スーパーロボット大戦D



・分岐終わって合流したらいつの間にかマクロスが4人乗りになってた件について。熱血覚醒持ちの艦長はどこ行った
・資金余ってるし、最終面は多分戦艦2隻出せると思うので、一応フル改造してみる
マクロスキャノンの攻撃力が核と同じになった。あっちと比べて必要気力が10多いけど、足りない分はバサラに歌わせて補う
・強化パーツが2つしか付けられないのがちょい残念。ラーカイラムは装備枠4つあるのに
・まあ4人乗りで毎ターン加速必中鉄壁使い放題なのでこれはこれで。ブライトさんは今回トーレスいなくて1人だし
・どう見ても「〜ターン以内に脱出しないと自爆」しそうな基地だと思ったらやっぱりそうだった
・あの面は増援無限だけどあんまり資金も稼げないので、焦らず気楽に攻略するのがいいと思う
・サイズSSなガーランドがニュータイプの人達よりよほど回避高い件について
・もう終盤で集中かけたリアル系でも指揮範囲離れると結構当たるのに、この人は何やっても完全回避。ビルバイン並の無茶な避けっぷり
・そろそろラスボスっぽいけど、ツメスパロボの攻略見てるせいで残り4話くらいあるのがわかってしまうのが何とも
・これ以上一体何があるんだろう。敵勢力はもうオリジナルだけだし、2話もあれば終わると思うのだけど