2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

殺×愛0 ―きるらぶ zero―

1巻が面白かったので0巻も買ってきた。作者はもちろん風見周氏。 時間軸は1巻の前で、プロローグといった感じ。このシリーズには0巻より1巻を先に読んだ方が良いかも。 発売されたのは0巻の方が先なのだけど、主人公の性格や世界設定を把握してからの方が楽…

おいでよ どうぶつの森

・役場の廃品回収、皆使えるもの捨てすぎ。冷蔵庫やストーブまであったし ・住人に口癖や挨拶を考えてくれと頼まれたので、適当に橘さん用語を教えてみる ・とりあえず「カラミソ」と「いいやつだな、おまえ」を ・「俺の体はボロボロだ!」が入らなかったの…

おいでよ どうぶつの森

・Wi-Fiというのを体験したくて買ってきた。これから対応ソフト増えるだろうし、一刻も早く慣れておきたくて ・村の名前に悩む。ひらがなとカタカナどちらにするか。前者の方が被る可能性少ないのだけど、見た目がどうも ・悩んだ末、『ギャレン村』に決定。…

殺×愛1 ―きるらぶ one―

富士見ファンタジア文庫11月の新刊。作者は風見周氏。 何というか、凄いものを見た。基本が鬱なラブコメ。略して鬱コメ。 角川スニーカーの系譜を踏む正統派の鬱作品でありながら、同時に富士見ファンタジア系のラブコメとして成立してる。 文句なしにラブコ…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

・ゴーストがリーダーだと移動が快適。水の上とか普通に進めるし ・というかレアなアイテムは壁の中とか、どう考えても行けない場所にあったりする ・主人公とパートナー外すと難易度が一気に上がる件について。あの2体ステータス高すぎ ・でも気に入ったポ…

今週のネウロ

・掲載順が結構上で嬉しい。というか、できるなら上の方が良いのだけど、連載続いてくれるならどの位置でも嬉しい ・あのプラモ、絶対壊されると思ったら笹塚刑事があらかじめ宣言してて笑った ・「夜の番組も番宣」 「自然保護の皮をかぶった過激派共」 ・…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

・ゆめくい! ゆめくい! ・主人公が遠距離攻撃できる技持ってるとボス戦が楽 ・はかいこうせん! はかいこうせん! ・やみのせかい! みちにまよった! ・一応クリア。しかしこれからが本番っぽい ・ともだちエリアの数が一気に倍以上に増えてる件について…

電撃PlayStation Vol.333

DPS

・気付いたら333冊目。バックナンバーが凄い事になってそう ・祥人氏は全部持ってるらしいけど、今はどうなんだろ ・モンスターファーム5にどこいつのトロが出るらしい。メタルギアのサルといい、SCEキャラは大変だ ・龍が如く、まず元取れないだろうけど、…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

・天界スレで聞いたのだけど、グミはダンジョンよりともだちエリアであげた方が良いらしい。能力値上がるんだとか ・ソーナンス! ソーナンス! ・ダンジョンによっては時間立ちすぎると強制的に追い出される。地震よりペナルティ大きいのでトルネコユーザー…

BLACK CAT 第8話

・リンス関係でジェノスの出番が結構多い ・それは良い事なのだけど、ベルーガやナイザーとダベってる姿も見たいかも。一応チーム組んでるわけだし ・服のドーナツもどきが「非常食か?」と突っ込まれてて笑った ・トレインの性格が原作Ver.に変わってる。半…

静嵐刀

こないだ下巻が発売された某シリーズに登場する刀の宝貝。別名静嵐大帝。 混沌に対する安全性が甘いという欠陥を持つ。そして個人的に下巻における最萌キャラ。 というか、刀のクセに思いっきり柔らかそうなあのイラストは反則だと思います。

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

・DS持ち歩いてすれちがい通信試したのだけど、無理だった。今度はどこかイベントにでも行ってみようか ・いきなりビッグネームが出てきおって! ・やっぱり任天狗は良い奴だった ・というか、かみなりポケモン使ってる人は『ひらいしん』にどう対処してるの…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

・ポチエナがやたら可愛い件について。名前の前2文字と後2文字のギャップとか、HP少なくなると逃げるところとか ・コラッタも良いなあ。燃費良かったので、カードゲームではいつもデッキに入れてた覚えが ・でもなかなか仲間になってくれないので、とりあえ…

Filn

数日前に公開されたmixiやグリーの同類。ゲームとか漫画とか、そっち方面に特化してあるんだとか。 こういう集まりに後から入るのは大変なので、とりあえず籍だけ置いておこうと思って入ってみた。 なかなか濃い人が多くて良い感じ。アイビスやナムカプ関係…

田中吉康

昔ジャンプで連載してた『WILD HALF』に登場する主人公の同級生でクラス委員。 ワイルドハーフなのだけど、自分の事を人間と言い張っており、一時期は「人間として」が口癖だった。 個人的に漫画業界屈指の萌える男キャラ。初めて見た時から何というかこう、…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

・真剣スレの住人が天界でゲームの話をするスレで毎日のように話題になってて、いつネタバレされるかわからないので買ってきた ・ポケモンはかれこれ初代赤以来。あの頃と比べるとだいぶ新顔増えてるので、馴染めるかどうかちょっと心配 ・確か『日がな半日…

機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS 親父にもアガられたことないのに!

12月29日に発売されるフルボイス麻雀ゲーム。タイトルからして直球ストレートなネタゲー。 振り込んだアムロが「とりかえしのつかない事をしてしまった……」とか言ったり、 シャアが「リーチ」だの「マンガン」だの役を読み上げてくれたりする。 麻雀でジオン…

ふと思いついたネタ

「ちょっとまってください、真剣スレの皆さんの話を信じるとすると任天堂は、自社でポリスと世界最強法務部と8000億の現金資産抱えてるゲーム屋で、 そのクセ、陰陽師が呪詛返しやってて宇宙人と技術提携しててサポートを天狗が担当してるとゆーわけのわから…

BLACK CAT

現在放送中の深夜アニメ。結構評判良いのでこないだ放送された第7話を観てみた。 はっきり言って名作。物凄く力量があってなおかつ原作への愛に溢れた造り手による二次創作を見てる気分。天羽沙夜氏の転生学園ノベライズに並ぶ偉業。 製作会社とか原作の名前…

今週のネウロ

・センターカラーをああ使いますか松井先生。本当にありそうなアメリカン絵柄で笑った ・バックの英文字にあかねちゃんが混じってた件について。一体どんな味なのか ・その裏側の犯人豹変集、ネットのネタ画像でさんざん見てるから、公式で今さらやられても…

ドラゴンは眠らない

こないだ終了したネット連載小説「ドラゴンは笑わない」の続編。 舞台は前作の数百年後でメインキャラは前作キャラの子孫達。でも竜や鎧やスライムといった人外の人たちは普通に続投してたり。 15分程度で読める中篇をいくつも重ねていく形式なので、時間が…

小説家、ろくごまるに氏の下巻

ひゃっほう。 ゲームをしよう。何、簡単なものだ。 今から俺が言う物体を頭の中で想像してくれればいい。情報は小出しにしていくが、やがては一つの物体になる。 その物体を想像できれば、あんたの勝ち。まあ、勝ち負けにあんまり意味はないが。 では。 1. …

ハード・業界板、PSP真剣スレでピカチュウが大物風を吹かしてる件について

249 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/11/13(日) 19:06:13 ID:IILz/VL3 >223 /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < 1(2)VS2006年度全PSPソフトの (〇 ~ 〇 | | ハンデマッチでもいいんだぜ? / | \_________ | |_/ | …

蝙翔鬼

「魁!男塾」の大威震八連制覇編で初登場したコウモリ使いの人。 この頃は思いっきり性格悪くて雷電を騙まし討ちにしたり、ヘタレてJにあっさりやられてたりしたのだけど、 天挑五輪大武会編で再登場した時には思いっきり格好良い別キャラになっていた。 そ…

ガイドライン板、あーん!スト様が死んだ!スレでフリーザ様がトチ狂ってた件について

176 :水先案名無い人:04/10/26 21:24:04 ID:Zb4jYznp あーん!ギニュー特戦隊5人の反応がありませんね! 不老不死の夢かなえる&サイヤ人滅ぼそー!って思ってたのに… くすん…ベジータさんには残念でしたが、わたしはもっとだ… ・゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひ…

スーパーロボット大戦D

・あと4話あると思ってたらいきなり最終話で吹いた。分岐次第で話数変わるっぽい ・ラスボスがJの100倍くらい強そうな件について。何この絶望感煽る演出の数々 ・フューリー滅ぼした敵ってコイツじゃなかろうか。時間停止使えても余裕で負けそうな気がする …

マイケルファンタジー

レトロゲー関係の神FLASHが多数置いてある「RSF」というページで公開されたマイケルクエストの続編。 前半1分くらいは前作のダイジェスト版、以降の展開が狂ったオリジナルというか、ぶっちゃけ解説不能。 思わず作者の正気を疑いたくなる超展開と、映像作品…

スーパーロボット大戦D

・分岐終わって合流したらいつの間にかマクロスが4人乗りになってた件について。熱血覚醒持ちの艦長はどこ行った ・資金余ってるし、最終面は多分戦艦2隻出せると思うので、一応フル改造してみる ・マクロスキャノンの攻撃力が核と同じになった。あっちと比…

ハート

「北斗の拳」のかなり初期に登場したサザンクロスを守る4人の幹部の1人。バーン様やフリーザ様のように、デフォで「様」付けされることが多い。 あらゆる拳法を吸収するゴムのような肉体を持ち、北斗神拳すらも一時は無効化してケンシロウを追い詰めた。 普…

スーパーロボット大戦D

・シナリオの都合でゴッドマーズとダルタニアスとグレンダイザーの敵役を兼ねてるズール皇帝がやたら硬かった件について ・HPが堂々の15万。一気に今までのボス敵の3倍以上 ・惑星地表と軌道上で使った核が20発近く。あのゲームの補給ユニットは一体何発核積…