ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その72
111 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 03:25:44 ID:Dpy2+2sC0 シヴィライゼーション・レボリューション Wii DS ttp://gonintendo.com/?p=21053 あの究極の時間泥が携帯機に… 113 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 03:47:30 ID:whPQqaB+0 >>111 やばい これはやばい カレーよりも時間がやばい 114 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 03:57:58 ID:x+Hx4NhpO >>111 これがあればしばらくはゲームを買わなくて済むな 積みゲーさえしなければ 121 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 07:13:24 ID:G9StsYVY0 >>101 最近見てないなー。本当のゲーム好きはほぼこっちに移住済みじゃなかろうか。 ここの住み心地のよさは半端ない。引き換えに食生活が貧しくなりがちだがw >>111 4が時間泥棒という話は良く聞くがそんなすごいのかい? 124 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 08:16:44 ID:0zlpvbYt0 >>121 4以前の3の段階で凄かった。1ゲームに最低4.5時間かかる上に中毒性が酷い。 休日吹っ飛ばすどころか職を失った人間までいると聞いたことがある。 出るのは歓迎なんだけど、キーボードをフル活用するゲームだったので その辺の操作感をDSで再現できるのかちょっと心配だったり。PS版はどんな感じだったんだっけ? 130 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 08:34:09 ID:qaAepZKX0 >>54 別荘だか自宅だかに筐体+基盤購入ってマニアってレベルじゃねぇぞ!w >>111 げぇ!箱○とPS3だけだと思って安心してたのにカレー濃度が(´・ω・`) >>124 DS発売1年目以内にステトラジーをDSで出したいとか言ってたはずなのでガッツリ調整しているかと ちなみに中毒性では4より3の方が酷いという意見も(Civ3スレでの会話) PC版はMOD入れると中毒性が更にブースト掛かるんですけどね! 131 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 08:37:15 ID:qaAepZKX0 ×ステトラジー ○ストラテジー 何で間違うかな、俺 orz 反省の意味も込めてシド・マイアーの発言記事を置いておきますね ttp://www.inside-games.jp/news/168/16849.html 132 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 08:38:12 ID:QCtFfRKb0 >>124 キーボードは基本的にショートカットだから無くてもいけるし タッチペンでガツガツコマンド発行してけば作業スピード的にはそんなに変わらんかも しかし、ステータスやアイコンの配置なんかは工夫しないとまずそう 133 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 08:41:13 ID:cOxDAyI30 なんかクラクラして来たなと思ったら 水も取らずに11時間経過してた事件からCivは封印してる。 134 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 09:09:34 ID:OXno8lqz0 civ3から抜け出せない俺が来ましたよ。 やってると普通にご飯食べるの忘れたりするから、カレーが薄まり過ぎた天界人にいいかもしれない…。 新作、コンシューマから展開するならSFCのシムシティみたいにうまくアレンジして欲しいなぁ。 civの概要はここ辺りで。 ttp://stack-style.org/SidGame/civ3_introduction.html 実際どんな流れのゲームかはciv3wikiにある 初心者の初心者による初心者のためのCiv3プレイレポがネタ満載でお勧め。 135 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 09:15:37 ID:x/fI7zkH0 シドも調子こいてSMAC on DSなんて~のはやめてくれよゼッタイダメ 136 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 09:31:43 ID:qaAepZKX0 >>135 さてはCiv系統スレ住民ですね?w そういや、>>131の記事の05年8月はCiv4は英語版も発売直前くらいの時期やね 3年くらい頑張ってるのか? 139 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 10:54:10 ID:59xfsGro0 >civ Freecivっていうクローンゲーがあるのでそれで一通り遊んでみるのもオススメ 流石に本物に比べるとちょっとGUI周りとオンラインヘルプがアレだけど 172 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 15:26:47 ID:ulR46W290 すまん、最近DS買ったばかりでよく判ってないんで 恥を忍んでお聞きしたいんだが、 応援団の追加キャラDLって電源切っても残るのかい? 体験版のとき、DLした直後に何も知らずに電源を落として 家に帰ってから絶叫した経験があってな・・・ 173 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 15:28:17 ID:B77+BJXe0 >>172 体験版→本体に記録だから、電源切ると消える 追加データ→ソフトに記録だから、データが消えない限り残る 174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 15:31:08 ID:ulR46W290 >>173 おお、素早い回答ありがとう。 そうと決まれば早速DLしに出向いてくるぜ。 ……定期船とバスを駆使した片道1時間半の道中だがな! フハハー!! 175 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 15:32:24 ID:DePtZJUH0 >>172 ついでに忠告しておくけど、 DSステーションで落とせる応援団2は 体験版と追加データの2種類があるから 追加データの方を落とす事。 追加されたら「気軽に応援」「果敢に応援」etc.を選ぶ所に 黄色いマークが追加されてるから良く確認した方がよいよ。 176 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 15:33:04 ID:qaAepZKX0 離島住民乙 …佐渡か瀬戸内あたりか? 177 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 15:35:05 ID:q/26j9zI0 >>174 そりゃ絶叫もするわな 213 名前:172[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 20:20:30 ID:ulR46W290 無事に追加キャラをDLして帰って参りました。 回答をくれた皆さん、「今日までだよ」と書いてくれた方、本当にありがとう。 DSにどき魔女が入ってて絶望しかけたけど、 その場でもう一本買うという機転にてどうにか克服。 今からDLした方のソフトでヒドゥンまで出す作業に入るぜフハハーン。 214 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 20:24:40 ID:FaNy74MU0 >>213 ちょw 223 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 20:48:40 ID:Q1IMOnD20 ?2BP(765) >>213 EBA状態のSSAで思う存分吹いてくれ。 181 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 16:41:52 ID:I/SJt1Bg0 組長マネーついに動く。 イチロー。 5年122億円で契約更改。 但しソースは朝日新聞。 182 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 16:54:09 ID:qaAepZKX0 >>181 シアトル地元紙が今朝あたりにリーク情報として報道してたから残留はほぼ確定 それが組長マネーかどうかは知らんけど ってシアトル紙のコピペだったかw 183 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 17:01:38 ID:SkDhBnXg0 今回のイチローをWi-Fi対応パワプロに性能を忠実に再現されたら即使用禁止だろうなw 三打席連続安打で史上初のランニングHRで逆転2ランってありえねぇ…。 184 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 17:03:53 ID:oUygp1eb0 ランニングホームランとか小学校のソフトボールでもねえと見たこと無いわw 185 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 17:05:08 ID:B77+BJXe0 つか、オールスターの雰囲気でもランニングホームランやる度胸がよくあったなと。 186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 17:07:29 ID:qaAepZKX0 試合見てたけど、フェンスガードの境目に行ったらしくてフェンスの跳ね返りが逆方向だったためランニングHR 但し、当の本人は最初普通のHRだと思ってゆっくり走ってた 気付いてからは快足だったので返球逸れたこともあり最後はちょっと余裕あった フェンスの跳ね返り方向という運もあるとはいえ、大舞台であんなん出来るかw 193 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 18:37:25 ID:QG17mTGB0 >>182 NOAは移転するけど、シアトルマリナーズを任天堂は所有したまんまなのかね? 野球は地域密着とかいう点で、どうなんだろう? まあ、任天堂が名乗りを上げなければ、マリナーズはシアトルに 存続できなかったくらいだから、他にスポンサーいないだろうけど。 >>183-186 北米の球宴でMVPは、本当に快挙だね。 山内元社長の鶴の一声で、イチロー獲得が決まった時に 北米メディアが下駄を履かせたの実力不足だのと言っていた頃が懐かしい。 以前、DSLが北米で売られてなかった頃に、イチローが 日本で手に入れられないかって探していたらしいけど、買えたのかしらん? 194 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 18:49:54 ID:x+Hx4NhpO 年に24億か イチローも城島も入団したときは高過ぎて言われたが 今から考えると安すぎだったな 年に24億て広告費として考えるとどんなもんなんだろう 千葉ロッテの赤字が20億だが日本にプロ野球球団を持っていることのイメージはそれをはるかに上回るメリットがあるとか 195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 18:55:28 ID:I/SJt1Bg0 損益で50億、100億出すことを考えれば、 これだけの広告塔に120億ぐらい、むしろ得だと思う。 209 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 19:53:58 ID:QG17mTGB0 ASHは、DS初の 2GbitROM 使用らしい。今後も増えてくるかな。 ttp://www.imgup.org/iup416039.jpg 210 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 20:01:23 ID:g3BhZIkT0 >>209 2Gbitと言う事は、256Mbyteか... PCEでCD-ROM2が出た頃は、ROMメディアがディスクメディアの容量に追いつかないと 思ってたのに、今ではCD-ROMの1/3まで差し迫っているんだな... 228 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 21:01:49 ID:oD3BsCGW0 >>210 規格成立当時は540MBだったから、それを基準にしたらもう半分近くまで来てるんだよなぁ… 当時のBGMをCD生音で流してたソフトなら、音声圧縮すれば十分入るかね。 230 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 21:03:21 ID:pYjILfex0 >>228 天外魔境2。 231 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 21:04:08 ID:gMofHQRZ0 >>228 MOONを出してくれええええええ 232 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 21:04:53 ID:q/26j9zI0 天外2とかは既にDSで出てるな イース4とかエメドラも移植されないかな 234 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 21:10:50 ID:NcZA0Nbi0 >>231 ああ、現KeyのメンバーがONE以前に携わっていたタイトルだっけ オリジナル版に収録されていたオマケのRPGが本編以上に面白かったらしいね 235 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 21:11:57 ID:oA8ocpEH0 >>228 俺屍とかDS向きだとおもうけどこないだろうなあ 236 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 21:12:18 ID:cG/6Q0t00 DSでハイドライド1.2.3が欲しいんですが・・・ コンシューマーに出ないもので。 243 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 21:27:10 ID:E345c+Vu0 DQSフラゲして第三章攻略中(現在のプレイ時間3時間30分)な俺が来ましたよ。 ・声が入ってるのは主なイベントシーンと戦闘中のみ ・十字キーを使った自由移動は街の中のみ Bと十字キー上でダッシュ 十字キーだと結構フラついて酔いそうだがBボタンでも前進するので 左右で方向決めてBで前進すれば緩和できるかと ・フィールド(ダンジョン)でもB&十字キー上でダッシュ ・各ダンジョンにはS~C(Dは見てない)のランキングあり ・敵の出現場所、出現モンスターは固定 ・バトルはスライムですら良く動くのでかなり楽しい また、特殊攻撃への対処法も一つではなさそうなので工夫の余地がある(かも) ・縦横斜めの斬りわけはそう難しくないが 突きは正確に動かさないと他の斬り方になるのでやや難しい ・王子…orz ・バウドの表情にミスターサタンの影を見た(私見) ・セティアは絶対領域よりも腋から微妙な横乳へのラインが素晴らしい ・福引きにそんなネタを仕込まないでくださいw とりあえずこんなとこ。 469 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 15:51:03 ID:w1E+GBCg0 とりあえずドラクエソード感想。 山で死ぬ…誰だ簡単だって言ったやつは。 移動の時は左手で十字キーを押すと良いかもしれない。 470 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 16:07:24 ID:NAdaLBix0 >>469 おお同士よw 472 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 16:29:33 ID:WU2cA7iw0 あ……ありのま(ry 「俺は剣を振っていたと思ったら、いつの間にか柴田亜美マンガの犬になっていた」 DQSも良いけどロックマンZXAも中々ステキ マップのわかりにくさとか変身の手間とか、前作の不満点を良い感じにクリアできてる こういうのを見るとクラニンアンケートで書いたのが無駄にはならなかったと感じる 477 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 17:39:19 ID:mA4eiYZq0 DQS始めた。最初のチュートリアルはWiiリモコンじゃなくて「剣」って言って欲しかったなぁ 480 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 18:23:00 ID:d05OAMC70 おワリオでリモコンを「作法棒」と呼ばせるのに社長決裁が必要だったくらいだから 他社には敷居が高かったんじゃなかろうか 481 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 18:25:36 ID:MQ+iWiUK0 剣って言うと、小さい子とかに「剣が入ってないんですが」とか言われるんじゃないだろうか 剣神ドラクエがあったからさ 509 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 22:21:53 ID:VNo/SA7H0 福引きが馬鹿馬鹿しすぎる件について。 523 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 23:30:27 ID:/GEhahj60 >>521 夜の散歩って7000円ほど持って逝けば良いよな? 524 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 23:32:31 ID:eUY81OgW0 夜の散歩で道に迷った時のために クレジットカードっていう便利なものがあるんだよ?知ってた? 534 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:13:49 ID:edT1W2bO0 つつがなくDQSを手に入れたのは良いけど名前はどうしたもんかなぁ… もょもととかにしてもおもしろいの最初だけだろうし 535 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:16:00 ID:lJ1ioGrD0 >>534 アーサーとか 参考:http://www.geocities.jp/gameryasu/ 536 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:16:54 ID:uiC0GZqw0 黒田? 537 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:17:20 ID:lJ1ioGrD0 やべ、直リンしてもたorz 539 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:18:57 ID:Q3L1WVYU0 >>534 セティアが主人公につける名前から選んでみるとか 540 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:19:43 ID:+X88yDvw0 >>534 トンヌラ以外ありえない 541 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:22:00 ID:5LHO2fPo0 >>540 発想を変えてゲレゲレなんてどうだろう 542 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:25:41 ID:gSFYDJ1E0 >>541 シブめに ゆきのふ はどうか。 543 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:25:59 ID:52uU1RMT0 >>534 無難にえにくす 544 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:27:50 ID:2F/rZNxK0 勇者ああああ で 545 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:29:31 ID:hoIryB6Z0 >>534 らいあん とか 546 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:30:47 ID:lHZZPuHU0 もりそば、うおのめ、とか 547 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:32:25 ID:H9WQPysK0 絶望したっ!己が操作するキャラの名前すら決められない534に絶望したっ!w えっ?俺っ?その時ハマっている漫画等のキャラ名ですが何か? 548 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:32:34 ID:KSx5Z5FD0 無難にダルシムで 549 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:33:32 ID:SnzP8cE20 説明書に書いてある名前で 567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 01:47:05 ID:FQqfywA+0 >>521 なんだ、DQのことだから福引「券」が剣として装備できるとか、 そういうネタでもあるのかと思った 568 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 01:48:39 ID:2F/rZNxK0 券はないけどスプーンなら 576 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 03:48:49 ID:edT1W2bO0 誰だ!DQS簡単だなんて言ってる奴は! 1章のバブルスライムに凄く苦戦してしまった… 579 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 06:40:00 ID:x+hGfDSG0 DQSムズいの?剣神がかなり難易度高くて諦めたんで、簡単ならやってみようかと思ってたんだが・・・ 580 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 06:44:32 ID:0Uz9N5oC0 まだ序盤だし剣神やってないからはっきりとはいえないけど 今のところそこまで難しいとは思わないなぁ。 確かに思い通り剣を振るにはちょっと慣れが必要だけど 581 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 07:15:27 ID:8aSusldy0 >>576 そこまで適当に振ってて、同じノリで挑んだなw 582 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 07:17:24 ID:8aSusldy0 >>579 ボスはパターンを見出して戦う感じなんで、把握してればそれほど強くは感じない。 逆に言えば、初見はそこそこきつい。 道中は3章あたりから普通に難しくなってくる。一回全滅しかけたw 583 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 07:52:09 ID:c7NchpbL0 >>582 3章の半分ぐらいで鉄の盾がボロボロになったよ… やっぱあそこが鬼門だな。 584 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 08:00:28 ID:8aSusldy0 >>583 そうそうw まあ、RPG色が強くなってる分剣神よりは簡単かな。レベル上げとかアイテムとか装備とか救済要素が多いし。 585 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 08:20:22 ID:fhXPKSH5O DQSはまだ買ってないけど、難易度気持ち抑えた剣神って考えればおk? 587 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 08:55:49 ID:SnzP8cE20 山の蜂の群れは卑怯 初見でなかなか倒せず焦ってる間に、 セティアがキアリー唱えまくってMPが尽きたわ 攻撃魔法を使えるキャラなら一掃出来るんだけどなぁ 588 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 09:00:09 ID:McDj2xj+0 >>585 敵の難易度自体は剣神より上だけど、剣の強化強杉で結果難易度抑えめ って感じだと思う 589 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 09:08:51 ID:DIL2imVw0 >>576 ボスよりバブルスライムとリリパットの方が難敵だったw 591 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 09:47:02 ID:c8ov8g4Q0 ぶっちゃけDQSは鍛えすぎないほうがおもしろい 594 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 10:39:39 ID:QE5I/Liz0 ドラクエソード 最初の町うろうろしてただけで気持ち悪くなってギブアップ なんかすげえ人生損してる気分orz 595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 10:42:38 ID:qCxUQJ/W0 >>594 町の中以外は大丈夫だよ 外は一本道だから酔わないと思う 596 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 10:47:48 ID:QE5I/Liz0 >>595 それは僥倖。フィールド出るまで頑張ろうw しかし今までFPSなゲームやったことなかったので こんなに3Dに弱いとは知らなかった FPSはどんなに面白そうでも手を出せないのか(´;ω;`)ウッ… 597 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 10:48:41 ID:McDj2xj+0 >>594 旋回と移動を同時にやらなければマシになるかも ポインタである程度遠くの物を調べられたり、話しかける人の選択ができるから 移動少なめでポインタで探すような感じにするのもいいかもしれない 598 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 10:48:48 ID:8aSusldy0 >>595 いや、山は危ないぞ。 600 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 10:57:03 ID:QE5I/Liz0 >>597 サンクス。その点に留意してみます >>598 フィールドも微妙に不安残るっぽいのかorz どうしてもダメだったら甥っ子にプレゼントしてクリアして貰うかなw 601 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 10:59:12 ID:8aSusldy0 >>600 今のところ一個だけヤバイところが。 ただ、視点どうこうというよりもなんというか・・・・・詳しく言うとネタバレになるんだが、乗り物酔いに弱いとヤバイw 602 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 10:59:46 ID:qCxUQJ/W0 >>598 まだ山まで行ってないな…左右に振られるのか?上下だけなら結構大丈夫だと思うけど 603 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 11:01:47 ID:8aSusldy0 >>602 上下左右 604 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 11:05:42 ID:qCxUQJ/W0 ……気を引き締めていこう まあやらなきゃ分かんないしね 639 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 13:13:34 ID:pHWbqfew0 DQSはどくばりプレイが死ぬほど熱い事が判明 こんな高等技術を要求してたのか、今まで「ちゃんときゅうしょに当てろよ魔法使い」とか思っててゴメンヨ…… 643 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 13:37:20 ID:pC3HM+C60 >>639 はぐメタとかもあんな速度で動き回られたら当てられないよな・・。 いままで散々文句言ってごめんよ・・>勇者一行 DQSは自分の剣の振り方の癖を登録させられれば良かったと思う。 英語漬けで自分のスペルの書き方を登録できたように。 732 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 00:08:07 ID:xeiykRIZ0 DQSの街はそれこそウィザードリィみたいな(最近だと世界樹)方式で良かったと思うけどなぁ いちいち移動するのがめんどくさい 733 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 00:11:15 ID:adb9VdWl0 >>732 この例えで、真っ先にブラックオニキス思い出した。 735 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 00:18:01 ID:ucK/kTAW0 発売前は「おっ、街は自由移動出来るんだ」とか言われてたのに・・・本当難しいな。 736 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 00:19:45 ID:xeiykRIZ0 いやぁ DQSってゲームの構造そのものはダンジョンRPGの変形版みたいなもんだと思うんだ ステージをダンジョンRPGで言う「階層」に見立てると似てるなぁと …まあ直前まで世界樹やってたのもあるんだろうけど 737 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 00:28:23 ID:9tBCnoNL0 街自由移動出来るけど、見えない壁多くて移動できる範囲広いわけでもないしな 人も少ないし建物入るにも街中エリア移動にもロードあるし 旋回が遅いから教会でセーブロードした後、うしろむーーーいて出るみたいになるし こればっさり切ったほうが評価高かっただろうなぁ 738 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 00:45:49 ID:+Q4F5Mju0 >>737 直前までバイオ4やってたんでちゃっちゃと回れ右せんか!と思ってしまう しかし3女戦士を後ろから舐め見できただけで全て許せてしまうのだ ところでいまだに狙った位置を上手く斬れないんですが何かコツは・・・ 739 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 00:50:40 ID:OoGFhMmK0 >>738 舐め見できた3の女戦士うp 740 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 00:50:52 ID:2uR+xrR70 DQSの4章のボスがイベント戦闘かと一瞬思ってしまったぜ ……強化しないとこの先ずっとこんなんなのか? >>738 ポインターロックを上手く使うべし ロックを中心に軌跡が走るから 743 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 01:05:17 ID:+Q4F5Mju0 >>740 いや、ロックを使わないで画面のココをダイレクトに斬るためには どうすればいいのかな、と 744 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 01:08:06 ID:/ktmspc50 >>743 突きに関してはポインティングしてるところを突けるけど ロックしないで斬ると画面の中央を通るように斬るよ。 745 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 01:08:54 ID:fpGxWRDS0 斜め斬りを極めれば、大抵の敵に当たるだろうけど 746 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 01:17:47 ID:I/C7jGHR0 >>743 素直に、斬るときは全てロック斬りにしておくのが基本だと思う オススメなのが、ロック>下から上斬り ポインタ定めたら、ぴょこっと釣り竿のように90°起こせば良いのでスムーズ 748 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 01:20:51 ID:qDDZ1onn0 つまり逆流れ最強ってことか 749 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 01:21:55 ID:+Q4F5Mju0 なるほど、ちょっと勘違いしてたみたいだ やっぱりロックは不可欠なのね 突きもようやく出るようになったよ、速すぎるとダメなんだな 757 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 05:36:53 ID:dccAc5vV0 徹夜でDQSをやって、さっき朝飯を買おうとしてコンビニ行った帰りに 急に道に出てきたどっかの飼い犬に襲われた… ちょうど傘も持ってたし あれ?まだゲーム続いてる? っていう気に一瞬なったぜ。 321 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 00:50:14 ID:PSQKb1Kb0 しかしぼく夏もなあ、せめてPS2で出しておけばこんな事にならなかっただろうになあ 323 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 00:52:45 ID:1/5YV8+j0 僕夏はシリーズが進むにつれネタがなくなってくのもつらいよな。 虫取りは近くに林があれば万人共通だけど(都会じゃ無理だが) 海釣りとなると山奥じゃ不可能だし、牧場だと更に経験者は減るもんな。 335 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 01:41:28 ID:ph86b46h0 >>323 だから都会版をだせとあれほど。 337 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 01:43:57 ID:HzLGQz3b0 >>335 いや、なつやすみがネタ切れならふゆやすみとひるやすみをやればいいじゃない。 338 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 01:45:09 ID:/2uSXXOr0 とかいのしょうがつやすみ 誰もいない町を探検だ! 345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 02:00:09 ID:1/5YV8+j0 >>338 シャッター街はむしろ田舎な予感 476 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 17:33:44 ID:QR40YqYQ0 DQSやZXAの流れに逆らってモンファー買ってきた ちゃんとモンスターファームしてて一安心 とりあえず魔法陣再生でイデゲージ書いてみたらまだ再生できませんって出てがっかり 751 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 01:49:19 ID:HpnBN0hm0 はじまりの森来週だー、楽しみ楽しみ。 752 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 01:51:43 ID:p1UHBVcI0 >>751 俺はあれのためにWii本体毎購入しなきゃならないぜフゥーハハハ。 ソフト自体の知名度からして配信は相当後だろうと踏んでたのに…… 786 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 11:03:08 ID:ghPQBcjH0 宝島 ttp://www.gametrailers.com/player/22020.html なかなかよさそうやね ttp://www.gametrailers.com/player/22002.html あとこれって日本で出るのかな… 787 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 11:08:36 ID:FYWqIa3a0 >>786 いいねぇ。こういう謎解きアドベンチャー好きだ。 ゼルダ2作出したばかりだから、次のゼルダまでの間に マーヴェラスの続編もそろそろ出して欲しいね。 790 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 12:22:11 ID:ucK/kTAW0 >>786 発売元がTHQだからきっとやってくれるはず・・・ ぱっと見の印象が日本でも受け入れられそうだし 何より日本で「主役はオレ、牛」を出してる位だ。怖いものなんか何もないだろう。 791 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 12:29:36 ID:6oGzOAmg0 宝島はカプコンからの「俺ならゼルダをこう作るぜ」的なオーラがビンビン出てて期待してる ただ海外でも言われてるが売れなさそうなキャラデザなんだよなぁ 818 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 17:05:39 ID:ucK/kTAW0 ttp://shop.fujitv.co.jp/daiba/diary/game_cx.asp >「ファミコン冒険王!有野課長に挑戦!」(仮) >開催決定!! > >有野課長がお台場冒険王に登場! >なんと!来場者とファミコンで対決! >まさに夢の企画! > >さらに!! >お台場冒険王来場者だけに >「スペシャルムービー配信」 > >ご来場予定の皆様! >是非ともDSを持ってお越しください。 >ゲームの最新情報と >課長からのスペシャルメッセージを >配信させていただきます。 > >日時は、8月12日(日)となっております。 世の中には「接待」という言葉がある事を肝に銘じた上で参加しましょう 819 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 17:12:31 ID:1S1+KE8q0 つまり岩田社長を迎え撃つマリカDS開発チームのようにいけと 820 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 17:14:38 ID:OoGFhMmK0 エンパイアポーキービルの100階手前ですね 821 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 17:16:12 ID:7rVFkcIw0 宇多田を迎え撃つテトリス参加者のようにですね? 822 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 17:37:11 ID:ITQUISr60 なんというガチンコ 823 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 17:38:04 ID:UwDQO9zv0 小学生相手のしょこたんの心構えで 824 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 17:40:36 ID:7rVFkcIw0 つか、そもそも「接待」なら、接待する側=課長、される側=参加者になるはずなのにそうじゃない可能性が高い件 825 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 17:55:25 ID:3Dq+Dj2E0 AD浦川のマネをひかえろと。 826 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 17:58:40 ID:qeyfLS9H0 接待できないのって笹野だっけ、ウソ川だっけ。 827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 18:29:46 ID:tEdmaU0f0 個人的には、手加減して華を持たせるよりは、 全力をお互いに出し合うのが礼儀だと思っているが・・・。 828 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 19:29:23 ID:Flu+SC9h0 全力を出すにしても伝説系でフルボッコってのはどうかと…。 ボコボコにするのがビーダル様とかだったら尊敬の的だと思うw 829 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 19:31:09 ID:bz7nU01I0 手加減と言うより、自分に制限を課して、その制限の中で相手と全力で戦うようにしてるな 普通に手加減するよりこっちも楽しいし とりあえずポケモンなら種族値の合計が700超えるポケモン未使用という制限で一つ。 836 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 21:53:39 ID:iPx2iy2R0 >>823 小学生「手加減してください」 中川「手加減?しないよ!」 あのポケサン見てたけど、目がマジで笑えなかったw 875 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 10:07:18 ID:lbeGsYTl0 組長未だ健在なり ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/07/15/09.html >同CEOは「山内さんから交渉のアドバイスをいろいろいただいた」と、 >オーナー企業である任天堂の山内溥(ひろし)相談役のサポートがあったことも明かした。 876 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 10:09:02 ID:jX5i8LKe0 本当に相談に乗って役立ってる人を初めて見たかもw >相談役 948 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 22:50:13 ID:4NYYDiOL0 ?2BP(765) DQは知られざる伝説とか、アイテムやモンスター物語みたいに 後々設定を補完する話があって面白かったね。 949 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 22:52:51 ID:/NtTpaeP0 ライターが自由気侭に書いちゃって、後々堀井に否定されてたけどなw 950 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 22:54:49 ID:4NYYDiOL0 ?2BP(765) >>949 初めて知ったw 951 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 22:55:52 ID:L9XNeUfS0 やけにハードな話が多かった覚えがあるな○○物語は 953 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:02:28 ID:PRxlKv3A0 個人的に一番謎なのは王者の剣が日本刀とか言う話 製作者的にはそうらしい 954 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:03:04 ID:/71gtB5c0 >>949 空想のネタ本として大好きだけど、堀井以外が書いたシナリオは正史じゃないってことだな。 おかげでDQモンスターズシリーズが「どうせ堀井以外の奴が勝手にシナリオ書いちゃっ たんだろうな」て思えて遊ぶ気がしない俺。 だってドラクエの話が変わってしまうのは・・ 955 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:03:52 ID:wIgWZ9K50 精霊ルビスが足のないはぐれメタルにしあわせのくつを贈ったのも謎 956 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:03:53 ID:SXdoaXqf0 ジパング出身の刀鍛冶が作ってるんだから日本刀の形状を想像するのが妥当なんじゃないか? 957 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:11:10 ID:YqPfb9fL0 ドラクエ攻略本といえば武器とか盾の珍奇な設定イラストを見て 「ねーよww」と思ってたもんだが 何時の間にかゲーム本編でも使われてしまうことに・・・ 958 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:14:49 ID:4NYYDiOL0 >>957 幼いい頃、FC2の攻略本で鋼の鎧の絵を観て、 「あれは兜付だから、それを装備中は鉄兜とかは装備できない」 と思いこんでいた自分ガイル 960 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:16:11 ID:beu4BJj80 細かいこと言えば、邪馬台国のようなジパングで所謂日本刀を作れること 自体がおかしいのかも 961 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:25:41 ID:PRxlKv3A0 >>960 !? そういや、そうだわな 十握剣も草薙の剣だって直剣だしな 962 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:28:28 ID:gmfTlfyB0 なぜ女戦士ばかり優遇されるのか 他のもみせろよー!商人とか商人とか商人を! 963 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:28:28 ID:wIgWZ9K50 >>960 DQのジパングは東方見聞録にでてくるジパングではなく 草加拓海が夢みた理想国家ジパングだったんだよ! 964 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:37:11 ID:Y5apcsP40 商人なんて3分くらいしかパーティに入れてなかったのでよく知りません 965 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:40:48 ID:B2PfQsyz0 >>964 商人女の子はかわいいだろうがあ 966 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:45:39 ID:xpgifTiy0 >>965 その可愛い商人女の子がFC版では町興しのために置いていくと……(´;ω;`) 969 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 00:06:42 ID:4AY9rcNL0 本編でほったらかしにされてても大冒険でピンで出られるようになったトルネコは商人の 希望の星。 むしろバイキルト要員のみのブライが・・・ 970 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 00:07:47 ID:qcY2QSvI0 ホイミンの付属物に成り下がってるライアンとか 971 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 00:18:39 ID:i0f51GDD0 おっさん率が異様に高いな 972 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 00:21:06 ID:iCuirOMn0 >>966 なんだなんだ、SFC版とは違うのか? 973 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 00:27:34 ID:4thNrRs80 >>972 FC版:ずっと閉じ込められたまま SFC版:再度パーティに合流 だったかなー確か。 976 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 01:12:53 ID:VLLnbmOF0 問答無用で男商人のグラになるんじゃなかったっけ…?>FC版女商人 もし8風リメイクをやるんだったらあの仕様をあえて残すというトラップを期待w 981 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 02:52:42 ID:+AHE3vGO0 >>976 男商人とも別というか町の一般NPC商人キャラになるんじゃなかったっけかな? 982 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 03:30:00 ID:323+rnpr0 宿屋のおっさんとかと同じグラフィックだった気がする。 可愛い女商人がいきなりおっさんになってびっくりしたな。 983 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 04:28:21 ID:pvNZwcgQ0 商人の名前を「はん」とか「すぴる」にした人は挙手願おうか ノ 984 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 05:07:23 ID:xnQeICIU0 残念だが俺は「ぴっつ」とか「あーれい」だったw 987 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 07:23:24 ID:5wGfqZwj0 ムーンブルクやガーデンブルクのブルクと バーグって同じ言葉じゃなかろうか 988 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 08:00:58 ID:flnzvyDZ0 >983 「きしおむ」にしたムアコックファンは俺ぐらいの物だろう 992 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 09:33:20 ID:9vwibXw30 >>987 商人バーグはアリアハン側の世界で ムーンブルクはアレフガルド側の世界だから 同じものでも発音が違っても良いじゃないか。 993 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 09:40:48 ID:w31lzdhd0 すげー納得した 46 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 17:52:31 ID:H8tWJWOQ0 前スレ?でちょっと話題になったシビライゼーション、 前から興味があったのと、連休で暇だったのでデモをDL、プレイしてみた ttp://www.4gamer.net/patch/demo/civ4/civ4.shtml …これはアカン、まじでアカン、3時間があっという間に消し飛んだぜ… 47 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 17:55:59 ID:3s77CY8S0 >>46 無茶しやがって…… 50 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 18:28:58 ID:/MMhKCvX0 >>46 それ、今からやろうと思うんだ・・・初めてです。 52 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 18:32:31 ID:CyduFl4C0 >>46 …祝日の3時間で良かったですね、ほんとに 53 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 18:54:55 ID:XgbvOt230 SMAC(CivのSF版)の体験版も貼っとくか http://www.japan.ea.com/alphacentauri/download.html さあ、時間を無駄にする作業に戻るんだ 54 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 19:16:17 ID:DdbzplSG0 Civは確かに死人が出そうなくらいハマるゲームだしモノホンの麻薬だけど、プレイ開始当初の取っつきは地味に悪いと思うんだ だから好奇心に負けてちょっとプレイして「なんだ、言われてるほど面白くないな」と思ったらすぐさまプレイを中止するといい そのままゲームを続けると人生に影響が出る 55 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 20:01:04 ID:qAvk2fT60 >>54 Freeciv最近落としたんだがまさにそのパターンで中断した俺 あ、プレイの解説はいりません積みゲー結構あるし結構怖くなってきたんでw 127 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/17(火) 07:03:15 ID:jvSNoM1o0 civやってたら七時だった件 129 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/17(火) 08:19:43 ID:UojXA/Qj0 >>66 TVパニックで買い物したら、各種周辺機器用のクーポン券が付いてきて そのうちの一つがエネループのクーポンだった 俺の行ってる店では置いてないけどなっ! >>127 仕様でございます(´・ω・`) 130 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/17(火) 08:23:30 ID:7SF/1VAL0 >>127 ようこそ 男の世界へ 164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/17(火) 23:53:10 ID:IpMwNoTl0 678 名前:なめこ ◆OIVIdXIF0w [sage] 投稿日:2007/07/17(火) 23:16:36 ID:MBoP76aL0 真面目にレビューすると ・歩き回るゲームであるがロードがもちろんないので気にならない ・サクサク進む物語が逸品 ・会話の流れが素晴らしい ストーリー内容は人によるので省く が 、 後 半 の 神 ド ッ ト は 必 見 問:このゲームのタイトルを答えなさい 165 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/17(火) 23:56:30 ID:DgXH31E20 ポケダン新作に違いない!と思ってた俺は甘かった、もう一段階カレーを薄めねば 167 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/17(火) 23:57:39 ID:fsVGX2UL0 ポケダンはドット絵師泣かせな作品だなw 169 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 00:16:18 ID:YG8JVNjs0 >>164 神宮寺? 170 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 00:18:34 ID:3jWDaye00 >>164 なめこたんだからぼくのなつやすみ3かと思ったヨ! 初VCダウンロードしてみようかな~ 173 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 00:30:44 ID:2E/MzEsx0 >>164 今日落として、やってる最中のゲームだった。 サクサクすすめるので、もったいなくて今お休み入れたとこ。 明日も休みだから、そのまんまやってクリアしたら、あさっては神宮寺。 毎日1話程度クリアしていったら、フォーエバーブルーがやってくるな。 ttp://ameblo.jp/sinobi/day-20070717.html > しばらく触れていなかった「応援団2」の売り上げだが > 現在までに約18万本を販売している。 > 週販で8000本前後のペースは維持しているので20万本突破は確実だ。 イニスおめ。前作はワゴンだったのに、 海外版&続編販売を決めた任天堂の英断に感謝! 174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 00:33:19 ID:h1qi8LWL0 >>164 答:Wii購入動機になるほどの俺的神ゲー。 さて明日はゲーム屋行脚だな…… 175 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 00:43:24 ID:fisZm0nB0 さすが、『熱血』『魂』同時がけのことはあるな! 176 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 00:43:43 ID:6rsdCRJA0 音楽がマジ秀逸。 177 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 00:47:50 ID:v4khkGB30 VCっていつのまにかカードでポイント買える様になってたんだな…ゴクリ 178 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 00:49:13 ID:e2aUjN9b0 >>177 それ最初から 179 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 00:53:00 ID:awbF6g1b0 はじまりの森 これが700Pは安すぎる ・・・800だったかな? 181 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 01:01:03 ID:RPeu4COo0 オレが思うに、ポイントは家電屋とかAmazonで買った方が その店のポイントも貯まるからわずかでもお得だと思うけどね。 ……ただでもカレー薄いし。超薄いし。節約しないと。 182 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 01:05:16 ID:vDTzyWj80 >>181 オレも節約しないといけないはずなのにどうゆうことか ヨドバシに立ち寄るたびに福沢が消えていって バックの中にCDケースサイズの何かが紛れ込んで(ry 183 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 01:05:16 ID:Hjx3DQlF0 はじまりの森がAVGだという事を DLするまで知らなかった俺が来ましたよ 184 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 01:07:34 ID:8tGOAYAO0 >>183 少しは調べようぜww かくいうおれもやったことないので気になっている・・>はじまりの森 明日カード買って来ようかなー。ホントに天界は地獄(ry 185 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 01:12:12 ID:RPeu4COo0 >>182 そうか……家電屋他にはトラップがあるんだったよな……。 はじまりの森はNPでやってたが、今だとおい森系かと思う人も多そうだな? コレジャナイになりそうで少し心配だ。 が、損したと思うことはまず無い出来だからまあいいか。 187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 01:22:34 ID:ngipjDiv0 ヨドとかでVCプリペイド買った時にポイントついてる? 電子マネーだからつけられないんじゃ...? 189 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 01:29:22 ID:UrFvXED00 >>187 ヨドは(少なくとも今年の1月の時点では) クラコン+5000買う時にポイント付かないですよ、って確認された 190 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 02:21:53 ID:3xPrlT7Q0 そういや(ゲーム関係ないけど)初めて淀で買ったのがiTunes Music Cardだったんだが ポイントカード作った後に「これにはポイント付かない」って言われて工エエェ(´д`)ェエエ工って当時なったなw 191 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 02:30:00 ID:iPW9tQ2n0 電子マネーだからってよりは単にショップへの卸値(掛け率)の違いによるんだろう。 195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 07:46:40 ID:NIohunBt0 >>164 んで164はなんのゲームだったん? はじまりの森でいいの? 196 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 08:26:08 ID:rnWQ2pV20 >>195 そう、はじまりの森で合ってる。 197 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 09:35:53 ID:8cNF6fdL0 さぁ、お前らも遠慮なく、りんごほっぺで一人称“オラ”のヒロインに萌えるといい。 198 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 09:42:08 ID:eZjXt4dY0 >>197 この方ですね ttp://www.e-1day.jp/morning/magazine/image/2007_07.jpg 199 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 10:40:26 ID:jzjZcFo10 てっきりDBのチチみたいなもんかと 201 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 11:39:03 ID:L2bkrS5V0 はじまりの森落としたがいいね、これ。 雰囲気とか音楽とか最高だよ。 毎日チマチマやった方がいいと分かってるのに、先が気になる・・・。 210 :名無しさん必死だな:2007/07/18(水) 13:56:56 ID:KGzllwAOO はじまりの森やファミ探はカセット込みで八千円、四時間くらいで解いた時は 満足はしたものの、この時間でこの値段はちとキツいな~とおもったもんだ。 VCで安くあそべるなんざいい時代になったのう 202 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 13:30:53 ID:9Xv2A5440 ながれぶっただが、DQSを遅まきながらクリアしたので私的レビュ。 DQ歴はファミコン版の4のみ。初DQの4が合わなかったんでそれ以来DQ触れてなかった。 で、DQSはすごい面白かった。 あちこちで内容薄いとか言われてるけど、アーケードゲームをやってるみたいな感覚で出来て良い。 一番感覚的に近いんであろうガンシューやらない人間なんで例えに乏しいんだけど、 ガイアポリスとかD&DなんかのアクションRPGぷらす体感入力って感じ。 若い頃ゲーセンにこれあったらきっと通い詰めてあまつさえ基板買いしてたなー、多分。 まあ家庭用コマンドRPG的な1playの濃さを求めていた層の期待に応えられる内容ではないのも確か。 繰り返して遊ぶタイプのゲームと言うことを前面に出した作り(町は蛇足…)とCMをするべきだったと思う。 あと、上手い人だとあっさりS評価出て試行錯誤の楽しみ味わえないかも。下手な方が楽しめる。 アノ声を嫌う人には……貴様の人生には特撮が足りないと言ってあげたい。 203 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 13:31:33 ID:Jot+kpfx0 その点は大丈夫、EX評価がある 204 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 13:34:29 ID:5KlnJj0Q0 プロモムービーで勇者の挑戦流すのは反則と思った今日この頃。 207 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 13:38:48 ID:9Xv2A5440 >>203 そんなんまであるんだ。情報遮断してたんでしらんかった。 つーか無理や。鏡の中とか絶対。ふふふ、まだまだ楽しめそうだな自分…… 230 :名無しさん必死だな:2007/07/18(水) 22:38:22 ID:fIPgrizP0 >421 :名無しさん必死だな :2007/07/18(水) 22:36:03 ID:DlkZ4i650 >1.ドラクエソード 302066 >2.ゼルダDS 70610(計602244) >3.がんばる私の家計ダイアリー 50550(消化率約8割) >4.Wiiスポ 38263(計1748897) >5.眼力 33113(計423144) > >眼力も夏休み中にハーフ確実か・・・ >まさかゼルダミリオン行ったりせんだろな(棒 よくもまあ初回20~25万出荷なんて計画を立ててたものだ・・・完全にアウトだったじゃないか。 231 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 22:44:40 ID:R91ziKwn0 ゼルダは行くんじゃないか? 眼力ハーフってのは意味がわからん。 すごい世の中になった。 232 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 22:44:50 ID:h1qi8LWL0 >>230 >3.がんばる私の家計ダイアリー 50550(消化率約8割) これがびっくりだ。品薄と聞いてはいたが…… 233 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 22:49:16 ID:fIPgrizP0 家計簿に負けたカプコンとテクモの心中やいかに・・・ ttp://www.famitsu.com/game/news/2007/07/18/103,1184755950,75445,0,0.html 234 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 22:53:18 ID:tB6lKDao0 でもテクモも久々に10に乗せて来たから、あとは評判次第だね。 236 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 23:00:27 ID:v4khkGB30 DQSは生まれて初めて泣きながら剣を振るったゲームとして俺の心の殿堂入り 250 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 00:51:02 ID:kzrRYFF50 E3でも大人気、世界のみんなおさわり大好き おさわり探偵2と2分の1ゲームスポットレビュー ttp://www.gamespot.com/video/0/6175114/videoplayerpop?rgroup=e32007_live 「なんぞこれ」 「ファンガイ(なめこ)は君が動かすこのマッケンジー(小沢さん)にいつもついてくる静かなアドバイザーだ。手がかりを探してくれる」 _ ' 。。.:::ヽ (ー=ー::::) んふんふ (第2弾も海外進出だぜ) ヽ .:::/ い、_.:/)) .ll ll.. 251 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 01:43:14 ID:HUPzrdJu0 >>250 おお…なんてこった 253 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 02:49:57 ID:KwTfzKZo0 >>250 そういえば、前作はフランスで好評だったとかいう噂は聞いたが セールス的には海外ではどんなもんだったんだろう、これ 275 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 15:08:11 ID:pz6WGVJr0 それにしてもこの起用、ベタ過ぎである。 ttp://wii.com/jp/articles/gundam/ 276 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 15:12:58 ID:MwZjzwCM0 >>275 独り言でマチルダさんの仇吹いたw 声優さんにプレイしてもらうって今までありそうで無かったな。 非常に面白いのでもっとやって欲しい。 277 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 15:14:38 ID:FBDaqND50 >>276 先生、ポケモンとかはいいですけど、 スマブラでそれやると目茶苦茶カオスになると思います 278 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 15:25:32 ID:WnRDETdd0 >>275 古谷さん左手でリモコン持ってるな 280 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 15:58:33 ID:EIB2OBZS0 >>275 先生!TV以外のところからアムロの声がします(;´Д`) 281 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 16:00:10 ID:uPnPOgAv0 >>276 小林清志が十兵衛使って「行くぞっ!」って言いながらダッシュするとフェイントになるって言うネタを思い出したw 291 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 17:34:14 ID:aaNro+Vt0 古谷さん、リモコン逆に持ってるね 左利きなのかな? 292 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 18:21:08 ID:CbMwS68C0 >275 ちょx、何コレww ひょっとしてアムロの中の人がゲームをプレイするシーンて初? 293 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 18:44:54 ID:G2iyBk1A0 >>292 各種イベント会場でやってないなら初 294 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 18:49:51 ID:FBDaqND50 >>293 妙に攻撃的なアムロになってるなw 295 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 18:51:27 ID:CcJZdypd0 ひとり言みたいに聞こえるからどうしても面白く聞こえてしまうww 296 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 18:58:45 ID:hsWfRyeT0 所で、何でWiiサイトにガンダムが載ってるわけ? DQSは無いのに・・・ 297 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 19:10:57 ID:OYUQORd+0 >>294 このままやらせたらそのうち「くそっしょうがねぇな」とか「ざまあみろ!」とか言い出さんかなw 298 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 19:32:17 ID:j3VbtBhs0 そういえば古谷さんって、マリオの声もやってたね。 299 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 19:32:48 ID:f+OaoKmV0 >>297 ええい この スイッチだ!! 300 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 19:34:00 ID:CcJZdypd0 最終的には死ねぇ!!か 302 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 19:51:41 ID:CpuubAo60 前のGCガシャポンのイベント会場でやってた気がす >>296 アカネコやベックに対してのさりげないサポートだと思われ 限定カラーや肝心のソフトの売れ行きは兎も角、 出来自体は軌跡・ガシャポン・スカハン3作続けて良く出来てるし。 594 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 01:53:47 ID:2wt97Z0m0 素晴らしきかなこの英断 ttp://gonintendo.com/wp-content/photos/105.jpg 595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 01:55:21 ID:5Zav1MrL0 >>594 向こうたしかチンクル死ね死ね団とかなかったか?w 596 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 01:58:08 ID:Ge0zCJRr0 >>595 日本でこれが割とヒットしてると聞いた時向こうのユーザーは困惑したという話がw 597 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 01:59:11 ID:5Zav1MrL0 >>596 チンクル嫌いじゃないけど困惑したぞ俺もw 598 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 01:59:16 ID:/iFpZTXh0 ほとんどそのまんまの英訳じゃないかwwwもぎたて…チンクル…バラ色www 599 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 02:01:21 ID:QVmDOKTN0 >>595 ヨーロッパのだと思う。北米は発売するかどうか未定。 向こうの人で、死ね死ね団なんかやるんじゃなかったとかって 反省したコメントを掲示板で見た。 600 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 02:05:59 ID:5pBRGAzz0 >>598 直訳にもほどがあるくらいに直訳だな しっかし世界進出たぁねぇ 白川女史の手腕はたいしたもんだ。 601 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 02:17:36 ID:g/gLk5py0 「チンクルライン」なんて発売当時は冗談半分煽り半分だったからなあ。 それが今じゃ25万超えとかもうね…… 602 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 02:27:39 ID:AGlJ/0zq0 世界樹ラインとかどき魔女ラインとか考えないといけなくなりそうだしね 607 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 07:23:01 ID:W8v1x6II0 >>602 家計簿ラインとかも最近できましたな 608 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 07:40:21 ID:SDfJ3Za70 >>607 初週のラインとしては面白い数字なんだけど、 これからずっと売れ続けて、 ラインも上がり続けるだろうから・・・ つうか、入力しない日があると、少し淋しいね。 708 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/23(月) 22:53:09 ID:8ZJXpmMe0 さっき録画していた番組見たら、脳トレの新CMがあって吹いた。 じーさんが、タッチペン一本で脳トレに挑戦して 孫に脳年齢自慢するって割と長いCMだった。 DSが売れる間は、ずっと売り続けるロングロングセラーソフトになるんだろうな。 709 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/23(月) 22:54:23 ID:lLDTFHCk0 まだ売る気なのかw しかし脳トレも随分と長生きだな。 710 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/23(月) 22:54:57 ID:Ut5xnSaD0 完全にDS買ったらとりあえず買うソフトみたいになってるからな 711 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/23(月) 22:59:24 ID:4vaiVsgB0 「次世代機」時代の旬は発売直後でそれ以後は見向きもされない、が異常だったきもす あの頃は「絵のキレイさ」を売りにしてたから時間が経つと陳腐化するので仕方なかったが 790 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 00:21:54 ID:5N+CXuxW0 Wii Fitの記事 ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0725/kaigai374.htm > Wii Fitは、(4)のWiiチャンネル型のアプリケーションとなる。少なくともBMI値など健康データの測定と > その結果表示のプログラムは、Wiiチャンネルとして利用できる。Wiiチャンネル型アプリは、基本的に > Wii内蔵フラッシュメモリにインストールされる。ディスクを入れることなく、Wiiのランチャー型インター > フェイスから、チャンネルとして選択することで利用できる。 …「他のソフト入れながらWiiFitもすぐ起動できる」ということか… 791 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 00:23:42 ID:gVUmxqZG0 何気にスゲー機能だな 専用周辺機器付属型だからこそ出来る荒業か 792 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 00:36:45 ID:B4CGenUD0 WiiFitに釣られるような層はディスク入れ替えの ちょっとした手間も嫌って遠ざかりそうだからなあ ていうかゲーマーだってディスク入れ替えは面倒です とっとと外部ストレージとフルインストール解禁してください 793 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 00:37:52 ID:n5D/b5Hq0 ディスク入れ替えが面倒でVCばかり遊んでる俺様を呼んだスレはここですか 794 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 00:52:26 ID:AmHnGOSL0 >>793 シレンの移植具合はどうよ?
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すばらしきこのせかいが終わらない。あのバッジは何分経っても変わらない。
SDBP貯めるために遊んでる符咒封録が止め時見つからなくて。本編はとっくに終わってるのだけど、まだ未収集のカードが5分の1くらい残ってる。
当初の予定では30日までに終わらせてパズルクエストに移行する予定だったのになぁ。あとGBAはモンスターサマナーとかいう地味に面白そうなのをゲットしたから
符咒封録が終わってもDSのスロットは空かない予定。積みゲーはなるだけしない主義なので、きっちり楽しみつつ着実に片付けていかなければ。