スーパーロボット大戦D



・シナリオの都合でゴッドマーズとダルタニアスとグレンダイザーの敵役を兼ねてるズール皇帝がやたら硬かった件について
・HPが堂々の15万。一気に今までのボス敵の3倍以上
・惑星地表と軌道上で使った核が20発近く。あのゲームの補給ユニットは一体何発核積んでるのか
・オリジナル敵の強大さをはっきりと演出できてるのが良い感じ。やっぱりラスボスはこうでないと
・トレーズ閣下強制出撃。確かまだレベル15でヤバいと思ってたら、いつの間にか成長してて安心した
・でも集中持ってないので前に出せない。この人が使えるスパロボはあんまり無いのに、勿体無いと思う
・普通のボスはフル改造ユニットが熱血かけて3発殴れば沈むので、あんまり難易度高く感じない
・ズール皇帝という前例考えると、ラスボスは凄まじく手間かかるのだろうけど。HP40万でド根性3回とか普通にありそう