電撃PlayStation Vol.333



・気付いたら333冊目。バックナンバーが凄い事になってそう
・祥人氏は全部持ってるらしいけど、今はどうなんだろ
モンスターファーム5にどこいつのトロが出るらしい。メタルギアのサルといい、SCEキャラは大変だ
龍が如く、まず元取れないだろうけど、あれはセガ流の示威行動だと思う
・というか海外版出るんだ。意外と向こうでは売れそうなのが怖い
ディスガイアがアニメ化されるんだとか。黒猫といい、最近は何でもアニメになるなあ
・そして2の主人公の中の人が緑川氏。あんまりクールなキャラには見えないので、マサキ系の演技希望
toi8氏のイラスト2枚目が。何か他の仕事と比べて思いっきり芸風変わってる気がするけど、これはこれで
・ブレイジングソウルズ、複数人による連携攻撃で、1人1人がAPの続く限りスキル繋げて撃てるらしい
ディスガイアと魔人学園の良いトコ取り+αだと思った。物凄くプレイしたい
・学園Wizの新作は来年2月23日発売予定。あれこれ改良されてるらしい
・前作は飛べるキャラいないと水で全員即死とかアイテム整理が大変とか聞いたのだけど、それ以外は良作だったらしいので楽しみ
カルタグラの七七が何か微妙にピンポイントで萌える件について。タコ焼きかあ
・ヴィンセント主役なFFゲーにシドも出てた。相変わらず渋いけど、確かこの人まだ30代なんだっけ
.hack//Franment、ユーザーの作ったエリアに時々ウィルスバグが発生したりするらしい
・パーティプレイだと最深部の宝箱が取り合いにならないか気になる。確実にレアアイテム入ってる訳だし
・1万本限定と聞いたけど、ネットサービスまでやって利益出るんだろうか
・ジャンルが『パチンコ実機攻略シミュレーション+推理アドベンチャー』のゲームは初めて見た
・パチパラ12というゲームにパチンコしながら殺人事件を解決するストーリーモードが入ってるらしい
・流石アイレムソフト。絶体絶命都市とかバンピートロットとか、他が出せない冒険的なソフトをアッサリやってのける
・犬くんに代わる新・犬くんを募集してるらしい。「犬くんやってみないか?」という勧誘文句はどうかと思う
・ページ左上の大きい4コマにDOD2ネタが。こういうマナも良いなあ
・編集の中川さんはやっぱり礼儀正しいらしい
・黒猫のゲームはオリジナルストーリー。しかしもっと安くできないものか
セガPSPMyst出すらしい件について。というか何故にセガ
FATEまでアニメ化かあ。この分だと禁書目録ひぐらしのアニメ化もあり得るかも
.hackの続編とか外伝とか番外編のアニメも見てみたい。当然銀漢はレギュラーで
・『ようこそ、ひつじ村』と学園Wiz1作目の廉価版が出るらしい。特に前者は気になってたけど、中古でも高かったから嬉しい