田中吉康



昔ジャンプで連載してた『WILD HALF』に登場する主人公の同級生でクラス委員。
ワイルドハーフなのだけど、自分の事を人間と言い張っており、一時期は「人間として」が口癖だった。
個人的に漫画業界屈指の萌える男キャラ。初めて見た時から何というかこう、良いと思った。全てに萌えた。
必死な言動に萌えて、ブレザーと眼鏡に萌えて、男嫌いな転校生の山中さんに犬形態で近づいて抱き上げられたり、
タマネギ食って倒れて獣医のベットの上で目回してたり、山中さんに恋したり、ペットショップでメス犬見てドキドキしたり、
病院の輸血で愕然としてたり、最後の読みきりで人間じゃないからと涙拭ったりしてる姿に萌えた。
こういう男キャラを描くのは女性の方が上手いと思う。『マルタ・サギーは探偵ですか?』の主人公とか、リッツとか。
男の描く女キャラと同じで、ある程度現実離れしてるからこそ魅力的に見えるというか、そんな感じ。