今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第72話

  • 山羊座の聖剣が黄金聖衣を切断できると実証されたのは嬉しいけど何も山羊座の聖衣(中身入り)で証明しなくても!
    • 他の星座を斬っちゃったらファンが怒るだろうし、エクスカリバー(仮)の威力実証としてはあれが一番良い方法だったと思うよ
    • ついこの間のタナトス編で「神話の時代より破壊されたことのない黄金聖衣」って決まり文句も出たしなぁ。山羊座は優遇されてると言えなくもない
      • しかし次の出番はいつになるのか。……寿命が延びて良かったと思おうか
  • 持ってかれたあの腕を元にレプリカとか作られたらヤバい。黄金聖衣のアドバンテージが消える。造形者モルペウスはそういう事やりそう
    • それはヤトあたりが取り返して使うフラグなのでオッケーです。地味なユニコーンもこれでいっぱしの戦力に
    • 化像者パンタソスは絶対女だよね? 口調は完璧女だったし。これでナスやチェシャと同じだったら泣くよ?
    • レオタードっぽい服着てたから……でも野郎だってバレエやってりゃレオタード着るよな
      • ……萩尾望都の漫画なら性別不明の女っぽいキャラは100%女なんだけど、星矢はよくわからない
      • 原作は口調が女なら確実に女だったがLCはナスという前例がいるしなぁ。でもさすがに二連続でオカマは無いだろ
  • 烈先生は守護霊も消えて明らかにピンチだよ。ピクルが出血とかしてないから嫌な予感がしてたんだ
    • 勝って手料理コースは消えたか。もう生還さえしてくれれば俺はいいよ
    • ギャンブルフィッシュは普段着姿の阿鼻谷先生が凄い紳士でどうしようかと思った。よく考えると一応名門中学校の教師なんだよな
      • ゴキ島の瞳が綺麗過ぎてどうしようかと思った。もうヒロインでいいじゃんあの人
      • 阿鼻谷先生に無理矢理使われてるゴキ島をトムが助けて惚れられるという展開か。普通のヒロインは何人もキープ済みだし、たまにはいいんじゃね?
    • あとフリードくんまで萌えキャラになってた。恐竜もツンデレだった。すごい雑誌だ