電撃PlayStation Vol.404

  • ディスガイア3は何というか、フルパワーでごちゃごちゃしていて楽しそうだなあ
  • トリノホシのイメージソングを初音ミクが歌うのか。日本一の音楽関係に調教師がいたのかね
    • 出演料次第では今後あちこちで使われる事になりそう。渋い兄貴声を出せるボーカロイドとか出たらどうなる事やら
  • スペクトラルジーンの情報が大量に。しかしIFゲーでユニットの魔剣化とかやるのはどうかと思う。TOならともかく
  • 12RIVENは2月か。ともあれ、発売が決定して良かったよ
  • はかれなはーとの森泉、乙女ゲーで女装が趣味、普段着セーラー服のキャラってのは男性層へのアピールなのかね?
  • 中川さんは人混みが嫌い。404号にしてまだまだ新情報が
  • 400本レビュー、2人の人がそれぞれドラッグオンドラグーンの1と2を選んでたけど、自分は1を選んだ人と気が合うと思う
    • 代替不可能性という点で考えるなら1以外の選択肢はあり得ない。基本システム自体は2の方が上なんだけど
  • コラムというか祥人氏はいっぺん入院してるんだから飲み物だけでなく食べ物もきっちり摂って下さいユッカ休んで欲しくないです
    • 「奴隷ハガキを読む時には虫眼鏡が便利」 昔はそういう趣旨のハガキがちょくちょく載ってたんだけど、最近見ないので書いておく
    • いや今回使ってみたらえらく快適だったもので。ページに顔近づけなくてもハガキの文字が読めたよ
      • 電プレ買って読者ページの葉書まで読むような人は相当のヘビーゲーマーだろうし、なるだけ目を労わるに越したことはないのではないかと
      • できるなら100歳超えてもゲームしたいですから。まず目と手足、それに体全体を健康に保たなければ
  • ユグドラの紹介ページにネクロマンサーと夜襲が載ってたけど、PSP版ではこの2人に何らかの優遇措置をとって欲しい
    • GBA版では二者択一で仲間になるウィッチが炎無効で一部ボスに無敵とか、加入が遅すぎて使えないとか、とにかく不遇だったから
    • でもそういう点に限って改善されてない気がするんだよなー。逆にされてたらスティング神なんだけどなー
  • 何かハセにゃんが獣になってます。85分の本編で新フォームまでどう処理するのか無性に気になります