電撃4コマ Vol.43

  • ユッカ
    • 屋形原さんとエレモンのトレードしたい。持ってればの話だけど
    • ザッザッザッザッと無言で踏み台昇降するユッカ萌え。突っ込まれた時の表情にも微妙な味がある
    • この家族はWiiFitを買うべきだと思う。PS誌じゃなかったらそれだけで1話分のネタになったんじゃないかな
  • 5人いるっ!?
    • ギャルゲーの神様ってその人の事か
    • 固有結界自重
      • で、最終回はねごろが奇跡で14人全員抹殺してnice boatでおk?
      • 団獣郎を倒すのは無理だろ常考……と思ったけどヤンデレ補正で何とかなるか。この作者、昔原さんネタ描いてたし
      • ポジション的にねごろは腹黒・ヤンデレ系担当なんですよね。出番少ないから忘れられがちですけど
  • 家族ゲーム
    • 間接キスで西浦にフラグ1点。ってか絶対後で思い返して赤面するイベントが入ると思ってたのに!
    • 乳井、ちょっと表へ出ろ(AA略
      • ……あれは阿南さんの方に見る目がない。というか貧乳眼鏡は世界狙える逸材だから。宇宙常識的に考えて
    • 『知っているのに知らんふり』のクードロロット師を知ってる人間が4コマ読者に何人いるのかと
      • ティルトワールドも今は昔になりました。可愛いというのは人間とかけ離れたものに使う表現だと学びました
      • セルファのグンバルへのクリティカル、ライブノベルのあの大惨事展開をよくも小説版ではああまでシリアスに描けたものだと
  • よろずやベガス
    • 本気オルガさん強えー! 中ボスにふさわしい実力だわ
    • ってか、以前の戦闘では本気出してなかったんだね。殺すのが目的じゃなかったし
    • 各人のステータス異常をきっちり描写しているのが良かった。あとショートチャージ持ちというのをタイトルで示すとは
      • 2人連携桃白白は応用範囲広いなあ。どちらかと言えばS・RPG向きの技かね
      • 借金返済という形で今後の話のネタを作っている。作者は着実に成長しつつあると思うのです
  • 電脳青少年攻略法
    • ブライアン! ブライアン! お前いつの間に幼馴染フラグ立てた!?
  • enjoy! ネットぴーぷる
    • とうとうこの漫画にもDSネタが。Wiiが4コマ誌上に出るのも時間の問題?
    • さすがにそれは魔王氏が全力で止めるかと。プラーナとか超英雄ポイントとか消費して
  • 子供模様
    • ……何という腹黒眼鏡、間違いなくかなたは世界を狙える逸材。ワールドタイムゲート的な意味合いで
      • もうあの「ゴッゴッゴッ」に萌えない奴はもはや男として認めん! とか言ってみる
      • 応用範囲広そうだよなー、その台詞
  • USA
    • ゲーム神が怒った! ってかあの神様が他の漫画に出張するのはこれが初?
      • 関係ないけどゲーム神ストラップとか欲しくなってきた。電撃15年祭で売ってくれないものか
      • ストラップにするならぴえすだろ……常識的に考えて……
      • うさぴょん系もそういうのに向いてるかも
      • 何故ここでゲマママが出ませんか。まさにマスコット的な造型なのに
    • ……腹黒眼鏡枠でかなたをどうかひとつ
      • ねえよそんな枠
    • あ、よく見るとこっちにもnice boatネタが。こういうので描いた時期とか大体わかるかも
      • そんなの本人のブログ見ればわかるだろ常考
  • SW7年目
    • 世代バックアップはしてないなあ。今使ってるMOが壊れたら大分ヤバい
    • ゲームのセーブデータは古いの片端から消してる。引継ぎ特典にはあまり興味無いし、やり込みプレイもしてないし
  • ゲマママ
    • ゲームっ子の店員さんは文学部! というか扉絵スペースに漫画が入ってるのは斬新だった。何となく得した気分
  • かずサク
  • 正義の味方育成中
    • ちょっとわかりかけてきたかも。そういや食玩設定とかあったっけ
  • かどっこ
    • 新キャラが電脳青少年と微妙にネタ被りなのが辛いと思う。頑張って欲しい
  • ゲームショップストライク!
    • 初登場するなり「好きなものは高次周で発狂したビーコンです」と言い放った響さんの勇姿を僕らは忘れない
    • 絵はそれなり。連載を狙うならもう少し高い質のネタが欲しいかも

Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 Vol.16 Vol.17 Vol.18 Vol.19 Vol.20 Vol.21 Vol.22 Vol.23 Vol.24 Vol.25 Vol.26 Vol.27 
Vol.28 Vol.29 Vol.30 Vol.31 Vol.32 Vol.33 Vol.34 Vol.35 Vol.36 Vol.37 Vol.38 Vol.39 Vol.40 Vol.41 Vol.42