バッカーノ! 2002 【B side】Blood Sabbath.:成田良悟 電撃文庫



「アドウェナ・アイス号(P87)」が誤植ではなく何かの伏線だったらどうしよう。
不死者の船は実は二隻あったんだよ! そっちのセラードはまだ生きてるんだよ! な、なんだってー!
発言主のナイルも実は2人いる。アウィス号のナイルとアイス号のナイル。仮面を利用して特に意味も無く何度も入れ替わりトリックをやってたけど
イグジットの大きさにビックリして思わず自分が乗っていたアイス号の事を口走ってしまった、でも誰にも突っ込まれなかったから万事オッケー。
ちなみにアイス号のシルヴィはグレットとラブラブの地味な銀髪眼鏡っ娘だという電波を受信したですよー。それを見たアウィス号のシルヴィが
葛藤の挙句にアイス号のグレットを奪おうとして哀れグレット君はタイプが正反対な同一人物二人の狭間でワッフルワッフル。最後に勝つのは眼鏡です。


冗談はともかく今回明かされた○○○も実は2人いたとかなら問題は生じないなぁと思いました。
1度どころか何度も何度もアレされてそうですけどあの人。