ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊



・天界スレで聞いたのだけど、グミはダンジョンよりともだちエリアであげた方が良いらしい。能力値上がるんだとか
ソーナンス! ソーナンス
・ダンジョンによっては時間立ちすぎると強制的に追い出される。地震よりペナルティ大きいのでトルネコユーザーは注意。
イワークでかっ! 他のポケモンの3倍くらいある
・かしこさ上げると行動パターンにあれこれ追加できるようになる。技のPP節約するとか、相性良い敵を優先して狙うとか
・さらに増やすと回復速度上昇や状態異常からの立ち直りが早くなったり、パラメーター的に有利な能力が身についたりする
・「うらぎらない」を橘さんに覚えさせたい。あの人、すぐ騙されて混乱して味方撃つし
・ゲンガー! ゲンガー!
・みとおしメガネ便利。4000ポケで高いけど、敵とアイテムの位置が常時わかるのは凄い
・てつのトゲ強すぎ。固定ダメージで60以上って、下手な技より使えるのでは
・中の人たちがポケモンでもモンスターハウスなのか

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|         『俺が階段を登ったと思ったらモンスターハウスで、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ           眠らされてナイトヘッドで削り殺された』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    さいみんじゅつとかあくびだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...イ    もっと恐ろしい固定ダメージ技の片鱗を味わったぜ…

・何か悔しかったので初めての救助要請してみる。パスワードメモって2chに書き込み。すぐに返事が来た
・向こうが教えてくれたパスワードで死んだ場所から復活。周りの敵はいなくなってる
・お礼に倉庫からグミを送っておいた。相手に渡すために、またパスワードをメモる
・復帰までにお互い都合3回パスワードでやり取りするのが少し面倒。でも助けてもらえて嬉しかった
・DS版で直接会えればワイヤレス通信で何とでもなるんだけど。将来的には対戦含めてWi-Fi使いたい