すばらしきこのせかい

  • このゲームを一番楽しく濃厚に遊ぼうとすると「ゲームは1日1時間」スタイルに行き着く気がする
    • 少なくとも4時間も5時間もぶっ通しでやるゲームじゃないと思う。だいたい1日1時間半くらいが理想かと
      • 新しく店に出た服やアクセやバッジを買うにはそれなりに戦闘をこなす必要があるし、そうするとついでにバッジも進化させたくなる
      • で、バッジの進化には待機BPやすれ違いBPが必須(ゲージの8分の1くらい?)なのが多いから、ある程度中断してBP入れる必要があるわけで
      • 連戦してると満腹度も上がってくるから日にち跨いでリセットさせたくなるし、「毎日少しずつ遊んだ方が特になる」システムなんだよね
    • 決してじれったいんじゃない。むしろぶつ森感覚。RPGでこういうのをやってのけたのは凄いと思う
      • それこそ渋谷のカフェでヘッドホンつけてスパイシーツナロールでもかじりながら遊ぶゲームですよコレは
      • で、行き帰りにすれ違い通信でABPを収集する、と
      • ヘッドホン良いよね。歌詞入りの良い曲が多いから普通に音楽プレイヤー聴いてる気分
  • 何も買わなくてもにこやかに応対してくれる店員さんがいる店は良い。何か行きやすくて
    • そのあたり、スクエニ開発者の実体験なのかもしれません
    • 考えてた! ハンバーガー屋のお姉さんが「(今度遊びに誘ってみようかな)」って考えてた!
      • 皆良い人ばっかりだよね。男2人でビキニやゴスロリ買っても普通に応対してくれたし
      • それは温かく見守られているだけかと
      • 必要勇気160。頑張れば着れない事もないか
      • というか明らかな女物の服に主人公専用のアビリティが付いてるのはどうかと思うんだ