Filn



数日前に公開されたmixiやグリーの同類。ゲームとか漫画とか、そっち方面に特化してあるんだとか。
こういう集まりに後から入るのは大変なので、とりあえず籍だけ置いておこうと思って入ってみた。
なかなか濃い人が多くて良い感じ。アイビスナムカプ関係のコミュニティがあったのも嬉しい。
好きな事を遠慮なく語り合う場所としては既に2chがあるけど、そっちとはまた違う利点があると思う。
例えば2chだと、どんなに気合入ったレス書いてもやがて埋もれてしまって、後から「あれは自分が書いた」と主張する事はできない。
他人のレスを見て「この人面白い。他にはどんなレス書いてて、どういう事に興味持ってるんだろう」と思っても連絡手段が無い。
そういった意味で、名前付きでなおかつ一般人への配慮をあまり考えずに語れる場所は需要あるかと。
どうすれば面白く利用できるか、あれこれ考え中。とりあえずネウロ関係のコミュニティを作ってみたので、興味ある人は是非。
というか、今まで無かったのが不思議。ゲーム関係は充実してるのだけど、漫画系にまだ穴があるっぽい。
熱烈に語りたい好きな漫画とかある人は、試しに参加してみると自分も周りも楽しくなって有益かも。