ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その72

111 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 03:25:44 ID:Dpy2+2sC0
シヴィライゼーション・レボリューション Wii DS
ttp://gonintendo.com/?p=21053

あの究極の時間泥が携帯機に…

113 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 03:47:30 ID:whPQqaB+0
>>111
やばい
これはやばい
カレーよりも時間がやばい

114 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 03:57:58 ID:x+Hx4NhpO
>>111

これがあればしばらくはゲームを買わなくて済むな

積みゲーさえしなければ

121 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 07:13:24 ID:G9StsYVY0
>>101 
最近見てないなー。本当のゲーム好きはほぼこっちに移住済みじゃなかろうか。
ここの住み心地のよさは半端ない。引き換えに食生活が貧しくなりがちだがw

>>111
4が時間泥棒という話は良く聞くがそんなすごいのかい?

124 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 08:16:44 ID:0zlpvbYt0
>>121
4以前の3の段階で凄かった。1ゲームに最低4.5時間かかる上に中毒性が酷い。
休日吹っ飛ばすどころか職を失った人間までいると聞いたことがある。

出るのは歓迎なんだけど、キーボードをフル活用するゲームだったので
その辺の操作感をDSで再現できるのかちょっと心配だったり。PS版はどんな感じだったんだっけ?

130 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 08:34:09 ID:qaAepZKX0
>>54
別荘だか自宅だかに筐体+基盤購入ってマニアってレベルじゃねぇぞ!w

>>111
げぇ!箱○PS3だけだと思って安心してたのにカレー濃度が(´・ω・`)

>>124
DS発売1年目以内にステトラジーをDSで出したいとか言ってたはずなのでガッツリ調整しているかと

ちなみに中毒性では4より3の方が酷いという意見も(Civ3スレでの会話)
PC版はMOD入れると中毒性が更にブースト掛かるんですけどね!

131 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 08:37:15 ID:qaAepZKX0
×ステトラジー
○ストラテジー
何で間違うかな、俺 orz

反省の意味も込めてシド・マイアーの発言記事を置いておきますね
ttp://www.inside-games.jp/news/168/16849.html

132 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 08:38:12 ID:QCtFfRKb0
>>124
キーボードは基本的にショートカットだから無くてもいけるし
タッチペンでガツガツコマンド発行してけば作業スピード的にはそんなに変わらんかも
しかし、ステータスやアイコンの配置なんかは工夫しないとまずそう

133 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 08:41:13 ID:cOxDAyI30
なんかクラクラして来たなと思ったら
水も取らずに11時間経過してた事件からCivは封印してる。

134 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 09:09:34 ID:OXno8lqz0
civ3から抜け出せない俺が来ましたよ。
やってると普通にご飯食べるの忘れたりするから、カレーが薄まり過ぎた天界人にいいかもしれない…。
新作、コンシューマから展開するならSFCシムシティみたいにうまくアレンジして欲しいなぁ。

civの概要はここ辺りで。
ttp://stack-style.org/SidGame/civ3_introduction.html
実際どんな流れのゲームかはciv3wikiにある
初心者の初心者による初心者のためのCiv3プレイレポがネタ満載でお勧め。

135 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 09:15:37 ID:x/fI7zkH0
シドも調子こいてSMAC on DSなんて~のはやめてくれよゼッタイダメ

136 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 09:31:43 ID:qaAepZKX0
>>135
さてはCiv系統スレ住民ですね?w

そういや、>>131の記事の05年8月はCiv4は英語版も発売直前くらいの時期やね
3年くらい頑張ってるのか?

139 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 10:54:10 ID:59xfsGro0
>civ
Freecivっていうクローンゲーがあるのでそれで一通り遊んでみるのもオススメ
流石に本物に比べるとちょっとGUI周りとオンラインヘルプがアレだけど


172 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 15:26:47 ID:ulR46W290
すまん、最近DS買ったばかりでよく判ってないんで
恥を忍んでお聞きしたいんだが、
応援団の追加キャラDLって電源切っても残るのかい?

体験版のとき、DLした直後に何も知らずに電源を落として
家に帰ってから絶叫した経験があってな・・・

173 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 15:28:17 ID:B77+BJXe0
>>172
体験版→本体に記録だから、電源切ると消える
追加データ→ソフトに記録だから、データが消えない限り残る

174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 15:31:08 ID:ulR46W290
>>173
おお、素早い回答ありがとう。
そうと決まれば早速DLしに出向いてくるぜ。

……定期船とバスを駆使した片道1時間半の道中だがな! フハハー!!

175 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 15:32:24 ID:DePtZJUH0
>>172
ついでに忠告しておくけど、
DSステーションで落とせる応援団2は
体験版と追加データの2種類があるから
追加データの方を落とす事。

追加されたら「気軽に応援」「果敢に応援」etc.を選ぶ所に
黄色いマークが追加されてるから良く確認した方がよいよ。

176 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 15:33:04 ID:qaAepZKX0
離島住民乙
…佐渡か瀬戸内あたりか?

177 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 15:35:05 ID:q/26j9zI0
>>174
そりゃ絶叫もするわな

213 名前:172[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 20:20:30 ID:ulR46W290
無事に追加キャラをDLして帰って参りました。
回答をくれた皆さん、「今日までだよ」と書いてくれた方、本当にありがとう。

DSにどき魔女が入ってて絶望しかけたけど、
その場でもう一本買うという機転にてどうにか克服。
今からDLした方のソフトでヒドゥンまで出す作業に入るぜフハハーン。

214 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 20:24:40 ID:FaNy74MU0
>>213
ちょw

223 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 20:48:40 ID:Q1IMOnD20 ?2BP(765)
>>213
EBA状態のSSAで思う存分吹いてくれ。


181 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 16:41:52 ID:I/SJt1Bg0
組長マネーついに動く。

イチロー。
5年122億円で契約更改。

但しソースは朝日新聞。

182 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 16:54:09 ID:qaAepZKX0
>>181
シアトル地元紙が今朝あたりにリーク情報として報道してたから残留はほぼ確定
それが組長マネーかどうかは知らんけど

ってシアトル紙のコピペだったかw

183 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 17:01:38 ID:SkDhBnXg0
今回のイチローをWi-Fi対応パワプロに性能を忠実に再現されたら即使用禁止だろうなw
三打席連続安打で史上初のランニングHRで逆転2ランってありえねぇ…。

184 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 17:03:53 ID:oUygp1eb0
ランニングホームランとか小学校のソフトボールでもねえと見たこと無いわw

185 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 17:05:08 ID:B77+BJXe0
つか、オールスターの雰囲気でもランニングホームランやる度胸がよくあったなと。

186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 17:07:29 ID:qaAepZKX0
試合見てたけど、フェンスガードの境目に行ったらしくてフェンスの跳ね返りが逆方向だったためランニングHR
但し、当の本人は最初普通のHRだと思ってゆっくり走ってた
気付いてからは快足だったので返球逸れたこともあり最後はちょっと余裕あった

フェンスの跳ね返り方向という運もあるとはいえ、大舞台であんなん出来るかw

193 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 18:37:25 ID:QG17mTGB0
>>182
NOAは移転するけど、シアトルマリナーズ任天堂は所有したまんまなのかね?
野球は地域密着とかいう点で、どうなんだろう?
まあ、任天堂が名乗りを上げなければ、マリナーズはシアトルに
存続できなかったくらいだから、他にスポンサーいないだろうけど。

>>183-186
北米の球宴でMVPは、本当に快挙だね。
山内元社長の鶴の一声で、イチロー獲得が決まった時に
北米メディアが下駄を履かせたの実力不足だのと言っていた頃が懐かしい。
以前、DSLが北米で売られてなかった頃に、イチローが
日本で手に入れられないかって探していたらしいけど、買えたのかしらん?

194 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 18:49:54 ID:x+Hx4NhpO
年に24億か

イチローも城島も入団したときは高過ぎて言われたが
今から考えると安すぎだったな

年に24億て広告費として考えるとどんなもんなんだろう
千葉ロッテの赤字が20億だが日本にプロ野球球団を持っていることのイメージはそれをはるかに上回るメリットがあるとか

195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 18:55:28 ID:I/SJt1Bg0
損益で50億、100億出すことを考えれば、
これだけの広告塔に120億ぐらい、むしろ得だと思う。


209 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 19:53:58 ID:QG17mTGB0
ASHは、DS初の 2GbitROM 使用らしい。今後も増えてくるかな。
ttp://www.imgup.org/iup416039.jpg

210 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 20:01:23 ID:g3BhZIkT0
>>209
2Gbitと言う事は、256Mbyteか...

PCEでCD-ROM2が出た頃は、ROMメディアがディスクメディアの容量に追いつかないと
思ってたのに、今ではCD-ROMの1/3まで差し迫っているんだな...

228 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 21:01:49 ID:oD3BsCGW0
>>210
規格成立当時は540MBだったから、それを基準にしたらもう半分近くまで来てるんだよなぁ…
当時のBGMをCD生音で流してたソフトなら、音声圧縮すれば十分入るかね。

230 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 21:03:21 ID:pYjILfex0
>>228
天外魔境2。

231 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 21:04:08 ID:gMofHQRZ0
>>228
MOONを出してくれええええええ

232 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 21:04:53 ID:q/26j9zI0
天外2とかは既にDSで出てるな

イース4とかエメドラも移植されないかな

234 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 21:10:50 ID:NcZA0Nbi0
>>231
ああ、現KeyのメンバーがONE以前に携わっていたタイトルだっけ
オリジナル版に収録されていたオマケのRPGが本編以上に面白かったらしいね

235 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 21:11:57 ID:oA8ocpEH0
>>228
俺屍とかDS向きだとおもうけどこないだろうなあ

236 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 21:12:18 ID:cG/6Q0t00
DSでハイドライド1.2.3が欲しいんですが・・・
コンシューマーに出ないもので。


243 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 21:27:10 ID:E345c+Vu0
DQSフラゲして第三章攻略中(現在のプレイ時間3時間30分)な俺が来ましたよ。

・声が入ってるのは主なイベントシーンと戦闘中のみ
・十字キーを使った自由移動は街の中のみ Bと十字キー上でダッシュ
 十字キーだと結構フラついて酔いそうだがBボタンでも前進するので
 左右で方向決めてBで前進すれば緩和できるかと
・フィールド(ダンジョン)でもB&十字キー上でダッシュ
・各ダンジョンにはS~C(Dは見てない)のランキングあり
・敵の出現場所、出現モンスターは固定
・バトルはスライムですら良く動くのでかなり楽しい
 また、特殊攻撃への対処法も一つではなさそうなので工夫の余地がある(かも)
・縦横斜めの斬りわけはそう難しくないが
 突きは正確に動かさないと他の斬り方になるのでやや難しい
・王子…orz
・バウドの表情にミスターサタンの影を見た(私見)
・セティアは絶対領域よりも腋から微妙な横乳へのラインが素晴らしい
・福引きにそんなネタを仕込まないでくださいw

とりあえずこんなとこ。

469 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 15:51:03 ID:w1E+GBCg0
とりあえずドラクエソード感想。
山で死ぬ…誰だ簡単だって言ったやつは。
移動の時は左手で十字キーを押すと良いかもしれない。

470 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 16:07:24 ID:NAdaLBix0
>>469
おお同士よw

472 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 16:29:33 ID:WU2cA7iw0
あ……ありのま(ry
「俺は剣を振っていたと思ったら、いつの間にか柴田亜美マンガの犬になっていた」

DQSも良いけどロックマンZXAも中々ステキ
マップのわかりにくさとか変身の手間とか、前作の不満点を良い感じにクリアできてる
こういうのを見るとクラニンアンケートで書いたのが無駄にはならなかったと感じる

477 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 17:39:19 ID:mA4eiYZq0
DQS始めた。最初のチュートリアルWiiリモコンじゃなくて「剣」って言って欲しかったなぁ

480 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 18:23:00 ID:d05OAMC70
おワリオでリモコンを「作法棒」と呼ばせるのに社長決裁が必要だったくらいだから
他社には敷居が高かったんじゃなかろうか

481 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 18:25:36 ID:MQ+iWiUK0
剣って言うと、小さい子とかに「剣が入ってないんですが」とか言われるんじゃないだろうか
剣神ドラクエがあったからさ

509 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 22:21:53 ID:VNo/SA7H0
福引きが馬鹿馬鹿しすぎる件について。

523 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 23:30:27 ID:/GEhahj60
>>521
夜の散歩って7000円ほど持って逝けば良いよな?

524 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 23:32:31 ID:eUY81OgW0
夜の散歩で道に迷った時のために
クレジットカードっていう便利なものがあるんだよ?知ってた?

534 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:13:49 ID:edT1W2bO0
つつがなくDQSを手に入れたのは良いけど名前はどうしたもんかなぁ…
もょもととかにしてもおもしろいの最初だけだろうし

535 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:16:00 ID:lJ1ioGrD0
>>534
アーサーとか

参考:http://www.geocities.jp/gameryasu/

536 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:16:54 ID:uiC0GZqw0
黒田?

537 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:17:20 ID:lJ1ioGrD0
やべ、直リンしてもたorz

539 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:18:57 ID:Q3L1WVYU0
>>534
セティアが主人公につける名前から選んでみるとか

540 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:19:43 ID:+X88yDvw0
>>534
トンヌラ以外ありえない

541 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:22:00 ID:5LHO2fPo0
>>540
発想を変えてゲレゲレなんてどうだろう

542 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:25:41 ID:gSFYDJ1E0
>>541
シブめに ゆきのふ はどうか。

543 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:25:59 ID:52uU1RMT0
>>534
無難にえにくす

544 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:27:50 ID:2F/rZNxK0
勇者ああああ で

545 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:29:31 ID:hoIryB6Z0
>>534
らいあん とか

546 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:30:47 ID:lHZZPuHU0
もりそば、うおのめ、とか

547 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:32:25 ID:H9WQPysK0
絶望したっ!己が操作するキャラの名前すら決められない534に絶望したっ!w
えっ?俺っ?その時ハマっている漫画等のキャラ名ですが何か?

548 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:32:34 ID:KSx5Z5FD0
無難にダルシムで

549 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 00:33:32 ID:SnzP8cE20
説明書に書いてある名前で

567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 01:47:05 ID:FQqfywA+0
>>521
なんだ、DQのことだから福引「券」が剣として装備できるとか、
そういうネタでもあるのかと思った

568 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 01:48:39 ID:2F/rZNxK0
券はないけどスプーンなら

576 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 03:48:49 ID:edT1W2bO0
誰だ!DQS簡単だなんて言ってる奴は!
1章のバブルスライムに凄く苦戦してしまった…

579 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 06:40:00 ID:x+hGfDSG0
DQSムズいの?剣神がかなり難易度高くて諦めたんで、簡単ならやってみようかと思ってたんだが・・・

580 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 06:44:32 ID:0Uz9N5oC0
まだ序盤だし剣神やってないからはっきりとはいえないけど
今のところそこまで難しいとは思わないなぁ。
確かに思い通り剣を振るにはちょっと慣れが必要だけど

581 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 07:15:27 ID:8aSusldy0
>>576
そこまで適当に振ってて、同じノリで挑んだなw

582 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 07:17:24 ID:8aSusldy0
>>579
ボスはパターンを見出して戦う感じなんで、把握してればそれほど強くは感じない。
逆に言えば、初見はそこそこきつい。
道中は3章あたりから普通に難しくなってくる。一回全滅しかけたw

583 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 07:52:09 ID:c7NchpbL0
>>582
3章の半分ぐらいで鉄の盾がボロボロになったよ…
やっぱあそこが鬼門だな。

584 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 08:00:28 ID:8aSusldy0
>>583
そうそうw
まあ、RPG色が強くなってる分剣神よりは簡単かな。レベル上げとかアイテムとか装備とか救済要素が多いし。

585 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 08:20:22 ID:fhXPKSH5O
DQSはまだ買ってないけど、難易度気持ち抑えた剣神って考えればおk?

587 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 08:55:49 ID:SnzP8cE20
山の蜂の群れは卑怯
初見でなかなか倒せず焦ってる間に、
セティアがキアリー唱えまくってMPが尽きたわ

攻撃魔法を使えるキャラなら一掃出来るんだけどなぁ

588 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 09:00:09 ID:McDj2xj+0
>>585
敵の難易度自体は剣神より上だけど、剣の強化強杉で結果難易度抑えめ って感じだと思う

589 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 09:08:51 ID:DIL2imVw0
>>576
ボスよりバブルスライムリリパットの方が難敵だったw

591 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 09:47:02 ID:c8ov8g4Q0
ぶっちゃけDQSは鍛えすぎないほうがおもしろい

594 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 10:39:39 ID:QE5I/Liz0
ドラクエソード
最初の町うろうろしてただけで気持ち悪くなってギブアップ

なんかすげえ人生損してる気分orz

595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 10:42:38 ID:qCxUQJ/W0
>>594
町の中以外は大丈夫だよ
外は一本道だから酔わないと思う

596 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 10:47:48 ID:QE5I/Liz0
>>595
それは僥倖。フィールド出るまで頑張ろうw

しかし今までFPSなゲームやったことなかったので
こんなに3Dに弱いとは知らなかった
FPSはどんなに面白そうでも手を出せないのか(´;ω;`)ウッ…

597 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 10:48:41 ID:McDj2xj+0
>>594
旋回と移動を同時にやらなければマシになるかも
ポインタである程度遠くの物を調べられたり、話しかける人の選択ができるから
移動少なめでポインタで探すような感じにするのもいいかもしれない

598 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 10:48:48 ID:8aSusldy0
>>595
いや、山は危ないぞ。

600 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 10:57:03 ID:QE5I/Liz0
>>597
サンクス。その点に留意してみます

>>598
フィールドも微妙に不安残るっぽいのかorz
どうしてもダメだったら甥っ子にプレゼントしてクリアして貰うかなw

601 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 10:59:12 ID:8aSusldy0
>>600
今のところ一個だけヤバイところが。
ただ、視点どうこうというよりもなんというか・・・・・詳しく言うとネタバレになるんだが、乗り物酔いに弱いとヤバイw

602 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 10:59:46 ID:qCxUQJ/W0
>>598
まだ山まで行ってないな…左右に振られるのか?上下だけなら結構大丈夫だと思うけど

603 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 11:01:47 ID:8aSusldy0
>>602
上下左右

604 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 11:05:42 ID:qCxUQJ/W0
……気を引き締めていこう
まあやらなきゃ分かんないしね

639 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 13:13:34 ID:pHWbqfew0
DQSはどくばりプレイが死ぬほど熱い事が判明
こんな高等技術を要求してたのか、今まで「ちゃんときゅうしょに当てろよ魔法使い」とか思っててゴメンヨ……

643 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 13:37:20 ID:pC3HM+C60
>>639
はぐメタとかもあんな速度で動き回られたら当てられないよな・・。
いままで散々文句言ってごめんよ・・>勇者一行

DQSは自分の剣の振り方の癖を登録させられれば良かったと思う。
英語漬けで自分のスペルの書き方を登録できたように。

732 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 00:08:07 ID:xeiykRIZ0
DQSの街はそれこそウィザードリィみたいな(最近だと世界樹)方式で良かったと思うけどなぁ
いちいち移動するのがめんどくさい

733 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 00:11:15 ID:adb9VdWl0
>>732
この例えで、真っ先にブラックオニキス思い出した。

735 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 00:18:01 ID:ucK/kTAW0
発売前は「おっ、街は自由移動出来るんだ」とか言われてたのに・・・本当難しいな。

736 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 00:19:45 ID:xeiykRIZ0
いやぁ
DQSってゲームの構造そのものはダンジョンRPGの変形版みたいなもんだと思うんだ
ステージをダンジョンRPGで言う「階層」に見立てると似てるなぁと

…まあ直前まで世界樹やってたのもあるんだろうけど

737 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 00:28:23 ID:9tBCnoNL0
街自由移動出来るけど、見えない壁多くて移動できる範囲広いわけでもないしな
人も少ないし建物入るにも街中エリア移動にもロードあるし
旋回が遅いから教会でセーブロードした後、うしろむーーーいて出るみたいになるし
こればっさり切ったほうが評価高かっただろうなぁ

738 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 00:45:49 ID:+Q4F5Mju0
>>737
直前までバイオ4やってたんでちゃっちゃと回れ右せんか!と思ってしまう
しかし3女戦士を後ろから舐め見できただけで全て許せてしまうのだ

ところでいまだに狙った位置を上手く斬れないんですが何かコツは・・・

739 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 00:50:40 ID:OoGFhMmK0
>>738
舐め見できた3の女戦士うp

740 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 00:50:52 ID:2uR+xrR70
DQSの4章のボスがイベント戦闘かと一瞬思ってしまったぜ
……強化しないとこの先ずっとこんなんなのか?

>>738
ポインターロックを上手く使うべし
ロックを中心に軌跡が走るから

743 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 01:05:17 ID:+Q4F5Mju0
>>740
いや、ロックを使わないで画面のココをダイレクトに斬るためには
どうすればいいのかな、と

744 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 01:08:06 ID:/ktmspc50
>>743
突きに関してはポインティングしてるところを突けるけど
ロックしないで斬ると画面の中央を通るように斬るよ。

745 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 01:08:54 ID:fpGxWRDS0
斜め斬りを極めれば、大抵の敵に当たるだろうけど

746 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 01:17:47 ID:I/C7jGHR0
>>743
素直に、斬るときは全てロック斬りにしておくのが基本だと思う
オススメなのが、ロック>下から上斬り
ポインタ定めたら、ぴょこっと釣り竿のように90°起こせば良いのでスムーズ

748 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 01:20:51 ID:qDDZ1onn0
つまり逆流れ最強ってことか

749 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 01:21:55 ID:+Q4F5Mju0
なるほど、ちょっと勘違いしてたみたいだ
やっぱりロックは不可欠なのね

突きもようやく出るようになったよ、速すぎるとダメなんだな

757 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 05:36:53 ID:dccAc5vV0
徹夜でDQSをやって、さっき朝飯を買おうとしてコンビニ行った帰りに
急に道に出てきたどっかの飼い犬に襲われた…
ちょうど傘も持ってたし
あれ?まだゲーム続いてる?
っていう気に一瞬なったぜ。


321 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 00:50:14 ID:PSQKb1Kb0
しかしぼく夏もなあ、せめてPS2で出しておけばこんな事にならなかっただろうになあ

323 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 00:52:45 ID:1/5YV8+j0
僕夏はシリーズが進むにつれネタがなくなってくのもつらいよな。
虫取りは近くに林があれば万人共通だけど(都会じゃ無理だが)
海釣りとなると山奥じゃ不可能だし、牧場だと更に経験者は減るもんな。

335 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 01:41:28 ID:ph86b46h0
>>323
だから都会版をだせとあれほど。

337 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 01:43:57 ID:HzLGQz3b0
>>335
いや、なつやすみがネタ切れならふゆやすみとひるやすみをやればいいじゃない。

338 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 01:45:09 ID:/2uSXXOr0
とかいのしょうがつやすみ

誰もいない町を探検だ!

345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 02:00:09 ID:1/5YV8+j0
>>338
シャッター街はむしろ田舎な予感


476 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 17:33:44 ID:QR40YqYQ0
DQSやZXAの流れに逆らってモンファー買ってきた
ちゃんとモンスターファームしてて一安心
とりあえず魔法陣再生でイデゲージ書いてみたらまだ再生できませんって出てがっかり


751 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 01:49:19 ID:HpnBN0hm0
はじまりの森来週だー、楽しみ楽しみ。

752 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 01:51:43 ID:p1UHBVcI0
>>751
俺はあれのためにWii本体毎購入しなきゃならないぜフゥーハハハ。
ソフト自体の知名度からして配信は相当後だろうと踏んでたのに……


786 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 11:03:08 ID:ghPQBcjH0
宝島
ttp://www.gametrailers.com/player/22020.html
なかなかよさそうやね

ttp://www.gametrailers.com/player/22002.html
あとこれって日本で出るのかな…

787 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 11:08:36 ID:FYWqIa3a0
>>786
いいねぇ。こういう謎解きアドベンチャー好きだ。
ゼルダ2作出したばかりだから、次のゼルダまでの間に
マーヴェラスの続編もそろそろ出して欲しいね。

790 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 12:22:11 ID:ucK/kTAW0
>>786
発売元がTHQだからきっとやってくれるはず・・・
ぱっと見の印象が日本でも受け入れられそうだし
何より日本で「主役はオレ、牛」を出してる位だ。怖いものなんか何もないだろう。

791 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 12:29:36 ID:6oGzOAmg0
宝島はカプコンからの「俺ならゼルダをこう作るぜ」的なオーラがビンビン出てて期待してる
ただ海外でも言われてるが売れなさそうなキャラデザなんだよなぁ


818 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 17:05:39 ID:ucK/kTAW0
ttp://shop.fujitv.co.jp/daiba/diary/game_cx.asp
>「ファミコン冒険王!有野課長に挑戦!」(仮)
>開催決定!!
>
>有野課長お台場冒険王に登場!
>なんと!来場者とファミコンで対決!
>まさに夢の企画!
>
>さらに!!
>お台場冒険王来場者だけに
>「スペシャルムービー配信」
>
>ご来場予定の皆様!
>是非ともDSを持ってお越しください。
>ゲームの最新情報と
>課長からのスペシャルメッセージを
>配信させていただきます。
>
>日時は、8月12日(日)となっております。

世の中には「接待」という言葉がある事を肝に銘じた上で参加しましょう

819 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 17:12:31 ID:1S1+KE8q0
つまり岩田社長を迎え撃つマリカDS開発チームのようにいけと

820 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 17:14:38 ID:OoGFhMmK0
エンパイアポーキービルの100階手前ですね

821 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 17:16:12 ID:7rVFkcIw0
宇多田を迎え撃つテトリス参加者のようにですね?

822 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 17:37:11 ID:ITQUISr60
なんというガチンコ

823 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 17:38:04 ID:UwDQO9zv0
小学生相手のしょこたんの心構えで

824 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 17:40:36 ID:7rVFkcIw0
つか、そもそも「接待」なら、接待する側=課長、される側=参加者になるはずなのにそうじゃない可能性が高い件

825 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 17:55:25 ID:3Dq+Dj2E0
AD浦川のマネをひかえろと。

826 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 17:58:40 ID:qeyfLS9H0
接待できないのって笹野だっけ、ウソ川だっけ。

827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 18:29:46 ID:tEdmaU0f0
個人的には、手加減して華を持たせるよりは、
全力をお互いに出し合うのが礼儀だと思っているが・・・。

828 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 19:29:23 ID:Flu+SC9h0
全力を出すにしても伝説系でフルボッコってのはどうかと…。
ボコボコにするのがビーダル様とかだったら尊敬の的だと思うw

829 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 19:31:09 ID:bz7nU01I0
手加減と言うより、自分に制限を課して、その制限の中で相手と全力で戦うようにしてるな
普通に手加減するよりこっちも楽しいし

とりあえずポケモンなら種族値の合計が700超えるポケモン未使用という制限で一つ。

836 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 21:53:39 ID:iPx2iy2R0
>>823
小学生「手加減してください」
中川「手加減?しないよ!」

あのポケサン見てたけど、目がマジで笑えなかったw


875 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 10:07:18 ID:lbeGsYTl0
組長未だ健在なり

ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/07/15/09.html
>同CEOは「山内さんから交渉のアドバイスをいろいろいただいた」と、
>オーナー企業である任天堂山内溥(ひろし)相談役のサポートがあったことも明かした。

876 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 10:09:02 ID:jX5i8LKe0
本当に相談に乗って役立ってる人を初めて見たかもw >相談役


948 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 22:50:13 ID:4NYYDiOL0 ?2BP(765)
DQは知られざる伝説とか、アイテムやモンスター物語みたいに
後々設定を補完する話があって面白かったね。

949 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 22:52:51 ID:/NtTpaeP0
ライターが自由気侭に書いちゃって、後々堀井に否定されてたけどなw

950 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 22:54:49 ID:4NYYDiOL0 ?2BP(765)
>>949
初めて知ったw

951 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 22:55:52 ID:L9XNeUfS0
やけにハードな話が多かった覚えがあるな○○物語は

953 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:02:28 ID:PRxlKv3A0
個人的に一番謎なのは王者の剣が日本刀とか言う話
製作者的にはそうらしい

954 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:03:04 ID:/71gtB5c0
>>949
空想のネタ本として大好きだけど、堀井以外が書いたシナリオは正史じゃないってことだな。

おかげでDQモンスターズシリーズが「どうせ堀井以外の奴が勝手にシナリオ書いちゃっ
たんだろうな」て思えて遊ぶ気がしない俺。

だってドラクエの話が変わってしまうのは・・

955 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:03:52 ID:wIgWZ9K50
精霊ルビスが足のないはぐれメタルしあわせのくつを贈ったのも謎

956 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:03:53 ID:SXdoaXqf0
ジパング出身の刀鍛冶が作ってるんだから日本刀の形状を想像するのが妥当なんじゃないか?

957 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:11:10 ID:YqPfb9fL0
ドラクエ攻略本といえば武器とか盾の珍奇な設定イラストを見て
「ねーよww」と思ってたもんだが
何時の間にかゲーム本編でも使われてしまうことに・・・

958 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:14:49 ID:4NYYDiOL0
>>957
幼いい頃、FC2の攻略本で鋼の鎧の絵を観て、
「あれは兜付だから、それを装備中は鉄兜とかは装備できない」
と思いこんでいた自分ガイル

960 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:16:11 ID:beu4BJj80
細かいこと言えば、邪馬台国のようなジパングで所謂日本刀を作れること
自体がおかしいのかも

961 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:25:41 ID:PRxlKv3A0
>>960
!?
そういや、そうだわな
十握剣も草薙の剣だって直剣だしな

962 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:28:28 ID:gmfTlfyB0
なぜ女戦士ばかり優遇されるのか
他のもみせろよー!商人とか商人とか商人を!

963 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:28:28 ID:wIgWZ9K50
>>960
DQのジパングは東方見聞録にでてくるジパングではなく
草加拓海が夢みた理想国家ジパングだったんだよ!

964 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:37:11 ID:Y5apcsP40
商人なんて3分くらいしかパーティに入れてなかったのでよく知りません

965 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:40:48 ID:B2PfQsyz0
>>964
商人女の子はかわいいだろうがあ

966 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 23:45:39 ID:xpgifTiy0
>>965
その可愛い商人女の子がFC版では町興しのために置いていくと……(´;ω;`)

969 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 00:06:42 ID:4AY9rcNL0
本編でほったらかしにされてても大冒険でピンで出られるようになったトルネコは商人の
希望の星。

むしろバイキルト要員のみのブライが・・・

970 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 00:07:47 ID:qcY2QSvI0
ホイミンの付属物に成り下がってるライアンとか

971 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 00:18:39 ID:i0f51GDD0
おっさん率が異様に高いな

972 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 00:21:06 ID:iCuirOMn0
>>966
なんだなんだ、SFC版とは違うのか?

973 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 00:27:34 ID:4thNrRs80
>>972
FC版:ずっと閉じ込められたまま
SFC版:再度パーティに合流
だったかなー確か。

976 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 01:12:53 ID:VLLnbmOF0
問答無用で男商人のグラになるんじゃなかったっけ…?>FC版女商人
もし8風リメイクをやるんだったらあの仕様をあえて残すというトラップを期待w

981 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 02:52:42 ID:+AHE3vGO0
>>976
男商人とも別というか町の一般NPC商人キャラになるんじゃなかったっけかな?

982 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 03:30:00 ID:323+rnpr0
宿屋のおっさんとかと同じグラフィックだった気がする。
可愛い女商人がいきなりおっさんになってびっくりしたな。

983 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 04:28:21 ID:pvNZwcgQ0
商人の名前を「はん」とか「すぴる」にした人は挙手願おうか ノ

984 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 05:07:23 ID:xnQeICIU0
残念だが俺は「ぴっつ」とか「あーれい」だったw

987 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 07:23:24 ID:5wGfqZwj0
ムーンブルクやガーデンブルクのブルクと
バーグって同じ言葉じゃなかろうか

988 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 08:00:58 ID:flnzvyDZ0
>983
「きしおむ」にしたムアコックファンは俺ぐらいの物だろう

992 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 09:33:20 ID:9vwibXw30
>>987
商人バーグはアリアハン側の世界で
ムーンブルクアレフガルド側の世界だから
同じものでも発音が違っても良いじゃないか。

993 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 09:40:48 ID:w31lzdhd0
すげー納得した


46 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 17:52:31 ID:H8tWJWOQ0
前スレ?でちょっと話題になったシビライゼーション、
前から興味があったのと、連休で暇だったのでデモをDL、プレイしてみた

ttp://www.4gamer.net/patch/demo/civ4/civ4.shtml

…これはアカン、まじでアカン、3時間があっという間に消し飛んだぜ…

47 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 17:55:59 ID:3s77CY8S0
>>46
無茶しやがって……

50 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 18:28:58 ID:/MMhKCvX0
>>46
それ、今からやろうと思うんだ・・・初めてです。

52 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 18:32:31 ID:CyduFl4C0
>>46
…祝日の3時間で良かったですね、ほんとに

53 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 18:54:55 ID:XgbvOt230
SMAC(CivのSF版)の体験版も貼っとくか
http://www.japan.ea.com/alphacentauri/download.html

さあ、時間を無駄にする作業に戻るんだ

54 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 19:16:17 ID:DdbzplSG0
Civは確かに死人が出そうなくらいハマるゲームだしモノホンの麻薬だけど、プレイ開始当初の取っつきは地味に悪いと思うんだ
だから好奇心に負けてちょっとプレイして「なんだ、言われてるほど面白くないな」と思ったらすぐさまプレイを中止するといい
そのままゲームを続けると人生に影響が出る

55 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 20:01:04 ID:qAvk2fT60
>>54
Freeciv最近落としたんだがまさにそのパターンで中断した俺
あ、プレイの解説はいりません積みゲー結構あるし結構怖くなってきたんでw

127 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/17(火) 07:03:15 ID:jvSNoM1o0
civやってたら七時だった件

129 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/17(火) 08:19:43 ID:UojXA/Qj0
>>66
TVパニックで買い物したら、各種周辺機器用のクーポン券が付いてきて
そのうちの一つがエネループのクーポンだった

俺の行ってる店では置いてないけどなっ!

>>127
仕様でございます(´・ω・`)

130 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/17(火) 08:23:30 ID:7SF/1VAL0
>>127
ようこそ
男の世界へ


164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/17(火) 23:53:10 ID:IpMwNoTl0
678 名前:なめこ ◆OIVIdXIF0w [sage] 投稿日:2007/07/17(火) 23:16:36 ID:MBoP76aL0
真面目にレビューすると

 ・歩き回るゲームであるがロードがもちろんないので気にならない
 ・サクサク進む物語が逸品
 ・会話の流れが素晴らしい
 
ストーリー内容は人によるので省く

    が 、 後 半 の 神 ド ッ ト は 必 見

問:このゲームのタイトルを答えなさい

165 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/17(火) 23:56:30 ID:DgXH31E20
ポケダン新作に違いない!と思ってた俺は甘かった、もう一段階カレーを薄めねば

167 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/17(火) 23:57:39 ID:fsVGX2UL0
ポケダンはドット絵師泣かせな作品だなw

169 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 00:16:18 ID:YG8JVNjs0
>>164
神宮寺?

170 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 00:18:34 ID:3jWDaye00
>>164
なめこたんだからぼくのなつやすみ3かと思ったヨ!
初VCダウンロードしてみようかな~

173 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 00:30:44 ID:2E/MzEsx0
>>164
今日落として、やってる最中のゲームだった。
サクサクすすめるので、もったいなくて今お休み入れたとこ。
明日も休みだから、そのまんまやってクリアしたら、あさっては神宮寺。
毎日1話程度クリアしていったら、フォーエバーブルーがやってくるな。

ttp://ameblo.jp/sinobi/day-20070717.html
> しばらく触れていなかった「応援団2」の売り上げだが
> 現在までに約18万本を販売している。
> 週販で8000本前後のペースは維持しているので20万本突破は確実だ。

イニスおめ。前作はワゴンだったのに、
海外版&続編販売を決めた任天堂の英断に感謝!

174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 00:33:19 ID:h1qi8LWL0
>>164
答:Wii購入動機になるほどの俺的神ゲー。
さて明日はゲーム屋行脚だな……

175 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 00:43:24 ID:fisZm0nB0
さすが、『熱血』『魂』同時がけのことはあるな!

176 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 00:43:43 ID:6rsdCRJA0
音楽がマジ秀逸。

177 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 00:47:50 ID:v4khkGB30
VCっていつのまにかカードでポイント買える様になってたんだな…ゴクリ

178 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 00:49:13 ID:e2aUjN9b0
>>177
それ最初から

179 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 00:53:00 ID:awbF6g1b0
はじまりの森

これが700Pは安すぎる
・・・800だったかな?

181 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 01:01:03 ID:RPeu4COo0
オレが思うに、ポイントは家電屋とかAmazonで買った方が
その店のポイントも貯まるからわずかでもお得だと思うけどね。
……ただでもカレー薄いし。超薄いし。節約しないと。

182 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 01:05:16 ID:vDTzyWj80
>>181
オレも節約しないといけないはずなのにどうゆうことか
ヨドバシに立ち寄るたびに福沢が消えていって
バックの中にCDケースサイズの何かが紛れ込んで(ry

183 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 01:05:16 ID:Hjx3DQlF0
はじまりの森AVGだという事を
DLするまで知らなかった俺が来ましたよ

184 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 01:07:34 ID:8tGOAYAO0
>>183
少しは調べようぜww
かくいうおれもやったことないので気になっている・・>はじまりの森
明日カード買って来ようかなー。ホントに天界は地獄(ry

185 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 01:12:12 ID:RPeu4COo0
>>182
そうか……家電屋他にはトラップがあるんだったよな……。

はじまりの森はNPでやってたが、今だとおい森系かと思う人も多そうだな?
コレジャナイになりそうで少し心配だ。
が、損したと思うことはまず無い出来だからまあいいか。

187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 01:22:34 ID:ngipjDiv0
ヨドとかでVCプリペイド買った時にポイントついてる?
電子マネーだからつけられないんじゃ...?

189 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 01:29:22 ID:UrFvXED00
>>187
ヨドは(少なくとも今年の1月の時点では)
クラコン+5000買う時にポイント付かないですよ、って確認された

190 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 02:21:53 ID:3xPrlT7Q0
そういや(ゲーム関係ないけど)初めて淀で買ったのがiTunes Music Cardだったんだが
ポイントカード作った後に「これにはポイント付かない」って言われて工エエェ(´д`)ェエエ工って当時なったなw

191 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 02:30:00 ID:iPW9tQ2n0
電子マネーだからってよりは単にショップへの卸値(掛け率)の違いによるんだろう。

195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 07:46:40 ID:NIohunBt0
>>164
んで164はなんのゲームだったん?
はじまりの森でいいの?

196 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 08:26:08 ID:rnWQ2pV20
>>195
そう、はじまりの森で合ってる。

197 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 09:35:53 ID:8cNF6fdL0
さぁ、お前らも遠慮なく、りんごほっぺで一人称“オラ”のヒロインに萌えるといい。

198 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 09:42:08 ID:eZjXt4dY0
>>197
この方ですね
ttp://www.e-1day.jp/morning/magazine/image/2007_07.jpg

199 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 10:40:26 ID:jzjZcFo10
てっきりDBのチチみたいなもんかと

201 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 11:39:03 ID:L2bkrS5V0
はじまりの森落としたがいいね、これ。
雰囲気とか音楽とか最高だよ。

毎日チマチマやった方がいいと分かってるのに、先が気になる・・・。

210 :名無しさん必死だな:2007/07/18(水) 13:56:56 ID:KGzllwAOO
はじまりの森ファミ探はカセット込みで八千円、四時間くらいで解いた時は 
満足はしたものの、この時間でこの値段はちとキツいな~とおもったもんだ。 
VCで安くあそべるなんざいい時代になったのう


202 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 13:30:53 ID:9Xv2A5440
ながれぶっただが、DQSを遅まきながらクリアしたので私的レビュ。

DQ歴はファミコン版の4のみ。初DQの4が合わなかったんでそれ以来DQ触れてなかった。
で、DQSはすごい面白かった。
あちこちで内容薄いとか言われてるけど、アーケードゲームをやってるみたいな感覚で出来て良い。
一番感覚的に近いんであろうガンシューやらない人間なんで例えに乏しいんだけど、
ガイアポリスとかD&DなんかのアクションRPGぷらす体感入力って感じ。
若い頃ゲーセンにこれあったらきっと通い詰めてあまつさえ基板買いしてたなー、多分。

まあ家庭用コマンドRPG的な1playの濃さを求めていた層の期待に応えられる内容ではないのも確か。
繰り返して遊ぶタイプのゲームと言うことを前面に出した作り(町は蛇足…)とCMをするべきだったと思う。
あと、上手い人だとあっさりS評価出て試行錯誤の楽しみ味わえないかも。下手な方が楽しめる。

アノ声を嫌う人には……貴様の人生には特撮が足りないと言ってあげたい。

203 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 13:31:33 ID:Jot+kpfx0
その点は大丈夫、EX評価がある

204 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 13:34:29 ID:5KlnJj0Q0
プロモムービーで勇者の挑戦流すのは反則と思った今日この頃。

207 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 13:38:48 ID:9Xv2A5440
>>203
そんなんまであるんだ。情報遮断してたんでしらんかった。

つーか無理や。鏡の中とか絶対。ふふふ、まだまだ楽しめそうだな自分……


230 :名無しさん必死だな:2007/07/18(水) 22:38:22 ID:fIPgrizP0
>421 :名無しさん必死だな :2007/07/18(水) 22:36:03 ID:DlkZ4i650 
>1.ドラクエソード 302066 
>2.ゼルダDS 70610(計602244) 
>3.がんばる私の家計ダイアリー 50550(消化率約8割) 
>4.Wiiスポ 38263(計1748897) 
>5.眼力 33113(計423144) 
> 
>眼力も夏休み中にハーフ確実か・・・ 
>まさかゼルダミリオン行ったりせんだろな(棒  

よくもまあ初回20~25万出荷なんて計画を立ててたものだ・・・完全にアウトだったじゃないか。 

231 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 22:44:40 ID:R91ziKwn0
ゼルダは行くんじゃないか?
眼力ハーフってのは意味がわからん。
すごい世の中になった。

232 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 22:44:50 ID:h1qi8LWL0
>>230
>3.がんばる私の家計ダイアリー 50550(消化率約8割)
これがびっくりだ。品薄と聞いてはいたが……

233 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 22:49:16 ID:fIPgrizP0
家計簿に負けたカプコンテクモの心中やいかに・・・
ttp://www.famitsu.com/game/news/2007/07/18/103,1184755950,75445,0,0.html

234 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 22:53:18 ID:tB6lKDao0
でもテクモも久々に10に乗せて来たから、あとは評判次第だね。

236 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 23:00:27 ID:v4khkGB30
DQSは生まれて初めて泣きながら剣を振るったゲームとして俺の心の殿堂入り


250 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 00:51:02 ID:kzrRYFF50
E3でも大人気、世界のみんなおさわり大好き おさわり探偵2と2分の1ゲームスポットレビュー
ttp://www.gamespot.com/video/0/6175114/videoplayerpop?rgroup=e32007_live

「なんぞこれ」
「ファンガイ(なめこ)は君が動かすこのマッケンジー(小沢さん)にいつもついてくる静かなアドバイザーだ。手がかりを探してくれる」
      _
    ' 。。.:::ヽ
   (ー=ー::::)   んふんふ (第2弾も海外進出だぜ)
    ヽ   .:::/
    い、_.:/))
     .ll ll..

251 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 01:43:14 ID:HUPzrdJu0
>>250
おお…なんてこった

253 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 02:49:57 ID:KwTfzKZo0
>>250
そういえば、前作はフランスで好評だったとかいう噂は聞いたが
セールス的には海外ではどんなもんだったんだろう、これ


275 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 15:08:11 ID:pz6WGVJr0
それにしてもこの起用、ベタ過ぎである。
ttp://wii.com/jp/articles/gundam/

276 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 15:12:58 ID:MwZjzwCM0
>>275
独り言でマチルダさんの仇吹いたw

声優さんにプレイしてもらうって今までありそうで無かったな。
非常に面白いのでもっとやって欲しい。

277 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 15:14:38 ID:FBDaqND50
>>276
先生、ポケモンとかはいいですけど、
スマブラでそれやると目茶苦茶カオスになると思います

278 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 15:25:32 ID:WnRDETdd0
>>275
古谷さん左手でリモコン持ってるな

280 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 15:58:33 ID:EIB2OBZS0
>>275
先生!TV以外のところからアムロの声がします(;´Д`)

281 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 16:00:10 ID:uPnPOgAv0
>>276
小林清志が十兵衛使って「行くぞっ!」って言いながらダッシュするとフェイントになるって言うネタを思い出したw

291 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 17:34:14 ID:aaNro+Vt0
古谷さん、リモコン逆に持ってるね
左利きなのかな?

292 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 18:21:08 ID:CbMwS68C0
>275
ちょx、何コレww
ひょっとしてアムロの中の人がゲームをプレイするシーンて初?

293 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 18:44:54 ID:G2iyBk1A0
>>292
各種イベント会場でやってないなら初

294 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 18:49:51 ID:FBDaqND50
>>293
妙に攻撃的なアムロになってるなw

295 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 18:51:27 ID:CcJZdypd0
ひとり言みたいに聞こえるからどうしても面白く聞こえてしまうww

296 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 18:58:45 ID:hsWfRyeT0
所で、何でWiiサイトにガンダムが載ってるわけ?
DQSは無いのに・・・

297 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 19:10:57 ID:OYUQORd+0
>>294
このままやらせたらそのうち「くそっしょうがねぇな」とか「ざまあみろ!」とか言い出さんかなw

298 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 19:32:17 ID:j3VbtBhs0
そういえば古谷さんって、マリオの声もやってたね。

299 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 19:32:48 ID:f+OaoKmV0
>>297
ええい
この
スイッチだ!!

300 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 19:34:00 ID:CcJZdypd0
最終的には死ねぇ!!か

302 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 19:51:41 ID:CpuubAo60
前のGCガシャポンのイベント会場でやってた気がす

>>296
アカネコやベックに対してのさりげないサポートだと思われ
限定カラーや肝心のソフトの売れ行きは兎も角、
出来自体は軌跡・ガシャポン・スカハン3作続けて良く出来てるし。


594 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 01:53:47 ID:2wt97Z0m0
素晴らしきかなこの英断
ttp://gonintendo.com/wp-content/photos/105.jpg

595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 01:55:21 ID:5Zav1MrL0
>>594
向こうたしかチンクル死ね死ね団とかなかったか?w

596 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 01:58:08 ID:Ge0zCJRr0
>>595
日本でこれが割とヒットしてると聞いた時向こうのユーザーは困惑したという話がw

597 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 01:59:11 ID:5Zav1MrL0
>>596
チンクル嫌いじゃないけど困惑したぞ俺もw

598 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 01:59:16 ID:/iFpZTXh0
ほとんどそのまんまの英訳じゃないかwwwもぎたてチンクル…バラ色www

599 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 02:01:21 ID:QVmDOKTN0
>>595
ヨーロッパのだと思う。北米は発売するかどうか未定。
向こうの人で、死ね死ね団なんかやるんじゃなかったとかって
反省したコメントを掲示板で見た。

600 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 02:05:59 ID:5pBRGAzz0
>>598
直訳にもほどがあるくらいに直訳だな

しっかし世界進出たぁねぇ 白川女史の手腕はたいしたもんだ。

601 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 02:17:36 ID:g/gLk5py0
「チンクルライン」なんて発売当時は冗談半分煽り半分だったからなあ。
それが今じゃ25万超えとかもうね……

602 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 02:27:39 ID:AGlJ/0zq0
世界樹ラインとかどき魔女ラインとか考えないといけなくなりそうだしね

607 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 07:23:01 ID:W8v1x6II0
>>602
家計簿ラインとかも最近できましたな

608 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 07:40:21 ID:SDfJ3Za70
>>607
初週のラインとしては面白い数字なんだけど、
これからずっと売れ続けて、
ラインも上がり続けるだろうから・・・
つうか、入力しない日があると、少し淋しいね。


708 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/23(月) 22:53:09 ID:8ZJXpmMe0
さっき録画していた番組見たら、脳トレの新CMがあって吹いた。
じーさんが、タッチペン一本で脳トレに挑戦して
孫に脳年齢自慢するって割と長いCMだった。

DSが売れる間は、ずっと売り続けるロングロングセラーソフトになるんだろうな。

709 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/23(月) 22:54:23 ID:lLDTFHCk0
まだ売る気なのかw
しかし脳トレも随分と長生きだな。

710 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/23(月) 22:54:57 ID:Ut5xnSaD0
完全にDS買ったらとりあえず買うソフトみたいになってるからな

711 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/23(月) 22:59:24 ID:4vaiVsgB0
「次世代機」時代の旬は発売直後でそれ以後は見向きもされない、が異常だったきもす
あの頃は「絵のキレイさ」を売りにしてたから時間が経つと陳腐化するので仕方なかったが


790 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 00:21:54 ID:5N+CXuxW0
Wii Fitの記事
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0725/kaigai374.htm
> Wii Fitは、(4)のWiiチャンネル型のアプリケーションとなる。少なくともBMI値など健康データの測定と
> その結果表示のプログラムは、Wiiチャンネルとして利用できる。Wiiチャンネル型アプリは、基本的に
> Wii内蔵フラッシュメモリにインストールされる。ディスクを入れることなく、Wiiのランチャー型インター
> フェイスから、チャンネルとして選択することで利用できる。

…「他のソフト入れながらWiiFitもすぐ起動できる」ということか…

791 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 00:23:42 ID:gVUmxqZG0
何気にスゲー機能だな

専用周辺機器付属型だからこそ出来る荒業か

792 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 00:36:45 ID:B4CGenUD0
WiiFitに釣られるような層はディスク入れ替えの
ちょっとした手間も嫌って遠ざかりそうだからなあ

ていうかゲーマーだってディスク入れ替えは面倒です
とっとと外部ストレージとフルインストール解禁してください

793 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 00:37:52 ID:n5D/b5Hq0
ディスク入れ替えが面倒でVCばかり遊んでる俺様を呼んだスレはここですか

794 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 00:52:26 ID:AmHnGOSL0
>>793
シレンの移植具合はどうよ?

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29
その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43
その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54 その55 その56 その57
その58 その59 その60 その61 その62 その63 その64 その65 その66 その67 その68 その69 その70 その71
すばらしきこのせかいが終わらない。あのバッジは何分経っても変わらない。
SDBP貯めるために遊んでる符咒封録が止め時見つからなくて。本編はとっくに終わってるのだけど、まだ未収集のカードが5分の1くらい残ってる。
当初の予定では30日までに終わらせてパズルクエストに移行する予定だったのになぁ。あとGBAはモンスターサマナーとかいう地味に面白そうなのをゲットしたから
符咒封録が終わってもDSのスロットは空かない予定。積みゲーはなるだけしない主義なので、きっちり楽しみつつ着実に片付けていかなければ。