2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のネウロ

・「刺客というより四角」 ・相変わらず毒日新聞はナチュラルに狂ってるなあ ・"Catch ME If You Living" ・あの羽根生えた人、よく見たら合格して無いよ ・サブリミナルが半分。表紙アオリ文が半分だったのと対応してるのかも ・現場に出れない笹塚刑事、こ…

永遠のフローズンチョコレート

ファミ通文庫2月、扇智史氏の新刊。チョコレート色のシンプルな背景に眼鏡っ娘な表紙イラスト見て買ってきた。 舞台は現代。思いっきり現代。登場人物もごく普通の高校生で別に事件に巻き込まれたりはしない。ひたすら日常。 真・三国無双やってたり、ストラ…

無理に妙なネタ入れたせいで

『"メタ推理"を持つ講談社の探偵は因果を遡りあらゆるミステリーを無力化するが、 富士ミスの"ブロークン・フィスト"は事件が解決する前にその探偵を粉砕する』 みたいな感じの妄想が脳内で暴れて出たがってます。どうすれば。

準ライトノベル

一般にライトノベルというと、電撃富士見角川富士ミスMF文庫Jファミ通SDハヤカワ講談社等から 出版されてるアニメ絵表紙の文庫本を指すわけです。 で、今まで自分は 『上記の意味でのライトノベルを読める人なら十分ライトノベルとして楽しめる』 小説をまと…

ロボットゲー板、スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレの一部抜粋 その2

262 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 10:31:08 ID:P5Etj8YW バサラが誰にでも歌を聴かせようとするのが理不尽です。 偏頭痛持ちの人にとって迷惑この上ないです。 263 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 11:12:19 ID:lm…

今週のタカヤが新展開で凄い事になってるらしい件について

週刊少年漫画板の本スレは見る価値あるかと。 ログはまとめサイトで読めますが、あの熱気と期待に満ちた空気を体感できるのは今しかありません。 新たなネタ漫画の誕生に祝福を。

ジェラシー・ジェラシー

作詞作曲中島みゆきさんな歌。収録されてるアルバムは『Singles2』 「ジェラシー ジェラシー」の連呼を終えてから始まる本歌詞のテンポがすごぶる自分好み。 歌い上げる、という表現がピッタリくる格好良い曲なのです。

オーデュボンの祈り

橘さんをもずく風呂に漬けて洗脳した人と苗字が同じだけど、別にその人とは関係ない伊坂幸太郎氏のデビュー作。 デビュー作でこれを書けることが凄いです。ストーリー構成と人物描写の秀逸さはこの頃からしっかり感じられます。 散りばめられた情報のパズル…

週刊少年漫画板、ネウロ関係レスの一部抜粋 その6

785 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2005/10/27(木) 04:31:08 ID:JZrOfyf2 狂気の殺人犯が追いつめられ銃を取り出して、主人公の女子高生探偵たちを 皆殺しにすると言ってるのに、お前らもうちょっと心配したらどうなんだ。w 59 名…

シャイニング・ティアーズ

新しいマップ入った開始直後に100体くらいに囲まれてパートナー死亡。『たったひとりの最終決戦』でフリーザの 宇宙船に向かっていくバーダックお父さんみたいな状況になりつつも根性で乗り越えてその先のラスボスも撃破。 やっぱり頼りになる後衛がいると前…

電撃PlayStation Vol.344

DPS

・FF12の召喚獣に聖天使アルテマがいるのだけど、アレは偽物です。本物は赤いのです ・幻水5の広告が見開きで8ページ。あのコスプレもどきの実写主人公は色々逆効果だと思います ・ゲーム版の黒猫、敵はクロノスでオリハルコン武器作ってた技術者らしい。外…

週刊少年漫画板、ネウロ関係レスの一部抜粋 その5

770 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2005/09/13(火) 21:37:25 ID:SdkHtqWB ∧∧∧∧∧ ∧∧∧ ∧∧ > < > < > < 争 か 魔 > < 気 い 以 > < い け 人 > < 違 ず 上 > < ま て 会 > < い れ 8 > < す 優 > < ど 劣 名 > …

シャイニング・ティアーズ

ひたすら進めて10時間ちょいでラスダン到達。しかしこれがやたら長い。 途中で何度でも撤退コマンドで街に戻れて、なおかつその場所からやり直せるからいいんだけど。 雑魚全員の相手してたら何時間かかるかわからないので、勝利条件だけ満たしてダッシュで…

Black Cat 第18話

・最近ずっと見逃してたのだけど、ミツキさんのブログで掃除屋同盟活躍とか言われてたので夜更かしして試聴 ・このOP曲は結構いいと思う。CD欲しい ・墜落したヘリから炎をバックに無傷の番人登場。しかも複数。少なく見積もって6人以上 ・ほぼ全員がクリー…

朝日新聞の4コマに脳を鍛えるゲーム機が出てた件について

久々に笑った。こういうのが社会現象なんだよな。 最近の神風はどう見ても味方に吹きつけてるから困る。("PSP KAMIKAZE ATTACK"のハチマキを準備しながら)

週刊少年漫画板、ネウロ関係レスの一部抜粋 その4

840 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2005/07/04(月) 20:40:18 ID:yL/vRLlw 正影の敵をとるべく 至郎田一族が究極の料理でネウロたちに反撃にくる展開がふと頭によぎったww 845 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿…

矢ノ浦 小鳩 萌え

誰かいませんか自分以外でファウストVol.5に載ってた奇妙な平行世界漫画の萌え探偵について語れる人。 もしいたらブログなり掲示板なりどこでもいいですから検索に引っかかる形で何かしら書き残してください。 現状だとググってもうち以外全然出てこないんで…

シャイニング・ティアーズ

今、だいたい全体の半分ちょっとが終わったところ。 何か敵の数がインフレ気味で、マップに入るなり左右から同時に30体くらい向かってきて真っ直ぐ逃げたらそこにも30体で後ろからも迫ってきて パートナー打たれ弱いブランネージュなのに全方向囲まれたぜヒ…

クイズ! セガリアンは誰だ!?

バカだ! バカの所業だ!(褒め言葉) セガ公式HPのコミュニティで毎年やってる超難易度全15問クイズ。 あまりに訳分からな過ぎでもう笑うしかない。これが大企業のやる事か。 素で全問正解できる人は全国に2ケタいないと思います。

週刊少年漫画板、ネウロ関係レスの一部抜粋 その3

867 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2005/06/06(月) 19:56:57 ID:q799toF0 DCSやクエェと方向性は違うけど、アヤ編ラストも静かに狂ってるんじゃないかね。 他のWJ漫画だったら大抵普通ルート辿るだろうし……。 今まで一人きりだった…

これからが本当の地獄だ

かれこれ3日ほど連続で来てる。たぶん同じ人。 そんなに真剣スレのベジータが好きなのだろうか。

シャイニング・ティアーズ

このゲーム、以前ファミ通文庫で加納新太氏がノベライズ書いてたのだけど、それがもう途方も無い傑作だった。 ゲームノベライズというジャンルに限るなら、まず間違いなく最も究極に近い小説の一つ。前に書いた感想はここ。 水の染み入る隙もない岩のような…

週刊少年漫画板、ネウロ関係レスの一部抜粋 その2

191 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2005/05/21(土) 22:25:21 ID:1ZNMHJaD この漫画、主人公が絶対無敵っていうある意味最高の厨設定なのに 普通に許してしまえるのは何故なんだろう 192 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sag…

第一回人気投票のハガキ書いた

好きなキャラはネウロ、好きな犯人は至郎田。 別に何枚送ってもいいのだけど、まあ一筆入魂ってことで。至郎田がカラーページに載る日が今から楽しみです。 あとコミックス派のファンの為に、獄中の至郎田シェフからメッセージが届いています。 408 名前:名…

スーパーロボット大戦A 37話〜最終話

・何か変な夢を見た。いつものようにアクセルを加速で敵陣に放り込んだら、戦闘シーンでソウルゲインが頭だけになってた。鋼鉄ジーグみたく ・HPは2100くらい。撃墜された訳でも無いのに何でステージ最初からこうなのかと必死に考えたら原因判明 ・「しまっ…

あなたの人生の物語

無茶なスケールのアイデアを駆使して現実を超えた現実を読者に叩きつける中編小説集。 作者はテッド・チャン氏。収録されてる8編から、特に気に入った3つを紹介。 『バビロンの塔』 何世紀もの間煉瓦を積み上げ、今まさに天に届こうとするバベルの塔を登る鉱…

平坂読氏の新刊『ソラにウサギがのぼるころ』が

3月24日にMFJ文庫から発売予定なんだとか。 前シリーズの『ホーンテッド!』4巻が個人的に神だったので、あれからどう進歩してるのか楽しみ。

スーパーロボット大戦A 36話

・ラー・カイラムなのに核積んでないだなんて嘘だそんな事ー! ・「ウラキ少尉、突貫します!」 ・突貫してこそウラキですよ。自分原作観てないけど、それでもどこかで聞いた事あるし ・よっしゃー! フル改造フィン・ファンネル強いですよ! 気力105で使え…

殺×愛2 ―きるらぶ TWO―

富士見ファンタジア文庫2月の新刊。作者は後書きと本文のテンションが180度違う風見周氏。 相変わらずラブと鬱のコラボレーションが良い感じです。ただ今回、鬱具合は少し控えめでラブが大幅増量。 その元凶は交換日記。ヒロインのサクヤが主人公とやりとり…

今週のネウロ

・とうとうとうとう連載一周年の巻頭カラーですよ。表紙のネウロ見ただけで何だか嬉しかったり ・人気投票は前代未聞、好きなキャラと好きな犯人に1票ずつ入れる形式。好きなキャラが犯人の人は両方に入れてもOK ・あと1人何通送ってもいいと明記されてまし…