おいでよ どうぶつの森



Wi-Fiというのを体験したくて買ってきた。これから対応ソフト増えるだろうし、一刻も早く慣れておきたくて
・村の名前に悩む。ひらがなとカタカナどちらにするか。前者の方が被る可能性少ないのだけど、見た目がどうも
・悩んだ末、『ギャレン村』に決定。既に誰かが使ってる名前かもしれないが私は謝らない
・村に到着。とりあえず牧場物語のノリで地面の花引っこ抜いたり木の実集めたり
・既に自宅が完成してた。お金は働いて払う必要があるらしい
・とりあえずたぬきちさんの店でアルバイト。花植えたり手紙書いたり、村の人たちに品物届けたり
・作業着のデザイン変えたらたぬきちさんに怒られた。でも許してくれた
・あれこれ家具をプレゼントしてもらった。皆良い人達だ
・アルバイトから解放された主人公がマジで嬉しそうだった件について
・あれこれ拾っては店に持ち込んで換金。釣った古タイヤも普通に引き取ってくれた
・シャツ用のドット絵描くの難しい。とりあえず橘さんのAAを上手に描いてみたい
・博物館に魚を寄贈した。ついでに天文台ギャレン座を作ろうとして挫折。星座でアレの再現は不可能
・何もないと寂しいので適当に繋げてチューリップ座と命名
・あの形ならパックマン座でも良かったんじゃないかと星空見てから気付いた
・色々な意味で、縛られないゲームだと感じた。何をする必要もなく、やりたい時にやりたいだけやればいいゲーム
・早く通信ケーブル届かないものか。よその村でチャットしたりデザインもらったり果物植えたりしたい