2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その12

356 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/24(火) 21:17:10 ID:xxC+pIZr >>353 PSPの液晶、メリットに挙げられること多いけど 持ち運ぶにはあの大きさとむき出し画面は正直デメリットにしかならない・・・。 360 名前:名無しさん必死だな[sage] …

テトリスDS

このゲーム、造魔"時間泥棒"がプログラムの中に混入してるっぽい。使う魔法はアギダインにスクカジャあたり。 自分の費やした時間は、きっと今ごろ葉巻に加工されているに違いない。助けてミヒャエル・エンデ。 ・レベル3のCOM相手に1時間半近くプッシュ。よ…

地蜘蛛のルーセント

リプレイ終了後、石化の解けたルーセントがカーラの器になったんだろうなあ。 『最後の魔法戦士』ってのは最も深き迷宮で生き残ったという意味だろうし。

ファミ通に掲載されてるユグドラ4コマ

キャラデザのきゆづきさとこ氏自ら手がけてるので毎週クオリティ高い。ネタも上質。 今週の4コマ目、襲ってくる敵全員に好かれてると勘違いして照れるユグドラが特に良かった。

ドイツの大衆紙ビルトが首相を盗撮したパパラッチに対して書いた記事の一節

「クズ野郎ども! うちの首相は物理学博士だ! アインシュタインの理論だって説明できるんだぞ!」 微妙に頭悪い気がするけど、こういう理屈を無視した勢いのある文章は好き。 シュレーダー氏に代わって就任したアンゲラ・メルケル首相は国内支持率70%という…

電撃PlayStation Vol.351

DPS

・たまたま出かけた先で発見しました。あのコンビニはイケてるわ、です ・置いてなかったら厄いのか ・転生學園月光録って! 空気! 空気が帰ってくる!? ガトーショコラが苦手な空気! 天羽沙夜さんの小説版では大活躍してた主人公が! ・まあ前作はとある…

テトリスDS

いつの間にか、Wi-Fiコネクタが認識されなくなってた。本体のランプ自体が点かない状態。 Wi-Fi板の質問スレ見て適当なワードで検索かけてコネクタ抜いて接続端子に息吹きかけてる間に30分経過。 最後の手段、と電話したら5分で解決した。あのサポートセンタ…

『夏への扉』の一節

なぜそんなと、理由を訊かれても答えようが無い。自分の仕事は、自分にはわかるのだ。 美術批評家は、筆さばきの具合ひとつから、あるいは光線のあてかたから、構図の取りかたから、 絵具の選択からさえ、これはルーベンスであるとか、レンブラントであると…

.hack//Roots 第4話

・ハセヲのイナバウアーは毎回見るたびにどうかと思う ・……いつかは飽きられる。たまにはオーヴァンもやるといい ・あー、じゃあその次は俵屋希望 ・その2人が海老反り状態で背景光ってるシーン、想像するだけで脳がつりそうなんですが ・ころがりー♪ まよっ…

ファイブスター物語

作り手としてのパラメーターがカンスト近くまで極まってる人の作品。 ずるい。永野護さんずるい。 ロボ描けて人物描けてストーリー描けて、なおかつ全てが超一流って何だそれ。

長門が出てる某アニメを観たのだけど

キョンが小説の地の文のごとく状況説明台詞を喋りまくってた事に驚愕。 これなら『さよならトロイメライ』のアニメ化も実現可能なんじゃないかと思ったり。あの至高にして究極のライトノベル。 台本の半分以上が主人公のハイテンション台詞で埋まりそうだけ…

久々に.hack//ZEROを読み返してみた

カール×楚良は最高だと思うので横手さん続きをハリーハリーハリ−。 それと銀漢から来ていたメールへの返事を素で忘れてるっぽい昴様萌え。

思考実験

主人公→矢神遼 クリス→ジェネラル ヒロイン勢→成田美樹 楠見麻由子 真木場美香 朝霞万理絵 教師→コマンダー 黒幕→裏次郎 TUBASA→VS

『金閣寺』の一節

「どうだ。君の中で何かが壊れたろう。 俺は友だちが壊れやすいものを抱いて生きているのを見るに耐えない。 俺の親切は、ひたすらそれを壊すことだ」

ロボットゲー板、スパロボの理不尽な点を強引に解釈するスレの一部抜粋 その3

176 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2006/01/24(火) 23:21:18 ID:g2pOyDZv 全体的に敵のメカの方が機体性能に関しては圧倒的に優れていて、まあその分は精神で補うわけですが その辺の事をふまえると自軍のメカニックでやたら神格化されているアストナ…

簡単なスープの作り方

大さじ1杯の鳥挽き肉に塩と胡椒、刻んだネギを加えてお湯を注ぐだけ。 所要時間20秒。本を読んで作ってみたら意外と美味しかったのでびっくり。 単純ながら肉の旨味がしっかりスープに溶け込んでます。 昔モンマルトルの画家の卵達は、このスープで空腹と夜…

さよなら妖精

「ミンナ……ハドラーサマヲ……タノム……!」(0歳 城兵) 「神だ……やっと神と……」(20代 検察官) 「なかなかいいアイデアはねーな……」(17歳 盗賊王) 「夜襲……無視シタ……ユルサナイ……」(22歳 弓兵) 「俺だって観光とか言われたら悔しい!」(24歳 研究員) …

キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編 3巻

ふふふ藤倉様? ちょ、ちょちょちょちょちょ、ちょっ、ちょーーーーーーー!!!!! キン肉マンⅡ世とキン肉マングレートのタッグマッチって! 何このファンにとってのドリーム展開! しかも相手チームは若かりし日のキン肉マンとテリーマンのザ・マシンガン…

何となく言いたくなったこと

ゲーム内では昴様×司、 リアルでは司×昴様がいいと思います。

.hack//GIFT

いきなりダイイングメッセージ残して死んでるオルカ 有名プレイヤーの悲哀を語るバルムンク 草原で日なたぼっこするミアとエルク ロールプレイ禁止でアニメ版より170%ほど黒くなった昴様 女の意地をかけて昴様と戦うBT 昴様のところへ行こうとしてミミルに怒…

.hack//ZERO 発売されない

俺だって.hack//ZEROの続きが出なかったら悔しい! 気持ちはわかる! けど!

『タイムマシン』の一節

「ほんの一瞬しか存在しないような立方体なんてものがあるだろうか?」 「ある時間続けて存在しないような立方体が、現実に存在するかと言っているんだよ」 「現実に存在する物体は、四つの次元に広がりをもっているんだ」

週刊少年漫画板、チャンピオン関係レスの一部抜粋 その1

61 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2006/01/07(土) 00:46:30 ID:xHcUrMT2 どんな食い物だろうが頭に「マシロ君の」を付けると美味そうに思えるぜ。 62 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2006/01/07(土) 00:47:0…

長門有希

ハルヒシリーズの4巻、『涼宮ハルヒの消失』P56以降の長門有希はややベタながらも無口系気弱文学少女の頂点。そして眼鏡。 ある意味人を「死に至らしめ」かねない。核弾頭を処理するように鉛に詰めて一万年ほど土の中へ埋めておかないと危険。 こんな劇物を…

その他色々

・900mmパラベラムの人がまた何かやってくれそう ・矢吹先生の新連載、何か黒猫の頃と比べると絵柄が変わってるような ・より今風になったというか、ありふれた感じになってしまったというか ・黒スーツ2人は一瞬「ナンバーズっぽい」と思った。車投げるだけ…

今週のネウロ 第58話 X【せんしょくたい】

Xがネウロと同じ視点に立つシーンに圧倒された。 夜景をバックに、両手から刃物、足から指。そして台詞。 なんて――想像力。あんなモノを描ける人間がいるのか。 スペランカー先生に核ミサイル落とす絵とか サブリミナルに初めてヤコが登場したとか良く見たら…

『コーヒーの歴史』第1章・第2章で面白かった箇所の要約+α

コーヒーの原産地はエチオピア。アフリカ大陸の右上の端。 見つけた人物や発見までの経緯は不明。 地元で有名な昔話の一節 「ヤギたちが一本の木から、つやつやした緑の葉や赤い実をかじりとっていく。 すると彼らは走り回り、角で小突きあい、狂ったように…

知識は繋げて遊ぶもの

自転車を漕いでる最中に何となく浮かんだ言葉。 BGMは「ふたりのもじぴったん」でどうか一つ。

killer7に出てくる『匿名仕置戦隊ハンサムマン』の主題歌

ページ真ん中の「殺せ」をクリックした後「ムービー」で聴ける。 リズムや発音は明らかに日本語なんだけど、何度聴いても「輝く瞳は」以外の歌詞が聴き取れない。 もしかしたら日本語じゃないのかもしれない。

戦国BASARA2が相変わらず既存の武将イメージをブチ壊す気満々な件について

魔人学園好きのmayoruさんがやたら面白そうに褒めてたので、公式サイトを覗いてみたらやっぱり面白そうだった。 『征天魔王 織田信長』はまだかろうじてイメージ通りとして、 『裂界武帝 豊臣秀吉』とか『蒼烈瞬躙 竹中半兵衛』は流石にどうかと思います。 …