今週のネウロ 第133話 魚【さかな】

  • この漫画は時々矢吹先生よりも教育に悪い事やるから困る。小学生男子が変な属性に目覚めたらどうするのかと
  • 新しい血族は100人くらい? ジャズの人は倒せても全員がHAL級だとすると辛そう
    • 謎もHAL級なら問題ないんだけど、その辺も読んで不味い謎とかそもそも謎じゃない残虐行為に出るんだろうなあ
    • ますます推理漫画から離れていく怪奇。いや単純娯楽漫画だと作者自ら明言してるんだけど
      • 今回は警察の手も借りれるから楽じゃね? 七光りのエピソードとか、そのための前振りだろうし
      • 笹塚・笛吹・吾代・望月・早坂兄弟。使いようによっては血族の5人や10人倒せそうな人材とのコネが揃ってるんだよね
      • 主人公が無敵な割に他のメインキャラも結構光ってるんだよな、この漫画
  • ダンボール肉まんネタは20年後に漫画喫茶で読む人には通じないと思うんだ
  • ヤコが料理できたのにはちょっと驚いた。至郎田シェフに気に入られて弟子入りする展開もあり得たかもしれない
    • ドーピング料理に対して「そんなのはダメです」と訴えて改心させられたかもしれないね。全てはifの話だけれど
  • ダンボールの人はこれからの話にどう関わってくるんだろ。あれ作れるくらいだから建築関係のスキル持ち?
    • 「俺が勝ったら弟子になれ」とジャズ野郎と建築対決するんだよ。で、負けたジャズを叔父さんが作品ごと燃やす
    • ジャズの人はまたいきなり切れたねえ。「豹変は中ボス限定」理論からするとあっさり負ける目も出てきたかな
      • その理論に対する反駁。電人HALは春川教授の豹変ver.じゃないかって、どこかの人が言ってた
      • じゃあシックスも豹変するのかな。ラスボスみたいな変身が似合いそう
      • でも何に変身したって魔界の住人と比べると見劣りしそう。太陽を皆でボコったり大陸ごと拉致監禁したりする人たちだし