ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その80

419 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:06:50 ID:g8JZMuIJ0
ちょっと来ない間に10月のVCラインナップ着てたんだな
>ダウンタン熱血物語
だめだ、ちょっとwii買ってくるよ、スマブラまでガマンする予定だったんだけどね・・・

420 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:18:36 ID:RqXaJNpO0
スマブラまで我慢してたら手に入らない所だったぞ

421 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:21:24 ID:uYKGHHdP0
熱血物語、昔友達の家で遊んで物凄く面白いと思った覚えがあるなぁ。
ファミコンミニで出て欲しかったけどこなかったから、嬉しいな。

ほんとVCはノスタルジーに訴えかけるぜ。ずるいぜ。

423 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:32:30 ID:K59H5cUtO
GBAとかでダウンタウン熱血物語出せばよかったのに(棒

424 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:35:20 ID:OE30iLfa0 ?2BP(765)
>>423
メタルマックス2もね(棒

425 名前:名無しさん必死だな[俺は2/3sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:35:34 ID:uYKGHHdP0
GBA三大黒歴史ソフト
新約聖剣伝説
メタルマックス2くにおくん熱血コレクション

お前等は何個引っかかったんだ?

426 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:36:40 ID:OE30iLfa0 ?2BP(765)
>>425
熱血コレクションを一つでも買ったというのならば3/3でorz

427 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:40:50 ID:0xaaMiTK0
R-TYPEIII(海外のみ)が抜けてる。

428 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:41:27 ID:AK4bViTm0
>>425
新約は……踏みました……

別にあれ一個でブラブラ全否定するつもりはないけどさ、でもあれは……

429 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:42:22 ID:JaAcei1D0
新薬って地雷ってほどか?
確かにリメイクとしては核だが、単体で見ればそこまで悪いゲームじゃなかったぞ。

430 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:44:49 ID:K59H5cUtO
「セーブのコマンドはありますがセーブはできません」が酷かったな くにおくんは

431 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:44:50 ID:2Qq62fxP0
>>425
貴様、ジャレコレを入れずして黒歴史とか言いやがって

432 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:45:20 ID:AK4bViTm0
>>429
> リメイクとしては核
だからそれが問題なんじゃないか……

あと単体で見たとしてもシナリオはどうよ、と。
「聖剣は心の中にあるんだ、マナなんて要らないんだ!」って方向に持っていっといて
オチが初代と同じってのはない。

433 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:48:38 ID:2Qq62fxP0
人によって重視するものが違うからなー
私個人だとシステムの快適性→シナリオ→グラフィックという優先順だけど

434 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:50:40 ID:0xaaMiTK0
こういう話はあまり気分のいい話ではないから、
発想を逆転させてみようと思う。

GBAの知られざる名作ってなんかある?

435 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:52:42 ID:AK4bViTm0
>>434
パズル好きなら通勤ヒトフデマジオススメ。

436 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:52:46 ID:A3Uc+Omx0
聖剣の問題はシナリオの方が大きいと思う俺、戦犯はブラよか■じゃね?

437 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:53:25 ID:g63J/2B40
知られざるという程じゃないがアニスのアトリエかな
早くDSでアトリエ出ないか…な……

438 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:53:46 ID:dlFzANMb0
>>429
聖剣伝説DSと同じで、その名前をつけたばっかりに
ボーダーラインがあがってるのではないかと・・・。

#何とか4については純粋に欠陥品だけど。

439 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:53:56 ID:2Qq62fxP0
>>434
トイロボフォース

440 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:55:01 ID:uYKGHHdP0
>>434
ハッピィパネッチュは傾きセンサー抜きにしても良作のパズル。
あとはどりるれろ。ドット絵さいこー。

441 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:55:32 ID:tD9yE9iS0
>>434
ぴちぴちピッチは歌う音ゲーとして完成度高し。
歌自体が…とかガタガタ言わない。

モンスターサマナーは単純明快なRTSとしてナカナカ遊べる。

442 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:55:58 ID:2Qq62fxP0
>>438
いや、新約の場合は『初代のリメイク』という看板があったから…
程度の差はあれどヴァノレケソ状態

443 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:56:31 ID:fw393n7m0
このスレでは相当有名だがアトムとか。

444 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:57:34 ID:2Qq62fxP0
>>434
モンスターメーカー4が好きなんだけど中々賛同者が居なくて泣けるだぜ。
取っ付きは悪いけど面白いと思うんだけどねぇ。やや理不尽な所もあるがw

サクセスさま、MM5はいつになったら・・・

445 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:58:03 ID:kfaW4o/J0
ここの住人に知られざるって難しい・・・

446 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 19:59:42 ID:sZVAu/1Q0
クレしんショックガーン。
も、このスレじゃ有名か。

447 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:00:59 ID:uYKGHHdP0
>>441
ぴっち凄かったなー、普通に歌ってたもんな。
DSまでくればそう珍しくも無いかも知れんが、当時は感心したもんだ。
あと失敗すると音痴になるのもオモロい。

448 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:01:41 ID:uYKGHHdP0
>>444
面白いけどムズイよなアレ。

449 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:03:06 ID:2Qq62fxP0
>>448
強烈な全体攻撃を防ぐ方法がわからないとかなりキツいよね。
それさえわかれば、後はデッキ構築で工夫すれば大体おk

450 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:03:21 ID:0xaaMiTK0
紹介して貰って申し訳ないが、大体持ってるってのがまた…ダメダメだな俺…。

アトムは手に入れば海外版がいいぞ。もちろん日本語版でも十分面白いが。
あと、ハテナサテナが結構面白かった。ピクロスマインスイーパを足して割ったようなパズルだ。

451 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:04:45 ID:fw393n7m0
個人的には名作かどうか怪しいが、桜国ガイストとオリエンタルブルーが好きだ。
ただしクソゲ扱いされても責任は取れん。

452 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:05:09 ID:K59H5cUtO
どのタイトルあげても知ってそうだ…
GBAのはじめの一歩なんてどうじゃろ?
パンチアウトみたいなのを期待して買ったんだけどいい感じに裏切られた
アクションゲーと言うよりコンボゲー リバーブロー→カゼルパンチと一歩の世界観も忠実に再現してるし

…ガーヒーとかガンスターとかもGBA化すればいいんじゃね?(棒

453 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:05:18 ID:tI1uLYZ20
敢えて役満アドバンスを挙げてみる。
役満DSはキャラの色付けのためにサマ麻雀っぽさが強かったが、
アドバンスはその辺のバランスがよかったように思う。
下手の横好きだけどね!

455 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:09:46 ID:oHz4PgNx0
音ゲといえばリズム天国
既存の音ゲには無いものがいっぱい詰まってて好き。

456 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:11:20 ID:gbjE69XY0
まだ天界が創造されていなかったころ地獄で話題だったどりるれろに一票

457 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:12:14 ID:4imMisPL0
>>455
あれ、面白かったねー。オレもなんかの弾みで口ずさんじゃって
この曲なんだっけって、よく考えたらリズム天国だったってのがよくある

しっかし、ここの舟幽霊たちが俄然活気づいてきたな
このままではオレまで転覆しちまうw

458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:14:05 ID:fj5+luyO0
アドベンチャー好きならZERO-ONE SP
初めのほうの選択でいろいろマルチな世界が楽しめるタイプ

459 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:16:49 ID:uYKGHHdP0
>>451
桜国ガイスト懐かしいなぁ。
ポケモンもどきといわれればそれまでだが、
独特の世界観は結構好きだった。

460 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:16:53 ID:lRMJ73ln0
>>434
サンサーラナーガ1×2とか・・・うーん、天界じゃ何度か出てるな
しかもオリジナルと比べて、あまり良い出来とは言えない
あれだ、デジキャラットの経営シミュやつとか。やったことないから知らんけど面白いと聞く

ちなみに自分の中でGBAソフトのランキングをつけるとこうなるな
1トルネコ2
2アトム
3まワリオ
4ボクタイ
5スラもり

461 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:18:35 ID:2Qq62fxP0
>>460
でじこミとでじこミ2か。あれは対戦相手さえいれば遊び倒せる逸品と聞く

463 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:24:40 ID:uYKGHHdP0
でじコミュ2はTCGものだね。
GBATCGではかなり良いデキ。

てかぴちぴちぴっちもでじこも
元のアニメ全く知らなくても楽しめるのが凄い。

464 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:26:01 ID:ueVz2Ayf0
知られざるとは言わないかもしれないが、クラフトソード1は面白かった。
鉄の匂いがする町が舞台の熱血なストーリーで、
夢に向かって鍛冶職人の修行をする主人公や
周囲の登場人物が好感持てるのもいい。
百合もあるでよ。

465 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:28:46 ID:1RkfqAhr0
チューチューロケットとか種死の格ゲーなんかもおもろかった。
どちらも対戦相手必須だが。

466 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:32:12 ID:0xaaMiTK0
>>464
クソ1は2以降で追加された必殺技が無い分、
戦闘での読み合いが楽しかった。

そして百合。あれ、いいのか?w

467 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:37:34 ID:h5F3j42a0
>>466
腐女共は801で楽しんでいるんだ

男が百合を楽しんで何が悪い

468 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:42:10 ID:76/RvsLX0
人数が集まるなら
シャイニングソウルも結構オススメ

>>467
男でも801を楽しむ輩もいたりするしな
サモナイのネスとか…

469 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:47:17 ID:JaAcei1D0
GBAの知られざる名作といえば、やっぱRPGツクールアドバンスだろ。
バグが多いのが玉にキズだが、携帯機にしてはかなり容量・自由度共に多いし、
何より作りやすさや手軽さは、もっとも人気のPC版(ツクール2000)をはるかに超えているぐらい。

470 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:50:57 ID:LYxdBJaN0
いやいや、GBAの名作と言えば、ハチエモンだろ

詳しくは↓のページを
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030526/8em.htm

471 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:51:04 ID:Z9fUUc/80
個人的には
カルチョビット逆裁 3、ポケモン ファイアレッドリーフグリーン
まわるメイドインワリオリズム天国
この辺りが面白かったが、知られまくってるなぁ

主観で良いなら一応
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader2/index.php?dlpas_id=0000041624.png
pass:sage

472 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:51:38 ID:uYKGHHdP0
クソ1は普通に男主人公とシュガレットでやってたなぁ。
その後のシリーズも一通りやったけど、
シュガ以上に萌える守護獣が出なかったのが残念。

473 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:51:48 ID:JaAcei1D0
ファイアーエムブレムも良いよね

474 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:52:51 ID:uYKGHHdP0
リズム天国はマジ良作だが
知られざる、と言うには売れすぎな気もする。

475 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:55:23 ID:tD9yE9iS0
ミルモでポンの対戦まほうだまは、
基本的には、ぱずるだまそのままなので、
落ちモノパズル好きにはオススメだったりする。

476 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:57:34 ID:2Qq62fxP0
でじコミュは社長が出来に納得せず
作りなおしになったとかいう逸話があるんだっけか

477 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 20:57:48 ID:h6lKF1G90
>>456
どりるれろは面白かったな
あのドリルの使い方のアイデアは独創的で新鮮だった
ただどういうわけか中古でも未だに結構なお値段なので薦めづらい

続編でないかな・・・DSのカードリッジだと無理かな

478 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:01:48 ID:clXYc0+J0
俺のGBAでのお気に入りはスパ2X、ロックマン&フォルテ、がんばれゴエモン1、2となぜか移植ものばかりだ

479 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:02:02 ID:Lb4foGv10
振動カートリッジはあるんだから、出しようはあると思うけどなあ >どりるれろ
俺はのののちゃいリアンかな?あれはCMが独創すぎるけどw
あとストーリーがトンでもすぎるナポレオン

480 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:03:24 ID:tD9yE9iS0
KOF EX2は、アレンジ移植なんだっけ。
EX1の出来は最悪だったけど、
これは携帯ハードの格ゲーでは屈指の出来の良さだったなあ。

481 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:04:34 ID:Ni6gr4YD0
>>470
こんなの出てたんだ
面白そうだな

482 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:04:35 ID:ho6LG/P60
どーも君の不思議テレビを推す

483 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:05:42 ID:2Qq62fxP0
GBAだとスペースチャンネル5クレタクが欲しいな
どっちもDSの性能なら移植可能なんじゃないかなー出してくれないかなー

484 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:06:39 ID:tqHPtkQI0
>>461
まぁ、でじこミは最初2001年夏予定が確か社長が「こんな糞ゲーを出せるか!」
とかで作り直しになったからなー 

485 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:08:09 ID:fj5+luyO0
あー、ちゃいリアンはいいねー
くるパチ6ばかり語られるけどウォークも捨てがたい

486 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:09:12 ID:tD9yE9iS0
クレタクGBAにしては結構良く出来てたな。
家庭用のオリジナルマップも収録されてたし。

↓参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=Xq_BKoZRaPM

487 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:09:14 ID:rRBeEK020
>>484
あそこのそうゆうところは感心する。
いいプロ根性だ。本職の見切り発車にも見習ってほしい。

488 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:09:20 ID:lRMJ73ln0
>>469
当時ツクールシリーズにはまっててPS版やGB版も買ってたのに、何故かGBA版だけ買い逃してた俺涙目www
最近近所のしょぼいゲーム屋に箱ボロッボロのやつが約5000円で置いてたが、迷ってるうちに無くなってたぜ…

489 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:10:14 ID:GKK6m00F0
>>484
ブロッコリーの社長は唐突に妙なところに凝りだすから困る
ギャラクシーエンジェルの為にアートディンク呼んでくるとか

490 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:11:51 ID:uYKGHHdP0
>>480
そのニ作の評判の落差は異常だなw

491 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:15:37 ID:eVPWKjlnO
GBAで知られざるソフト@天界か…。
難易度高いな。

名前出してもあまり盛り上がらなかったorそこまでオススメでないのは

学校を作ろうアドバンス
モンスターサマナー
カーバトラーGO
ディンプスドラゴンボール(正式名称失念)
メタルガンスリンガー
ストローさん
ウルトラ警備隊
戦闘員山田はじめ
機械化軍隊
みらくるぱんぞう

とか。
思い入れあるのはモンサマくらいですまん。

492 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:17:51 ID:uYKGHHdP0
東京魔人学園TCG好きとしてはタマランかった。
1ターンキル可能な猫娘がマイフェイバリット符だった。

494 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:24:33 ID:eVPWKjlnO
>>489
ギャラクシーエンジェル、原作あんま知らないんで手を出してないが、
戦略シミュレーションとして作り込まれた良作だと聞いた。

普通にオススメソフトだと多すぎる(天界では語りまくった)んで他の人にお任せ。

495 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:26:07 ID:jjX9rmg20
>>482
魔女っちたーちゃんがおもろい>どーも君

496 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:26:53 ID:uYKGHHdP0
メイドインワリオ辺りも、発売時にはこの手の話題で盛り上がるであろう
知る人ぞ知るソフトになると思ったんだが、売れたねー。
個人的に、あれを生み出したのがGBA最大の功績だと思う。
その後の任天堂の流れすら変えたのでは無いかと。

497 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:27:43 ID:uYKGHHdP0
>>495
いまだに前面クリアできない俺下手の横好きシューターorz

499 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:31:47 ID:uYKGHHdP0
>>493
タイニーむずくね?
二面から進めないんだが・・・。

てか海外物だとゲームボーイギャラリー4かな。
GBのシリーズは何だったのかと思うほどの豪華さ。
なんで日本で出なかったのかと小一時間。

500 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:33:12 ID:jjX9rmg20
>>496
功績は大きいねぇ>MIW

もっと語りつめると64DDサウンドボンバーに行き着くが

502 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:34:50 ID:wEog7LUn0
隠れすぎた名作という流れならば、アムドライバー出撃! バトルパーティー
を挙げなければならないという使迷を感じたような気がした。多分気のせい。

まあ良くて良作どまりだとは思うが。
モノポリーベースにカードゲームを加えた感じのゲーム。
カードの使用方法はFCのドラゴンボールゲームであった的な感じといえば
分かり易いかも。

504 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:35:58 ID:uYKGHHdP0
>>502
うおついに知らないタイトル来た。
なんかアニメっぽいタイトルだけど原作物?

505 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:38:13 ID:AK4bViTm0
今ふと思ったんだが天界基準の「隠れた名作」ってそもそも入手可能なのか……?

506 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:38:22 ID:4T3cV72P0
アニメのアムドライバーはステキに名作過ぎた…

507 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:39:44 ID:tD9yE9iS0
>>505
売上げ数千本のモノ多し(棒

509 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:43:59 ID:b0v9xttB0
アニメ・漫画原作系で実は名作ゲームが一番手に入りにくいというのが長年の経験から感じる

510 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:44:21 ID:uYKGHHdP0
忘れちゃいけないビットジェネレーション。
ドットストリームとデジドライブのデキはガチ。
他のもなかなか。

511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:44:48 ID:GKK6m00F0
>>504
いわゆるコナミアニメ
ちゃんとゲームが発売されるのは珍しい

512 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:45:04 ID:ueVz2Ayf0
WiiにもGBAが遊べるユニットが出てほしいなぁ。
どこでも遊べるというのもいいけど、TVという大きな画面で遊びたいし。

513 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:45:57 ID:uYKGHHdP0
GBPのためだけにGCしまえない俺が居る。
何気にGBCソフトをテレビで遊べるのもアレだけだよな、確か。

514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:47:55 ID:fj5+luyO0
>>512
残り数少ないGCの存在意義を根こそぎ奪う発言だw
でも結局うちでは今でもGCのソフトはGCでやってるけど

515 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:52:40 ID:Z9fUUc/80
GCは主にPSOの為にしまえない自分がいる
最近ガチガチいい出したけど…

516 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 21:53:32 ID:A3Uc+Omx0
>>434
つ「どーも君の不思議てれび」

ミニゲーム集としては良く出来てる、一つ一つが割りと面白いんだ

517 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 22:02:25 ID:K59H5cUtO
>>515
最近修理に出したがドライブ交換が保証書無しで無料だったから安心しる!

518 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 22:22:12 ID:wEog7LUn0
>>504
>506,511の言ってくれた通りキャラゲです。
マジオススメ!って薦める程に名作ではないですが、頑張ってると思った。

しかしアムドラにカゲキに反応した人間が2人もいるとはw

ざっと読み直してみて、>460のスラもりで思い出したがアレは確かに
隠れた名作だ。と、思ったが、隠れてないと考えてしまうべきなのだろうか。
スライムを動かす手触りが心地良かったなぁ。

519 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 22:32:04 ID:sZVAu/1Q0
>>500
MIWと、ぶつ森が無ければ、
今のゲーム業界の流れは無かったかもねぇ。
天界住人なら、どちらも発売日買いした人がいるでしょう。
と言うか、どちらのタイトルも64DDから来たのか・・・

520 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 22:32:17 ID:QZ+LtINn0
どりるれろなぁ・・・
一時期新品2kぐらいで売ってたときに買ってりゃよかった・・・orz

521 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 22:39:57 ID:K59H5cUtO
上の方にレスあったけど俺も64DDのソフトVCに欲しいなー
巨人のドシンシムシティ64、タレントスタジオと数は少ないが名作と呼べる作品多いと思うし

技術的に再現が難しいのはわかってるけどね

522 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 22:40:34 ID:Lb4foGv10
GBAの棚自体が徐々に小さくなりつつあるからなあ。
どりるれろは3kぐらいなら、中古とかでありそうだけど。
名作・・・かどうか分からないが、ムゲンボーグは一度遊んでみたいな。
未だにパッケすら見た事無いんだが・・・

523 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 22:52:11 ID:ybHTOiQV0
アムドラアニメはラスボスの扱いさえ良ければ超名作だったんだけどなぁ…
ゲームは残念ながら1作目しかやってないが、こちらも地味に良作だったような気がする

524 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 22:56:16 ID:GKK6m00F0
コナミのアニメはいつも「何かが足りない」んだよ

それこそグレンラガンみたいなのが異端なくらい

525 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 23:00:32 ID:h6lKF1G90
GBAといえばトマトアドベンチャーも割と良かったなあ
子供向と取られがちな世界観だがゲーム部はしっかりしていてまったりガッツリ遊べた

526 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 23:01:27 ID:JaAcei1D0
とまとまとまーとけちゃぷっぷーってやつか。
ゲームの内容は知らないが、CMはまだ覚えてるw

527 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 23:02:24 ID:kfaW4o/J0
のののとんかつもあったね。まだ歌ってるw

528 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 23:31:50 ID:KGDF7aaHO
どりるれろ、親戚の子に貸したら気に入ってくれて
友達と遊んでるらしい
ちょっと嬉しい

529 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 23:32:11 ID:s7rYGzyl0
680円で買ったぐるろじチャンプはすんごい楽しかったよ
アドバンスらしい、パズルゲームでキャラも可愛いくて大好きだ

531 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 23:36:49 ID:ho6LG/P60
>>529
チャンプシリーズは昔から好きだ
やりすぎなストーリー?が良いな

533 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 23:44:41 ID:mMRTgxv30
臨時収入があったんでなんかオススメのソフト聞こうと思ったら怒涛の勢いでGBAタイトルが列挙されてて笑った
てきとーに2.3本探してみようかな

535 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 23:50:47 ID:n02L6Lso0
GBAの隠れた名作か。目の肥えた、
訓練されてる天界住人から
逃れられたソフトなんてあるのか?
…グラジェネ、はそこそこ有名かな。
個人的にはフロンティアストーリーを
おしてみる。ACTRPGと銘打ってあるがパズルっぽい。

538 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 00:00:54 ID:2Xm0qt200
>>494
はいはい、地雷のGBA版も含め一通りやった俺が通りますよ。
ギャルゲを買う層を考慮してか、クリアまでの難易度は低め。
ステージによっては完全放置でも勝てることがあったりする。
キャラの信頼度によって戦闘力が上下するシステム(要するにサクラ)なので、
わざと好感度を下げたりボスの撃破が条件のステージで全滅を狙ったりすると結構難しくなったりはする。
二作目以降はステージによって信頼度が固定される事が多いが、
「前作の続き」であるのを良い事にヒロインがいきなり決められる為
ヒロイン選択が難易度と思っても良いかも。新ヒロイン・ちとせは比較的難易度高め。
PS2版はロードの嵐+フリーズが多発するのでPC版をオススメ…が、PS2版も追加要素はある。
キャラを一新した?は…戦闘の背景が地味になったのと、
主人公と合体した機体によるシューティングモードがバランスブレイカーっぷりが微妙かも。
シナリオはかなりシンプルかつ王道。
キャラに関しては本スレで嫁の取り合いの他、敵のオッサンが讃えられてる辺りからお察しをw

539 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 00:23:05 ID:dqLmCOBQ0
GBA版ギャラクシーエンジェルはあくまで「アニメ版」のゲーム化なんで
地雷とか言うのは変な誤解を招くよ

あれは原作(のアニメ)からしてあのノリ

541 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 01:03:37 ID:0RnmvkyL0
>>539
あ、ごめん。
・CGを埋めようと思ったら全部埋められない仕様だった
・全員破産させてやったら何故かゲームオーバーになった
と、そういうトラップ的な意味での地雷w
ミニゲームは微妙だったけどノリは嫌いじゃなかったな。

548 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 01:52:50 ID:RPBtNhxy0
まだ上がってないGBAの名作どころだと
「さくらももこのウキウキカーニバル」をオススメしておく
任天堂だしここだとメジャーかも知れんけど

583 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 12:02:33 ID:wHglvGXl0
ちょっと乗り遅れたがGBAのお勧めとして
テイルズのなりきりダンジョン2をあげておきたい
GBAでこの戦闘が遊べるとは!!と感動したもんだ…
キャラはエターニアまでの3作が分かってればおk

…これがあったからTOTにも期待して買(ry
TOIはアルファシステムらしいから期待

586 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 12:29:53 ID:qqfUSmmw0
>>583
なりダンは凡庸職がクレス等コスプレ職の下位でしかないのがちと残念だった
GBAの容量考えたら仕方ないかもしれないけど…

ダオス様はバランスブレイカーだし

588 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 12:54:00 ID:dJnFiReK0
なりダンは1が好き
ストーリーもコスチュームも

590 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 13:45:03 ID:xM5a25AG0
>>583
ぶっちゃけ完全なお使いゲーなんだけど、
その分妙にちょこちょこやってしまう感じだったなあれは

DSで2Dのなりダン4(もしくは1のリメイク)を期待していた俺がいる


559 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 03:36:49 ID:qWLXAAmZ0
数日前何気なく久し振りのはじめてのWiiをやってみたのだが。
これ、何もやってないときに本体に入れとくゲームとして最適。

とりあえず全種目金メダルを狙っているが、これが厳しい。
難関の一つピンポンは元卓球部として気合でクリアしたが、
ポーズとるやつ、Miiをさがすやつ、ホッケー、釣り、戦車。
これら無理。
ちょっとずつ記録を更新していくのが非常に楽しい。
気軽にできるリモコン起動の恩恵にあずかった、
すごくいいゲームになってると思う。

あと、
以前にあがたで交換した成果でMiiがいつの間にか数百体になったのだが、
おかげでMiiさがしが別物のように楽しくなってる。これだけでもやってみてほしい。
ブレイドとか虎眼先生とか麻原とか、カオスw べつに探したくないw

560 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 03:40:10 ID:WChXoStO0
>>559
写真を見てみたいw

てか、数百体も集めるのにどのぐらい時間かかった?
俺も集めてみようかな。

564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 04:07:26 ID:LSHmrwV40
うちのMiiも気付いたら256体超えてるわ
あがたで番号交換してくれた人ありがとう。
クタタンとかガチャのマナとか緑の人とかいろいろ来てくれて嬉しいw

570 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 08:41:46 ID:m/U1DZvqO
>>559
知ってると思うが、はじwiiwiiスポの最高ランクはプラチナだよ
ビリヤードと射撃はプラチナ取れたが他が取れる気がしねぇorz

俺もあがたでコード交換したけど今見たらMii250人越えてたなぁ

574 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 09:27:01 ID:fih+Mq5E0
>>570
プラチナあったのかよw

何というかミニゲーム集ではあるけど、ミニゲームな
品質じゃないのがはじWiiの恐ろしいところ

575 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 09:34:56 ID:DnT74jDi0
>>570
釣りは以外と楽だよ。ターゲットを狙っていけば


640 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 23:17:29 ID:mM6yfXhE0
投票チャンネルの結果(ワールドアンケート)、意外だった
……日本人って……

642 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 23:21:36 ID:K1JseSOR0
>>640
俺は投票チャンネルでぬこ派より犬派の方が多いと知ってショックを受けたんだぜ?

643 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 23:22:37 ID:nrXnVRS+0
>>640
確かに、自分も「自分は少数派だ」と考えてあっちで予想してたなあ。

644 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 23:24:31 ID:u5qSZLJC0
>>640
俺も以外だった。無宗教国家のくせになー

645 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 23:53:20 ID:I3c6krvN0
繋がらない俺にkwsk

646 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 23:55:50 ID:mM6yfXhE0
>>645
ワールドアンケートのテーマが「占いを信じる? 信じない?」で
「信じない」が多数派だったのさ
一番信じるてる人が多い国が日本だった

つーかドイツとかフィンランドは信じてる人本当に少なかったw

647 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/01(月) 23:56:28 ID:nrXnVRS+0
>>646
というか唯一「信じる」が過半数超えたのが日本w

648 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/02(火) 00:00:07 ID:+pk1ZaEA0
>>644
無宗教だからじゃね?
占星術とか、キリスト教とか関係ないだろうし、
そもそも全ては神の御心だろう。

日本人は神を信じないから占いを信じる

649 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/02(火) 00:01:23 ID:RF/UJv9z0
>>644
むしろ「八百万の神」という考えからいくと
自分に都合がよければなんでもかんでも信じられるという方が近いんじゃないかな
特定の何かに偏ることがないだけで

651 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/02(火) 00:03:47 ID:3bAh1R6H0
>>646-647
へーー。日本人に信じる(一応)人が多いとは思う。占い、目にしたりする機会多いでしょ

652 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/02(火) 00:04:37 ID:5aLcPLZH0
まぁ日本が平和な証拠だね。

653 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/02(火) 00:15:07 ID:v/B63t/V0
昔日曜学校にいた頃、聖書の教え的には占いは悪いことだと読んでびっくりしたものです。
だから全く不思議じゃないと思う。

654 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/02(火) 00:23:45 ID:lN2GntwE0
占い信じてたり自然信仰みたいな原始的なものが色濃く残ってたりする、そんな国が
ハイテク分野なんかでトップクラスにいるのが外からは凄い不思議に見えるらしいね。

655 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/02(火) 00:27:04 ID:WxosHd8B0
血液型占いなんてほぼ日本独自のモノだしな。

660 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/02(火) 00:38:56 ID:0eoOp12G0
>>653
日本における占いと,聖書における占いの意味合いが違うんじゃない?
向こうでは占いは即ちハリーポッターみたく魔術的なものであり,非キリスト教的なものとされるんじゃないかなぁ.
日本における占いのルーツって何だろうね.中国の道教?

676 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/02(火) 07:54:57 ID:5XtgEuJn0
日本人は何でも信じるが、ウラを返せば信じた片っ端から捨てられる民族なんだよ。
この辺は深層心理に根付くものだからいろいろと根深い。
ホラーに関する感じ方に日本独特のものがあるのも根っ子は同じ。


888 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 17:09:10 ID:dyEMKJ5g0
世界樹 フラゲ
ttp://www.imgup.org/iup476873.jpg
ttp://www.imgup.org/iup476875.jpg
ttp://www.imgup.org/iup476877.jpg

889 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 17:11:29 ID:zuzkBps00
>>888
今度は上るのか
あー本当に正統進化といった感じか

890 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 17:11:49 ID:rBOz3SFG0
>>888
うおお楽しみすぐるハアハア

891 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 17:13:32 ID:FZxNV1Yt0
>>888
ガンナーは俺の嫁

892 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 17:14:28 ID:s/DgzUpX0
>>888
おk、回避不能

894 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 17:21:08 ID:NnS3xuoh0
アザステの無いレンジャー=ガンナーってことが無いように頼むぜ

895 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 17:30:00 ID:F7JG+otY0
ガンナーというとTOで味方の後頭部を貫きまくったトラウマが……

896 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 17:38:47 ID:Cb1jWNLv0
登るってことは、移動床+数階ぶち抜き落とし穴とか、落とし穴
関連で陰険なトラップが増えてる可能性があるぞ。気をつけろ!

897 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 17:39:20 ID:Tea7Hl4F0
世界樹2が出ると聞いて飛んできました
相変わらずパラ子は俺の嫁だ
あとガンナーは俺の(ry

898 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 17:39:37 ID:UuH9mYJa0
>>888
古代節がまた聴けるなんて幸せすぎる。

>正直な話、ディレクターが変わり続編を作る場合、
>自分の色を出すために”大胆な変革”を行いたくなるものです。
>けれど、「世界樹の迷宮」を楽しんでくれたユーザーの方々の
>声を集め検討した結果、”ゲームの本質的な部分”を楽しんで
>くれているとわかりました。なので、あえて”大胆な変革”を
>行わず、ゲームの本質的な部分(計算式や各スキルのバランス、
>インターフェイスやキー操作関係)をブラッシュアップする方向で、
>続編を開発することにしたのです。

わかってる人が継いでくれてよかった…。

899 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 17:40:26 ID:s/DgzUpX0
>>894
キャプのスキル見るとむしろダクハンが涙目っぽい

900 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 17:48:00 ID:QuSZKd9I0
しかしまぁ、巫覡の類がRPGに出るのは珍しいな(大抵巫女さんだけになって男性版がないw)

901 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 17:53:59 ID:F7JG+otY0
巫を「ふ」と読むこと自体、RPGでもなかなか無いしなぁ

902 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 17:56:30 ID:VaxZODX30
ギャロウズにしか見えないッ!

903 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 18:02:44 ID:Lu45w9bg0
>>888
久々にモニタの前でキーボードクラッシャー並みの奇声を発してしまった…

904 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 18:06:20 ID:avV6iJn30
今冬って事は2~3月の可能性あるよね
年内だったら、死ぬ

905 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 18:11:26 ID:SgJvf9WC0
この時期に今冬となっていて、年内はありえないかな。
まあ前作と似たような時期に出すんじゃね?

906 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 18:15:43 ID:EmwjYKcNO
一度延期して7月ぐらいになるんじゃないかしら。
あんまり早いとバグとバランスが心配で…

907 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 18:17:27 ID:FZxNV1Yt0
今回は前よりROMの容量あがったのかねえ30人だし

908 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 18:18:53 ID:AyuU4HxO0
色黒でドレッドってことは、アフリカとかネイティブアメリカンの
文字通りのシャーマンなんだろう。アザンデ族とか。

909 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 18:20:54 ID:4EQDT3a20
たぶんみんな女性しか使わないと予想しておく

911 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 18:27:45 ID:i36DH1+v0
>>907 ROMも増えているだろうけど,EEPROM領域がかなり増えたんだろうね

912 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 18:36:57 ID:G6qtSMQI0
ウィッチドクターっぽいなあと思った。

914 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 18:41:06 ID:T+vu/l2K0
>>902
タラコ唇じゃないギャロウズなんて・・・

というか今作のキャライラスト、見るからに新たに書き下ろしました、って感じだよなあ
何か雰囲気が好戦的すぎてちょっと怖い

917 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 18:43:43 ID:AyuU4HxO0
>>914
みんなアクションが歌舞伎の見得みたいになってるので、
ステータス画面から激しくはみだしそう。


971 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 20:57:21 ID:NnS3xuoh0
でもモロDS向けな素材っちゃー素材だよね>勇者のくせに
穴掘りはタッチペンでちょんちょんとか。

新型PSP買う余裕出来たら買おう

972 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 21:03:44 ID:JXtmscPW0
勇者(もといプレイヤー)がずるいのは回復剤とか使えることだと思うんだ。
そして、回復剤使われる痛さとポケモンで知った

「おい、あと少しで倒せるのに回復してんじゃねーよ」は誰でも思うはずw

973 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 21:05:56 ID:wEhC6SR50
「めいそう積んだドータクン全快」とかもうね

975 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 21:06:43 ID:rBOz3SFG0
勇者がズルいのは、死んでもお金が半分になるだけで生き返る事(某ゲームの魔王軍の会話)

977 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 21:11:34 ID:fgOkcl6f0
確かにポケモンで相手がアイテムという物量戦で戦ってると
対戦相手としては涙目になるなw

978 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 21:11:34 ID:5d/jAWO70
シリーズが進むごとにアイテムの使用が的確になってる気が…。
初代の無限かいふくのくすりよりはマシなのかもしれんがw


55 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 00:36:11 ID:DOjH0mlA0
第11回 文化庁メディア芸術祭 OPEN FORM 推薦作品 結果報告
>『wii任天堂株式会社
> 推薦理由: 直感的なインターフェイスとして多くの可能性を秘めていると思います。
>『東方Project』 ZUN
> 推薦理由: シナリオ・音楽・作画・プログラミングなど、すべてを1人だけで行ない、高いクオリティで多くの支持を集めています。
>『2027』 小田島 等 / 黒川 朋生 / 古屋 蔵人
> 推薦理由: 漫画とも小説ともあてはまらないのですが、非常に凝っていて最高の読書体験でした。
>『トレジャーガウスト ギアレットハンター』 株式会社バンダイ
> 推薦理由: 透明液晶と磁力センサーを使った玩具です。小学生男子に絶大な人気があります。
>『DAYDREAM』 勅使河原 一雅(qubibi)
> 推薦理由: 独特の雰囲気があります。カンヌで銀賞を受賞。

Wiiよりも東方がはいっていることに驚愕
文化庁から認められちゃいましたか…
ということでWiiで東方シリーズをですね(以下略

56 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 00:43:45 ID:ywts3l4S0
ありゃゲームに関しては商業展開しないだろ。
むしろ各作品のサントラをだなry

59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 00:53:34 ID:rpGKsEg10
Wiiとの相性はイマイチだと思うが
DSと東方はスゲーマッチしてると思う。

60 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 00:57:19 ID:Gr/05p790
でも中の人御所嫌いってどっかで聞いた気がする
実績や取り組みは評価してるらしいけど

64 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 01:11:03 ID:GSCO+njM0
中の人はあまりにも痩せ過ぎで健康が不安になる
それと、今もタイト−に在籍しているんだっけ?

65 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 01:13:09 ID:Y/+Bfo570
>>64
タイトー辞めてるよ

66 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 01:16:03 ID:B0/1bSIz0
辞めてたのか

まあ商業連載数本抱えてるし
タイトーもああなっちゃったからな


86 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 12:50:08 ID:3rmyyYY7O
ニコニコで何気なく見たCivが終わらない(エアーマンのパロディ)が
ツボにはまり、Civに興味をもったんだけど
そんなに危険なゲームなのか。
DSにも出るようなので、これを機会に手を出してみるかな。

87 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 12:53:35 ID:ZF632pzP0
やめておけ、しかし買うがよかろう

89 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 12:54:40 ID:OZTkr1OP0
面白さは保証付
だがオススメは出来ない

90 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 12:55:04 ID:wa1KOvRd0
どのくらい危険かというと
●危険度の高いゲームの場合
 買ってきてちょっとやろうかと思ったら日付を越えていた
○Civの場合
 3連休だから気合入れてやろうと思ったら平日になっていた、ということがしょっちゅう


161 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 20:58:42 ID:BFqxqd5d0
寝落ちとは逆に、気がついたら徹夜していたという
ゲームに出会えたことはないなぁ。

164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 21:10:57 ID:ejvsuptW0
>>161
Civはやったことあるかい?

165 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 21:18:02 ID:BVx+4VwV0
気が付いたら朝チュンをよくやる俺は幸せなのだろうか

166 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 21:24:23 ID:SVhE1uP30
気がついたらこんな時間、はあんまり無いが
実生活がおろそかになっている事に気付かない期間を作ってしまう事ならオフン

169 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 21:35:15 ID:P7NzKW0OO
シムシティ朝チュン
パネルでポン朝チュン
応援団で団長クリアできなくて朝チュン

こんな感じな俺(´・ω・`)

170 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 21:37:43 ID:clq3/3aO0
うまれてはじめて気がついたら徹夜していた、のは
友人の家でプレイしたジャンピングフラッシュ
その日のうちにプレステ買いに行ったのも今となっては懐かしい

171 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 21:41:58 ID:RLv4nBYd0
ゲームで徹夜は今のところ無いなぁ。
小説ならポッターがゴブレット以来朝チュンだわ。

172 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 21:43:23 ID:gHFj8afU0
友達と一緒にやるとつい徹夜しちゃうよね
そう考えるとオンラインってやばいな

173 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 21:56:00 ID:zqEOq5H50
徹夜なー。桃鉄で1000万=1円レートで賭け鉄やったときとか。

むしろ必死になって目が冴えてるだけかもしれんがw

175 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 22:03:26 ID:SsY6q5/p0
ガチャフォースで徹夜した
アクションで徹夜はキッツイ。

176 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 22:07:10 ID:S9KA9/CL0
ガチャフォースは戦闘中に寝る→ダメージ受ける→振動で目が覚める→繰り返し
だったなぁ

177 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 22:09:11 ID:vJpnwXXt0 ?2BP(765)
初朝チュンは街のだったね。
5日目を6人一気にクリアしようとした自分が甘かった…

178 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 22:10:16 ID:woskPEZx0
多分初はサガフロ1。
兄が修学旅行行ってるわずかな期間に極限までプレイしたw

179 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 22:15:11 ID:DOjH0mlA0
ゲームで徹夜か~
ピアカスでキラ☆ミュー配信してる人を見てたらクリアまでみてちゃって、
気づいたら朝5:30だったことぐらいしかないな
その日の仕事はさすがに眠かった

もちろんキラミューもキラミューナイトもkonozama予約組

180 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 22:19:25 ID:QyFzgxOw0
シレン。フェイの最終問題。とうとう到達ヤター!とおもったら・・・・

181 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 22:22:44 ID:ywts3l4S0
バテン2、ずっとセーブせずにプレイしてたら
いつのまにかうたたね→敵に襲われる→目が覚めたころにはパーティボロボロ→オワ(ry
なことなら何度かあった。

182 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 22:29:51 ID:FGqv3sir0
>>181
ときどき、起きてても雑魚相手に全滅食らう件。

183 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 22:32:45 ID:eD2jH4TE0
朝チュンと言えば、ペルソナ1のラスダンが忘れられない。
長かった・・・。目測を誤って夜が白むはセーブ出来ないわで
青ざめながらクリアしたのもいい思い出。
デビサマ1でも地下通路で迷って、かつバックアッパーも買い忘れ
泣く泣くリセットしたなあ。

184 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 22:45:27 ID:xDmZCW2Z0
>>183
そんなときのトラエスト。
そのためだけにケルベロス飼ってたな。

デビサマといえば苦労して作った、霧氷月影が陽王覇剣より
弱くてなけた。あと、銃の弾丸で敵が全然状態以上にならなくて
銃で楽勝という攻略ばっかのファミ通の攻略本に疑惑を感じたな。

185 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 22:47:27 ID:DbFYlIQC0
ダンジョン系はうっかり徹夜しちゃうよなあ。俺もPC版アスカで何度か朝日を拝んだ

あと、ADVなんかでもストーリーが好みだと先が見たくて一気にプレイしてしまう
最近だとひぐらしがそうだった

187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 22:53:47 ID:clq3/3aO0
ペルソナ1はアホみたいにやりこんだんだけど、
そのせいだか何だか読み込みがへたってしまい、
ペルソナ召還→フリーズ の連発だったので
ラスダンはその恐怖と隣り合わせだったなあ…
縦にしたりひっくり返したり横に扇風機置いたりと
試行錯誤したのを思い出す

194 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 23:27:28 ID:GRj8X/yBO
最近では輪舞曲で撤退→再出撃してたら夜が明けていたことが…
夏は日の出るのが早いなあ(棒

ASH始めたけどまだ操作に慣れないや。キャラが縦に並んでしまって
四苦八苦していた俺には>>127が神に見えたよアリガトン。

195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 23:32:28 ID:0PHiEmSO0
半年くらい前に4つの剣+で朝チュン
最近はWii桃鉄朝チュン
2つとも3人でプレイしてたら恐ろしく面白かった

197 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 23:47:19 ID:90zchLrE0
世界樹でちまちまちまちまマップ埋めてたら夜が明けてた。
最近だとパズルクエストでちまちまちまちまグリフィン調教してたら以下略。
ちまちま系に弱い私。

198 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/05(金) 00:03:45 ID:B9qES5dTO
ゲーム、と言うには意味が少し違う気がするが
仲間とはよく徹夜で麻雀をする。
一人、部屋でゲームをするよりは眠くても辛くないのがいい。
明け方は思考がみんな低下して凄い事になるが…


441 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/06(土) 17:48:02 ID:1X3/JGYo0
アキバに行く用事があったので、ここでのGBA談義を思い出し
おすすめソフト&欲しかったけど買ってなかったのをあさってきてみた

が

GBAの在庫がもう壊滅的だった…
さすがアキバ、世界中から天界人が集まって買いあさってる
まさかどりるれろとタワー探すのにこんなに苦労するとは('A`)
駅前のトキワ無線からどりるれろなくなってたら俺のせいですゴメンチャイ

445 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/06(土) 17:54:17 ID:1X3/JGYo0
あと、イタリアかスペインの天界人が
「これは応援団2と読むのだろうか?これを買えばいいのだろうか」
と一生懸命悩んでるのを見て
応援団海外でも人気を実感できてちょっと幸せ

446 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/06(土) 17:59:45 ID:2c8olOoy0
>>445
教えてあげろよw

ディスイズ ニュー オエンダン って


522 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/07(日) 11:23:20 ID:AvVD0Lxz0
俺も昔は、サントラ買ってみたらアレンジ版で「ゲームと違うじゃん…」って思ってたけど、
今は寧ろアレンジ版の方が好きだったりするな。

世界樹スーパーアレンジ、ストリートファイタートリビュート、BLACKMAGESが特に好きだ。

526 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/07(日) 12:45:55 ID:bftsMp8H0
>>522
ストリートファイタートリビュートは異様な面子だったな
光吉と葉山で吹いた記憶がある

529 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/07(日) 13:07:08 ID:jiM5Qj/m0
>>526
あのアルバムで光吉に目覚めた俺が来ましたよ
葉山兄貴はあまりにもいつものまんまで噴いた

533 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/07(日) 13:17:35 ID:AvVD0Lxz0
>>526
元曲の良さを生かしつつも、個性バリバリの曲揃いだったねえ。
名のあるゲームサウンドクリエイターが集結してただけはあるよ。

>>529
リュウステージのボーカル曲はインパクトあったなあ。
兄貴は叫びまくりだったなw ス~パ~百貫おとしぃぃぃぃぃ!!

563 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/07(日) 17:44:03 ID:NPJ9GnEC0
>>526
古代のバイソンステージだけがなんだか納得がいかなかったな。
元曲とまったく関係ない部分が多すぎて。

564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/07(日) 17:48:19 ID:8K9qMllF0
>>563
前半部分はターンパンチをタメながら弾いてるため使える鍵盤が限られている説

565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/07(日) 17:52:40 ID:hN4ynsE50
>>564
その発想はすごい

566 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/07(日) 17:57:46 ID:FbKsboSe0
古代、当時は相当やってて、なんかの雑誌で編集者と対決してたな

567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/07(日) 18:16:02 ID:AvVD0Lxz0
溜めに溜めた上で、サビに突入する部分はかなり好きな俺。


889 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 21:33:38 ID:D46VOdQk0
10/10を直前にしてなんだが...

>586 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 21:24:39 ID:Q9VQTSxo0
>http://wii.com/jp/virtual-console/
>
>キター

894 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 21:57:34 ID:hIoB/eFV0
>>889
マリカ64のスタートダッシュ失敗は評価できる

897 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 22:03:13 ID:+OCdqd0i0
>>894
ルイージで無限1UP
スペランカー、ロープから降りて死亡

なんか色々と分かってらっしゃる

898 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 22:08:01 ID:hIoB/eFV0
ベラボーマンもお約束だったw

903 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 22:18:06 ID:ifIrQ+mi0
>>897
燃えプロでバントホームランなかった…

912 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 22:57:36 ID:ft3AT9BE0
>>897
いっきで迷わず竹槍を取るあたり、本当によくわかってる。

913 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 23:02:05 ID:yWi9cNKM0
カービィボウルの微妙な残し具合とかw


890 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 21:43:30 ID:LqeJdXuBO
そういや逆裁3英語版の、五話のアレはどうなったんだ?直訳?

891 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 21:47:42 ID:inxqruv10
同程度のくだらないギャグに翻訳されてたりしてw シナリオ作り直しだからさすがに無いか……?

892 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 21:54:49 ID:cGHJvpDn0
>逆転3英語版
回文ネーミングとかもどうなったのか気になるぜ

899 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 22:09:27 ID:KBtE/kkw0
>>892
とりあえず被害者はGlen Elg。
ニセなるほど君がXin Eohpだったり・・・

904 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 22:19:10 ID:inxqruv10
まあえてしてエスカレートするから程ほどにな >ネタバレ

>>899
回文にしてるのか、やるなあw


914 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 23:08:36 ID:AV83OyVXO
VCで久々にガロウやったけどいいなぁ この大味さ…
学校の帰りにゲーセンで遊んだ記憶がよみがえるぜ…
デブが倒せなくて詰まるのも昔のままだ('А`)

915 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 23:15:54 ID:cGHJvpDn0
ライデンはアンディなら空破弾(昇竜弾?)一発で倒せるんだっけ
足から突っ込む技ね

916 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 23:20:29 ID:UZobxuUS0
結局空破弾と昇龍弾はどっちがどっちなのか未だに分からない

917 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 23:21:12 ID:5rb5NSTZ0
ガロウの一作目ってアンディの技名が今と入れ替わってたんだっけ
SFC版だけかな?

あ、SFC版のガロウ1をほぼ定価でフラゲして泣きそうになった幼少時のトラウマが…

918 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 23:21:24 ID:inxqruv10
あの時期のはまだ必殺技が必殺技してていいよね

920 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 23:22:01 ID:9tvGJ9780
ざんえー、ざんえー、ざんえー

921 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 23:28:02 ID:AV83OyVXO
気を取り直して龍虎落として遊んでみたらやっぱりデブで(略

いや すげー楽しいんだけどね

928 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 23:41:28 ID:OZCej6IKO
餓狼のアレは、最初は足からのが昇龍、腕振りが空破だったが、某誌の誤植で入れ替わって定着、
その後はその入れ替わったのが公式として扱われてたんじゃなかったっけか。
だから今では、足が空破、腕が昇龍。


26 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/10(水) 11:21:06 ID:IObREaHK0
>インチャネ更新
>
>・USBキーボード対応
>・Wii伝言板に届くメッセージの中に表示されているURLクリックでインチャネが起動され直接見れる
>・Wiiフレンドにお気に入りアドレスを送信できる
>・閲覧中のページの文章から文字を選択してその語句を用いて検索できる

>504 名前:名無しさん必死だな [↓] :2007/10/10(水) 11:14:25 ID:r0ZUoE4A0
>今更新内容確認
>
>投票チャンネルインターネットチャンネル
>手紙のURLジャンプとUSBキーボード対応
>投票の地図の色分け変更
>諸々

このタイミングで更新…何かある?

27 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/10(水) 11:26:41 ID:lqSEquvm0
任天堂カンファレンスでなにか大ニュース発表→
wii伝言板にニュースが届く→
その中のアドレスをクリックしてインターネットチャンネル起動→
任天堂サイト上のニュースを読む→
そのニュースにびっくりして友人にUSBキーボードをもってして長文メールを送る

つまりこういう事だな

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その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29
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その58 その59 その60 その61 その62 その63 その64 その65 その66 その67 その68 その69 その70 その71
その72 その73 その74 その75 その76 その77 その78 その79
世界樹2……ガンスリンガー勢ならきっちり5人だけどペット以外全員ガンナーになるし
いっそ外見基準でコルシカとかクリハマとかミチトとかイセヤとか付けようか。いやいやそれ以前にまずは職業を決めないと。
ガンナー、ペット、ドクトルマグス、ブシドー、バード……バードとブシドーは相性悪い気がする。構えの仕様が変わっていればいいんだけど
そもそもブシドー入れるならカースメーカーもセットで運用しないとバチが当たりそう。
あーでもレンとかツスクルとか付けて本人出てきたら涙目だなぁ。どうしようかなぁ、名前。