今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第61話



キャンサーのマニゴルドさんはチンピラ格好良い。


いや今週はずっとマニゴルドさんのターンでした。というかベロニカもマニゴルドさんのキャラ立てに一役買ってるんですな。
たぶん野郎が相手だったら横顔がどうのこうのとペラペラ喋らず問答無用で冥界波かアクベンスで終わってたんじゃないかと。
外見と精神的には女性だから戦いながらも小粋なトークが楽しめて、しかも生物学的には男だから容赦なくボコれる。そして瞬殺されない程度には強い。
マニゴルドさんの初戦としては最高の相手なんじゃないかと。ヤベェかな?とか言ってますけど死なない相手こそ蟹座の得意分野なわけですから
来週は冥界波かそれに類する新技で華麗に決めてくれることを期待しています。


しかしマニゴルドさんモテそうですよね。チョイ悪系の美形で腕っぷしも強くて口も上手いときてますから。
非番の日には私服でロドリオ村に行ってナンパとかしてるんじゃないでしょうか。これも修行のうちだ、とか言い張って弟子たちも連れて。
で、村の酒場で飲んでたハスガードさんと鉢合わせしてそのまま朝まで飲み明かし、なんて事もあったかもしれないなと思いました。