2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食にピザの謎

killer7とデビルメイクライ3に主人公が朝食にピザを食ってるシーンがあって それが何気ない格好良さを演出していて素敵だったんだけど、あのピザって、一体いつ注文したやつなんだろうね? いや、朝起きてから注文したと考えるのが自然なのだけど、そうする…

ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア

ここの右下から。 LEVEL135 HP444/444 MP309/309 力89 魔87 耐58 運34 鬼丸・六式装甲・宝玉輪 で160Fを突破したですよ。シャドウ勝利の日に六式装甲を買えたのが大きかったです。 あとはペルソナの第4変異で運を底上げしつつオルギアを目指そうかと。 ……し…

今週のネウロ 第119話 X【ざせつ】

Xとネウロ、二度目の対峙。お互い前回よりパワーアップ済み 次があるとしたら、さらに強化されるであろうXにネウロは勝てるのか。勝ったとしてもその次は? ネウロはXを殺さないだろうから、早いとこヤコがXの中身を見抜いてしまわないと危ない ヤコとXが対…

ポケットモンスター ダイヤモンド

Wi-Fiでの初試合は一方的な敗北。まさかゲンガーが素早さで抜かれるなんて 悔しいので真面目に良個体を選定して努力値振ることにする とりあえずキノガッサが欲しい。100%眠りのキノコのほうし最強。ゲンガーのさいみんじゅつにはもう期待できない だって肝…

電王インストール

ニコニコ動画 歌詞センス、歌唱力共にかなりの水準。 まずは歌い出しで吹かされちゃってください。

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その54

19 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 22:29:47 ID:+lfv2iXL 100スレ記念カキコ 初代から居座って幾星霜・・・早いもんだな 32 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 23:50:46 ID:7Pr7Y152 >>1乙 【アンキモ!アンキ…

電撃PlayStation Vol.394

DPS

IFゲーは基本的にキャラ絵だけで売ってる印象があるのですけど、スペクトラルジーンからは違った匂いを感じるのですよ というか前にも言いましたけど、個人的にはスペクトラルタワーの「ルーツ」という単語を持ってきた時点で全肯定したい気分なのです だっ…

DENGEKI Re:Play Vol.8

DPS

すばらしきこのせかい、上画面と下画面で同時に戦闘するらしいですよ 下は主人公をタッチペンで、上のパートナーは基本オートだけど十字キーやボタンで指示を出せるって感じで しかしこんな情報をPS専門誌の付録で知る日がこようとは。相変わらず無駄にラジ…

ポケットモンスター ダイヤモンド

GTSでの収集はほぼ終了。これ以上を望むならWi-Fiで少しずつ集めるしかない そろそろ対戦デビューしてみるのもいいかも。まだ何を育てるのかも決めていないのだけど 数値的な強さを限界まで求めると捕獲・厳選だけで地獄になる予感 強い人はいくらでもいると…

「エアーマンが倒せない」自分のツボに入ったパロディ集

ゲーム系 ウィーグラフが倒せない 主人公が倒せない(ロマサガ) ラヴォスコアが倒せない アニメ系 禁じられたワードが呟けない(長門) 本編キャラが倒せない(らき☆すた) 背景にしかなれない(遊戯王) 愛しの彼が振り向かない(長門) 王様が倒せない(…

ワイルドアームズクロスファイアのサイトが更新ッ!

公式サイト 非公式サイト 非公式サイトがどこかの雑誌と謎のタイアップ企画をするそうです。とりあえず明後日を楽しみにしておこうかと。 そして公式サイトの方ではブログパーツが配布されて「これでラブライナ(34)が自分のブログにッ!?」と張り切ってい…

モノケロスの魔杖は穿つ3:伊都工平 MF文庫J

よくもだましたなああああああ!!! だましてくれたなああああああ!!!!! そんな感じの現代王国学園ファンタジー3巻目です。 このシリーズは1巻2巻で話の根幹に関わりそうな伏線がいくつも張られていまして、 「まあおそらくアレがこうなってこういう感…

今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第46話

パンドラとアテナが対峙する展開は女性漫画家ならではだなぁと思ったり。 原作ではほとんど接点無かったですよね? あの2人。 あの言い争い、どう転んでもその後の話に影響しないのですよ。 別にパンドラがアテナを言い負かしたところでサーシャがアローンの…

天元突破グレンラガン 中の人を誰だと思っている!!!

ニコニコ動画 エン様の中の人特集。 司っぽい声が専門かと思ったらあまりの引き出しの多さに驚愕。

ポケットモンスター ダイヤモンド

ドゴームでトロピウスをゲット。さっそく2体ほど増やしてみた 次の目標はリングマ。出すのにエメラルドが必要で、今の所GTSには1.2体しか流れていない非常にレアなポケモン トロピウスで出るかなぁ……。伝説以外なら何と交換でもいいのだけど 7体以上出ている…

シルエットノートの追加シナリオが公開されていたのだけど

ここから。フリーで公開されてるシルフェイド見聞録は超名作なのでプレイ推奨。 とりあえずサユキ自重。顔グラが追加された唯一のヒロインであるにも関わらず その追加された2枚が両方ともグロ画像スレスレってどういう扱いなんですか。 初期好感度が340で主…

ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア

ここの右下から。 現在145階付近を探索中。 アイギス装甲を六式にしたいです。店で買うとして、目標まであと300万ほど。 ぼちぼち力も上がっているので、装甲さえ完成させれば道中の雑魚も150階くらいまでは 二撃で倒せるようになると思うのですよ。残りの階…

聖闘士星矢関係レスの一部抜粋 その11

644 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2007/01/04(木) 15:05:03 ID:XMdOjqeQ 先代魚強いな アフロも最初は強かったんだがな 645 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[0] 投稿日:2007/01/04(木) 15:30:54 ID:OLVvZwkR >>644 しかし…

ポケットモンスター ダイヤモンド

GTSでのトレードは、「出している人の少ない」ポケモンを出すと上手くいく ミカルゲ、ヒンバス、ゴンベは需要も多いけど、殖やして流してる人がそれ以上に多いので相対的な価値はそこそこ 今のおすすめはケンタロス。あの交換レートはおかしい。スリーパーや…

ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場 〜例の二人のを集めてみました〜

ニコニコ動画 衛藤ヒロユキと柴田亜美。全部知ってるネタなのに笑えてしまうのが恐ろしい。 思わず養殖中のケンタロスに「もりそば」 「うおのめ」 「かおる」と名付けてしまいました。

ポケットモンスター ダイヤモンド

水の石が足りなくて困ってます。パルシェンとスターミーとシャワーズが作れねー! GTSでのケンタロス人気は異常。放流して10分くらいでもらわれていきましたよ おかげでミルタンクとタマタマをゲットできました。まだ1匹いますから養殖してさらに流そうかと …

今週のネウロ 第118話 門【もん】

ネウロが作中最強である理由がわかりやすく描写されてます 魔界道具を含めた超人的な身体能力に加えて、魔界の謎を食い尽くすほどの頭脳 そもそも食糧が謎ですから元来それに適した頭脳を持ち、謎を解けない=餓死だから学習意欲の方も半端ない 江崎さんのレ…

ドラクエが大好きなヒトラー総統

ニコニコ動画 貸したドラクエ3が返ってこない総統の嘆きっぷりが最高です。 実写映画系のMADって、何気に未開拓の分野だと思うのですよ。

画面の解像度を変えてみた

デスクトップを右クリックして「設定」タブからいじってみたらとんでもない事に。 1024×768→1280×1024。活用してみた 画面がめっちゃ鮮明かつ1.5倍くらいに広くなったですよ。このモニターがここまでのポテンシャルを秘めていたなんて。 今の画面で満足して…

ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その24

638 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 15:44:36 ID:yqqTDyLL マリオは死んでるんじゃありません 疲労やダメージでステージの続行が不可能になって一時撤退しているだけです もう一度ステージに挑む戦意を失ったらゲームオー…

ポケットモンスター ダイヤモンド

メタモンは伝説以外のどんなポケモンとでも卵を作れる 卵から生まれるのは進化前のポケモン つまりエンペルトからポッチャマを量産することができる そしてダイヤ単体では出現しない、いくつかの進化前ポケモンも手に入る おかげで卵を育てるのが結構楽しか…

魔王の娘様の日記帳

ニコニコ動画 これは流行る。 魔王城に一ヶ月滞在する事になった娘様の話。1話あたり約3分で卵の孵化作業しながら見るのに最適。 娘様が常識を超えて可愛くて、あと幹部連中のゆるーい会話と人間関係がたまらない。

仮面ライダー電王 第25話

モロ劇場版とのクロスオーバーでした。 時間移動というギミックをここまで大っぴらに使うとは思いませんでしたよ。時の運航乱れまくりじゃないですか。 手裏剣シーンとか、現在のデネブが後ろ向いてたら一体どうなっていたのかと。 尺の関係か、契約完了前に…

ポケットモンスター ダイヤモンド

大量発生でしか出現しないポケモンは意外と交換価値が高そう。逃したら再入手は困難だろうし というわけでアブソルを7匹ほどキープしておいた。プレッシャー持ちが1匹いたので育ててみようかな いや、アブソルはポケダンで初めて出会って結構重宝したもので…

ダブルクロス・リプレイ・ストライク 天からの一撃:小太刀右京 富士見ドラゴンブック

シリーズでなく1冊で完結だと知って何やら強い違和感を覚えて、でも1冊で終わるリプレイなんて 別に珍しくもないよなあ、と本棚を見ながら考えてたらその理由に気付きました。富士見だからなんですな。 よく考えると1冊リプレイはNWやALGといったファミ通文…