2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM- REMIX

剣闘士奴隷が自由の身になるべく闘技場で戦いながら借金返済に励むゲーム。 シムシティ返せ返せと言うのにも飽きてきたのでやってみた。 難易度の調整具合がかなり秀逸。敵の攻撃はガードで軽減する他にタイミング合わせてボタン押せば弾けるのだけど、 だか…

バタートースト

いやこれがなかなか侮れない。手早く作れるので朝食だけでなく夜食にもなる。 材料は食パンとバターのみで安上がり。温かい飲み物の一杯でもあればさらに良し。

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その16

570 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/06(火) 18:32:48 ID:88ZSqetO 海外市場って、よくて日本市場の3~5倍くらいしかないよ 571 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/06(火) 18:53:10 ID:ob46ov7y 日本に…

ナツノクモ:篠房六郎 小学館

ネトゲを題材とした数少ない漫画。 G.U.以上に優しくG.U.以上に殺伐とした現実のネトゲの両面をきっちり描写しているのが気に入った。 あととりあえずモーリィ萌えと言ってみる。

今週のネウロ 第98話 稼【かせぎかた】

漫画だからといって安易にお金を稼がせないのはいいね しかし早坂兄弟自身は何のためにリスクを冒して金稼ぎしているのか ベタなところで病気の家族でもいたりして パン工場で「とろん」としている弥子がとても良し ネトゲ刑事……すっかり礼儀正しい子になっ…

アイザック・アシモフの科学と発見の年表

生涯に500冊以上の本を著したかの知識の鬼、アシモフ先生が 人類の有形無形の発見を年代順に解説付きで羅列した本。 シヴィライゼーションについてる技術やユニットの説明文と似たようなもの。ただし分量が段違い。 あれを嬉々として読める人間なら手出しと…

シムシティDSが新宿でも売り切れてた件について

かえせー! アルコロジーが完全独立系とか言いつつ停電するシムシティをかえせー! 誘致した軍の基地を地形隆起で破壊できるシムシティをかえせー!

仮面ライダー電王 第5話

朝8時の子供向け番組に釣り師はどうかと思うんだ。 しかし良太郎に憑依するイマジンは同胞から見たら どいつもこいつもチャランポランの集まりなんだろうなぁ。

ジャンプアルティメットスターズ フレンドWiki大会実況

ここから。 基本的にピンデッキ同士で純粋に上手い人が集まってる。 特に決勝戦第二試合のピッコロvsキルアはガチ。恋次3コマ使いたくなってきた。

携帯ゲーム板、ジャンプアルティメットスターズスレの一部抜粋 その3

803 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/05(金) 21:50:40 ID:m+bk2X0S0 みんながベジータのこと ずあっ!ずあっ!言ってるから、まさか技名なはず無いよなと思ってたら本当にずあっ!!!!!だった もっと気弾なんちゃらとかしっかりした…

DENGEKI Re:Play Vol.3

DPS

MPOはPSPでしか表現できないゲームなんだなぁ。こういうのを開発元がもっと早く出してくれれば…… 犬マンのお給料が結構リアルな金額だった件について あと忠勝を語るなら家康を忘れちゃいけないと思います 犬キャラというと犬くんを思い出す。得意分野は全く…

シムシティDSが秋葉でも売り切れてた件について

かえせー! 地形操作で大きな滝作って水力発電オンリーで遊んでたシムシティをかえせー! 標高5000メートルに都市作ったら港の建設でめっちゃ苦労するハメになったシムシティをかえせー!

思考実験

・世界樹が迷宮 ・世界樹は迷宮 ・世界樹を迷宮 ・世界樹と迷宮 ・世界樹で迷宮 ・世界樹な迷宮 ネーミングセンスって大事だと思いました。

王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜:大河原遁 スーパージャンプ

10年以上昔、ジャンプに掲載されていた幻の10週打ち切り漫画『かおす寒鰤屋』の作者によるイタリア服飾職人漫画。 当時「濡れるのも風情だ」にシビれて憧れた自分としては、あの人が未だに漫画を描いていてしかも13巻まで続いてること自体が驚きだったのです…

電撃PlayStation Vol.381

DPS

モンハンめっちゃ面白そうだなぁ。これがDSでWi-Fi対戦できたらすぐにでも買うんだけど ガンダム無双まであと1週間。ドダイグフやガウは使えないっぽいけど、ウイングガンダムとかの変形で飛び回れるっぽい でも無双のシステムでプレイヤーが飛べたら無敵な…

鳥の胸肉 in 炊飯器

炊飯器に一口サイズに切った鳥肉を入れ、沸騰した塩水を浸かるくらいに注いで保温で1時間。 そのままおかずにするも良し、サラダに添えるも良し、鳥のダシが出たスープとご飯を混ぜて雑炊にするも良し。 安上がりで手間要らず、なおかつ味も上々。ご飯はあら…

モノケロスの魔杖は穿つ2:伊都工平 MF文庫J

いいやったああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!! やった!! やった!! やってくれたよこの人!!!! いやもう、お・り・が・みの3巻を読んだ時の気分というか、狼と香辛料の1巻を読んだ時の気分というか、 至高にして究…

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

ペガサス流星拳の擬音が「BACOOOOOM」だった事に驚きました。何て――原作リスペクト(さよならトロイメライ、もしくは新伝綺風に)。 あのどちらかと言えば少女漫画風の絵柄に「BACOOOOOM」なんて男らしい擬音が入ってても全く違和感が無かったんですよ。 ミ…

今週の涅槃姫みどろ 涅槃交響曲 最終楽章

みどろさんがはじめ師匠とメルトに暇を出す話。 厄は愛と言うのならば、今週はもう全てが厄かった。 立ち去るにあたって、はじめ師匠を人間に戻しただけでなく厄い記憶(飛行機の中でのはしゃぎ具合とか)も全て消去して 幸福な余生を送れるよう配慮したみど…

鳥の胸肉

安かったんで買ってきたんだけど、簡単に切れるし適当に焼いて味付けしただけで凄くおいしい。 余った分は炊飯器調理を試してみようかな。確か沸かした塩水に漬けて保温で1時間だっけ?

発売日なのにシムシティDSが売り切れてた件について

かえせー! どこでもできるシムシティをかえせー! タッチペンで道路が引けるシムシティをかえせー!

今月のチャンピオンREDで

ドスペラードのエイジと草間博士の死に様が被ってた件について。

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その37

861 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 01:09:25 ID:SK0/0DvF スパロボの戦闘シーンだけ見れるようなソフトがあれば売れないかな? …とGジェネをやりながら思った …まあ売れないんだろうけどさ 866 名前:名無しさん必死だな[sage] 投…

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト2 熱き夕陽の快男児:田中天 富士見書房

クレオパトラ・ダンディだのシュメールだの演出面では滅茶苦茶やってるのに、 シナリオ全体で見るときっちり一つのいい話として成立しているから恐ろしい。 相変わらずネタ、シリアス両面で大変楽しゅうございました。 しかしこのシリーズ、現実の歴史とリン…

決戦! 電撃文庫 対 角川スニーカー文庫!

十文字青と藤原祐が千日戦争している隙に浅井ラボが大規模咒式で二人を倒して暗黒ラノベ界の神になる、 とかいう構図を何となく思いついた。しかしそっち方面以外だと作者の力量以前にスニーカーが物量差で圧倒されそうだから困る。 実際のところ、他のラノ…

デビルメイクライ3

初ダンテ。電撃PSのRe:Play1巻でダンテ格好良いと言ってる人がいたのでやってみた。 とりあえずダンテの言動全般がスタイリッシュすぎて大笑い。電話の取り方からピザの食べ方、 コートの着用方に至るまで全てがナチュラルにスタイリッシュ。 パッケージに…

筆洗(東京新聞社説?)より

筒井康隆は「あと味が悪い」などといった選評の繰り返しについに怒った。 「もういらない。ただ、私を酷評した選考委員には恨みがある。小説の中で殺す」 と物騒なことをいい、その通りに「大いなる助走」を書いた。 図書館で借りた「大いなる助走」の表紙裏…

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その15

251 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/19(金) 01:23:20 ID:Eo6fqFvT カトリックならきっと対ゾンビ骨法とか対異教徒骨法とか作っているはずだ。 武闘派聖職者で一番イヤだったのはポロプドゥールの坊主どもかな。 重火器で武装した…

今週のネウロ 第97話 悪【あく】

いまだにズボンの位置とニキビが直ってない&それでいて中身は完全に更生しているズボン男萌え 至郎田シェフがムキムキの状態でレストラン経営したり、ヒステリアが常時犬顔で子育てしているようなものですよ 本当に、変態の中でもこんな奴は珍しい。電子ド…

脱出ルートCを使――かはっ……な?

ソウルクレイドルより、人攫いのロブさんの台詞。 結構シリアスなシーンなのに、プレイヤー側が「脱出ルートCって何ー!?」と考えてしまうことによって 期せずしてギャグになってしまったという例。単語のチョイスって大事です。