2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

激闘! カスタムロボのWi-Fi対戦用自分メモ その4

勝負なんだから相手が何使おうと勝手。強いと言われてる装備で固めてきても怒ったり馬鹿にするのはいくない。 スカイヤーにはスマッシュボムで強ガン使いにはステルス移動。対策あるんだから自分が腕を磨くべき。 スナイパーガンはマジで万能。逆に言うと、…

クラウザーさんの新刊を読んでから

「ハセヲさん"神威覚醒"を使おうとしてらっしゃる」 「これは凄い光刃錬魔になるぞ」 「よしっ オラ達の邪気を少しずつハセヲさんに分けるんだー!」 神威覚醒が↑としか見えないようになった件について。 既に自分の中で元ネタの元気玉が完全に上書きされて…

今週のネウロ 第83話 求【ようきゅう】

とうとう来ましたよネウロには絶対不可能な、正真正銘ヤコが何とかするしかない障害が。 今までのヤコの不遇、「貴様の日付はいつになったら変わるのだ?」とか「桂木弥子はやはり只の傀儡だったのだ」とか 「やはり人形だな」とか散々な扱いされてきたのは…

ニューズウィーク 2006・11/1号

ウォルマートが中国へ進出中。未開発の小売市場と成長中の中産階級が揃っている場所だから。 水槽から客に魚を選ばせて目の前で捌くなど、あっちのスタイルに合わせた売り方を取り入れてシェアを拡大しつつある模様。 本国では訴訟でイメージが落ち、韓国・…

豪放ライラック 5巻:桑田乃梨子 ワニブックス

修学旅行も終了。メインキャラの卒業を控えてラブい展開が急加速。 オンちゃん→りらは全く予想外だったなあ。好きだとアピールしない片想いは新鮮だったよ。 そこで選択肢ミスるかよ央司ー! でもあの状況だと、小野さんの方を庇ってもやっぱり怒られそうな…

.hack//G.U. The World Vol.10

攻略記事のキャラ対談が何気にネタ満載。 シラバスが「何でRootsでは忍冬じゃなく芥骨使ってたの?」だの痛いところ突いたり ハセヲのあだ名は何にすると聞かれて「猫背」と答えたり。アニメの3rdフォームは忘れてあげるのが親切だと思います。 それと4koma…

電撃PlayStation Vol.370

DPS

自分が今一番楽しみにしてる「.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで」の発売は来年1月18日予定。 こっちでもハセヲXthフォーム公開ですよ。ヘソ出しはどういう層へのアピールなんですか貞本さん。 武器は近接攻撃用のブレード付いた双銃。136ヒットとか出てた…

激闘! カスタムロボのWi-Fi対戦用自分メモ その3

あと一撃でやられる、という状況はむしろチャンス。そこで勝てたら凄くおいしい。 逃げに徹すれば大抵の攻撃は避けられる。残りHPが300程度なら隙を見てコンボ2回で削りきれる。 大きなメカは飛ばなくてもアンブレラポッドが当たる。使う時は自爆に注意。 ダ…

今週の涅槃姫みどろ

売り物の本を台無しにされたみどろさんが復讐する話。 内容よりも中表紙で都庁壊してるみどろさんの方が厄かった。巻末コメントで厄さ倍増。 「バブルの塔は神の怒りで壊された。バブルの塔はみどろの気まぐれで……」 たぶん恐竜が絶滅したのもみどろさんの仕…

電撃4コマコレクション 日がな半日ゲーム部暮らし

収録されてるのは初期の8話分で128ページ。 厚い本に慣れてると一見少なく思えるけど、通して読めばボリュームは十分。 書き下ろしは各話の間に大まかなキャラ紹介みたいなのと、カバー裏のおまけ漫画。 阿佐美先輩とか加寿子先輩見るの久しぶり。 初期のゲ…

第五回萌理賞に応募してみたよ

『世界一の名医』 玄関のドアを開けるとそこに女医さんがいた。 制服の上に白衣、顔にはマジックで書いたツギハギという完全装備だ。 「何してるんですか先輩」 先輩は俺の発言をスルーして、「3日も学校を休んでいるらしいな」と低い声で言った。 「君の先…

激闘! カスタムロボのWi-Fi対戦用自分メモ その2

Vレーザーガン→地上を走る相手に効果大。地上撃ちで挟めば自分から当たってくれる。 パルテノンステージで柱の間を縫うように使うのが通。何気に射程が最高クラス。 ニードルガン→滞空用。弾速が早く大抵のガンに撃ち勝てるので、地上の相手にも十分使える。…

「日がな半日ゲーム部暮らし」の単行本が本日発売おめでとうキャンペーン

ゲームをしている時間は決して無駄じゃない。というか無駄と思ったら負け。 遊びの供としてゲームを選んだのだから、とことん楽しめばいい。

ヴィーナスの命題:真木武志 角川書店

ぶっちゃけ読書って何の役にも立たないよね? と思う瞬間が無いわけでもなく いやいやたくさん読んだだけためになるんじゃないかと自己弁護したところで それなら十分以上に読んだんだからもういいだろう、これ以上読んだってそれほど新しいものが 得られる…

激闘! カスタムロボのWi-Fi対戦用自分メモ その1

ランクが上だからといって強いとは限らない。むしろ上級者ほど変に凝ったカスタマイズであっさり負けたりする。 アタックは超重要。ガンの相性が悪くても取り返せる。最低限、自分の使うロボのアタックは把握しておくこと。 ガン2発当てるよりガン→アタック…

「日がな半日ゲーム部暮らし」の単行本発売まであと1日おめでとうキャンペーン

ゲーム馬鹿な女子高生の主人公が「ゲームを愛してるから!」と臆面もなく言い切ったりするノリの漫画です。 とりあえず電撃PS読者とか、自分で自分をゲーマーと呼べる人とか、このページを毎日見てるような人なら買って損はしないかと。 しかし何部くらい売…

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その27

872 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/21(日) 23:38:06 ID:kbotEfx6 一番RPGをやる層=学生が減ってるんだろうな 875 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/21(日) 23:40:09 ID:D6dK3obZ RPGの中身もな…… 魔法使ってんのにメカが…

しゃべる!DSお料理ナビで習った春雨スープを、シェフに頼らずもう一度作ってみたのだけど

鶏肉のお団子の代わりにつみれ(カマボコのような物。空を飛ばない物だけを指す)を入れたせいで スープの味が微妙に物足りなかったのです。ダシって大事なのですね。

「日がな半日ゲーム部暮らし」の単行本発売まであと2日おめでとうキャンペーン

_ ∩ ( ゚∀゚)彡 ゆきか!ゆきか! ⊂彡 _ ;y=( ゜д゜) プシュ _ ∩ ( ゚∀゚)彡 カナエ!カナエ! ⊂彡 戦慄の宇宙ゲーム貴族会の単行本化はまだでしょうか。リアル変身美少女がRPGビームとか撃つ漫画。 あれは追憶の中に埋もれるべき作品ではないと思うのです。

しゃべる!DSお料理ナビとは関係なくカレーうどんと、あとデザートにワインゼリーを作ってみた

いや、なかなか減らなくてご飯だけだと飽きるので。 茹でたうどんに残りのカレーをかけて、昆布と鰹のダシ汁で軽く溶きほぐし、ネギを加えて完成です。 シェフに聞かずとも大体勘で作れるようになってきました。目指せ食の千年帝国。 カレー自体は同じのを使…

今週のネウロ 第82話 鍵【かぎ】

あーん、ネウロ様が死んだ! ネウロ様よいしょ本&ネウロ様F.Cつくろー!って思ってたのに…… くすん……魔人薄命だ…… ・゚・(ノД`)・゚・うっうっう……ひどいよお……ふえーん!! この間「今、時代は至郎田シェフだ!」の葉書を出してまだ(ry まさか吐血して倒れると…

被ブックマーク数最高記録更新おめでとうパーティー

全てのゲームは人を幸せにするために生まれた 〜We all want to make you happy〜 http://d.hatena.ne.jp/capskana/20061015#p3 ↑こないだ書いた文章、ブックマークが4つも入ったのは1年半やってて初めてなのです。 で、ブックマークをブックマークしてる他…

「日がな半日ゲーム部暮らし」の単行本発売まであと3日おめでとうキャンペーン

指で数えると3本なのです。ワン、ツー、スリー、ライダーキックなのです。 ゲーム部を舞台に生粋のゲーム好きな部員たちが幸せそうにゲームしたりしなかったりする漫画です。あとゲームの神様とか出ます。 一週間ゲーム機の電源を入れないと死んでしまう! …

しゃべる!DSお料理ナビでカレーと、あとデザートにコーヒーゼリーを作ってみた

やっぱり肉はいいですなあ。レトルトのカレーも手間要らずという点では悪くないのですけど、 ルーのしっかり染み込んだ4センチ大の肉をこう半分くらいかじって、口の中で転がして舌で味わって、 それから皿に残ったもう半分を見る時の幸福感はとても言葉では…

エアバス社が作ってる大型旅客機"A380"の

配線の総延長が500kmなんだとか。もうほとんど人間の血管やね。 複雑すぎて量産化が難航してるらしいけど、ドクター・メフィストなら針金細工で何とかできるんじゃなかろうか。

「日がな半日ゲーム部暮らし」の単行本発売まであと4日おめでとうキャンペーン

いよいよいよいよあと少しなのです。残り日数が片手で数えきれてしまうのです。 まさか電撃4コマの漫画が単行本化して全国書店に並ぶ日がこようとは見抜けなかったこのリハクの目をもってしても。 全国24000人(推定)の祥人ファンや全国7000人の日佐雪華フ…

しゃべる!DSお料理ナビで作った肉じゃがと、あとデザートにオレンジゼリーを食べてるのだけど

おいしい。ほんのりした甘さが口と喉と胃に優しくて、お腹が一杯になるんじゃなく、満たされるという感じがします。 外人が食べたら絶対ワンダフルって言うですよこれ。煮汁の味が見事に材料と調和してるのです。 こんなに美味しい牛肉切り落とし200gが280円…

今週のファミ通に歩くような速さでのジャケ絵が載ってたのだけど

ハセヲが白い。メモ帳の余白よりもさらに白い。ってか白すぎ。 おそらくRPG史上最高の美白主人公です。一種の神々しさすら感じます。 思いっきり塗りの濃かった君想フ声とは180度雰囲気変えてきましたよ。 まさしくシリーズ最終章。これで最後だと一目でわか…

「日がな半日ゲーム部暮らし」の単行本発売まであと5日おめでとうキャンペーン

来週の金曜日ですよ。おそらくあんまり数は出ないと思うので、確保するなら早めが良いかと。 ゲーム好きな人なら少なくとも買って損はしないですよ、きっと。 何せ心の底からゲームを愛してる作者の祥人さんが、てめえ……もう決めたぜ、 てめえらにはもう指一…

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その10

839 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/28(火) 12:53:59 ID:eNuFRK+Z そういや昔のSFってクローンを作って記憶を移植すれば不死身だ、とか言い出すんだよな。 西洋人の不死身感覚ってよくわからん。 テレビかネットか忘れたが、人間…