世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

  • 16Fまで行った。通常攻撃のみのオート戦闘がメガテン1並に速くて快適
  • 依頼でレンジャーを作ってみた。アザステ弱体化が確かに酷い。けど先制ブーストと危機感知の価値は大きいと思う
    • チェインダンスはどれだけ回避率上がるんだろ。ソニックステップ、AGIブーストと合わせたら神回避になったりしないだろうか
    • それらを諦めて攻撃に特化して、余ったポイントは採取とパラメーターに回すという手もある
      • 「レンジャーが採取系を取れば仲間はその分のポイントを他に回せる」これは結構重要だと思うんだよ
  • フォーススキルはある程度レベルが上がらないとゲージが貯まりにくいっぽい
    • ガンナーの100%スタンいいなぁ。ボス戦で1ターン稼げるのは本当に大きい
    • ブシドーは全体即死だけじゃなくきちんとダメージも入るのが有難い
  • <カ・テット>成長中間報告
    • ペット
      • 誰かを守るために生まれた獣。具体的には隣のブシドーと後ろのガンナーを陽動Lv10で必死に庇う
      • 命のベルトとHPブーストでHP400台を達成。オートガードLv10の恩恵で前列なのに被ダメを20とか15に抑える<カ・テット>の生体防壁
    • ブシドー
      • <カ・テット>で唯一他人を助けるスキルを持たない一匹狼。己の攻撃力を高めることにしか興味がない
      • と、見せかけて密かに採掘4で皆のために鉱石を掘ってるツンデレ
      • 死人の法5+鬼力化5を乗せた攻撃を食らうと敵は死ぬ。相性次第で乗せなくても死ぬ。たまに殴られると自分が死ぬ
    • ドクトルマグス
      • 相変わらず回復専門の人。余りポイント8を持つ女。将来的にエリアヒールが欲しいのでヒーリングをLv3にした
      • TPブースト10と装備修正のおかげで300近いTPを保有。余った分は雑魚戦でマメに転化を使って分配している
      • あとボス戦で後列から攻撃に貢献するために鬼力化を5Lv取った。これがまた良い感じ。行動の遅いガンナーと相性抜群
      • 直接攻撃する人じゃないので今後はフルヒーリングをマスターにしてしまう予定。消費TPを22に抑えられるのはおいしい
    • ガンナー
      • STRブースト、ダブルアタックをLv10まで習得。2回攻撃は1発目を外してもフォローできるという点でかなり有用
      • 鬼力化5を乗せたチャージショットは食らうと敵が肉片になる。支援を乗せると通常攻撃×2すら十分な驚異になる
    • カースメーカー
      • 博識Lv3で<カ・テット>のお財布を潤してくれる人。彼のおかげでネクタル2本が常備化できました
      • 雑魚の無力化に定評あり。自ら滅せよ、って言うと敵が自分を殴る。殺る気満々なブシドーとガンナーの前でそれはあまりにも大きな隙
      • 力祓いと足違えをLv10にして被ダメ減少と命中率をサポート。次の目標は変化の呪言。相性変化は下手に防御を削るよりも役立つ気がして
      • LUKブーストを取る余裕はないのでアクセサリーで補う。中盤の装備で20も足せるんだから多分振らなくても大丈夫