今週のネウロ 第146話 杭【くい】

  • テラはあの後引いたんだ。てっきり一週分読み飛ばしたかと思ったよ
    • 大きな杭とは何か。名所か建築物の類だと思うんだけど
    • え、東京タワーを逆さまにして地面に突き刺すんじゃないの?
      • もう少し現実味のある方法だと思う。DRさんの水害だって手段は単なる爆破だったし
      • だったら準備段階で止めればネウロも大丈夫か。いざ発動されて亀裂を止めるとかやるとゲームオーバーだろうけど
    • 今回は予告済みだし、何かあってもすぐ警察が来てくれると思う。ただここでダメージ受けると3人目で困る
      • 次は人間メインの話じゃないかな。1人くらいはネウロ以外が倒すと思うよ
      • その役はズボン男の叔父さんに期待してる。日本警察的にも有名な犯罪者だし
  • ヤコは今回役立たずというのがさりげなく強調されてる。これは巻き返すフラグ
    • HALの時と違ってヤコ個人の能力が通じないからなあ。誰かに力を借りるしかないのか
    • 洗脳されたXをもう一遍説得して欲しい。前回捕まった時の会話でフラグ立ってるはずだし
  • ……サイレンは何というかテコ入れって奴? 眼鏡っ娘が部屋に誘えば読者は喜ぶとでも思ってる!? そのとおりだー!!