今週のネウロ 第134話 雨【あめ】

  • ダンボール男の正体について。頭が良くて春川教授と何らかの繋がりがある人
    • 父親、というには少し若い。というか血縁者の登場にストーリー上の必然性が無い
    • ならそれ以外で教授の関係者と言えば、ネウロたちを除けば1人しかいないわけで
      • そういえば刹那さんの病気って、悪意があるとしか思えないとか言われてたよね
      • 加えて父親も学者だったらしい。あれがシックスの仕業だとすれば、今後の事件で刹那病が使われる可能性は高い
      • 娘を殺した病気の治療法を父親が発見する。なかなか綺麗なお話じゃあないですか
      • 春川教授の残したデータが何かの役に立ったりすると良いよね。電人HALがまだ生きてたらなぁ。二代目は頼りにならなかったし
  • DRの能力って何だろうね。いや物事の自然の姿を見ることができるらしいけど、それで何をする気かなと
    • ズボン男の叔父さんが1人に罪が行くよう細工したくらいだし、あの場では表面上は何も起こらないに一票
    • というか見るだけでは対象に影響を及ぼせないだろ。能力を字義通りに解釈する限り、DR単体での大量殺戮は不可能
      • あの後1人1人に質問しながらホルンケースでボコるんだよきっと
      • ケースかぁ。あの中身がDRの武器なのかな?
      • ただ殺すだけなら叔父さん1人であの場の全員を焼けたでしょうから、より恐ろしい事をすると予想します
      • 全員豹変はHAL編でもうやったからインパクトに欠ける。やはり最大限に苦しむ病気の類だろうか
      • それも電子ドラッグみたく映像経由で感染とかじゃね? わざわざ即座に生中継される場所で事起こしたんだし