怪しいですよ自動進行のCrimsonVSのおかげでこれ書いてる今も電源入…

.hack関係レスの一部抜粋 その25

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/24(木) 08:34:48 ID:QhMRf9a20 ここでふと感じた事を一つ。 前作振り返って考えてみると。 朔望ってホント昔のエルクと酷似してるよな。 エルクの性格面は望、エン様(ミア)に対する熱意?の面…

.hack//G.U.+ 第2巻

全12回の連載中、8話まで掲載されてる。 内容的には君想フ声の一部を先取りしてる感じ。それとアトリの本名が日下千草だと判明。 ゲームとは若干話が違ってるのだけど、後書きによると単純なパラレルじゃなくて、 年齢制限のせいで描写できなかったハセヲの…

.hack//Rootsの第25話で

……ああ。ああああああああああああああああああああああ そういうコトか。だからVol.1には。アアアアああああああああああああああああああああああ

.hack//Rootsの第26話で

伝説のPC来たぁぁぁ!!!!!!!!! しかも大した意味も無く! それでこそ.hackのアニメスタッフ! やってくれる! 発売当日のスレはたとえアニメ板でも超A級のネタバレ危険地帯! けどリアルタイムで文字通り伝説級の祭りに参加できないのはあまりに惜し…

.hack関係レスの一部抜粋 その24

533 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 19:37:25 ID:a4W4adlH ゲーム内でハセオがジョブエクステンドイベントの時、「なつかしいな」みたいなこと言ってなかった? 今回のイベントがジョブエクステンドイベントって思…

天外魔境II

極楽太郎はRPG史上最も頼りになる巨漢キャラだと思います。 仲間に入る時に「この辺りの根の一族を一撃で倒してやるよ」みたいな事言うのですけど、実際そのくらいのスペック持ってます。 HPも通常攻撃のダメージも主人公の2倍近く。攻撃受けても全然倒れな…

.hack関係レスの一部抜粋 その23

214 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2006/07/24(月) 02:44:30 ID:4rzUs3Sq Rootsのラジオドラマテラワロスww 本編もこのノリでやれよ オーヴァンこういうキャラなら100倍愛せるのに 215 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2006/…

天外魔境II

神ゲーだと思ったらシナリオと監督が俺屍の桝田省治さんだった。 そりゃ最初にこれ作ったら普通のRPGは作れなくなるよなぁと思ったり。 ダブルブリッドの作者も気に入ってるゲームらしいのだけど、 「酒呑童子の娘」というキャラ設定はこのゲームをイメージ…

.hack関係レスの一部抜粋 その22

945 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 21:08:54 ID:lD+bNJrL .hack全然詳しくないけどCM見てミティカーシャなるヒロインでもいるのかと思ってたが あれ未帰還者って言ってたのか… 947 名前:風の谷の名無しさん@実況…

今週のネウロ 第78話 逃【にげ】

嬉しそうに新車乗ってる吾代萌え。何かしっかり磨いてるし。 車買ったり雰囲気良い飲み屋行ったり、ゴミ箱漁ってた(?)事務所時代と比べると金銭的に恵まれてるようで何より。 そしてオチが予想通りで笑った。一応は返ってくると思う。ただし真っ二つだぞ…

TGSのDS新作紹介でとある会社が暴走してた件について

ここから。2分以降の展開に注目。 SNK自重しろ。ただでさえWii直前で忙しいのに。

おいでよ どうぶつの森

ハッピールームアカデミーの評価が7万点突破で記念品をもらった。 住人の写真を飾ったのが原因だろうか。 スズムシを2匹見つけた。 良い声だったので片方はそっとしておいた。 「めずらしいめいが」が被ってしまった。片方は既に寄贈済み。 システム的にはど…

.hack//Rootsの三郎は不思議キャラカワイイ

ここから。 三郎の紹介文に注目。 他人には理解できないような例えをしたりする。 名前、リアル性別共に男だが、キャラは美少女という不思議キャラ。 … …… ……… ………… う゛わ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!! スケェェェェェェェィスっっっ!!!! 「…

.hack関係レスの一部抜粋 その21

567 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 23:42:30 ID:RsA8R/B8 ゲームで出た太白と欅も2クール目で出そうだな ハセヲとパイがこいつらどっかで見たと言ってたし 568 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] …

天外魔境II

14年前に発売された同名ソフトのDS移植版。 あちこちで名作だと聞くし、移植度の高さは折り紙つきらしいし、君想フ声の発売までやるゲームが無かったし、 中村恵里加女史が昔の電撃hpで今でもPCエンジン引っ張り出して遊んでると言ってた覚えもあるのでやっ…

.hack//Roots 第24話

来た……来た……来た……来た…… アニメでトライエッジ戦来たぁ〜〜〜〜!!!! スケェェェェェェェィスっっっ!!!! ってか、三郎あの場にいたのかよ! とんでもない後付けメディアミックス来たよ! トライエッジ戦のムービーって、ハセヲ中心で席はあんまり映…

ゴッドハンドの超格好良いプレイ動画2本

こことここ。 このゲーム、上級者のプレイは芸術的ですらあります。 ※注:コレ観て買っても再現できるとは限りません。

今週の涅槃姫みどろ

みどろさん関係なく怪獣ソフビのコレクター同士が呪いで潰し合う話。 「ミドリムシ星人のために死んでくれ!」が無性に厄い。おそらく全話通して最上級にどうでもいい理由で死んでますこの人たち。 あと入滅堂での「店員も独特だ……」も。美人だとか思ってい…

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

面白いと聞いたので観てきた40周年記念作品。 ウルトラマンとして死ぬほどわかりやすい王道な面白さがあった。 例えるなら戦隊モノの劇場版はいつも平成ライダーと同時上映で、 前者は単純明快な、後者は複雑な話が多い。時間配分は30分:90分。短い方が子供…

世情

中島みゆきさんのアルバム「愛していると云ってくれ」に収録されてる歌。 開始1分近く男声合唱団による歌詞のコーラスが入る。初めて聴いた時は何事かと思った。

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その25

390 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/13(土) 09:16:14 ID:7lMRTnL+ Engadget: Xbox 360やPS3で期待のゲームはありますか? デザイナーとして色々な種類のゲームをプレイされると思うんですが…… 宮本: 見に行けてないのでねえ(苦笑)。どう…

みどろさんの万能性

みどろさんを使えば何の話でもできる。 例えば宇宙開発モノをやりたかったら宇宙ステーションに侵入させればいい。 「地球から来たニュースキャスターか。ミステリアスな美人じゃねえか」 「ふふふ……厄いわね」 これが別に古代エジプトでも問題ない訳で。 「…

ゴッドハンド

とりあえずパッケージ裏の文章から抜粋。 暴力反対! でも、悪人に手加減する必要なんて無いよね? 同意求めんな。ってか同意しなくても殴るだろどうせ。 タイトル通り主人公は神の拳を持ってて、世紀末な世界で悪魔どもや彼らに従うモヒカン雑魚や中国人拳…

ジャストボイルド・オ’クロック うえお久光:電撃文庫

人と家電が共存する世界で私立探偵の主人公と相方である「目覚まし時計」の家電が 11歳秘書が味噌汁作ってたりバズーカランチャーが家電だったりヒーローや悪の組織が社会に存在してたり 私立探偵には暗い過去が付き物で過去の職業は警官とかそういうのが王…

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

テキストの質がとても高い。 執事や8歳や村人や副長や切り込み隊長やラスボスの台詞、 たぶん何年経っても忘れないと思う。

フルオート

ここから。 セガー! またお前かー!